パリ
日本では当たり前ですが、時間通りに迎えに来ないドライバーが多い中、時間よりも早く到着されていて、待っていてくれました。
一つひとつのことに対してもとても礼儀正しく、乗っていて気持ちよかったです。ありがとうございました。
素晴らしいコメントを心より感謝いたします。御経験なさいましたように、正確さ、あるいはそれ以上!:時間より早く来ることと、礼儀正しさ、いわゆるサービス精神を当社の基本の条件にしております。その上に快適さ、そして楽しさも感じていただくと大変嬉しく存じております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Paris My Way社。
ローマからのフライトが遅れたにも関わらず、にこやかに出迎えてくれました。また日本での滞在経験のある方でしたので、日本の話などで盛り上がり、とても短く感じた移動時間でした。
いろいろと気にかけてくださり、本当によかったです。
ありがとうございました。
大変嬉しいコメントを心より感謝いたします。マウイビルド様は行きも帰りもご利用になってくださって、行きと帰りは別の運転手でしたの当社の「実力」を図ることになりましたでしょうか?...ご満足していただけたことより私共を喜ばせることはありません。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Paris My Way社。
ストの影響で空港までスムーズに行くかわからないという情報もあり、たのんでよかったです。通常より早めに来てくれて、安心して空港まで到着できました。
ストの影響なく旅行を終えることができ、とても良かったです。
早朝の送迎でしたが、日本人のガイドさんが到着口まで迎えに来てくれ、ホテル のチェックインまでしてくれました。ホテル は早朝で鍵がかかっていましたが、ガイドさんがいたおかげでスムーズに入り、チェックインできました。
到着が夜の10時近くなるので空港から適正なタクシーに乗れるか、地下鉄に連絡できるか、不安だったのでお願いしました。だいぶ前に予約しましたが、おりからのメトロのストライキもあり、たいへんありがたかったです。ドライバーはパリの大学で日本語専攻した黒人の方でした。パリに熟知していて、ホテルもすぐに把握してスムーズに移動できました。短時間でしたが、パリ滞在中の防犯や観光案内もしてくださり、翌日からのステイへたいへんよいアドバイスになりました。もう少し、お値段が安ければさらによかったです。
素晴らしいコメントを心より感謝いたします! 御経験なさいましたように、当社のドライバーたちは「ドライバー」にみならず、状況が許す限り、そしてお客様のご希望に合わせて、パリに関する様々な事情や歴史及び注意事項、絶対見た方が良い所などの案内をしているので「ドライバー・ガイド」という風に言われているのです。
値段のことですが、燃料が値上がりするにも関わらず、できるだけ上げないようにしてますが、PMW社はあてになる、安心してお客様のことをお願いできる経験の豊かなドライバー・ガイドを雇って運転とガイドの仕事が簡単ではない現在は品質を下げないでさらにサービス向上するつもりで続けさせていただきたいので今後ともよろしくお願い申しあげます!
Paris My Way社。
利用して本当に良かったです。行きはパックの中に迎えが着いていた為、帰りだけお願いしましたが、行きもお願いしたかったです。パリの情報や添乗員さんのフランス人の友人が日本で開くクレープ屋さん情報などあっという間に空港に!行きは2時間もかかったので。チケット発券、荷物預け、搭乗口そばまで一緒に来て頂き最後まで手を振ってお別れ、またパリに行きたい!と思いました。本当にありがとうございました。
ストでタクシーの定額制も崩れている事由があると聞き、お願いしました。結果とても良かったです。飛行機は定刻より少し早く着いたのですが、事前にテキストを頂き、スムーズにミートする事が出来ました。運転も丁寧で、英語が通じる安心感もあり、今後も機会があればお願いしようかなと思いました。
30年ぶりゼネストの心配もベルトラさんの御陰で75歳の私・じいじが家族旅行の添乗員を勤め上げ皆から喜ばれました。パリ市内から空港は鉄道ストでした。
30年ぶりフランスゼネストの心配中に8歳の孫含む個人旅行でもベルトラさんの、おかげで幾つものオプションサービス利用で充実した旅行でした。何年ものベルトラさんとの御陰で世界を満足旅行してます。今回のストは公共交通は全く利用不可のためベルトラさんに感謝でした。
パリは長いストライキの最中で、
タクシー確保が心配でしたのでこちらのピックアップをお願いしました。
19:00のフライトで15:00にホテルの約束でしたが、実際は20分以上早く迎えに来て頂きました。ストライキの影響で渋滞がひどいのでそれを考慮して対応していただき、感謝しております。フライトにも十分間に合い、重い荷物もカートに乗せていただきとても助かりました。
通常のタクシーをお願いするしても料金はほとんど変わらず(左岸宿泊)対応も丁寧でしたので、
安心して利用できました。
ストライキの影響で空港の定額以上の料金を請求してくるタクシーも多くいるということなので、こちらのサービスはとても利用価値が高いと思いました。次回もまたお願いしようと思います。
まさかの交通ゼネストの中、初のパリ旅でしたが、空港市内ホテル間送迎サービスのおかげで、不安無く初パリ旅上手く行きました。3年前の初バルセロナの時も、ルフトハンザ航空のストライキで、帰国便に乗れないと言うトラブルを経験してますが、今回は、まさかの交通ゼネスト。メトロの発達したパリの利点が活かせませんでしたが、取り敢えず、宿泊ホテルまでの送迎サービスをお願いしていて、助かりました。翌日から、滞在中は、毎日、徒歩で40分かけて、ツアー集合場所まで行くことで、パリ制覇しました。笑
今回のスト中に、CDGからブローニュの森近くのホテルへの移動に使いました。同サービスを利用するのは、4回目です。ストの影響と日曜日の夕方といっことで、お迎え予定の時間より多少遅れましたが、電話すると、きちんと対応してくれました。空港はストのせいかガラガラではタクシーも空車がたくさん待機していましたが、空港を一歩でると、渋滞。渋滞をできるだけ回避するように、下の道走ったり、高速戻ったり、といろいろしてくれて、1時間30分ぐらいで、着きました。スト中は、タクシーも市内までの移動も定額より高く請求されることが多いようですが、こちらのサービスはそんなことはないので、安心です。
安心して送迎をお願いできました!
パリの方は、芸術家気質というか、気まぐれで気難しい方が多かったので不安でしたが、日本に留学をされていたようで日本語での会話は問題ありませんでした。
TAX Refoundの手続きも、EU国間を跨いだ手続きだったので、私だけでしたら不慣れだったでしょう。
アシアナ便利用だったのですが、仁川から地元空港への手続きがアシアナ側の問題で少々手間取っていたようでしたが、ドライバーさんが通訳をしてくれたので安心でした。
気さくな方で、インスタアカウントの交換もしました(笑)
スト中の交通機関の乱れが激しい中、とてもスムーズに空港まで移動できました。
またパリに旅行で伺う際は、是非お世話になりたいです。
大変優しいコメントをありがとうございました。よしだ様は「スムーズ」という言葉をご利用なさいましたが、私どもの使命はまさに、どんな状況の中でもお客様を「スムーズに」、そして安全に、快適に、できる限りに楽しく、目的地までご案内させていただくことだと信じてます。
また是非、気まぐれなパリにおいでになる際、Paris My Way社の送迎や観光サービスをご利用くださいますように!
今回は最悪でした。まず約束の時間が5分すぎてもドライバーが現れないので電話し、30分後に迎えが来ましたが、英語が話せないドライバーでその上、車種もドライバー本人個人のものと判断しました。(何度も利用しているので判断できます)ストライキの影響のためパリは大渋滞で、遅れは理解出来たとしても、英語が話せないドライバーであったことと車種が個人のものであり、車内の汚れも不快であったことに関してクレームし、料金の返金を求めます。毎回御社の送迎を利用し満足度100%であっただけに、今回は残念でなりません。
アパルトマンの前は工事の為、車が止められないので、待ち合わせ時間よりも早めに来て荷物を運んでいただきました。まじめで、信頼できる方でした。
ホテルロビーで待っていると、フロントの女性から「あと5分で到着すると電話がありました」とのこと。さら今度は私の携帯に「3分で到着するので外で待って居てください」 小さなホテルの前は、道が細く一方通行で長い間駐車出来ない場所。
予定通り到着して手早く荷物を積み込んでもらうと、モンパルナス駅へ向かって出発。
ベンツ製のタクシーで約20分間ゆったりと市内観光させてもらいました。
英語が話せないので少々心配しましたが、予約の際、目的地を伝えてあるので安心して乗れました。
ありがとう!!
日本語が話せるフランス人の方がでした。到着ロビーで名前を持って来てくれたのですぐにわかりました。運転も穏やかで安心してホテルまで送っていただけました。
T-MAMA様が仰いましたように、「安心」、そして安全!が私どものサービスの基本の言葉です。正確さに柔軟な運転に、快適さとせっかくの「花の都」のパリですから、楽しさをも加えれば楽しいご滞在の条件が揃うのではありませんか?私たちはそれを目指してます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Paris My Way社。
12/6パリ市内からシャルル・ド・ゴール空港の送迎を4名で依頼。
夕方またストの影響もあってか道路がとても混んでいました。ドライバーは運転が荒くて、車線変更を繰り返していたので 事故を起こさなければいいけどとドキドキしていました。心配している矢先、いきなりハンドルを切り、隣りの車に接触。ドライバーは私たちに一言も言わず車を降りて、接触した車の運転手と話し合いを始めました。ほったらかしにされ、車に残されたままの私たちは、お互い怪我が無いかを確認しましたが、接触事故の恐怖とこのままだと飛行機の時間に間に合わないのではないかという とにかく不安で不安でどうしたらいいかわからない状態でした。
15~20分後ドライバーが戻りたった一言 no problem!
一言の謝りもけがの心配もない。
そのあとの運転は更に、ドライバーのイライラと焦りで カーレースをしてるかのように また車線変更で車追い越し猛スピードで空港に向かった。
楽しい旅行の締めくくりが友人達の引きっつった顔。私がこの送迎を手配したので本当に申し訳ない気持ちになった。
空港に到着荷物を下ろした後も ドライバーは自分の車のへこみ具合を気にしているだけ。ギリギリでも飛行機に間に合ったから問題ないと思っているのでしょうか?
とにかく生きた心地がしなかった。生きて日本に帰れてよかった。。
評価1もつけたくない。
空港に迎えに来てくれて、さらっとホテルまで送ってくれました。
フランス人のドライバーですが、数ヶ月日本に住んでた事が有るそうで、日本語は上手で、色々私たちの質問に答えてくれました。ただ、あまりお喋りな方では無いみたいで、質問には答えてくれますが、それ以上のコメントは無く、ガイドの用な事はしてくれませんでした。
モコモコ様の大切なご意見を、サービスの向上を目指して参考にさせていただきたく思います。
ドライバーさんの第一の使命は安全な運転することと、なによりお客様を快適に、そして言うまでもなく無事に目的地までご案内することを私どもの仕事の原点にしております。状況がそれを許す限り、観光案内を足すこともありますが、交通の状態や当日のスケジュールのことも関わるのですが、完全にご満足いただけなかったことを心よりお詫びいたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Paris My Way社。
ドライバーさんは親切で安心できる感じでした。帰り空港行きをホテルで待っていたところ、道が渋滞しているということで少しピックアップが遅れる旨電話連絡くれました。次回も空港送迎はお願いしようかと思います。
12月7日の帰国時に利用しました。
当日、パリ市内はストライキにより混乱していましたが時間通りに来ていただき、空港に着くことができました。
4人で利用しましたが車両後部は向かい合わせの6人がけシートになっており、ゆったり座ることができました。また、運転手とは少し空間に隔たりがあり、移動中、気を使うことなくリラックスできました。
フランス語は、解からないし、英語もあまり通じないフランス・パリで不安な気持ちで空港に降りましたが、とても陽気な日本語の上手な運転手で、安心しました。
ホテルの場所も分からなかったのですが、安心していくことが出来、フロントでのチェックインのお手伝いもしていただけました。
ありがとう、ございました。
ゆうき様が仰いましたように、「安心」、そして私どもから見れば安全、正確さ、運転の上手さを加えて、良いサービスの必要な条件です。陽気な運転手さんを気に入ってくださいましてありがとうございました!ちなみ、日本語の上手な徳重さんは…日本人でした!送迎の他にも各種の観光ツアーがございますので次回にでも是非お試しください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Paris My Way社。
最初、送迎はつけないで自分たちでホテルから空港に行こうと思っていたのですが、旅行予定前にパリストライキ予告があった為、あわてて帰りの送迎だけつけました!たまたまベルトラさんの日本人ガイドの60ユーロプランしかみつけれず、申し込みました。
パリはストライキ真っ只中で、空港もストライキの影響でスタッフが減っていて、自分たちであづける荷物のシールを発行して貼らなくてはいけないということで、日本人ガイドさんがいてくれてスムーズにやっていただき、本当に助かりました‼️
他にもスーツケースの重量オーバーで荷物の整理を手伝っていただいたりと、おかげさまで、飛行機に余裕を持って乗ることができました、ありがとうございます❗
夜の遅い時間にパリ北駅に着くためお願いしました。
やはり駅からでるとざわざわとあまり治安のよい雰囲気ではありません。
駅からでて向かいのレストランのほうに向かうとスーツを着た方に〇〇?と名前を呼んでもらい無事ホテルまで送っていただきました!
車両も座り心地の良い広い車でした!
終末の夕刻に到着するフライト、小学1年生の子連れ旅だったのでホテルまでの時間をかけたくなかったのでお願いしました。
到着が少し遅れ、ドライバーさんがなかなか見つからず焦りましたが声を掛けていただけてひと安心。フランスの方でしたが日本語もお上手でした。
案の定、パリ市内まではとても道路が混んでいて時間がかかりましたがホテルのチェックインまでしてくれるのはとても楽です。しかし道路がガタガタする道を通るため子どもが少し車酔い…
急いでいらしたのか終始イライラした感じでチェックインして早々に走り去ってしまい、チップも渡せず…
チェックインも英語でも出来るし、次はやはりロワシーバスでいいかな?と思いました。
マイコ様にわざわざコメントを書いていただきまして心より感謝いたします。
私共Paris My Way社はこのように、お客様の声を聞きながらサービスの向上を目指して進んで行きます。
マイコ様が当社をご利用なさったときのことを(人工衛星によって)調べた上で明らかに出てきたのが、空港からホテルまで1時間と6分かかりましたのですが、言わせていただければ夕方という大変混雑する時間帯にしてはかなり早い方としか言えません...途中から高速道路が大渋滞になって、サン・ドニーあたりからパリの境界線まで行って、そしてパリ市に入りましてそのままオペラ座近辺にあるホテルまで1時間と6分では、同じ状況の中では、仰るロワッシー・バスならではこれより早く行けることはないと思います。
また、当社のポリシーとしては、決してお客様からチップを期待しないこと、要求するような姿勢を見せないことが貴重なポイントですのでこの点に関してはご理解をお願い申し上げます。車が停めにくいことが多くて、チェックインが終わって運転手がすぐに発つことも多いことをもご了承くださいますように。マイコ様がご満足できなかったことを心より残念に存じておりますが今後ともよろしくお願い申し上げます...
Paris My Way社。
ストライキの影響で大渋滞の中、現地ドライバーならではの渋滞回避策で新parisを見る事ができました。
大変な混雑状態の中でご利用いただきまして、そしてご理解も頂きまして!心より感謝する次第です。
おそらくパリのヴェテランの方でしょうが、渋滞の「おかげで」違ったパリをご発見できたことを楽しんでいただけたのが当社のプロの運転手の、道順の知識のおかげでしょう。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Paris My Way社。
パリ市内からCDG空港への送迎を依頼しました。運転手さんはとても丁寧に対応してくれましたが、残念だったのは、予定と違うターミナルで降ろされた事です。ターミナル1から出発予定なのに、ターミナル2Fで降ろされました。当初気がつけず、ハイヤーと別れたあとに気がつき、結果自力で離れたターミナル1まで移動する事になりました。フライト情報は渡してあるので、あらかじめターミナルを把握しておいて頂きたいです。
11月下旬にロンドン観光からパリへユーロスターで移動する時、パリ北駅到着はどんな雰囲気だろうと不安でしたが、出口で自分の名前を書いたボードを持った日本語堪能な日本人そっくりのフランス人が温かく出迎えてくれました!パリでの観光のアドバイスも話してくれたので、荷物に気をつけていれば、安心して観光することができました!Paris My Wayさん本当にありがとうございます!
温かい気持ちのあふれるコメントを心より感謝いたします!「日本人そっくり」のクリストッフさんにお伝えします!本人は喜ぶに違いありません。快適に、時間に正確で、そして安全に、楽しくご案内させていただくのが私どもパリ・マイ・ウエー社の使命だと深く信じております。仰いました通り、持ち物さえに注意すれば、限りなく楽しんでいただける街です!またご利用になるときまで。
Paris My Way社。
公共交通機関のストライキがある事を知っていた為、貸切プランで予約をさせて頂きました!
ピックアップ時間を尋ねるようにとの指示メールが届いたため、その日の朝に、ホテルのロビーの方に、フランス語で問い合わせをしてもらいました。フライト4時間半前にピックアップしてもらえました。とても安心できました!きちんとしてもらう為にも、確認を怠らなくて良かったと思っています!
ドライバーさんも親切で、運転もとても上手く、いつも車酔いする私達も車酔いもなく、快適でした!
また利用させて頂きたいです!
ストライキ真っ只中の滞在だった為、通常より時間がかかりましたが、無事に送って頂けました。ガイドさんと同乗の方とも、楽しくおしゃべりしながらでしたのであっという間でした。チェックインの際に、バスタブ付きの部屋にして欲しい、とリクエストしようと思っていたのですが、忘れてしまいました。これは私のミスなので仕方ないですが、あらかじめお話しておけば良かったと思いました。