ハワイ
久々のタンタラスの丘でした。綺麗な夜景を見ながら出来立ての美味しいマラサダと紅茶をいただけました。
マラサダが美味しくて感動しました!!宿泊先のリッツカールトンワイキキレジデンスの朝食よりもはるかに美味しかったです。
おしゃべりも楽しく、ワイキキに行く機会がありましたらまたお願いしたいです。
とても楽しかったです✨
久しぶりのKCCファーマーズマーケット、次のパンケーキがまっているので、食べませんでした。ハワイ島で作っているジャムを買ってきました。
パンケーキ、できたてで、ふわふわ。美味しかったです!
ガーリックシュリンプ、今まで食べた中で一番でした。ちょっとガーリックが苦手なんですが、気にならなかったです。シュリンプも多かったです。
ワイケレで思いきり買物できて満足でした
また次のハワイで参加したいです!
Makana様アロハ!先日はがっつりノース&カイルア11時間食べまくり土曜限定ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝いたします!楽しい時間は本当にあっという間の11時間でしたね!1日でハワイのグルメを効率良く食べ尽くしましょう!またハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。Makana様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
朝8時から、18時までのツアーで盛り沢山、希望してたものでした。写真家のやっさんは、写真もツアーガイドもプロで、沢山楽しましてくれました。
念願の亀が、見れなかった事が残念でしたが、忘れられない人生の1ページになりました。
ありがとうございました。
N.K様アロハ!先日はがっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝致します!楽しい時間はあっという間の1日でしたね!亀さんは海のコンディションが悪く見れずに残念でした!僕の中では9割の確率でお客様にお見せしておりますが、次回のハワイに楽しみを取っておくことですみません!写真はぜひ大きくしてリビングに飾って頂けましたら幸いです!ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら嬉しいです。それではN.K様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
ヒロ散策がツアーに加わって、元々みたかったかわいい街並みがみれてよかったです。ファーマーズマーケットなども開かれていて賑やかでした。すこし時間が短くてゆっくり買い物ができなかったのは少し残念でした。
途中ビッグアイランドキャンディーズは、たくさん試食ができて大満足です!アイスもおすすめです。
溶岩の上で食べるロコモコ弁当は一生の思い出になりました。また、Lava Tube(溶岩トンネル)は、実際に溶岩が流れていた痕跡が見れるので自然の壮大さに触れることができました。
星は曇っていたので、見れないと思っていましたが見れるところを探してくれました。月が明るいため星はあまりはっきり見えませんでしたが、望遠鏡を使って木星、土星、月の表面などを見せてくれたのは感動でした。
ガイドさんの知識が豊富で、ハワイの歴史や溶岩の成り立ち、星座の話などを教えてもらい、質問にも真摯に答えてくれました。
道中でハワイ島やオアフ島でのおすすめスポットやおすすめのお土産情報も教えてもらえたのがよかったです!
また、ところどころで写真を上手に撮ってもらえたのも良いポイントでした!
火山や星空を楽しみにしていた初めてのハワイ島
どこもベテランガイドのKOJIさんのユーモアを交えた豊富な知識での案内に期待以上でした
火口の大きさや満天の星空や星座、望遠鏡での木星や土星の姿、どれも素晴らしく感動しました
またもう一度絶対行きたいと思っています
KOJIさん、またその時はよろしく
オワフ島から日帰りで利用させていただきました。リフエ空港に迎えに来ていただき、そこからツアースタート。カウアイ島在住の日本人ガイドということもあり、長年住んでいる中での変遷や歴史的な話、文化的な側面など、こちらが知りたいと思うことを事前にお話しいただいたりするなど、経験が伴った丁寧な対応をしていただきました。
また、時間が余った場合、何をしたいか質問いただき、臨機応変にアレンジしていただいたり、霧が出ていた場合、別の場所を観光してから改めて再訪いただく配慮など、貴重な体験ができました。たくさんの虹にも出会えてよかったです。カウアイ島を観光されるならオススメしたいガイドさんです。
TAさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
お時間いっぱい全部ご案内できず、申し訳ございませんでした。
霧の中の虹、綺麗でしたね!
また機会がございましたら、ゆっくりとカウアイ島にお越しください。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
タイトル通り一抹の「?」を抱きつつ参加しました。
しかし結論から言うと「行って良かった!」
ドライバーさんも感じが良く親切で、マカヒキの予約が出来なかった事を話すと、丁度着いてすぐ迎えば予約無しでも入れるかも、是非行ってとのアドバイス。上手くレストランに案内され、ディズニー熱の高くない大人3人でしたが大盛りあがり!
また、ワイケレの帰りにアラモアナで途中下車までして頂きました。
4年ぶりのハワイの最高の思い出となりました。
写真をたくさん撮っていただきありがとうございました。
バスの中で、ハワイに関するいろいろなお話をしてくださるので、道中もとても楽しいです。
日本で言う「おもてなし」を感じることができました。
ベンさんに出会えて、良いハネムーンになりました。本当にありがとうございました。
口コミが良かったので、ばんごはん+夜景ツアーで参加しました。
ガイドさんによるたくさんのハワイ情報を聞きながらのツアー、とてもワクワクして楽しめました。
ごはんを食べたあと、タンタラスに行く前にスーパーにも寄れます。地元感あるスーパーに行けてローカルを味わうことができました。
タンタラスの夜景は本当にきれいで見る価値ありありです!
ツアーを楽しんでもらいたいというガイドさんの思いがとても伝わる最高のツアーでした!
天気がイマイチで山は雲で隠れていました。最初はまだ雲はなくナ・パリ・コーストまでは良かったです。
しかし目的の一つであったワイメア渓谷は一部が見られたくらいです。
ただ虹はよく出ていました。
ファーストクラスは必要ないかもです。
何度も来ているハワイですが、今回は日数も短くどうしようか?と悩んでいる時ベルトラさんからのメールで時間で利用するチャーターがある事知り考を知り早速予約。
とりあえず行きたい所をメールでやりとりして当日を迎えましたが、いくつかプランを用意して、ドライブ中も天候によって変えてくれたり、うまく調整しながら希望して書き出した場所をほぼ回ってくれました。
観光の説明もわかりやすくとても良かったです。
ヨシエさん、ありがとうございました。
また、お願いします。
時間どおりのお迎えで不安なく参加できました。ドライバーさんは感じの良い方でした。英語のみで観光案内はありません。朝早いので私はこちらがすきです。
アウラニではブラックフライデーのためマカヒキの予約ができませんでしたが、直接行ってみると10時に予約できました!朝が早くないツアーなので時間的に余裕があったのかな?本当にいい楽しくいい思い出になりました。
ワイケレは出発時間が15時と16時がありチョイスできてよかったです。
楽しい旅になりました。オススメします。
ゆったりとした送迎で、最高の空間でした。
日本人スタッフだったため、安心してご案内いただきました。
柔軟にリクエストに応えていただき、最高なツアーとなりました。
また利用したいと思います。
2023.11 参加
現地では日本スタッフが丁寧な説明(集合時間や流れ等)をしてくれるので安心です。
時間的に、日の出は山頂ではなく途中で見ることになるかもと言われていましたが、山頂でしっかりと見ることができました(6:48ごろ)。
日の出の時間は山頂は混雑します。
ハイキングコースの難易度は高くないですが、途中から足元が悪くなるので、運動靴はマストです。
早朝ということもあり道中は涼しいですが、けっこう汗かくので軽装がおすすめです。
ダイヤモンドヘッドからの日の出が見られてよかったです!
朝早く日の出前に出ますが、そこからダイヤモンドヘッド登山口まで送ってくれます。
その後は各々登山という形です。
周りが暗いですが、明け方なので道も見えるし、だいたい整備されているので、特に登山に必要な道具は持っていかなくても大丈夫です。
下山後、マラサダを受け取ってホテルまで送迎となります。
当日の日の出が6時50分、車の出発が7時半となっていたので、余韻に浸る時間はなかったですが、下山も15分あれば降りれるかと。
道が細く渋滞が発生するので、下山には時間に余裕を持って!!
マラサダは貰えますが、バス内飲食厳禁、
ダイヤモンドヘッドで食べる時間はないので、ホテルで頂きましょう〜
70代から1歳の三世代の12人
コオリナからノースシュアあたりまでの6時間ツアー
ドールプランテーション→ノースシュア(昼食)→ウミガメ見えるかな?→コーヒー園(予定以外)→ホテル
MASAさんの穏やかな口調でいろいろ案内していただき、楽しい6時間でした。
たくさん時間があるからもっとゆっくりできるかと思いましたが、あっという間に時間になりました。昼食のMASAさん紹介のガーリックシュリンプは最高でした。(ごめんなさい。店舗名忘れてしまいました)エビの殻がなくガーリックもよく、おいしかったです。予定になかったコーヒー園や帰りのレナードのマラサダも快く寄っていただきました。ありがとうございました。
みんなで楽しかった経験がそれぞれの心の中に残りこれからの成長につながればと思っております。
MASAさん、楽しい時間をありがとうございました。
カメハメハ大王から真珠湾、ノースショア、ガーリックシュリンプ、アロハシャツ、お手頃なお土産の大量購入まで、ハワイの歴史や国内事情の知識を踏まえつつ「見る、聞く(知る)、食べる、買う」を満たしてくれました!
初めてのハワイを網羅的に楽しめました。
ソノミさん本当にありがとうございました。
娘がクチコミいろいろ見て、このプランがいいと申し込みました。予想通りガイド兼写真家YASUさんがとても良い方でラッキーな事この日は私達親子だけでしたので尚ラッキーでした!私は写真は苦手でしたが、上手に撮っていただき気さくで気配りがとても良いので今までのツアーとは比べものにならないくらい良いツアーでした。皆さんがおっしゃっている通り最高でした。ありがとうございました。また機会がありましたらお願いします。
Sayurin様アロハ!先日は弊社がっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに心より感謝いたします!女優R様にもよろしくお伝え下さいませ!本当楽しい時間はあっという間の1日でしたね!撮影した写真で来年のカレンダーや写真集などに作って頂けましたら幸いです。ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加下さい。再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
朝の集合場所を確認したところ、指定の場所が分かりにくくて、乗り遅れたら大変なので、相談すると、隣のプリンスホテル前へと調整してくれました。その場所の乗客は我々だけだったのですが、助かりました。
登りは思ったよりキツくて相当頑張りましたが、朝日が見れて、疲れも吹っ飛びました。
マラサダをベンチで座って食べていたら帰りのバスに乗り遅れたのですが、途中までディレクターの方が車で追いかけてくれ、乗り込むことができました。ハラハラドキドキの早朝ツアーでしたが、体験して本当に良かったです。
夫婦で参加。ガイド兼運転手の方はとても気さくで礼儀正しくキビキビと指示してくれました。
安全で全体をうまくまとめてくれました。航空博物館までトータルで行って良かったです。
さすが戦闘機マニアの方とか、歴史に詳しそうな方達が社員旅行で参加されていて、ほんの少しですが会話もでき、楽しかったです。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。ツアー、お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。担当ドライバーにも共有させて頂きますね。また、ハワイにお越しの際はぜひ、よろしくお願いします。
早朝4時30分頃には現地に到着しますのでコーチでお店が開くのを列を作って待ってました。
QRコードを読みとり商品ごとのバーコードを読めば金額がわかるので分かりやすかったです。実際の買い物時間は2時間足らずですので行けて数件ですかね…。
明るい日本人ガイドさんが乗車して下さって安心しました。ハワイアンドレス素敵でしたよ。
この度は、早朝にも関わらずツアーへのご参加を下さいまして、ありがとうございました。
また、ガイドへのコメントもありがとうございました。
是非、次回もハワイへお越しの際はワイケレプレミアムアウトレットのツアーにご参加を頂けますと幸いです。
帰りの時間を3:00と予約し、往きのドライバーさんからも「2:55にピックアップします」との事で、時間前から他の方々と待っていましたが3:30過ぎても来ず…不安になり電話したところなんの謝罪も詳しい説明もなく「車の都合で4:30に変更になった」と言われ唖然としました、申し込み時に電話番号を明記してあるため「それでわなんで連絡してくれなかったんですか?」と問いたところ「電話番号は知らない」との事…結局1時間半待ちました、往きのドライバーさんは安全運転で良かったのに、残念ながら次は無いと思います…。
時間通りにお迎えに行けなくて申し訳ございませんでした。こちらから遅れる連絡をしなかった事と電話での対応が悪かった事を深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないように十分気を付けます。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
朝4時起き、5時ホテルお迎えでスムーズに夜明け前ダイヤモンドヘッドまで連れていただきました。
そこで、見えたのは満点の星空!オリオン座や北斗七星や北極星が全て肉眼で見えました。
登山は20-30分ほど、頂上前は少々急な坂もありましたが、基本的に鋪装されていて、6歳の子供でも余裕で登れました。
あいにく東の空は曇っていたためご来光は見えませんでしたが、雲がピンクにライトアップされているようできれいでした。
帰りのバスは行きと違うバスに誘導され少々混乱しました。
マラサダもおいしかったです。
ダイヤモンド登山経験がない方はおすすめのツアーです。
1日かけて、ハワイ島の魅力をずっとお話しいただきながら車で色んな場所を巡りました。今回初めてのハワイ島だったのですが、このツアーのおかげでほとんど網羅でき、大満足でした。星空観察は、最初天気の関係でなかなか見ることが出来なかったのですが、最後まで諦めず案内してくださり満天の星空を見ることができました。思い出に残る最高なツアーでした。ありがとうございました。
まだ暗い中の朝5時集合で、ピックアップ場所は宿泊ホテルから徒歩5分程度の別のホテル玄関前。ガイド(運転手)さんは韓国の方でしたが日本語が上手。ご来光の時間帯は公共のバスが無い事、入山に前日予約が必要な事から本ツアー参加がベストです。足元はビーチサンダルではきついです。スニーカー着用で。背負うバックパックが良いです。結構汗をかくので、タオルや着替えのTシャツ等も。ボトルウォーターを1本くれますが、足りない方は自前準備がベター。頂上は結構狭く早い者勝ちなので早目の到着を目指しましょう。下山後のマラサダがモチモチで美味かった。1ドルプラスならこちらがお得です。帰りはワイキキビーチ付近で下車をお願いしました。チップは1家族で5ドルが推奨です。払わない方も見受けられましたが、同じ日本人として恥ずかしいです。
とても丁寧で車内でも気を使ってもらって天気も良く☀️サイコーな1日になりました、またこのツアーに参加したいです。
素晴らしかった、キラウエア火山、火口は思ってたより随分と大きかった、雨で無ければもっとよかったのに!
マウナケアの雄大さ、富士山の体積【堆積】の約17倍、溶岩流が何億年以上繰り返されあの様な素晴らしい山になったのでしょうね!
ガイド、KOJIさん、とても良い感じ、
ガイドは◎⭕️◎最高
一日で全て体験できて良かったです。送迎も時間通りでした。道中もバスの中で色んな話をしていただき楽しかったです。
弟の結婚式のため家族でハワイへ。
そして、父が登りたいと言っていたダイヤモンドヘッドへ全員で登りました。腰の悪い母と私は途中まででしたが、全員ハワイの綺麗な朝日を見ることができ良い思い出になりました。
ありがとうございました。
ディナーはお店が変更になりましたが、海が目の前で素敵なお店でした。ガイドさんが面白くて良かったです。