ハワイ
新婚旅行で初ハワイでした。
人生で一度は体験してみたいと思っていたスカイダイビング。
ワクワクとドキドキでしたが
思いきってスカイダイビングしてよかったです。
インストラクターさんもいい人達で終始笑い、楽しかったです。
是非みなさん体験してみて下さい!
プライベートでは予約しませんでしたが、この日は私と姉とガイドのお姉さんの三人だけ。芝のポロ場を抜けると海辺へ、風もなく、薄曇り、ゆっくりと波の音を聞きながら途中木立ちを抜け80分くらいかけ波の音を聞きながら静かな時間を過ごしました。
2時間コースを夫婦で参加しました。普段マウンテンバイクは乗らないので不安でしたが、コースに出る前に広いところで練習する時間がちょっとあったりしたのでよかったです。しかも電動アシストは楽々で乗ってて快適でした。広い道は2列で走りましたが、競争ではないのでグループの中で自信があれば前の方に出ればいいし、逆であれば後方でゆっくりついていけばいいしその辺は参加したらだいたいわかります。うちらはグループの先頭にいてスタッフに付いていく感じでした。途中何度か休憩する場所がありそこで写真が撮れます。スタッフも優しいので頼んだら喜んで写真を撮ってくれます。タオルや水なども用意できたらいいと思います。
実は最初四輪バギーのツアーに参加する予定でしたが、eバイクにして正解⭕でした。何故かと言うと、グループの先頭がたまたま遅かったりすると、渋滞っぽくなりゆっくりだらだら進むため、人によったら物足りなさを感じるかもしれません。先にいきたくてもコース幅の関係で追い抜きできませんし。eバイクならペースにより列の編成を変えたりできるし、ゆっくり走るバギーのグループに出くわしても端からガンガン追い抜き出来ました。実はこちらの方が機動力もあり快適です。参加した日は曇りだったので走ると涼しくてよかったです。
まだまだありますがこんな感じです。
今回で3度目のツアー参加でした。
彼女と2人で参加しました。
前回までの送迎バスは、クアロラランチっぽい(ウエスタン調なバスで、はっきり言って古びたバス)でしたが、今回は通常の大型観光バス、しかもかなり綺麗なバスでの送迎に変わってました。 送迎は快適さがUPしています。
到着後すぐに予約確認手続きを行い、その後ロッカーに荷物を預けてアクティビティ参加となります。ビデオでの注意説明を観た後に、同じコースの6人ほどとスタートしました。
今回2時間コースでしたが、付き添いの女性は ずっと携帯でメールばかりをしていました。前回は、クアロラっぽい場所で順番に参加者の携帯で写真を撮ってくれたりのサービスがあったのですが、今回は全くありません。しかも、コースも、ジュラシックパークの恐竜の骨の残骸スポットも通ることなく? 30分以上 時間を残しての終了となりました。 アテンドのスタッフでここまで違うのか! とがっかりしました。
私たちは3度目だ要領を得ていましたが、初めての参加者は絶景なコースを通らなかったので、林間コースを中心とする乗馬と感じたでしょう、、、
せめて、申し込み時間はきちんと消化して欲しかったです。
家族との楽しい一日でした。ガイドは素晴らしく、情報も豊富でした。また参加したいです。
This was a pleasant day with family. Guides were awesome and informative. Would do this again.
ジュラシックワールドの世界を自転車で爆走しました!
電動アシスト付きマウンテンバイクだったので急な坂道や凸凹道もガンガン進んでいきました!慣れるまで下り坂はスピードが出て怖かったけど、使い慣れてくるとスイスイ行けて気持ちよかったです!景色も日本とはスケールが違いすぎてハワイがもっと大好きになりました!
息子・娘と参加しました。台湾の親子3人と6名プラス クアロアランチのスタッフさんが1人付いてくれました。始めに馬の名前をちゃんと教えてくれてコミュニケーションを取りやすかったです。果てしない広大な景色に 最初から最後まで感動でした。途中 スマホを渡して乗馬姿の家族写真を写してくれたり クールに見えて実はとっても優しくて 馬に対しての愛を感じるスタッフさんでした。日本では決して味わう事のできない豪快で非日常的世界観で同じ地球とは思えない感動を噛みしめる事ができました。クアロアランチに行って 馬に乗った体験は人生の宝物になったと皆さんに伝えたいです
2時間コースが良いと思います
150mにしました!景色もよく、程よいスリルで楽しかったです!
日本語は話せなそうな船上員さんで有無を言わさず、ボチャンするからね、いいよね!くらいの勢いでスタート。下半身が濡れる程度に2回ほど落とされました笑
化粧は取れないと思いますので安心です。
GoPro手に持って乗れましたが、落とさないように自己責任とのことです。
一緒に乗ったのは日本人のグループとおそらく韓国人のカップルで、お互いに取り合ってエアドロップで送ってもらえたのでラッキーでした。下からデジカメで撮ったものも帰り際販売していて、写り確認してから三千円で購入出来ます!
普段酔いやすいですが、操縦が上手かったのか全然酔いませんでした⭐︎
【パラセーリング】
初体験でしたが、とーっても楽しかったです。景色もキレイで、気持ちが良かったです。
海に落とされるのは最後だと思っていたのですが、船長さんのサービスで上昇途中と最後の計2回ジャポンしてもらいました♪絶妙な浸かり具合で、船長さんのスキルを感じました。滞空時間も長く、満足の内容でした!!
参加者は、私達4人を含めた日本人9人とオーストラリア人1人の計10人でした。オーストラリアの方は乗り慣れているようで、1人で飛んでいました。また、3人乗りも楽しそうでした。
【撮影】
GoProとスマホで上空から撮影し、ボート上からは家族に撮影してもらったので、スタッフさんの撮影はお断りしました。
参加者の中で撮影をお願いしていたのは1組だけでした。
【送迎・持ち物】
宿泊ホテルへの送迎がついていたので、水着+Tシャツで参加しました。ドライバーさんがとても明るく、サービス精神旺盛で、往復の時間も楽しめました。
みなさまの体験談を参考に、酔い止めを飲んで参加しました。最後まで酔うことなく楽しめました。
日焼け止めもかなり丁寧に塗りました。ハワイの日差しは強く、ジリジリと焼けている感じがしました。
帰りの車で敷くタオルが必要です。忘れた方は上に着ていた洋服を敷いていました。
またハワイに遊びに行く際には参加しようと思います!
以前沖縄でもパラセーリングは体験済みでしたが、ハワイでのパラセーリングは景色も高さもスケールが違いました!
自分でコントロールしたり、力が必要だったりということもないので、特に不安がない方は150メートルでの参加をオススメします。
天気も良かったので地平線が続く海とホテルが集まったリゾート地区、ダイアモンドヘッドまでしっかり見ることができました。
ホテル前でピックアップしてもらい、6から8人が1組でボートに乗り込み、順番で上空へ飛ぶという流れです。同船全組の体験が終われば港に戻ってきて、同じように小型バスに乗合ってホテルまで送っていただけます。
事前に問い合わせで依頼し、100メートルで参加する知り合いのグループと同じ組で参加することができ、助かりました。他の参加者も現地のツアー開催者の方たちも英語がメインでしたので説明が全く聞き取れませんでしたが、ここにサイン書いてーや、これ付けてー、足あげてー、等基本的な部分は日本語で話してくれるので特別不安になることはなかったです。
気になることがあるとすれば、他の組の方で船に酔われて港でぐったりされている方がおられたので、気になる方は事前に酔い止め服用がいいかと思います。また、ビショビショオーケー?と聞かれた際、オーケーと答えると腰くらいまで海に浸かるようなアクションを加えてもらえるのですが、その気であればバスタオルか軽く羽織るものを準備するかといいかと思います。送迎のバスはクーラーが効いているので濡れたままだとかなり冷えます。着替えるような場所やタイミングはないので、移動中羽織るくらいのものがあればと思います。
所用時間も短く、事前準備も特に必要ないので何をしようか迷われている方に特にオススメです。
前からスカイダイビングをやりたいと思っていたので今回ハワイ旅行が
決まってから、スカイダイビングのことで頭がいっぱいでした
送迎のバスの中で免責書類にサインをいっぱいして ドキドキがマックス!
4200メートルまで上昇する時間 またまた ドキドキがマックス!
そして 一気に雲の中にダイブ!
くるくる回って、開けた視界は青い海と緑に山でした! 地球は丸い!
スマイル、スマイルを心がけましたが口の中が乾燥して、口が閉じない!
笑いすぎ注意ですね!
撮ってもらったビデオもすぐにチェックできて嬉しさ倍増です!
スタッフの方は日本人いませんが、私たちには日本語で簡単に説明してくれます!口コミで酔うと書いてあったので酔い止めはバスの中で飲みました!船がめちゃくちゃ揺れましたが、酔い止めのおかげか全然気持ち悪くならなかったです。船上は音楽がかかっててノリノリだし、スタッフの方もハイタッチとかしてくれてテンションが上がる!150mでしたがめっちゃ高い笑笑 けど景色はめちゃくちゃ綺麗だし最高に気持ちよかったです。またやりたい!!あっとゆうまに終わっちゃいました笑
素晴らしい日で、本当に素敵で面白いホストたちでした。ホストはとても素晴らしかったです。このアクティビティをもっと長くできたらよかったのに。とても楽しい一日でした。文句はありません。ぜひおすすめします。
Beautiful day with really lovely and funny hosts. Hosts were very awesome. Wish we could have done this activity for longer. Really fun day. No complaints from me. Would definitely recommend
高いところが苦手な夫を説得しての参加でしたが、6分間の空の旅は眺めもよく 風も心地よく大変2人とも満喫出来ました。
ありがとうございました。
親子で9歳の子がいるので年齢制限クリアのこちらの乗馬体験にしました。
お迎えが最終地だったのでバスは満席。でもドライバーさんの声かけでみんな和やかな雰囲気。
立ち寄りのドールプランテーション、時間は短時間ですが充分楽しめました。
海辺では野生の海ガメにも出会え、その間にガーリックシュリンプの予約もしてくれて子供連れには負担なく楽しめました。ツアー料金に納得いきます。
乗馬は説明も細かく、お馬さんと仲良くなれるよう声もかけてくれて安心して体験できました。お馬さんにもよりますが年齢幅広く体験できるいいものだなと。いつか60代の両親もつれてきてあげたいです。どうでもいいですがトイレがきれいでした。コンテナなのにおしゃれな内装。
途中インストラクターさんが写真撮影もしてくれるし、ビーチの説明もしてくれるので終始ここちいい風をあびながら乗馬できました。
帰り道は渋滞状況に応じてルート変更があるとのことで、この時は来た道ではないルートを通ってくれていろんな景色を見ることができラッキーでした。
想像以上に揺れました!そんなに風がない日でしたが、かなり波に揺られたので酔い止めは必須だと思います。酔いさえしなければとても楽しめるツアーだと思います☺︎
アロハ!レビューありがとうございます。楽しい時間を過ごせてうれしいです。私たちはあなたと一緒に探索するのを楽しみました。すぐに別の冒険にご参加ください!マハロ!
5人のりを2人で運転しました!
壮大な景色最高でした!
今回1時間コースでしたが、次回は是非2時間コースに参加したいです!
人生59年間で一番高いところから飛び降りました。
雲より高いところにいました。
前日は時差ボケと緊張で眠れなかったけど、とにかく楽しい。
いい経験をしたと思います。
できるか、できないかではなく、やるか、やらないかです。
迷ってる方は是非お勧めします。
初めての乗馬でしたが、非常に楽しい時間を過ごす事ができました。パートナーの馬も頭が良く可愛かったです。雄大な大自然の中を散歩する事ができ、旅の良い思い出となりました。
広々としたジェラシックパークの映画の広大な土地がリアル実感!凄くエネルギー高くて良かったです。馬もとても大人しくて乗りやすく1時間コースをノンビリ、パカパカ!
フルーツを試食するツアーも、凄く良かったです。私は植物とか大好きなので!
マカデミアナッツを割って食べたり、パパイヤもお腹いっぱい食べました!
今度はジップに乗りに行こうと思います!
天気も良く波も穏やかで最高のパラセーリング日和でした。
しかし、予想以上に船もそしてパラセーリングも揺れて、船上で吐く人がチラホラいました。
私も船酔いしたのですが、なんとか持ち堪えました。
空からの眺めは申し分なく最高でした。
スカイダイビングではなかなかリーズナブルな価格で体験できたかな。と思います!
私達は動画188ドル 写真155ドル を購入しました。写真などご自身では撮れないため、
購入を考えている方はプラス料金も検討していかれた方がよいかと思います!
少しお値段はお高めですが、買ってよかったです!写真や動画をみながらニヤニヤしてしまいます(^ω^)
大迫力の大渓谷で乗馬ツアーでした!
ゆったりのんびりと馬に揺られながらの数十分☆
癒されましたー!
社員旅行でおとずれました!
映画ロケ地巡りツアーでは映画の世界に入ったような気分になりました!
解説も一緒にガイドとしているのでとてもよくわかりました!
途中で撮る写真も素敵でした☆
乗馬未経験でも楽しめ、スタッフも親切で説明も分かり易く楽しめました。
馬も未経験者を乗せるのが慣れているようで、乗ってて安心できました。
その日は朝から快晴で絶好のパラセイリング日和で、起きたときから早くパラセイリングをしたくてウズウズしてました。
その日のパラシュートをけん引するボートには、私たちを含む11名の参加者がいたのですが、なぜか私たち夫婦が1番手に指名。
よほどウズウズが顔に出ていたのかもしれませんね。
さて私たちが乗り込んだパラシュートが解き放たれると、あっという間に大空に向けてブワーっと浮上!
ものすごい勢いなので一瞬ドキッとはしましたが、ほとんど怖さは感じませんでした。
そしてある程度の高さまで行くとまるでイスに座っているかのように安定するので、そこからはもう優雅な空中散歩です。
ダイヤモンドヘッドもワイキキのホテル群も遠く眼下に見える大パノラマは、もう圧巻の一言でした。
パラセイリングはマリンスポーツとは言っても、実際はただ座っているだけなので、お子さんでもご年配の方でも気軽に楽しめると思います。
思っているより怖くないです!
ハワイに来たら多くの方に絶対に体験してほしいアクティビティです!
数日前に、乗馬コースの変更連絡がありました。コースを楽しみにしていたのに直前の連絡でリスケできず残念でした。何かのイベントの為の変更だったので、もっと前から分かっていたのでは、、?と思いました。
乗馬は、特に自分で操作することも無く、馬がひたすら決められた道を歩きます。ガイドの女の子は2回ほどその場の説明していましたが、遠くてよく聞こえませんでした。そのほかの時間は乗馬しながら携帯でメールしたり電話していました。
馬は可愛いし、乗馬は楽しい経験でした。ガイドは期待せず、乗馬体験と景色を楽しみに参加されるのが、オススメです。
初めてのスカイダイビングでしたが、最高の経験でした。
ホテルまで日本人の方が迎えに来てくれました。
朝一なのですごく寒いです。パーカー一枚ではすごく寒かった。これは注意してください。
現地について説明など聞きます、写真の提案もここでされます。私は買いましたが、後で「買っておけばよかった〜」となると思います。買ってよかったです。たくさん撮ってくれます。
着地の仕方など練習して、テイクオフ!
最高の体験でした。地球を征服したような気分です(笑)
行きの道中ではドライバーさんが周辺のあれこれをガイドしてくださり、ふむふむ、へ~そうなんだぁ!と豆知識を教わりながら進むことができ嬉しかったです。乗馬も爽やかに気持ちよく体験できました。現地スタッフさんも素敵な方達でした。欲を言えば、解散時間がもう少し遅くなっても構わないのでハレイワタウンでの散策時間がもう少し長ければなぁ~なんて思いました。渋滞対策かな?「もの足りない位」がちょうどいいのかな?また行きたくなるからね。
初めて乗りましたが、丁寧な指導ですぐ乗れました!怖いという気持ちが有ると上達しないので、ガイドの方のアドバイスをしっかり聞いてリラックスして乗ると、きっと誰でも乗りこなせると思います‼︎今回は夫婦での参加でしたが、貸し切りだから気兼ねなく楽しめました。
また、乗って移動してる道中も知らない方々が沢山手を振ってくれたりして、温かい気持ちで楽しめました。
ウォールアートも色々観れましたし、写真や動画もガイドさんが沢山撮ってくださり、終わった後も見返して楽しめました。ありがとうございました〜♪
凄く楽しかったので、いつかまた参加したいとおもいます‼︎
さぼん様
先日はご夫妻でツアーにご参加を頂きまして本当にありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、お楽しみいただけた様で何よりでした。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、ご夫妻のお帰りを心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎