ガイドさんが日本のゼネコンのボスポラス海峡マヌマライトンネル建設時に通訳の仕事をしていた関係で、雨の中のボスポラス海峡クルーズでしたが、建設時のいろいろなお話を聞くことができて楽しかった。私がイスタンブールへ行く目的のひとつがマルマライトン... 続きを読む
閉じるガイドさんの知識の豊富さ、熱心な説明はとても分かりやすくて良かったです。
モスク内、見る価値ありました。私達、老夫婦には無理なく楽しめるツアーです。
最後のグランバザールでした買い物をガイドさんがホテルに届けてくれたのはとても助かりました。... 続きを読む
イスタンブールはシルクロードの重要拠点であっただけのことがあり、歴史的遺産も清潔な街並みも、目と心が奪われるものがありました。
そして何よりガイドのGökçe さんの案内は、ただの説明だけでなく心のこもった深いものであり、心細やかな気遣いは... 続きを読む
ガイドさん、フレンドリーでした。
お客さんは他にブリュッセルから来たご夫婦。マイクロバスで連携して、現地に行くのが、少し不安でした。
ガイドさんの流暢で分かりやすい日本語のおかげで安心して楽しめました。
おもてなしの心がこもったいいガイドさんでした。
ご案内頂いたケバブサンドのお店、個人的感想ですが今まで食べたケバブで一番おいしかったです。
塩味ヨーグルトのアイランは微妙... 続きを読む
素晴らしい体験でした。
ガイドさんの日本語も上手でとても丁寧に一生懸命説明してくれました。
当日は雨で寒かったですが、しっかり対応して頂きました。
トプカプ宮殿は見どころがあまりにも多く、2時間程度ではざっと見ることしか出来ませんでした。
... 続きを読む