ハワイ
クルー達が一生懸命客を楽しませようとしてくれてるのがわかった。
サンドバーでのバレーボールも゙ウミガメウォッチングも楽しかった。(10匹以上見られた。)女性キャプテンの焼いてくれたハンバーグのハンバーガーも美味しかった。日本人のクルーの説明も簡潔でわかりやすかった。
最後の珊瑚礁でのシュノーケルでは、たっくさんの魚を見ることができた。ドラゴンフィッシュが他の熱帯魚を猛スピードで追いかけてるのも゙見た!
私にとっての唯一の難点は寒かったこと。海からあがると寒いとは聞いてたので、予備のバスタオルとか上着とかを用意して行ったが、水の中も結構寒くてガタガタ震えてしまった。海からあがらないで、水の中でもっと動いてたら、マシだったかも。時々曇ったりする天気と11月という季節を考えたら、仕方ないかと思う。
でも、初めてのハワイの海で素敵な時間を過ごすことができた。クルーの皆さん、ありがとう!
以前一般のツアーに参加したところ、ドールプランテーションで時間が足りず汽車に乗れませんでした。最初にその希望をドライバーに伝えたところ、好きなだけ時間を使え、パイナップルソフトもお土産も買えて満足です。また、早くホテルに着きそうだったので、近くの名所やカメハメハ大王の像も車のなかから見せてもらえました。また利用したいです。
15年ぶりの2回目のハワイ旅行。前回はワイキキから離れて遠出していなかったので、今回はカイルア、ハレイワの両方面へ観光がしたく、ツアーに参加。自分たちでバス移動することも考えましたが、乗り換えの不安や時間の効率を考えて、無難にツアーにしました。
午前中はカイルア。レンタル電動自転車にて、ブーツ&キモズへ。事前予約をしてくれたので、到着後は、並ばずに受け取ることができました(10人くらい並んでました)。スタバでドリンクを注文し、テラス席でパンケーキを食べました。その後は、電動自転車でカイルアビーチへ移動。アシストでかなりスピードが出るので、日本の電動自転車というよりはほぼバイクでした。快適で、とても気持ちよかったです。カイルアは人も少なく、海もきれいでとても素敵でした。1日ここにいたいと思うくらいでした。その後、自転車で戻って、スーパー巡り。3時間はあっという間でした。その後、バスに乗り込みハレイワへ。
ハレイワビーチは、カイルアとは違って、波もあってサーファーが多く雰囲気が違いましたが、とても楽しかったです。おしゃれなお店がたくさんあるのでショッピングを中心に楽しめました。ハレイワでも3時間ほどでしたが、あっという間でした。
スケジュールとしては、1日しか取れなかったので、2方面行けるこのツアーを選びましたが、時間に余裕がある方はそれぞれ1日かけてもいいと思いますし、1日しか取れない方は、ツアーにした方が、移動時間も短縮できるのと、いろいろと安心だと思うので、おすすめします。
ありがとうございました♪また次回も利用させていただきたいです!
ご参加ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。
カネオヘ湾クルーズの海からの景色が最高でした。乗馬は馬の大きさにびっくり。妻と娘3人は少し怖かった様です。最高のオプショナルツアーでした。
初めてのハワイ、ぐるっと一周まわって観光したいと思っていたのでたくさんの場所が巡れ大変満足です。
お昼のガーリックシュリンプも美味しかったです。
ガイドのベンさんがとても優しく説明も楽しかったです。ありがとうございました!
カメハメハ大王の像、マカデミアンナッツ工場、ミニポケ試食、昼食(ガーリックシュリンプは最高)、ノースショアなどや8カ所を巡りました。平均立ち寄り時間は10分から20分(食事は40分)でスーパーハードなB級グルメツアーでしたが、地元の情報満載のトークもありとても楽しい一日でした。
お客さんの中にはリピーターの方もいましたね。
ドライバーの村上さん、お世話になりました。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加ください。
お待ちしております。
MAHALO
30年ぶりのハワイ島で娘と二人で参加させて頂きました。ガイドのタケさんの説明はわかりやすく丁寧で素晴らしい天候にも恵まれ最高な一日を過ごすことが出来ました。
ハワイでレンタカーを借りて個人でいろんな所に行こうと最初は考えました。
しかしいろいろ考え、レンタカーを借りるのに無駄な時間があるかも知れないと言う口コミの中で、しかもホテルのチェックイン時間までの無駄な時間を過ごさなく時間を大切に使えた感じがします。
行き先もアレンジしてくださりお任せのプランお願いしました。
7時間のコースでゆとりある楽しく時間を過ごせました。
またいろいろ食べ物の美味しい所、有名な場所など説明をしてくださり、自分達では素通りしてしまう場所がしっかり見れて良かったです。
ハワイ在住が長いカズさん(お名前間違ってたらごめんなさい!)というベテランガイドさんでした。
道路で揺れが激しくなる可能性がある場所の度に事前に案内してくださったり、行きは色々と観光案内をして帰りはお客様の疲れに配慮してあえて喋らないようにするなど、細やかな心配りが感じられる優しく素敵なガイドさんでした。
ドールプランテーションでのオススメのアイスクリームや、ハレイワでのオススメのガーリックシュリンプの屋台やショップ情報を教えてくださり、すべて寄ってみました!カマロンのクリーミーなガーリックシュリンプが本当に美味しく(殻剥きで味がしみてて、個人的にはジョバンニの屋台より気に入りました)、サーフアンドシーやパタゴニアでオシャレな限定Tシャツも購入できました。
亀には出会えなかったものの、時間もたっぷりありとても充実した時間を過ごせました。
また機会がある時はぜひ利用させていただきたいです!本当にありがとうございました!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同、大変嬉しく思います。ドライバーのカズ(名前、あってます!)にも、お客様がご満足頂けた事、申し伝えます。今後の励みになります。また、ハワイにお越しの際はぜひ、ご利用下さいませ。ありがとうございました。
今回、土曜日限定のKCCファーマーズマーケット&ノースショア散策1日プランに参加しました。ハワイは5回目ですが、初めて食べたガーリックシュリンプがおいしかった。また、レナーズのマラサダは、本店で何度か食べていますが、今回は、旅の途中で立ち寄ったレナーズのキッチンカーで提供された出来立てのマラサダの味(サイズも大きかった)が最高でした。次回も、マラサダを食べにハワイに行きたいと思っています。
S ・K 様、
ガーリックシュリンプとマラサダが美味しくいただけて何よりです.またハワイに来る機会がありましたら是非ツアーにご参加下さい.どうぞ宜しくお願い申し上げます.Aloha!
初参加!
星空スポットの場所が他の車のライトのせいで真っ暗ではなかったのが少し残念、またその日は月明かりが明るく「めっちゃ綺麗‼️」ってならなかったのが少し残念。ただ、普段都会に住んでる人にとっては見る事ができない星を見れました!また、ガイドさんもとても親切で良かったです!
楽しみにしていたサイクリングツアーでした!
でもその楽しみが半減しました。。
カイルア、ハレイワ共に充電切れの自転車を与えられたのです。
しかもカイルアで代車で渡された自転車はハンドルがグラグラしたもの。スタッフから大丈夫ですと言われましたが怖かったです。
そしてハレイワでも充電切れ、こちらは代車もなく電動なしで自転車漕ぎました。もう疲れ果てました。。
大した対応もなく、今日はチップはいらないから、普通だと50ほどのチップですが、その分と考えてくださいと。チップは強要されるものではないはず、そのあからさまな答えに驚きました。なお、ハレイワは道路が整備されていなく自転車は危険だと感じました。
途中で充電が切れてしまったことは申し訳ありませんでした。ただ、その後、自転車を点検したところどこも不具合はございませんでした。弊社の電動自転車のバッテリーの容量は大きいので通常はそのようなトラブルはほとんどございませんが、稀なケースで、その日の天候や、お客様の扱いによってバッテリーの消耗は早くなってしまうことがございますので、何卒了承ください。
初めて旅行だったので、相談して行き先を決めました。写真を撮ってくださったり、さりげないサポート大変助かりました。お願いして良かったです。
天気も良くてしっかり朝日が見れて最高でした。スケジュールのアナウンスも割とわかりやすかったと思います。飲み物を持参すれば良かったと思いました。予想以上の登山感でびっくりしましたが、いい運動になりました。
・実際に現場でバスで見学できる
・ガイドも丁寧に説明してくれる
・ポイントポイントです降りて行動でき、写真も撮ってくれる
初めて参加しましたが、大正解でした。
ガイドも、日本人の岡本さんという方で、程よい距離感を保ちながら案内していただき、KCC、レナーズの揚げたてのマラサダ、ガーリックシュリンプの昼食、フリフリチキンは散策の時間が勿体無いと言う事で、代わりに予約していただいたりと、大変気配りの行き届いたツアーで大満足でした。
また、次回も岡本さんのガイドで楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
bachata様、この度は、当社のKCCツアーをご利用頂き誠に有難う御座いました.いろいろな物も食べれて、案内を楽しめたみたいで、何よりです.これからも、頑張って行きますので、宜しくお願い申し上げます.またの機会がありましたら、是非ご参加下さい.
関西弁で面白い、Suさんにアテンドしていただきまし。
どんだけ引き出しあるん、と思うくらい話題に事欠かないです。本当に楽しかったです。一日があっという間
日本人のガイドさんなので、きめ細かなサービスです。
ハワイ島が初めての方には、とてもオススメです。
今回はマグマが見られなかったので、また利用したいです。
ドライバーが自分の自慢話と価値観の押しつけにうんざり!
最も不思議なのが事前に立ち寄るスーパーマーケット、売ってる品物も陳腐だし、何故貴重なバカンスをあの様な時間の浪費に費やされるのか不快であった。夜景の美しさで帳消しにはなったか、ベルトラは時々この様な事があるので、自己責任ではあるが要注意である。
夜景に関して満足を得たことに関してはホッとしています。
お客様の期待と大分差がある内容になっていた事ごコメントから伺えました、残念でなりません。
この度は期待・希望に沿う内容でなかった事関して大変申し訳ありませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました、意見を参考させて頂き今後に反映させていただきます。
是非行って見たかったKCCマーケット。
バスで行くか迷ってツアーに申し込み時間を気にせず見て回る事が出来てとても良かったです。
出来立てマラサダにガーリックシュリンプ、食べたかったのでとても満足でした。
ノースショアで頼まれていたお土産も買うことができ、参加してとても良かったです。
ありがとうございました。
くうちゃん、 KCCツアにご参加頂き誠に有難う御座いました.いろいろな面で満足されたみたいで、何よリです.これからも新しいツアーを立ち上げて頑張って行きたいと思っております.またの機会がありましたら是非ご参加下さい.有難う御座いました.
HII
以前に、マウナケアサンライズと星空観測、トロトロ溶岩ハイキングでもネイチャースクールさんにお世話になりました。
前回、ハワイ島の星空があまりにもキレイだったため、星に詳しい母をぜひ連れて行ってあげたいと思い参加することにしました。
ガイドのTAKEさんは、お迎えから道中のガイド、定期的な休憩、キラウエア火山、マウナケアでの星空観測…とても丁寧でよかったです。
噴火する火山が見れなかったことと途中天候がよくなかったことが残念でしたが、自然相手なのでそれは仕方のないことだと思います。
TAKEさんは、私たちのためにたくさん写真を撮ってくださったり、寒さに配慮してくださったり、一緒に参加されていた方もみなさんやさしくてよかったです。
そしてなによりも、母が満足してくれたので参加してよかったなと思いました。
またハワイ島に遊びに行きたいと思っています。
初めてのハワイにきた人もいて、
時間配分と抑えるとこはおさえてくれて
9人がみんな喜んでました。
ソノミさんから教えて頂いた
お店もみんな全部よかったです!
またハワイに行く時はお願いしたいです。
ありがとございました。
大満足です!
コロナ緩和で、マスクは殆ど見られませんでしたので、持っていったけど気にせずつけませんでした。マナーが守られていて、あんなに人がいるのに、ビーチや観光地の綺麗なこと!ビックリしました。ガイドさんは日本人で安心。知識も経験も豊富で何もしらずに通るだけより、お金払ってお願いして本当に良かったです。
ドールの大迷路は、子供達が(小学1年、4年、6年)大興奮!凄く楽しかったです。お土産屋さんも個人的に一番良かったです。ガーリックシュリンプも日本人好みのお店があるのか、ここがおいしいですとお勧めを予約して頂いて本当に美味しかった!亀さんも可愛かったし、直前にお願いしたハワイの出雲大社も対応していただき、行きたい所は全て行けました。時間ギリギリまで案内していただき、楽しく過ごせました。面白い話もいっぱい聞けて、子供達~高齢の両親まで大満足です!またハワイに行きたい!その時はまたお願いしたいです。心から感謝します。アロハ!
朝早い集合で、起きれるか、不安で参加前は憂鬱でした。
でも、その気持ちを吹き飛ばしてくれるくらい、キレイな日の出が見れました!
歩きもそんなに長くないので、全然心配なく大丈夫でした。
朝日と海と木々の感じがすごく神秘的でよかったです。
ガイドさんの楽しいお話、車内での雰囲気作りが、参加者を楽しませようとしている所が伝わってきてよかったです。
またハワイのオススメのお店、スポットなども教えて頂きよかったです!
小さい子連れでハワイは中々行く場所やツアーに困りますが、我が家はこちらのツアーに参加しました。
子どもは4歳、2歳の2人で電車が大好きです。ハワイでもパイナップル電車に乗れると言うことで参加しました。
並ばずに列車チケットが手に入ったことや、参加の際に色々と写真を撮ってくれて良かったです。中々家族全員での記念撮影は出来ていなかったので、記念になりました。
パイナップル電車は非常に爽快でしたし、パイナップルのアイスは口コミでもよくみましたが他では経験したことのない甘さでおいしかったです。
ハレイワは子ども向けと言う感じではないですが、大人には買い物や食事を楽しめました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。電車が大好きなお子様たち、お楽しみ頂けたようで何よりです。また、ハワイにお越しの際はぜひアイランドマカナツアーズをご利用ください。心よりお待ちしております。
ドライバーさんは日本語がお上手でした。
時間道り迎えの場所に来ていただき、大変満足しています。
ただ帰りのバスは行きとは違い、ちょっと戸惑ってしまいました。
また行くときは利用したいと思います。
前日はしゃぎ過ぎて眠かったですが、暗い中流れ星を見ながら登るダイヤモンドヘッドは特別な体験です。
登山道もそこまで険しくないですが、水分は持っていきましょう。
登りきった時のご来光は本当に貴重です。
富士山とはまた違った感動があります。
少し気をつける事は、色んなバスが同時に来るので、ご自身のプランに合ったバスをキッチリ確認だけはしておいた方がいいです。
一度は見てみたいと火山と星空ツアーに参加しました。
ガイドのTAKEさんの案内で壮大なハワイ島をドライブ。
火山や星空で写真をたくさん撮っていただき、とても良い思い出に
なりました。
忘れられない体験になりました。
ガイドさんがかなりフレンドリーで、親切だったのが嬉しかったです。
スーパーも寄ってなかったのでぶらぶらできてよかったです!
ガイドさんは運転しながらここのお店が美味しい!おすすめ!など教えてくれました。
夜景を見る場所まではかなりの山道なので、ここで車酔いしちゃうのかなと。心配な方は酔い止めを!
夜景は思った以上に綺麗でした!
夜景を眺めながらのマラサダは最高!
温かいティーと飲むとさらによし!
このガイドさんとまた会いたいなと思えるぐらい素敵な方でした!
ガイドさんがめちゃくちゃお喋りな方で面白かったです(笑)
たくさんの方のガイドをされてるんだなと。
芸能人の情報もよくご存じで。(笑)
この日の参加者が6名で少なかったようで、みなさん時間にはきっちりされてる方々ばかりで
解散時間が予定よりも30分早かったです。
ずっと車で回るとはいえ、朝から夕方までのツアーズのため疲れます。
ずっと食べっぱなしかなと思いきや、ちょうどいいぐらいでした。
ツアーに記載されてる食べ物だけじゃなく、途中でもおすすめの食べ物を教えてもらい購入しました。
個人的にはハレイワの観光時間がもう少しほしかったかな。
その代わり、アウトレットはなくてもよかったかも。
ジョバンニのガーリックシュリンプは文句無しでめちゃくちゃ美味しかったです。
また参加したい!
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加ください。
お待ちしております。
MAHALO