ハワイ
初めてのハワイ島でしたが、総行程400km!?で、レインボー滝、キラウェア火口、溶岩トンネル、溶岩台地でロコモコ、星空観測、と見どころを一日でまわることができ、大満足でした!
ガイドのtakeさんは、各地でとても丁寧に解説してくださり、また、持参したスマホで素敵な写真をたくさん撮ってくださりました。車中でのハワイの歴史のお話も大変楽しかったです。ありがとうございました!
砂浜は残念だったけど、海亀を沢山見れて楽しかった。
えみさんのガイドが、明るくて、ダイビングが上手いので、亀の写真が記念になりました。
4年ぶりに娘の結婚式でハワイに来て、離れて住んでいる息子達と登山が出来てとても楽しかったです。朝早い時間なので涼しくて快適でした。下山してからのマラサダもふわふわでとても美味しかったです。
朝の集合から全て段取りよく開始時刻や工程の説明が日本語であったので、とてもわかりやすくてよかったです。
昼食時間が30分くらいなので、少し慌てましたが期待以上においしいかったです。
コナからヒロにかけて天候不順だったのが最高にならなかった点です。星空観察も始めは雲が半分ぐらい空をお覆っていたのがショックでしたが、説明を聞いているうちに満天の星空が見られました。寒かったけど最高でした。土星の輪っかも望遠鏡のおかげで見ることができました。ありがとうございました
夫が初めてのハワイだったので、オアフ島一周観光をしようと予約しました。
ガイド兼運転手さんの京子さんは、話もとても上手いし気遣いも素晴らしかったです!ドールプランテーションでは、参加者が観光している間に大人気のパイナップルソフトクリームを人数分購入してきてくださったり、ノースショア後に行く予定のランチの店にも先回りしてオーダーしてくださったり、参加者の写真をたくさん撮ってくださったり、スケジュールには無い最近の名所を回ってくださったり、至れり尽くせりのサービスでした。お陰でとても楽しいオアフ島観光になり、心から感謝しています。
3月に続いて 2度目の参加でした
ハワイ初めての方をお連れしたのと夫も4年ぶりのハワイだったので
ベンさんは 気配りの方で 参加者皆さんの写真を色々なポーズで撮影してくれたり アイスを代わりに並んで買ってくれたり 何よりも昼食のガーリックシュリンプが ツアー代金に含まれている というのが大きいです
車内での説明 音楽 画像 それに車もベンツのワゴン車で快適でした
とても楽しい旅ができました
今回もありがとうございました
駐車場でなく、山の中腹で日の出が見られて良かった。山頂からの景色も最高でした。
マラサダを食べる時間がなかったの(持って帰ってホテルで食べました。)と、アサイーを食べたボガーツカフェが外で暑かったのが残念でした。
これはとても素晴らしい体験でした。ツアーの皆さんはとても親切で楽しかったです。土地について語られた歴史や、そこで撮影された映画が大好きでした。ATVもとても楽しかったです。オフロード感があり、最高でした。
This was such a great experience. They were all so kind and fun on our tour. I loved the history that was told about the land and all the movies that were filmed there. The ATV was soooo fun too. Very off road. Loved it.
料金が一人10万円超え、高いと思いながらの参加でしたが、日本語のパイロットのリクエストがかなってTosiさんがお出迎え安心しました。
イグアスの滝遊覧でもヘリに乗りましたが15分で2万8000円、今回のフライトは2時間半、単純計算で10倍とすると28万円。実際ワイコロアのヘリポートからヒロまで飛んで給油、燃料代もかかっています。何よりパイロットが日本語で説明、いろいろな質問にも明快に応えてくださり、火山の火口も迫力満点!渓谷の滝も素晴らしかったです。ハワイ島の成り立ちが良く分かり、絶対損はしません。余裕があれば滝に降りるコースもいいのでは… 2023,8,22参加
車を降りて見上げた時は、自信喪失しましたが、登りだすと苦しいのは初めの3分程で、あとは意外と平気でした。頂上からの海の青さはは最高です。その後の昼食やお買い物は、事前に決めておかないと、時間が足りない...。ガイドのヒロさんは日本人で、情報も豊富。
ハワイの初日にあっていれば、もっと楽しいハワイの日を過ごせたと後悔しました。
火山は壮大でしたし、星空は寒かったけど綺麗でした。お弁当は量がかなり多かったですが、普段食べれない現地の料理に触れられて良かったです。
これはビッグアイランドでの私の最高のフライトでした。ドアオフは最高の選択でした。4人乗りの飛行機で、私たちは3人だけだったので、各自が窓側の席を確保できました。
ヒント:
- ウィンドブレーカーを持参/着用してください。風が強いのでとても寒くなります。
- サングラスは必須です。
- 写真用のカメラや携帯電話にはストラップを付けてください。
This was the BEST flight I've ever done on Big Island. The doors-off was the way to go. It was a 4-seater with only 3 of us on-board so we each got a window seat.
Tips:
-Bring/wear a windbreaker. It gets VERY chilly with the wind.
-Sunglasses are a must
-Cameras or cell phones for photos must have a wrist strap
8月中旬に参加しました。お盆時期ということもあり、日本人がたくさん参加していました。
今回夫婦+11ヶ月の娘でダイヤモンドヘッドを登りましたが、娘も抱っこ紐でぐずることなく楽しく過ごせました。スタッフさんも他の参加者の方も娘に優しくとてもありがたかったです。
8月のダイヤモンドヘッドは6時スタートの時点で既に日が出ており、登ってるうちにどんどん暑くなったので、飲み物の持参は必須です。(参加する数日前に飲み物を持参せず、脱水症状で倒れてしまった人が居たと聞きました。)
販売もしてくれますし、麓でも売ってました。
そして運動後の朝ごはんは念願のウルフギャング!夫婦2人ともロコモコを選び、ボリューム満点で大満足の美味しさでした。
シェラトンワイキキに宿泊していたので、そのまま解散をお願いし、散歩しながらホテルに帰ることが出来ました。おかげさまで家族初めてのハワイ朝活は大成功に終わりました!!
ベンツのベンさんの一日観光は最高でした。知識豊富で細やかな説明と優しさがにじみ出ていました。ツアーで食べたガーリックシュリンプは本当に絶品!!帰りも、ホテルではなく行きたいところへ最終送ってくださるという心遣い。本当にありがとうございます。写真もたくさん撮っていただきポージングまで伝えてくださったので楽しく思い出を見返すことができています。ベンさんと一緒に写真を撮り忘れてしまったことが心残りです。
日本語スタッフがいて、とても安心して参加できました。Yukikoさん、楽しい時間をありがとうございました。
サンドバーの綺麗さ、亀探しでは亀もマンタも見ることが出来てラッキーでした。
最後のサンゴの周りでのシュノーケリングは、偶然にも大きな亀を間近で見ることが出来て、今まで体験したことが無い、衝撃的な感動をする事ができました。
船長も含めて、全てのスタッフさんが親切でした。
本当にありがとうございました!
Thank you Yukiko for a great time.
The sandbar was beautiful and we were lucky to see both turtles and manta rays when we were looking for turtles.
The last snorkeling around the coral reef, I happened to see a big turtle up close, which was a shocking experience that I have never experienced before.
All the staff, including the captain, were very kind.
Thank you so much!
奇跡的にマンタも見れ、幸せ〜
もちろんホヌもたくさん見れました。
お兄さんたちとやったバレーや、
シュノーケルはとても楽しくて
子供達も大喜びでした!
昼食のバーガーは口コミどおり
本当においしかったです。
スタッフ皆さん良い人で
素敵なツアーでした!
ガイドのタケさんは、親しみやすくハワイ島の歴史や植物、星座の知識が豊富で、とても大満足なツアーでした!
色んなところで全力で写真撮影をしてくださり、私自身も嬉しいですし、
思い出が目に見える形で残るので、家族や祖父母に写真を見せながら楽しく話ができそうです♪
途中雨が降ることもありましたが、星空観察はバッチリで良い1日になりました^^
ありがとうございました!
キラウエア火山の火口は想像していたより10倍は大きいです。
溶岩は見れませんでしたが、壮大な火山活動の一端に触れることができました。
そして、日本の街ではまずお目に掛かれない膨大な数の星々!
圧倒されました。
ハワイに住みたくなります。
ツアーそのものも、素敵なガイドさんの楽しい話で、最初から最後まで本当に楽しめました。
最高でした!
あいにくの雨で、どうなる事かと心配しましたが、いざ馬に乗る時になったら雨もやみ、ちょうど良いお天気に!気温が低めだったので、半袖の上にウインドブレーカーを着ても暑くなかったです。どの馬もおとなしく、下の子(9)も楽しく乗れました。 途中でガイドさんが採ったグァバを食べました!美味しかったです。とても楽しいガイドさんで、冗談を言ったり丁寧にアドバイスしてくれたりで良かったです。 渓谷に降りる道はものすごい急でちょっと肝が冷えましたが、ガイドさんの運転は慣れたものでした! 最後にガイドさんがそれぞれの写真を撮ってくれました!
真珠湾に行ってみて、学べたことがたくさんありました。
具体的な時間や数字まで教えて頂き、場所に行かなければ分からないことばかりでした。そうたさんのガイドありがとうございました。実際にぶつかった零戦を見たり、アメリカ側が訴訟になることを恐れて詳細を明らかにしていないなど、学ぶことが多かったです。高校の教員なので生徒にお話しします。
このたびはアイランドマカナツアーをご利用頂き、ありがとうございました。満足頂けたようで良かったです。ありがとうございました!
全体的なコストは妥当で、洞窟は美しかったですが、クルーズと体験は全体的にあまり面白くありませんでした。
The overall cost was reasonable, the grotto beautiful, but the cruise and experience was pretty dull overall.
今回は、ホテルからのピックアップもつけて予約しました。もっと自由に希望の時間を設定できたらいいのにと思っていましたが、行ってみると、非常に多くの観光客が押し寄せていて、どうなることかと思ってしまうほどでした。その中で、効率的に人をさばいていて、「無駄のない」観光が可能でした。帰りのバスの出発時刻もなかなかタイトだったので、レストランのお姉さんを急かす必要があった昼食となりましたが、「サンドイッチ」を注文したところ、フライドポテト付きの大きなハンバーガー(中身はパテではなく牛のテリヤキでしたが)がとても美味しくて、急いで食べるのがもったいな感じるほどでした。一緒に行った妻も楽しんだようで、「あのおりこうさんな馬なら、来年来て、乗馬にも挑戦してみたい。」といいだす始末でした。ツアーのガイドは全て英語でしたので、その点だけは事前に理解しておく必要があります。
途中から大雨の中、メインの星空が見れるかドキドキでしたが、ベストな方法を下がって下さり、最後には満点の星空が見れて本当に大満喫なオプショナルツアーでした。写真サービスもあると思ってなかったので、嬉しかったです。
また、今キラウエアでは聴いた質問に全て答えてくださり、博識ありすごいなぁと感動しました。
また、ハワイ島にきた際には利用させていただきます。YouTubeも観ますね。
本当にありがとうございました。
リフェの空港から遠くないところに集合場所の港?があります。
特にチェックイン等もなく、バウチャーを見せてそのまま船へ。
出航したら周辺のいろいろな説明を聞きながら川を遡行。
途中、カヤックに乗った人達と手を振りあいながら十数分での船着き場に到着。そこから徒歩で数分のところに目的の洞窟がバーンと登場。
洞窟の中にこそ入れませんが、壮大かつ神秘的とも言える佇まいに何とも言えない落ち着きと満足感が漂います。洞窟前では、フラも披露され、ハワイ感を存分に堪能できます。
帰りの船内でもハワイアンミュージックの披露や、ツアー参加者全員でのプチフラ教室?!も。皆んなノリノリで一体感もまた良かったです!
今回のツアーでは日本人のまとまった参加があったため、「上を向いて歩こう」のフラバージョンの披露も。別のツアーの団体さんか何かのようでしたが、もしそれらの方がおられなければ日本人は私一人だったので、この曲を聴くこともできなかったかと。なかなかラッキーな体験でした。
ハワイ島に着いて2日目に参加しました。
レンタカーは借りていて空港からホテルまでは運転したものの道も分からず車にも慣れずという状況だったのでツアーで色々行けて良かったです。
1回連れて行ってもらうとその後気に入ったところにもう1回行きやすくて良かったです。
ガイドのモアナさんは自分も含めて参加者が大人しい人柄だったにも関わらずずっと話しかけてくれたり写真を撮ってくださったりで雰囲気もとても良かったです。
ジュラシックワールドのロケ地に行きたかったので、ジ150分の方と悩んだのですが、そちらが高すぎたため、こちらの90分の映画ロケ地ツアーにしました。バスの運転手さんがずっと英語でガイドをしてくれます。こちらの英語力不足もありますが、コメントを読んでジョークたっぷりな楽しい感じを想像していたので、私たちの運転手さんは社会科見学的な真面目な感じの説明で車内の雰囲気も楽しくはありませんでした。
英語がわからなくても子供達に楽しい雰囲気を体験してもらいたかったのでその点が期待と違い残念でした。
2箇所くらいバスを降ろしてもらえて、景色が綺麗なところで写真が撮れて、クアロアランチ自体はとても良いところだと思いました。
最後に1時間程バスの待ち時間があり、必然的にカフェでランチを食べる雰囲気になりますがそのための待ち時間に感じました。
子供には高いツアーの方が良かったと言われました、、ジュラシックパークのロケ地はほんの一部だったのと、他のテレビドラマはよく知らないので、ジュラシックワールドのロケ地を見たい場合は長いジュラシックツアーの方が良いのかもしれません。
ハワイ島は広い。四国の半分よりも広い。
出発から帰着まで10時間程度ですが、ハワイ島の見どころを巡るにはこれでも足りないかも。
ツアーはレインボー滝に始まり、カメハメハ大王像、ハレマウマウ火口、溶岩洞、キラウエアカルデラと効率良く回ってくれます。
夕食にも趣向があって、溶岩の原野でのお弁当でした。
夕闇迫る中、延々と広がる赤銅色の大地に腰かけて、ロコモコ弁当を美味しく頬張りました。
最後はメインイベント、星空観測へ。
煌めきながら空を埋め尽くす星々と、頭上に滔々と流れる天の川銀河。
SF映画やアニメでしか観たことのない大宇宙が、満天に広がっていました。
写真撮影が上手で博識なガイドさんと行く、盛りだくさんのツアーでした。
お勧めします!
ディナーは素敵な演奏を聴きながら食べました!ザハワイに来たぞ!という感じでとても嬉しかったです!!
途中で寄ったスーパーも、現地のものが売っていてとても楽しかったです!!お土産をたくさん買いました!!
夜景に行く道中も、楽しく話をしてくださって
短い時間でしたが、充実した時間でした!
移動中の車でも、ハワイの歴史などを教えていただき、退屈せず、とても楽しかったです!
希望した場所には、全部行っていただき
プラスで色々な場所にも連れてってくださいました!!!
とても気さくな方だったので、7時間あっという間でした!
またよろしくお願いします