ハワイ
初めて参加しました。船に同行するスタッフは2人、どちらも現地の方でした。
カタコトではありますが、スタッフのうち1人の方は日本語でお話ししてくださりました。明るい方で、トークが面白かったです!
パラセーリングの方ですが、110mのプログラムに参加しました。
飛ぶ前に、スタッフの方に船上に着地かそのまま海に落としてもらうかを聞かれました。せっかくなので海に落としてもらいました笑
上空から見る景色は絶景で、とても参加してよかったと思います。
また、スタッフの方、他の参加者に迷惑をかけないよう、酔い止めはボートに乗る前に必ず飲んでいた方が良いと思います。参加の前には、
注意事項をしっかりと読み、それに必ず従い、体調が整っている上で参加してほしいです。
初めての乗馬で心配していましたが、日本語ガイドさんが丁寧に教えてくださったので、安心して楽しむことができました!
バス道中でも、オススメのお店やハワイの街についてお話ししてくださり、一日満喫することができました(*´-`)
タートルベイでは、ウミガメに会うことができなくてそれだけが残念でした(´;ω;`)
日焼け止めは必須ですね
スタッフの方もとても優しくしていただき満喫できました
150mからの景色は見ものです
7歳の子供も一緒だったので大丈夫かな?と思っていましたが、心配無用でした。優しく乗り方を教えてくれたので、子供もすぐに乗れるようになりました。むしろ、親よりも早くコツを掴んだみたいです。最後に自由時間を作ってくれたのもGOODです。喜んで乗り回していました。ロケーションも良かったのでとても気持ち良く、家族旅行のいい思い出ができました。スタッフの皆様、ありがとうございました!!
ハワイ大好き家族様
先日は皆様でご参加をありがとうございました。
お子様が一番楽しんでおられましたが、ご家族で楽しそうにマジックアイランドを疾走される姿は微笑ましいものがございました。
ハワイの風を感じて頂き、素敵な景色のお写真もお撮りできたかと存じます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
ちょっとした時間を利用できるアクティビティとして非常に良かったです。
妻がアラモアナセンターに行き、通常は最初からずっと一緒だとぐずる息子ですが、そのアラモアナセンター前のビーチパークでリフレッシュも兼ねたアクティビティとしてこれならちょうど良い塩梅で合流し、お互い良い気分。
近いですが、帰りもアラモアナセンターに送迎してくれて助かりました。
今回はめずらしく5泊と少し長かったせいもあり、帰国日前日の今日ですが、それこそちょうど良いアクティビティが思いつかず、というか、前回終わった後にもう一度来ても良いかもと思っていたため、滞在中2回目の参加でした。
来週からピークシーズン真っ盛りで少し混むそうですが行けるときに参加しておいて良かったです。
すばる君のお父様
先日は2日間にわたりましてご子息とお越し頂きまして、本当にありがとうございました。
本日は無事に日本にご到着なされましたでしょうか?
お子様もとても楽しそうでした。
沢山お写真もご投稿いただきまして、心から感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
10歳と6歳の息子と3人で90メートルで体験しました。
実施前に再三、3人での実施について確認していたため、スタッフにすぐに確認すると、あっさりオッケーをもらい、一安心。
1番最初だったからか、時間も長く、高さも充分過ぎるくらいでした。
しっかり、海に軽く落とすサービスもしてもらえたし、日本語も上手で、とても満足でした。
ただ、他のふた家族は、実施時間が短く感じたり、高さを150メートルで申し込んだという方と、自分達の差をあまり感じませんでした。
体験が終わると、6歳の次男が、またやりたくなってきたと大喜びでした。
全てが初めての経験で不安だらけでしたが、楽しかったー❗ただ、船酔いされる方は薬を事前に飲んで下さい。船がかなり揺れますので子供にはちょっと可哀想でした。
120mのパラセイルに参加しました。
天気にも恵まれていたこともあり、とても綺麗で最高なアクティビティでした。
写真はクルーの人たちが撮影⇒販売という形態でしたが、
カメラ持参を許してくれたので皆さん普通に持参したカメラで写真撮っていました。
また自己責任という形でパラセイルにカメラ持参で挑むことができましたので、空から沢山の写真を撮影することができました。とても大満足です。
参加してよかった!
綺麗なおサカナがたくさん見れましたー
オマケに、イルカか10頭くらいやって来て、一緒にシュノーケリングしました!! w
スタッフの方達も親切で楽しく過ごせました!
日本人は、うちの他にはいませんでしたが…十分楽しめました!!
迎えに来てくれる車が20分以上遅れてきたのが置いてかれたのかと思い大変不安に思いました…
パラセイリング自体はものすごく楽しかったです!日本語が話せる方がいなかったのですが、ガイドさんが頑張って話しかけてくれたりしてわからないながらに楽しく出来ました。
これからやる方がいれば、着替える場所がないのですぐ脱げるものを着ていった方がいいです。船の上での着替えになります!
そして、車酔い船酔い不安な方は酔い止め飲んでおいた方がいいかと思います。自分達を含め5組ぐらいパラセイリングをやってるのを見るので結構しんどいです。
家族全員が初体験でしたがしばらくすれば楽しくなってきました。景色も最高で何より馬がかわいい。現地の人も親切で優しかったです。
ご参加ありがとうございました。
背中(お写真)に緊張感漂っていますね。
次回もまたご利用ください。
夫がゴルフをしている間に9歳の娘と二人で参加しました。
いつもかなりハードなジェットコースターでも大丈夫な娘ですが、これは怖かったようで飛んでいるあいだ震えてました。予想よりも迫力がありましたが、私は楽しめましたよ。
お迎えも時間通り、ガイドさんは英語のみですが、みなさんの気分を盛り上げようとしてくださって楽しかったです。
結果、参加して良かったです。
150メートルまで昇った時の、ダイヤモンドヘッドが忘れられません。しかもボードから虹がはっきり見えた時は感動したしました。
カヤックで1時間くらい漕ぎます。気持ち良かったし楽しかったです。いくつか注意点が
・日焼けどめ塗らずに出て、足が日焼けで酷い目に遭いました。脚を日に晒してカヤックを漕ぐので御注意を。
私の家族はこのツアーを本当に楽しみました。洞窟はとても楽しく、私たちのツアーをリードしてくれたRJとコーディは親切でフレンドリーでした。彼らのおかげで旅行がもっと楽しくなりました。
My family really enjoyed this tour. The caves were super fun and RJ and Cody who led our tour were nice and friendly. They made the trip more fun.
スタッフの方は日本語は多少話せるようで、他のお客さんは全員外国の人でしたけど、私達に話してくれるときには片言の日本語で話してくれました。また、すごく盛り上げ上手で船内を盛り上げてくれました。パラセイリング中の写真も撮ってくれて、購入する場合は30ドルでSDカードにて渡されます。写真の出来はまあまあといったところです。パラセイリングの体験自体は思ったよりも揺れはなく、良い景色を味わいました。
11歳の娘と2人で120mの体験でした。キャプテンが大変気さくな方で緊張気味の娘もとても楽しんでいました。曇り空でお天気がイマイチでしたが高い空からのワイキキの眺めは本当に気持ちが良かったです♪
今度は150mで体験したいです^_^
30ドルのSDカードにはたくさんの写真が入っていて思い出になります。ボートを降りる時にキャプテンにチップを渡しました。
ワイキキから近く、移動にそれほど時間はかかりませんでした。
クラブハウスも綺麗でしたし、コース管理も行き届いていると思います^^
ただ、風が強かった~><
普段から風が強いのか、コースの中のヤシの木も斜めになってました^^;
遊びなのでそれはそれで楽しかったんですけどね♪
10時〜のプレミアムの日本語ガイドツアーに2歳児を連れて参加しました。
てっきり日本人ガイドかと思いきや、ジムさんという長身の欧米人で、以前に日本に住まわれていた、とても上手な日本語を話される方でした。お人柄も紳士的で、細やかな気遣いをされる、子どもにも優しいとても素敵な方でした。
今回、子どもに海の中を見せてあげたく参加したので、口コミを見てツアー自体にはあまり期待はしていなかったのてすが、人工魚礁やウミガメを間近で見られて楽しかったです。それもやはりガイドのジムさんの細やかな解説のお陰かと思います。ジムさんはスキューバダイビングのライセンス保有者なので流石の知識量で、解説がとても細やかで楽しかったです!
次にハワイを訪れる際も、またこちらのツアーを是非ジムさん目当てで参加させて頂きたいと思います。ジムさん、ありがとうございました。
もし、このツアーでジムさんの解説を楽しみたいのであれば、潜水艦に乗り込むときに向かって右の入り口から階段を降りると先頭の席に座れます。操縦席も見られ、ガイドさんの近くに座れるのでオススメですよ☆
初めてエアーウィールに乗りましたが、説明が丁寧でなにより日本語で教えていただいたので分かりやすく、すぐに乗れるようになりました。
途中、休憩の時にハンドルの無いものにも体験させていただいてとっても楽しかったです。
ビーチ沿いをゆっくり走れて気持ち良かったです。
トトロ様
先日はご参加ありがとうございました。
ビーチの爽やかな風を感じて、お乗り頂けましたでしょうか?
ハンドルの無いミニも上手にお乗り頂けました。
また、ハワイにお帰りの際にも是非、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
開始時間が少し遅かったのですが、お迎えもリムジン、時間ぴったり、コースも初心者でも楽しめるものでした。少し混んでいて、次のホールで2~3組待ちということもありました。
ゆっくり待てばいいのでそこは気になりませんでしたが、後ろの組が韓国人女性3人組で、打ち込まれました。その際注意喚起はありませんでした。危いので先に行かせましたが、カートに乗りながら煙草を吸いつつ追い抜いていきました。その後のバンカーに吸い殻が落ちていました。彼女たちだという確証はありませんが、それまでは吸い殻自体どこにも見かけませんでした。
そんな訳で、少しがっかりでした。
小3の子供が大変気に入っているツアーです。昨年に続き、2度目の潜水艇乗船をこちらで予約しました。決め手になったのは、遅い時間の乗船予約が可能だったからです。ハワイでは、アクティビティが充実しているので1日に様々なツアーを組むことができ、この日もダイヤモンドヘッド日の出登頂後にハナウマ湾でシュノーケルを楽しんだ後の潜水艇ツアーと盛り沢山な内容でした。検索した限り、15時の乗船予約(リクエスト後、翌日に確定)はVELTRAさんだけでしたので、おかげで充実した1日を過ごすことができました。予約確定書の発行や送迎も他社ツアーと遜色ないので大変オススメです。艇内ではイヤホンによる日本語ガイドがあるので特に心配不要です。
ハワイ旅行の出国寸前に突然子供からパラセイルをしたい!との要望が。
時間も迫っていたのと、半日以上拘束されるのもどうかなと思ったので、なるべく近場で更に評判の良さそうなツアーを選んでみました。
出国前にバタバタと予約を入れましたが、担当者の方の細かな連絡と手配により希望の時間と予算で素晴らしい体験を出来ました。
当日は、集合時間前にツアー会社のチケットブースにテクテク歩いて行き(徒歩で行けるホテルだったので)、書類を渡され同意書にサインをしていざボートで海へ。
時間的には10分強程度だったと思いますが、上空から見るハワイの空は想像以上に素晴らしい体験でした。
ハーネスの着用も船長がジョークを交えながら行ってくれて安心でした。
当日は日射しも強かったので、日焼け止めは天候によっては必需品かと思います。それと船で結構ゆらゆらと揺れるので酔い止めは飲んでおいた方が安心かと思います。
船長もユーモアたっぷりで、出港から帰港まであっという間の1時間でした。
次回も機会があれば、又体験したいと思います。
壮大な自然を満喫できるということで参加しました!四輪バギー1人乗りをしたかったのですが空いておらず5人乗りのラプターツアーに参加しました!これが想像を超える楽しさで迫力満点で本当に楽しかったです!海と山の両方を見渡しながら颯爽と走るこのツアーはハワイならではだと思います。機会があれば次も是非参加したいと思います☆
高1と小6の姉妹と家族四人で参加しました!結論最高に楽しかったです!インストラクターのお兄さんも2人ついてくれてしっかり教えてくれたし何よりアラモアナパークやマジックアイランドの景色がいいところを気持ちよく走れる爽快感が最高でした!
はっちゃん様
先日はご家族四人でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
とても、楽しんで頂けた様で、スタッフ一同も嬉しい限りです。
アラモアナの風を感じて、皆さんで気持ち良さそうに乗って居られました。
写真や動画も気に入って頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
以前からハワイで乗馬がしたかったので、今回楽しみにしていました。ワイキキから1時間くらいかかるので送迎付きにしてよかったです。クアロアの渓谷を乗馬したかったので2時間コースにしました。6人とインストラクター一人でした。私の馬は食いしん坊でよく道の草を食べていて困りましたが危険ということはなく、すぐにインストラクターの方が来て馬を叱ってくれました。
母も乗る前は不安がっていましたが、乗ったら怖くなかったといっていました。ただ60代ということもあったのかお尻が痛くなってしまったので1時間で充分だったと言っていました。私はそういうこともなく綺麗な景色の中を乗馬できてとても楽しかったです。
教え方も丁寧で、私達のカメラで写真もたくさん撮っていただき、自由時間では綺麗な海を眺めながら走れたり、慣れてくると自由に方向を変えれたり、スピードの緩急をつけたりでき、そんなに難しく感じることなく出来ました(慣れた頃が一番危ないと忠告されましたが)。帰りに買い物に寄りたかったので、ピックアップではない所まで送って頂き、スタッフの方に感謝!家族全員大満足でした。
4人ファミリー様
ご丁寧なご体験談をお送り頂きまして、本当にありがとうございます。
スタッフ一同も心から感謝を致して居ります。
皆様にハワイを満喫して頂く事が、私たちの願いでございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
自分はバギーをしたかったので(以前にツアーで行ったことがあり、今回はバギーのみしたかった)、安いこちらのプランにしました。ただ、現地に集合しないといけない点が不安でした。
タクシーで行くならかなり大金が必要になり、レンタカーは運転が怖かった(左ハンドル、右側通行の経験なし)のでどうしようかなと。
ネットでThe Busでも行けるとのことで、試しに行ってみました。
The Busは片道2.75ドルですが、一日乗車券が5.5ドルなので、帰りの分を考えると一日乗車券を購入した方が精神的な安定を保てます(もし間違えても大丈夫!途中でトイレやショッピングモールに寄りたくなっても大丈夫!)。どちらもバスに乗る際に運転手さんに現金を渡し、「ワンデー プリーズ」とか言えば大丈夫です。チップは不要と思います。
クアロアランチへのThe Busはアラモアナショッピングセンターから出ています。番号は55番です。裏側(山側)が始発となっていますが、海側のバス停を経由しますので、どちらに行っても大丈夫です。海側のバス停はトロリーの乗り場より空港方面(ワイキキ方面と逆)に数分歩く必要があります。
大体1時間くらいで着きます。バスの前方に日本のバスみたいな電光掲示板があり、行き先を確認することができます。クアロアランチのバス停の前からクアロア○○というのが続きます。Kamehameha Hwy(カメハメハハイウェイ)ーKualoa Maintenance→Kualoa Resional Park→Kualoa Ranchの順で止まります。Stop Request(停止ボタン、もしくは縄みたいなのを引く)は日本より早めに押します。Resional Parkが過ぎたあたりで電光掲示板にKualoa Ranchが出なくても押した方が無難です。ただ、他にも降りる人がいると思うので、そこまで気にしなくても良いかもしれません。寝過ごさないように注意が必要です。
あと、バスの中はとても寒いので、寒さに弱い人は注意が必要です。
集合場所については、特に指定もありませんでした。ビジターセンターを抜けるとチケットオフィスがあり、気がついたら突然日本語を話せる現地のスタッフの説明が始まります(チケットオフィスではなく、さらに奥の原っぱみたいな所です)。分からなければ、まずは誰でも良いので日本語のスタッフがいないか、そこの辺にいるスタッフに聞くのが早いです。
ただ、いずれにしても、チケットオフィスでバウチャーを見せて、バギーのチケットをもらうことには変わりはありません。チケットをもらったら、始まる10分前にバギーの受付(ATVと書いてあります)に行くと、まずは怪我しても文句を言いません的な書類にサインをしろと言われます。そこにサインをすると次に日本語の説明ビデオを見れるような小屋に案内され、ビデオが流れます。それを見てから、その小屋内にあるヘルメット(サイズはS、M、Lなど)、花粉症用みたいな透明、大きめのメガネをつけてバギーに乗ります。それ以降は他の体験談と同じなので割愛します。なるようになります。色々な人がおり、運転が下手な人もいるため、すごいゆっくりになることもあります。その辺の覚悟、広い心は必要です。速く走ることや前の人について行こうと頑張るよりは、安全かつ周りの景色を楽しみながら行くのがコツと思います。
結構凸凹してますので、コースアウトしないことや前の人にぶつからないように注意して楽しむのが良いと思います。
途中で写真を撮られ、それは最後に15ドルで売ってます。でも自分で持ってきたカメラでも写真を撮ってくれますので(もちろんタダ)、自分たちのカメラで撮れれば必要ないと思います。
初めての乗馬体験でしたが、みなさんの口コミを頼りに思い切って2時間コースにしてみました(^O^)
正直言って、お尻がめちゃくちゃ痛くなりました笑
始めに日本語の説明ムービーを流してくれますが、体験中は英語とジェスチャーで乗り切りました。山の中をしばらくお散歩したあと、途中で海が見えてきて、牧場の中に入り、ジェラシックパークの撮影現場を通過し、たまに川を越えたり、スピードアップしたりと、なかなか充実した2時間でした!!
人生観が変わりました
全然怖く無いですよ
視点と視座が変わります。
送迎もあり楽です
靴は脱ぎ裸足
服濡れます
着地のさい 海に一旦お尻が ザブンとつかります
着替え用
水着が 短パンで 行きましょう