ハワイ
7歳の子連れの親子3人で参加いたしました。
15人ほど乗った小さなバンでのツアーです。
道中をかいつまんで少しだけ。
キラウエア火山に登ってクレーターを観察しました。今は溶岩を直接見ることはできませんが、噴火によって出きたクレーターもは迫力があり、見るに値する景色でした。
夕ごはんは溶岩の固まった大地の上に座って外でいただきました。ドンズグリルというところのロコモコ丼だそうですが、日本人好みの味だと思います。家族で不思議な景色を見ながら美味しくいただきました。
星空観察では道中がずっと雨で、こんな雨の中どこに向かっているんだと思いましたが、観察場所では雲もなく晴れ渡っており、満点の星空ときれいな天の川を見ることができました。感動するほどきれいでしたし、ガイドさんの星空解説も満足するものでした。参加は8/20でしたが、長ズボン参加で薄手の長袖を持参していれば、あとはお借りできるダウンジャケットで寒さはなんとか凌げると思いますので参加される方はご参考まで。
総じて今は円安もあり日本人には高額なツアーだとは思いますが、お勧めできるツアーです。
ガイドさんは一人だけで運転、説明、動員全てをこなします。これからも事故なく運転され、安全第一に頑張ってほしいと思います。
ダイヤモンドヘッド到着時は真っ暗で、事前に「夏は登山中にもう日が昇ってしまうと思います」と書いてあるレビューを見てたものの、これはもしかしたら頂上で日の出見れるかもと期待してました。
まぁ登山中に日が昇ってもどちらにしろキレイだろうし、と、とても楽しみにしてました。
到着後いちどバスから降ろされ、別のバスに乗ってた食事付きツアーの方達と共に外で説明を受け、そこからまたバスに乗せられました。
これからもう少し山に近付いてから(少し登ったところで)降ろされるのかなと思って待機。
30分近く、何も説明ないまま、バス内放置。
「なにこれ?なに待ちの時間?」
日は昇り、登山中どころかバスの中から、木越しに日の出を迎えました。
真っ暗な時間です、全然車混んでませんでした。
頂上で拝めないのは全然仕方ないことだと思ってました。夏だし。でもバスの中で閉じ込められて放置で日が昇るは、騙された感じですよね。論外です。
食事付きツアーの人が食べ終わるの待ってたんですか?
もしそうなら、効率悪すぎません?
食事付きツアーは食事付きツアーで、登山だけは登山だけで、行動させてくださいよ。
やっとバス動き出したと思ったら、歩いても5分かからないくらいのところの駐車場で降ろされました。
いやいや、それならもう最初の説明の時点で「はい、では出発してください」で良かったでしょ。
登山はとても楽しかったです。なかなか本気でしんどかったですが、良い運動になって、日は昇ってるものの景色はもちろん絶景ですし。
頂上からの景色も本当にきれいでした。
60以上の方、足腰自信のない方は絶対に途中で休憩挟みながら登ったほうが良いですよ!
「坂道か階段か選べる」と説明があったものの、完全に階段のない登り方は無いです。階段は絶対にあります。
登れない道じゃないですが、休憩ポイントではしっかり休憩すると、全然しんどさが違うと思います!
ただただ、最初のバスでの待機時間が無駄すぎて。とても不満でした。
日本人の足元見すぎじゃないですか?
ボスと呼ばれてた韓系ハワイアンか、日系ハワイアンなのか分からないおじさん、ちょっとツアーの催行の仕方考え直してください。
最後に良かったのは、送迎は拾ってもらったホテルと別のホテルでも、対象内なら別のホテルで降ろしてもらえたことです。事前にメールなどで連絡しといたほうが良いですけどね。私はしてましたのですんなり希望のホテルで降ろしてもらえました。
ドライバーのトークテンションが最高!
でも英語なので分からなかった!
英語が分かればとても楽しいスタッフなんだろうと思いました。
とても楽しかったです!クアロアランチを構成するさまざまな要素についてたくさんの素晴らしい知識を得ました!
What a blast, we got a bunch of cool knowledge on all different pieces that make kualoa ranch!!
トンネルを抜ける前にもうすぐ日の出時刻となり、登山開始の時にはすでに夜が明けていました。足元は明るかったので危険を感じることなく登山。天気も良く眺めは最高でした!
ハワイ旅行の最終日に、こちらのツアーに参加させてもらいました。たまたま少ない人数の日で、ヤスさんと色々なお話をしながら回っていただき、素敵なお写真も撮っていただきました!最初は詰め込み過ぎかな、、と思っていましたが、十分すぎて満足な旅程でした。たまたま空いているツアーで予約をし、ヤスさんのツアーに参加することができて幸運でした!またハワイに行くときにはぜひヤスさんに色々なところへ連れて行ってもらいたいです。アロハ
アロハ!先日はがっつりノース&カイルア11時間食べまくりツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝します!楽しい時間はあっという間の11時間でしたね!本気で遊ぶとこうなります!笑。ぜひまたハワイにお越しの際にはぜひお会い来ましたら幸いです。ひろゆり様との再会をマンモス楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
ハワイ島に連泊するのでこの機会に星空観測ありのツアーに参加しました。参加前には少しお高めかなと思うのですが、十分過ぎるほどに適正価格です。
ハワイ島の自然、大きさを感じる10時間でした。
溶岩大地、噴火のクレーター、虹、滝、島内でいろいろ変わる気候、なだらかで大きな盾状の火山。
そして何よりも星空観測が最高でした。これほどの大きな満天の星空は、日本ではさすがに見られません。
忘れられない1日になること間違いなし。
ディズニーアウラニリゾートで五時間過ごすコースでした。送迎をしてくださったアキオさんは、運転しながら、いろいろな場所を説明してくださり、とてもフレンドリーでした。アウラニでは、ミッキーたちと写真を撮る時のポイントなども親切に教えていただきましまた。ホテルまでの帰りのドライブでも、観光スポットなどを見せながら運転してくださり、とても有意義なツアーでした。今度またハワイに来ることがあったら、ベルトラでアキオさんに案内していただきたいです。本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
朝4時45分に集合場所に行きました!担当の方は、もういらしていて、順番にツアーバスに乗り込みました。
ダイヤモンドヘッドのゲートは、朝6時に開くそうで、先ずは、ゲートの前で車を留め、ドライバーさんが、周りの景色を入れながら、写真を撮ってくださいました!そこまで行き届いたサービス!びっくりです!
ダイヤモンドヘッドに到着したのは、本当に最初の方で、自分たちのペースで山頂まで登れました!
登る途中で、朝日の写真を撮りながらなら、山頂へ!(途中から、急な階段を登るコースと穏やかな登り坂のコースに分かれ、個人でどちらに行くか、決めることができます)
山頂に到着すると、少し風がふき、とても気持ちよかったです。
下山後、ウルフギャングの朝食に向かいました。ウルフギャングでは、広いレストランに、ツアーの方々だけで、のんびりとお食事ができました。
食事は、ロコモコ、エッグベネディクト、グラノーラの入ったヨーグルトの3つの中から選ぶことができました。飲み物もついています。最高の朝食!そして美味しい!特にロコモコは、日本で食べたことのない、美味しさで、ウエイターの方に、「とても美味しいです!!」と伝えると「私も大好きです!」と話してくれました。
朝早いけど、朝から気持ちのいい汗と、美味しい朝食で、心もお腹もとても満足な朝のスタートができました!
スタッフの方々のお心遣いも、素晴らしく、また、参加してもいいと思ったほどです!
これから参加する方、水分は必ず持参した方が良いですが、忘れた方のために、スタッフの方が、2ドルで、ペットボトルを分けてくれていました。
また、マスクをしている方は、0に近かったです。
ランチは美味しく、スタッフもフレンドリーです。ただ、サンドバーが現れるかどうかは潮位次第なので、あらかじめ満ち引きを確認された方が良いです。ある程度は予想できる事なのでツアー会社が目安を伝えるべきな気もしますが、それをしないと言うことは、サンドバーが現れるかタイミングは少ないと考えた方が良いでしょう。
タイトルの通り、頂上からの景色は一生忘れることのない最高の景色でした!
登山してる途中で朝日は昇ります笑
ここからシステムの話になります。
まず、マラサダの有無でリストバンドを配られます。
ここまでは良いです。
その後
マラサダ無・マラサダ有・マラサダ有+その他ツアー
このように分けられます。
ここでは口頭のみの説明で理解が難しかったです。
どうやら、帰りのバスの時間が違うらしく
マラサダ無・マラサダ有は同時刻
マラサダ有+その他ツアーの人は上記より15分早く帰りのバスに集合となります。
ちなみにその他ツアーというのは、アサイーボウルを食べる事も含まれるので要注意です。
早朝5時にシェラトンワイキキホテルに集合し、バスで向かいます。お盆ということもあってか登頂前は結構な人がいました。途中トイレはありませんので登る前にあるトイレには行っておいて下さい。また、水分補給のため水筒等持参が〇です。忘れた方には販売していました。道も割と整備されていましたがスニーカーが良いと思います。何度か渡ハしていますが初ダイヤモンドヘッドでした。景色は様々なパンフレット通りで素晴らしいです。一度は登ってみることをオススメします。
無事に終えたあと、証明書を頂き、色々なプランごとに分かれます。その日はウルフギャング朝食組は我々1組だけでしたがガイドさんに連れて行っていただきました。
ワイキキのど真ん中、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にあります。ロコモコとエッグベネディクトをそれぞれ頼みましたが、本当に美味しかったので申し込んで正解でした。朝から幸せな気分になりました。
食後は現地解散にしていただき、散策していました。食事を頂いても9時前後だったと思いますので他の予定も入れられます。
また朝は人が少ないので落ち着いて食事できました。
運動の後、おススメです!
移動が多い中、子ども(小学生・未就学児)が飽きてしまうことが心配でしたが、車でのお話、各地でのわかりやすいガイドで子供たちも楽しんでいました。
星空観測では美しい星空を見ながら、星座についてのいろいろな物語・説明を聞くことが出来て、帰国後も図鑑を見たり星の名前を憶えていたり、興味が深まりました。
旅行は楽しかったし、スタッフも素晴らしかったです。彼らは私たちがしていることについて素晴らしい情報を提供してくれ、安全が非常に重要だと感じていました。
The trip was fun and the staff were great. They gave great information about everything we were doing and safety was very important to them.
その節はお世話になりました。
娘のオアフ島での結婚式のついでに、ハワイに足を伸ばした夫婦です。
長い距離をお一人で運転しつつ、バスガイドも務められ、更に素晴らしかったのは、カメラマンとしての腕です。まさかツアーで各スポットで沢山の写真まで撮ってくださると思っていなかったので本当にありがたかったです。夫婦ツーショットは、二人で歩いているとなかなか得られないものです。それが大変素敵な写真を沢山‼️
2ヶ月経った今も、二人で楽しく眺めています。
子供達も「ツアーのガイドさんが、こんなオシャレな写真撮って下さるんだー⁉️」と驚いていました。普通のツアーは同乗者の自己紹介などしませんが、最初にそういう機会を頂き、同乗者の方とも親しくお話し出来ました。それも嬉しかったです。
悪天候や駐車場が無い場合でも、柔軟に対応下さり、見どころは全て満足いく観光が出来ました。
1点残念だったのは、お買物の時間がとても短かった事です。まぁそれがメインの目的では無いのですが、空港では割高で、オアフ島では種類も少なかったので「ここしか無い❗️」という事をお伝え頂ければ、もしくは、もう少し時間が有ればと残念に思いました。
次に行かれる方へアドバイスとしてですが、道中が長いので飲料水などの準備は必須です。日本の様に自販機は無く、お水は夕飯のお弁当と一緒に提供されるだけです。車内は冷房が効いていますし、見学先も涼しいので熱中症の心配はありませんが、喉が渇きやすい方などは持参をお勧めします。本当にありがとうございました。
今回のハワイはとても楽しかったです。日本人のツアーグループに参加しました。日本の旅行会社の女性上司の運転でいくつかの景勝地を訪れました。それぞれの観光地のストーリーを説明してくれました。とても感謝しています。」優しい女上司へ、今度機会があれば旅行会社にお願いします。
はっきり言って、今は円安(1ドル140円くらい)なので、日本のアウトレットの方が安いです。
ただ、日本にはない商品を、都市部のショッピングセンターより安い価格で購入する、という意味ではよかったです。
あと、出発が遅いのはありがたいのですが、ショッピング時間が3時間くらいなので、もう少し時間があったらよかったな、と思いました。
お昼ごはんは、屋台のようなところで、韓国料理を食べました。おいしかったです。小学生の子供も、プルコギランチをおいしそうにペロッと食べてました。がっつり買い物したい人は、お昼ご飯抜きの方が時間が節約できると思います。
ワイキキでは人気で並んでいるマラサダのレナーズも、ほぼ並ばずに購入できました。
他のアウトレットツアーに比べて安かったし、総じて満足です。
溶岩ウォークがとってもよかったです。YouTubeやVRでは絶対味わえない「強風」や「歩きにくさ」は現地でしか味わえません。そして「地球は生きている」と目でも全身でも感じれる場所はそうそうないと思います。是非生命を感じて頂きたいです。
サンドバーは海の中だったけど、それでもとても天気も良く景色も良く楽しかったです!ガイドさんも素敵でハンバーガーも美味しかったです。
みなさんの口コミ同様、寒くなるのでタオルや上着は多めに用意するのがおすすめです!
高齢の祖父母、 母、姉、 私の三人ハワイ旅 朝9時からの10時間ツアーをお願いしました。 ガイドはYasuさんにしていただきました! 絶景盛りだくさんな上にカメラマンであるYasuさんがたくさん写真を撮ってくださいました。 撮っていただいた写真はとても綺麗で最高の思い出になってます!家族全員がとても満足してくれたので、予約した自分としても鼻が高かったです(笑)。 次回のハワイは絶対またYasuさんにお願いしたいと思います。今回行けなかった名所やおすすめのところまた連れてってください!
ツアーを考えている人は心からおすすめします!!
アロハ!先日はYasuチャーターをご利用頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに心より感謝します!楽しい時間はあっという間の10時間でしたね!本気で遊ぶとこうなります!笑。家族愛をテーマにした写真はぜひ大きくしてリビングに飾って頂けましたらハワイの優しい風が流れますね!またハワイにお越しの際にはぜひお会い来ましたら幸いです。全身で感じるハワイを皆様と楽しみましょう!Ryu様ファミリーとの再会をマンモス楽しみにしております!イェーイ!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
今回、3世帯で高齢の母親と子供が酔いやすく体調が万全ではありませんでしたが、優しく気配りをしていただき、車中も楽しい会話で過ごすことが出来ました。無理のないスケジュールで、更に私達の要望にも応えていただき、とても充実した旅を楽しむことができました。カイルアビーチに向かう手段でいろいろとご提案をいただいたのですが、途中レンタサイクルの場所を教えて頂き、そのスタッフの方も親切で大変温かい対応をしていただきました。本当にありがとうございました!
自分達が迷った時に、いろいろとご提案をいただき
安心して旅を楽しむことが出来て本当に良かったです。案内していただいた念願の美味しいマラサダも食べることができ大満足の旅!テリーさん、次回もまたテリーさんの案内で旅を楽しみたいと家族全員で思っております。
本当にありがとうございました
この度は、当社の貸し切りツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました.皆様が安心出来るツアーが出来たのが何よりです.カルアビーチに行けたのも本当に良かった‼️またハワイに来る機会が有りましたら是非案内をさせて頂きます!お元気で!
キラウェア火山を見て、星空観測でした。雲がかかりやすく、なんとか星空を見られたのは幸運でした。
途中で寄った、ポールケーノハウスが素敵でした。
日本人ガイドの坂井さんが細かいところまで気を配ってくださって、本当に楽しい時間を過ごせました。ポイントごとに写真を(ポーズも工夫して)撮って頂き、有名店も予約して下さるので並ばずにパイナップルソフトクリーム、まつもとシェイプアイスやガーリックシュリンプを頂くことが出来ました。ちょっと離れた天使の羽まで頑張って歩いて写真も撮れました。車内でのお話も楽しかったです!ありがとうございました。
ハワイ島ツアーに参加して 良かったと思います。
火山が広大で見ごたえあり!
蚊とか心配したが刺されることもなく存在も感じなかった。虫刺されの用意程度で良いと思った。
自然派には良いが、リゾート地を見てみたかったかな。
夕食のディナーと出していただいたお茶は美味しかった。マサラダが甘すぎるので付けるかつかないか選べたら良かった。ひとつを分けて食べて良い感じです。スーパー立ち寄りは助かりました。もう少し時間が欲しかったかな
バタバタと忙しないですがそれぞれ立ち寄るお店のグルメは美味しかったです
また日本語で説明してくれましたのでよくわかりました。ただアウトレットは時間が少なすぎるし二日前にメールできた営業停止のお店のグルメが結局食べれたのはどういうこと
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
営業停止となったベーカリーが営業再開となりスノーパフが提供出来るようになりました。
MAHALO
ドライバーが親切丁寧に案内して頂き感謝です。ノースシュアーではメジャリーグの大谷選手が立ち寄ったパワーポイント迄教えて頂き良かったです。最後にドライバーに感謝、有難う御座いました。
6年くらい前にこのツアーに参加し感動して、今回2回目で参加しました。
マウナケア州立公園で雄大な山と真っ青な空を感じ、キラウエア火山の迫力ある溶岩・火口で数千、万年の果てしない時を感じ、最後マウナケアでは今にも落ちてきそうな無数の星を見ながら大きな宇宙のひとつなんだなーと肌で感じます。地球を感じられるツアーだと思います。最後星空観測の途中で少し雲が出てきてしまいましたが、それでもたくさんの星座や天の川、流れ星も見ることができました。前回は冬の参加だったので見えた星や星座も全然違いました。前回と違う場所も少しあって新しい発見もあり、また季節を変えて来たいなと思います。
小さな子ども2人連れてだったので、貸切はとても良かったです!ドライバーさんがとても優しくて色々なハワイの知識を教えて下さったり、行きたいところを周る上で違うオススメポイントにも行ってくれたりお写真をたくさん撮ってくれたりもして楽しかったです。お昼も美味しいガーリックシュリンプのお店を教えてくれて、観光している間に注文してくれたりしてとても嬉しかったです。自分たちでレンタカーで行くのとは全然違うなと思いました。1日本当にありがとうございました!
ジュラシックシリーズが大好きで、今回の旅行を機にこのツアーに参加しました。
送迎車両も快適で、最初のインスタラクションは日本語で説明あり、ロケーションも最高で良い1日が過ごせました。
写真撮影スポットもたくさんあり、映画の有名シーンの再現もできて最高に楽しい1日になりました。
ありがとうございました。