ハンガリー
一人で参加しました。ちょっと割高感はありますが、簡単にはいけない場所だし、ガイドさんの親切な説明もありとても良かったと思います。
グドゥルー宮殿ではハンガリーの歴史なども一緒に説明していただきとても分かりやすく興味をもつことができました。ホッローケーも雨の中細かい説明をしてくださり、美味しいチーズも買うことができました!
民族衣装のおばあちゃんも元気で歌もうたってくださり楽しいランチとなりました。食事もおいしかったです。ガイドのEMILIAさん、ドライバーのGEORGEさん楽しい旅をありがとうございました!!
期待通り最高でした!ただ座る席によっては見にくいかも汗 前列の座る方がよく見えると思います(´∵︎`)
人が多いので早めに行って並んだ方が良いと思います。
ブダペストから、ホルトバージのプスタ訪問とトカイのワイナリー見学を1日で効率よく観光できました。 内容はホームページに記載されているとおりで、ホテルのロビーに7:20に迎えに来てくれます。 旅行出発前に日本で予約しましたが、希望の5/1は満員とのことで、4/30の参加でしたが参加者は私たちグループの4名でした。 ガイドのアンジェリカさんは、日本にも住んだことがあるとのことで、日本語も流暢な方です。
ホルトバージのプスタでは馬車に乗って観光しますが、前日は天候が良くなく馬車が出なかったそうで、できれば天気予報をみながら予約したほうが良いようです。 私たちはラッキーなことに車の移動時には雨に降られたものの、観光時には雨に合わず予定通りの観光ができ、草原では馬にも乗せてもらえました。
ガイドさんからは車の移動中にも、ブダペストやドナウベントのレストランやカフェの情報、ドナウ川ナイトクルーズの予約などの情報から、ハンガリー国民生活など、色々な話を聞かせて頂いたので長い車での移動も短く感じたくらいでした。
一人旅だったので、夜一人で出歩くことが不安で参加させて頂きました。
お天気にも恵まれ、景色は最高、ガイドさんは日本語がお上手で、こちらの質問などにも丁寧に答えて下さり、とてもありがたかったです。
ご一緒したご夫婦とも適度な距離間で、とても楽しめました。
一人旅で宿泊ホテルも駅から遠かったため治安が心配だったため、送迎付きのこのツアーに申し込みました。
やっぱり帰りは遅いので送迎付きが安心です。
1番人気の時間帯のチケットで、偶然かいつも通りなのかわかりませんがクルーズの後に花火も観れましたのでうれしかったです。
ガイドさんもドライバーさんも感じかよかったです。
ブタペストに来たからには夜景は絶対マストだと思います。
ゴールデンウィークに行ったのですが、凄く寒くて、最初は船内にいたのですが、外に出たら景色が全然違ったので、外での見学をお勧めします。
バウチャーをプリントアウトした紙をまたまた忘れてしまいましたが、ドバイのバージュカリファの時と同様、スマホの予約画面を見せたら、OKだったので、一安心、Gメール、パソコンとスマホの両方に入れることもお勧めします。
くさり橋や国会議事堂などの歴史的建造物もよかったが、日本語を含む数か国語の挨拶の離れ業には一番感動しました。
1人の参加でしたが、偶然にも日本人のファミリーが参加されており、思った以上に楽しくすごしました。英語力はあまりないのですが、ガイドさんも明るい方で、楽しかったです。1人で1日でまわる事は難しいのでツアーはありがたいです。
歴史を感じさせる荘厳な造りに圧倒されました。手の込んだ美しい内装はどれも素晴らしく、それでいて空調システムなど合理的に考えられていて感心することしきり。
王冠を展示してある広間で衛兵さんの交代シーンがちょうど行われ、緊張と興奮を味わうことができました!暑い中、ユーモアを交えながら一生懸命説明してくれたガイドさんのお話は興味深く為になりました。お世話になりました!
20時15分からのコースワンドリンク付きに乗りました。ホテルの近くのレストランで軽く夕食を取ってから、マリオットの前の乗り場から乗船
夜景は次々と現れる壮麗な建物に目を奪われました。川沿いは風が強くて寒いので風よけの上着が必要です。
ブダペストの夜景をカメラに収めたいと思い、予約しました。屋根と窓がついている室内の席と、屋外の席があり、綺麗に写真が撮れそうな外の席に座りました。国会議事堂のライトアップが最高に綺麗に見えました!夜は少し冷えるので羽織るものを持っていくといいと思います。
希望一杯でウイーンよりrailjetという列車に乗り込み、ブタペスト駅に降り立ったものの、駅舎の壁は剥がれ落ち、待ち合わせ場所を聞いた店員さんも“The other side!”と怒鳴るだけでさっぱり分からず、着いてすぐもう帰りたくなった私たちでした。しかしそこに、チョコレートを頬張り、昼食も取る時間が無い程忙しいと現れたガイドさんが、とってもユニークな方で、滝のように流れる観光地や歴史の説明と、サービス精神一杯のもてなしをしていただき、私たちの気分は一転しとっても楽しいハンガリー観光となりました。ハンガリー東駅に専用車でピックアップで、午後から3時間の名所巡りコースでしたが、ガイドさんは、ドライバーさんと密に連絡を取り合い、観光地の駐車場の確保の難しい中、1分も無駄にしないで、有効に案内いただきとても感激しました。私たちは個人旅行で、インターネットを通しての観光予約で、カードで先払いでしたので、果たして確実に迎えに来ていただけるのかというところから心配はありましたが、全て予定通りに進み、楽しく博学なガイドさんのお陰で、記念の旅行が予想以上の思い出になり、大変嬉しく、このようにレビューをさせていただくことで、これから行かれる方のご参考に少しでもなれば幸いと思い書かせていただきました。
クルーズは2度目ですが、今回は写真を撮るより日本語ガイドを中心に聞きました。ブタとペストの歴史がよくわかり、苦しんだ末に今のブタペストがあるのですね。市民革命のすばらしさは、すごいです。
この季節は、雨が多いですが、時間的には、夕日が見えて、夜景も見える7時30分からの乗船がお勧めです。
半日でしたが、楽しかったです!
日本語も上手で、ちゃんと 歴史などお勉強していて、1日お願いすれば 良かった!
五か国11名の参加者でした。ガイドのAttila が時間配分良くリードしてくれたので和気あいあいと楽しめました。英語のわからない中国からの方もおられましたが、皆んなで自然と助け合っていました。センテンドレからフェリーに乗れたのも良かったです。個人ではこれほど充実したプランは時間的に無理だったので参加して良かったです。
1日で効率よく回れる上に、ガイドさんがフレンドリーで、何から何まで良かったです❗ツアーの他の参加者の方とも仲良くなれたのが良かったです。
ガイドの方が代表の方で、日本語も流暢でハンガリーの歴史も分かりやすかったです。
また9月からブダペストで独り暮らしを始める娘に「何かあったら遠慮せず連絡してください。知らない国に行ったら心細いでしょうし、お母さんもその方が安心でしょ」と携帯電話を教えて下さいました。
本当に母親としては涙か出そうで、この旅行でこんなに素敵な出会いがあるなんて…
本当にありがとうございました。
ガイドのバラジュさんは陽気なおじさんで、写真撮るポイントになったら順番に撮影してくれて良かったです。
だじゃれも多かったですが、楽しかったです。
また利用したいです
1日観光でこの値段はコスパが高いと思います
英語とスペイン語とイタリア語を話すガイドさん付ツアーですが、最低限は理解出来たかな?という感じでしだ。
ただ、4月中という事で、ドナウ川のツアーが無かったことと、そのせいかわかりませんが、センテンドレでの自由時間が必要以上に長かったように感じました
ウィーンから移動した初日に参加。
昼間にも多くのクルーズ船が出ていましたが、断然夜の方がおすすめです。
サマータイムもあり、出発(20:15)直前まで暗くなくて不安でしたが、ちょうど開始時間には暗くなりライトアップされ、ドナウの真珠を無事に体感できました。
街の歴史についても説明があるので、初日の参加をおすすめします。
ご利用いただき、誠にありがとう御座いました。ナイトクルーズを楽しんでいただき、何よりで御座います。日が暮れるのが
シーズンにより変わりますが、いつも、夜景が見えるように、船の予約時間を三セットに合わせておきます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
とってもきれいでした。6月に行きましたが、9時以降~ライトアップオススメします。ぜひまた行きたいな、と思っています。
ガイドのアンジェリカさんの完璧な日本語によるハンガリーの誕生から現在に至るまでの歴史、文化、国民性などの説明が大変素晴らしかったです。わずか3時間のガイドでしたが、これまでほとんど知らなかったハンガリーの一端を理解することができました。しかもガイド終了後に車に携帯電話を忘れたことが判明し、連絡したところ、すぐに届けていただきました。そのホスピタリティにも感服いたしました。心から感謝いたします。ありがとうございました。
ゲッレールトの丘では日没前から待っててライトアップしてすぐ写真撮りました。
ナイトクルーズでは席にはほとんど座らず、外で写真撮っていたので寒かったです。
夜景は素晴らしい!
同じ日に友人は個人で国会議事堂を見学したのですが、王冠を見ることができなかったそうです。国会議事堂は素晴らしく美しく、ハンガリーの歴史などKatalinさんの説明もわかりやすかったです。事前に細かく予定を打ち合わせして貰えて良かったです。また予定には入っていなかったのですが、カロチャ刺繍を売っているお店にもわざわざ連れて行って下さいました。
日本語の大変お上手なガイドのアンジェラさんと親切な運転手さん(名前忘れました。スミマセン)のコンビでした。
非常に丁寧にご対応頂き、夫婦共々感動でした。
半日で的確に市内の主要部を案内してもらえた上、その他の情報も教えて頂きましたで、午後の散策も色々迷わずスムーズにできました。
大平原トラベル社のツアーに御参加いただき、心より感謝を申し上げます。お楽しみいただいたことは何よりで御座います。当日のドライバーの名前はチボールさんでした。今後とも宜しくお願い申し上げます。
ガイドさんのブラックジョークが炸裂してました。バスでいろんなところに連れていってもらえて、豊富な解説を聞かせてもらえて、さくっと名所を観光するにはおすすめです。値段相応です。
ちのりの悪いホテルでしたので迎えに来ていただき、送りは駅にしたのでタクシー代金もかからずよかったです。何よりよかったのはガイドのアンジェリカさんが優しくて気の回る人
日本語堪能で個人では回ることのできない場所を訪問できました。ドライバーも安全運転に気さくな人柄
ブダペストが大好きになりました。またアンジェリカさんにサポートしてほしいです。
三月にひとり旅で参加しました。ひとり参加も全く問題ありません。
シャンパンも美味しかったのですが、なにより、ドナウ川からの夜景が素晴らしかった!
私は20時過ぎのクルーズでしたが、もし、選べることができるのであればもう少し早い18時から19時くらいのブルーアワーというのでしょうか、少し明るさが残っているくらいの時間の方がより美しいかもしれません。
ブダペストを訪れるのであれば、所要時間もちょうど良いし、おすすめします。
ガイドさんは時間通りにお迎えに来ていただけました。
ハンガリーの国家、政治の歴史や食文化までだわんなことを聞いても詳しくお答え頂きました。ドライバーさんとともに、明るい笑顔や素晴らしいガイドで楽しいひと時をすごせました。
本当に幸せな時間でした。ありがとうございました。
今回ご利用いただき、誠にありがとう御座いました。ナイトクルーズを楽しんでいただき、本当に嬉しいです。今後とも宜しくお願い申し上げます。
団体と違い朝早く起きなくて楽。
日本語ガイドの方は知識の豊富なハンガリー人で、歴史も詳しく説明してくださり日本語も完璧。
充実したツアーでした。
適度に柔軟なコース変更も可能の様です。
オペラ座と国会議事堂の内部見学はお勧めです。
ご利用いただき、ありがとう御座いました。ヴィーンの空港はヴィーン市内から離れており、ヴィーンとハンガリーの国境の間で御座いますので、ヴィーン空港から日曜日の朝6時過ぎごろ出発されて、車が少ない時間ですので、2時間ぐらいでブダペストまでお送りさせて頂きました。ブダペストからヴィーンまでお送りさせて頂きましたのは平日、火曜日の夕方でしたし、ヴィーンの中心街まで入る必要がありましたので、ヴィーンまでの帰りがその分時間がかかりました。ブダペストの国会議事堂をご見学いただいた後、議事堂の前まで用意させて頂きました専用車に乗っていただきました。車のGPSを確認しましたら、ブダペスト発は14:40、国境の手前のドライブインで16:45~17:00休憩していただき、ヴィーンホテル着は18:09でした。議事堂の見学の時、ヴィーン着は交通事情により18時前後になるとお知らせ申し上げまして、当日の夜、予定が御座いませんか、コンサートなどに行かれませんかと確認させていただいたとき、予定がない都のお返事を頂きました。お申し込みを頂く時、通常出発時間が指定されています。お客様の予定があって、ヴィーンのご希望の到着時間が指定された場合は、勿論時間の余裕を見て、通常必要な時間より1時間早くブダペストを出発するようにおすすめいたします。専用車はホテルからホテルまで荷物を乗せて、移動するのに便利ですが、途中で、特に夕方に大都会に夕方に入るのがラッシュがおこることが御座います。弊社のプロのドライバーはスピード違反などは致しません。お客様を行き先まで安全運転でお送りいたします。今回ご不便をおこしてしまい、申し訳御座いません。今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト