ハワイ
ホテル近くの集合場所で行きやすかった。またアウトレットでは10時半ぐらいから14時50分までゆっくり買い物が出来ました。帰りも滞在ホテル近くで下ろしてもらえて大満足でした。
押さえるべき場所を回れるだけでなく、美味しいガーリックシュリンプもすぐに食べられるなどとても効率が良いツアーです。
複数回旅してる人には物足りないかもしれません。
英語でしたが、どうにかなりました。
とにかく壮大でとても楽しかったのでおすすめです。
次回はバギーや自転車もぜひ挑戦したいです。
バスでも十分楽しめます。
待ち時間が微妙にあるのでレンタカーやUberなどで移動すると
効率的かなと思いました。
初めてのダイヤモンドヘッドでしたが入場を待っている間の朝焼けもとてもきれいでしたし、頂上からの景色も最高でした。
ツアーも日本語でわかりやすく、最低限の送迎という形でしたが
それも自由な感じでとてもよかったです。
KCCマートはさらに楽しかったです。
またKCCマート付きでダイヤモンドヘッドツアーに参加したいと思っています。
念願のこの木なんの木でした。親切なガイドさんの案内も最高でした。実際に見るとこんなに大きいんだとあらためて感動しました。
あまりの人の多さそれによる登山道の渋滞、駐車場があくまで真っ暗なバスでの待ち時間、疲れました。遠くから見るのがいいかなと思いました。
軍の訓練があったせいで入り口でかなり待たされて、頂上に着く頃にはすっかり日が登っていました…残念。そのせいで滞在時間も短かったのかな?下山できたのは時間ギリギリでした。マラサダもあんなに念押しされたのに数が足りなかったみたいで、帰りにお店に寄って帰りました。マラサダは美味しかったです。
多くの方が評価しているガイドのYASUさん。
この型の人間味あふれるガイドとトーク、そしてサービス精神旺盛で
年配の母を喜ばせてくれて感謝しています。
ジェニーズのガーリックシュリンプもおいしかったし、スーパーで仕入れたアヒもよし。
中途、母が転んでしまっても嫌な顔一つせずに車椅子を用意してくれ
次回のハワイもYASUさんを指名しようと思います。
こういった観光はガイドさん次第なのかもしれませんね。
マハロ様アロハ!先日は弊社がっつりノースにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つを頂きまして恐縮です!マハロ様よりこんな気持ちが良い日本人がハワイに居たのですね!と言われて嬉しかったです!ぜひまたお母さんを連れてハワイにお越し下さいね!ハワイはシニアにとても優しいところ。遠慮なく車椅子でご参加下さいませ。ぜひまたあのガーシュリとアヒポケを食べに行きましょう!イェーイ!ナイスなお母さんにもどうぞよろしくお伝え下さい!
Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
5回目のハワイで初めてダイヤモンドヘッドに行きました。何で今まで行かなかったのだろうと後悔しました。朝早くから出掛けて暗い時間には満天の星、日が昇る頃には頂上について素晴らしい日の出とワイキキの街並みが朝日に照らされる様子を見ることができました‼️こんなにいい景色は何回も見たいですね‼️
ハネムーンで初めてのハワイで参加しました。
サンドバーツアーは他にもあり、めちゃくちゃ比較検討しましたが、サンドバー、シュノーケリングで場所を変えるし、時間もたっぷりとってあったので、どちらもベストな状態で楽しめるのではないかと思ったのが決め手でした!結果、大正解!!!
日本語対応のボートと英語対応のボートと2台あり、いろんな説明を日本語でしてくださったのもより楽しめてとても良かったです!!!
サンドバーはちょうど満潮のタイミングだったので、腰くらいまでありましたが、とても綺麗で、スタッフの方がたくさん写真を撮ってくれます!滞在時間も十分すぎるくらいで、シュノーケリングの練習する時間もありました!
そのあとウミガメが見れるスポットに連れてっていただき、船の上からですが、バッチリ見れました!
最後はシュノーケリング体験です。大きな珊瑚礁の周りをまわりながら、たくさんのお魚を見ることができました。フィンとライフジャケットを貸していただき、初心者でもとっても楽しめるのでオススメです。こちらもたっぷり時間があり、最高でした。
ランチのハンバーグももちろん最高です。
ちなみにマリンシューズを履いて行きましたが、脱いで楽しんだので、不要でした!
最後に、スタッフのyukikoさんはとっても親切でした!最高!ありがとうございました♪
5回目のハワイで初めてパールハーバーを訪れました。それほど期待してませんでしたが、20台ソコソコの若いガイドさんの丁寧な判りやすい説明に感動しました‼️歴史的な経緯から現在のパールハーバーの意義等、大人として考えさせられることが多かったです‼️日本での広島長崎と同様に是非一度は訪れた方がいいかと思います。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。ガイド共々大変嬉しく思っております。またハワイにいらした際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。
良い席で花火を見れました。
夜景もとても美しく、月下美人も見られました。
ガイドさん、面白い方でワイキキのお得な情報もたくさん教えてくれました。
やはり日本の歴史を感じ学んでみたいと思っていたので
現場に行くのが一番良いと感じました。
朝早くの行動も体力のある方は、午後からの予定もいれやすいので
良いのではないでしょうか。
またこのツアー参加者はほとんどが日本人なので、ちょっと疑問に
思った事や感想なども周囲の人に聴けるのもよかったし
ガイドさんも耳寄りなネタを仕入れているので、例えば「当時、
ゼロ戦はあの山のへこみ部分からきたんです」とか、とても
タメになりました。
星の少なさは、オープンまでの「待ち時間・並びの時間」が
思いのほか長かったこと。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お楽しみ頂けたようで何よりです。真珠湾は世界中から訪れる方が多く、どうしてもボートに乗るまでお待ち頂く時間が出てしまいます。ご理解頂けますと幸いです。またのご利用をお待ちしております。
ドライバーさんも日本人の方で移動中も色々な話ができ、とてもリラックスをして楽しめました!
行きたいところを詰め込みすぎてしまったので、時間を伸ばしてもっとゆっくり回れたら良かったと感じました!
この度は、貸切ツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました.観光をしていると、時間が過ぎるのがとても早く、一日があっという間に終わってしまいますね.
また次回機会が有りましたら是非当社のツアーをまたご利用下さい.お待ちしております.ALOHA!
泳ぎが苦手な方でも楽しめます!
すごく近くに綺麗な魚がたくさんいて感動しました。エンゼルフィッシュ、チョウチョウウオが珊瑚の上を泳いでいたり、ウミガメが海から顔を出す姿、エイのピチピチ鰭を出す姿も見ることができました。日本語で案内をしてくれたユキコさんもとても面白くて、キャプテンやスタッフ皆さん親切でした。ハンバーガーランチもとても美味しかったです。9月末でしたが結構寒かったので暖かい上着も持っておくと安心です。
バスツアーはガイドさんの英語がわからないと退屈ですが、景色がとても綺麗でした。日本出発前は現地施設の情報が少なく、90分ツアーと150分ツアーの違いが良くわかりませんでした。90分ツアーを選びましたが、売店もそれほど規模が大きくなく、昼食も付いていないため時間を持て余してしまいました。
ハワイ旅行を効率的に楽しみたい方は、事前に良く確認されてから申し込まれると良いと思います。
家族四人で参加させていただきました。全員初めてのハワイだったので、一日で沢山の観光名所に連れて行っていただき、家族皆大満足でした。また京子さんの話も面白くて(運転しながら素晴らしいです!)移動中も退屈する事がありませんでした。お昼のガーリックシュリンプも美味しく、ハワイで食べた食事で一番美味しかったです。初めてハワイに行かれる方は、是非おすすめです。家族の都合で滞在期間が短かかったのですが、このツアーに参加したおかげでとても充実した旅行になりました。本当にありがとうございました。
ヒロの街のファーマーズマーケットで買った果物はめっちゃ美味
キラウエア火山は噴火してなかったけど、その大きさに驚き
星空観測は雲が晴れるところまでドライブしてくれて
しっかり見ることができました。
何より
ガイドさんの豊富すぎる知識と楽しいお話し
そして、私達を思いっきり楽しませようとする熱意に大感謝です。
おかげさまでハワイ島が大好きになりました。
絶対にもう一度行きます
ベンさんは、最高のツアーガイドおじさんでした。オアフ島の歴史、過去の日本人漂流民の人生を調べ尽くし、全て頭に入っているのには下を巻きました。
そうそう、写真撮影も素晴らしいテクニック!
皆さん、ハワイオアフ島に行って最高ガイドのテクニックを体験してください。
ドライブテクニックにも感心しますよ。
ヒロでは案の定雨に降られましたが、見るところは全部晴れて、マウナケアも山頂まで見ることができました。逆に微妙に雨が降っていたために、日没直前の溶岩台地では、虹を見ることもできました。要所要所写真を撮ってくれるなど気を使ってくれて、楽しく過ごすことができました。最後、星空鑑賞では直前まで全く空が見えなかったのですが、観測する場所についたら満天の星空で、天体望遠鏡を使って星を見せるなどもしてくれて、楽しかったです。
ハネムーンで初ハワイ。オワフ島の名所をたくさん周れてとても楽しかったです!みなさんも書かれていますが、特にツアーガイドのベンさんのハワイの知識量が凄くて、車中もハワイの説明や映像、ハワイの歌などを聞きながら巡るので飽きることがありませんでした。また、写真も沢山撮ってくれたり、アイスに並んでくれたりとサービスも満天で夫婦共々大満足でした。
今回はガイドのさとこさんと私たち2人でのツアーでした。
ピンクピルボックスは2人だとどこ歩いて良いかわからず辿り着けなかったと思います。ガイドさんも一緒に登ってくださったので助かりました。結構道のりは激しいので達成感はすごくありました。コオリナ地区は高級住宅街といわれており、リゾート感が味わえました。少しワイキキから遠いのでバスとかではなくこのようなツアーかレンタカーがいいかなと思います。上からディズニーキャラクター見えてよかったです。付近にシェイク屋さんがあり、そこが本当に美味しかったのでおすすめです。
ガイドさんは車の中でもハワイの説明をしてくださり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
とても楽しいツアーでした。
星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️7つです。
KCCマーケットでは、地元の食材を使用した様々な物があり楽しめました。また、綺麗なビーチモーター訪れることができてよかったです。
パンケーキはココナッツ野村ソースがサイコー!
ガーリックシュリンプもうとても美味しかったです。
タカ様アロハ!先日は弊社がっつりノース11時間食べまくりツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星7つを頂きまして恐縮です!星5が最高ランクですが星7つは光栄でありおったまげです!本気で遊ぶと11時間ツアーになりました!ぜひまたハワイのアレとソレとコレを食べに行きましょう!タカ様との再会を楽しみにしております!イェーイ!
Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu ←星7つガイド
初めてのカイルアツアー。前情報でビーチと街中の距離があるため自転車必須とのことで本プランを利用しました。
本プランでは電動自転車を約6時間レンタルすることができビーチだけではなくカイルアタウンの観光も行うことができました。ブーツ&キモズのパンケーキも前もって予約していただき、昼ごはんも並ぶことなく食べれたので観光に時間を割くことができました。
ガイドさんのフォローも手厚くラインで質問を行い迅速に対応いただいたため安心なところも本プランを利用して良かったと思える点です。
また、次回カイルア行った時はこのプランを利用したいと思います。
アロハー
この度は当ツアーのご参加誠にありがとうございました。カイルア・ラニカイを楽しんでいただけたようでよかったです。またのご参加を心よりお待ちしております!
ガイドさんが日本人の方だったのでとてもわかりやすくて安心して観光ができました。
ガイドさんとライン交換したおかげで、ブーツ&キモズのパンケーキをテイクアウトで予約してくれたり、カイルアビーチのマップを載せてくれたり、浮き輪のレンタル場所を教えてくれてとても助かりました。
カイルアの道路は、ガタガタ道が多く、気温も高く疲れやすかったので、電動自転車がとても楽でした。
カイルアビーチでクラゲに刺された経験をした時に、すぐLINE電話がつながって相談できたことが1番の救いでした。ありがとうございました。
またハワイに来れたら、またこのツアーを利用したいと思いました。
アロハ。
この度は当ツアーのご参加誠にありがとうございました。カイルア・ラニカイを楽しんでいただけたようでよかったです。またのご参加を心よりお待ちしております!
2回目のハワイ島で利用しました。
ハワイ島の自然と星空は本当に素晴らしかったです。
何よりガイドのタケさんですが、歴史や自然科学への豊富な知識に基づいた説明があったからこそ、より一層の感動を与えて貰えたのだと思います。
またハワイ島に来た時にも、利用したいと思います。
ドライバーの方はとてもゆかいで為になる話をして下さり、道中は楽しかったです。
ドールは以前来た時とはにぎわいがなく、パインアイスはカード使えず、現金持参が必要です。
乗馬は先にドライバーさんが日本語で説明してくださったので、安心して乗ることができました。途中写真を係の方が撮ってくれるので、スマホ持参を。
乗馬クラブにはは一つしかなく、綺麗とは言えないので、お手拭き等持参することをお勧めします。
ハレイワ散策はあっという間なので、ランチは予約注文ドライバーさんに頼む方がいいかもです。食べて、シェイブアイス並ぶのに混むので、青木の方がいいかもしれません。時間もう少しあったら、良かったと。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。またのご利用をお待ちしております。
スケジュールに掲載されている観光スポットはもちろんですが、それ意外にも歴史・文化・植物・動物・地理・日本との関わりなどを網羅してハワイを案内してくださいます!今回はラッキーなことに大谷翔平選手が訪れたバランスロックも案内してくださいました。写真・食事など全て行き届いており、不都合を感じることがなく快適に過ごせました。価格も含めて今回の旅行で一番満足度の高いツアーになったので、是非お勧めしたいです。
火山の火口や星空は予想通りきれいで良かったが溶岩が常に見れると思っていたのでそれだけが残念。
星空は満月で見えないところもあったがそれなりに美しくみえた。
送迎車の運転手が、電話でずっと話していて、運転が心配でした。アクティビティは、ガイドの説明も楽しく、よかったです。
ただランチのハンバーガーが、いまいちの味で残念でした。