ハワイ
ハワイ在住20年だという日本人ガイドさんが担当でした。
場所の説明だけでなく、ハワイの歴史や生活スタイル、お土産なども分かりやすく話してくださり、ありがたかったです。
行列ができるお店に代わりに並んでくださったり、ハワイの暑さにやられないよう冷たいお水や凍らせたおしぼりをタイミングよく渡してくださったりと、細かい気遣いがとても嬉しかったです。
ハイアットから乗り合わせた総勢12名?ぐらいでスタート。
丘の上まで車なのでらくらく。
自転車も日本と同じで手のところにブレーキがあり、自転車に乗り慣れていたら余裕。
1番前にインストラクターさん、1番後ろに別のスタッフさんが運転するバンが付いてきてくれ、安心。
途中景色の良いところで自転車を停め、撮影も可能。
ワイキキ側の景色も、西側の景色もとても綺麗。
詳細のところっ含まれるものの中にスナックやミネラルウォーターとあったが、それらは無かった。
我が家は水を持ってたので問題は無かった。
Thank you!
I loved this experience.
Yasuさんの話がとても面白く、そして行く先々の案内がとても充実していたので楽しく過ごせました。
Yasuさん.ありがとうございました。
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!星5の最高評価に感謝致します!楽しい時間は本当に早いですよね!ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。タカ先輩との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa! Hoihoi Hawaii Yasu
5時間コースを利用しました。
当日、希望する行程を伝えると希望通りに案内してくれました。
こちらが希望していない所でも、道中にお勧めスポットがあると案内してくれたりと、とても満足でした(希望しなければ断ることも可能です)。
○○が食べたい!、○○が買いたい!と伝えれば、お勧めのお店に連れて行ってくれ、まさにオリジナルツアーを体験することができました。
ドライバーさんが、とても親切な方で送迎共にスムーズで楽しく買い物出来ました。乗り合いなので仕方ないですが、ちょっとキツキツで体型のいい方は狭そうでした。
風もなく、波も穏やかで最高の日でした。美しいエメラルドグリーンの海。最高です。シュノーケリングでウミガメに出会え感動しました。一緒に泳ぐ機会を与えて頂き有難うございました♪♪
日の出が見たくて、早朝バスも通っていないので申し込みました。急にダイアモンドヘッド登頂時間が11時〜に変更連絡があったようで、8時待ち合わせkcc→ダイアモンドヘッド登頂11時の順路になりました。ガッカリです。kccで2時間以上時間潰しは辛いです。昼の登頂も暑く最悪です。値段も高すぎる。
朝5時ピックアップ、ダイヤモンドヘッドの麓までいき、6時の開門まで、しばし日出前のHawaiiの街をバックに写真撮影。ドライバーさんの携帯のライトをFlash代わりに写真を撮ってくれて、素敵な写真をGET❣️開門後、トレッキングスタート。ヨーグルストーリーのパンケーキの朝食を付けていたので、トレッキングの集合時間が早く、往復で約1時間程度でした。老体に鞭打って頑張って登り、途中、朝食を付けなければよかったかなぁーとめげることも・・・。しかし、チョイチョイみえる素敵な景色にパワーをもらい、何とか頂上まで登ると景色はチョー最高、写真の私はボロボロでした(笑)。でも、頑張って登ったかいがある景色です。さぁ、次は朝食。他のツアーの方と一緒になり、同じテーブルで食事をしました。もちもちのパンケーキ❣️見た目はグロいですが味は甘さ控えめで、みんな唇が紫になって、ゾンビ集団になってました。ロコモコは、ザ・肉という感じで、これも食べごかえがありました。どちらも疲れが吹っ飛ぶほど美味しかったです。食事は量が多く、少し残してしまいました。後でドライバーさんがバスケットもらって、takeoutすればよかったのに〜と教えてくれました。私たちは、知ってたら無理しなかったのにーと・・・笑い話になってました。とても楽しいツアーでした。
三世代で参加しました。
オアフは初めてではありませんでしたが、父の『この木なんの木』が見たいという希望から、こちらのツアーに参加させて頂きました。
1日でノースショアやドールプランテーション、出雲大社までハイライト箇所を効率的に回ることができ、いつもはビーチ中心の家族ですが今回参加してとてもよかったです!
車中でも、ガイドのキョウコさんが色々お話ししてくださり、はじめて知るハワイの歴史等に子供も楽しかったようです。
写真もたくさん撮ってくださり、1日大満足でした。
・朝は、早いですが、ドライバーが優しく、話も面白くとても良かったです。
・レストランに行くと、ミッキーマウスなどがいてキスや、ハグもできました。
・そして、グリ−ティングもできとても良かったです。
家族5人とても有意義な時間を過ごせました。
レンタカーもあり自分で回ろうかとも考えましたが、ガイドさんが至れり尽くせりで、写真も無料で撮影してくださり、こちらのツアーに申し込んで満足しています。
ただ、バウチャーに表示されたピックアップ時間が違いました。
◆バウチャー:12:55
◆お迎え:12:25
(早めにピックアップ場所に行ったら、お待ちかねでした。)
参加できたから良いですが、スタートから焦りました。
私たち3人だけの参加で貸し切りでした ガイドのさとこさんが準備をしてくださっていて とても楽しく過ごしました マーメイドケープは自分たちだけではわからないだろう場所で とっても素敵な場所を見ることができました ピンクピルボックスは けっこう激しい登山でした 息子が骨折していたので 登山は大変疲れたようでした 気温も高くなったので経験できただけで十分でした 登りきった後の景色は最高でした その後のコオリナでゆっくり休憩して プールサイドでシェーブアイスを食べていたらミニーちゃんと会うことができて さらに楽しかったです でも次は山登りはしないと誓いました ワラ
5年前にハワイ島に来たときにもこちらのツアー会社でマウナケアからの日の出と星空ツアーに参加をし、たくさんの写真を撮っていただきとても良かったので今回もこちらのツアーに参加を決めていました。
ガイドさんはとても丁寧に説明をしていただきハワイ島のことをたくさん知るのとができました。写真も所々で撮っていただき、そして最後の星空の写真はとても良かったです。
夕食のロコモコも美味しかったです。
またハワイ島に来たら参加したいです。
オアフ島一周とのことで 朝からたくさんの場所に行ってきました 見晴らしの良い場所にたくさん行けたことや ドールプランテーションでは美味しいパイナップルソフトクリーム ハレイワではシェーブアイスなど行きたかったところをたくさん行けたので すごく良かったです ガイドさんもとても上手に説明してくださって飽きることなく参加できました 本当に良いツアーでした
VELTRAさんには出発前ツアーのピックアップ場所をメールで問い合わせた際、即日対応がありネットでのツアー購入に不安感ありましたが、一気に安心しました。
また、ツアーのタイムスケジュールも完璧でオアフで行きたい場所が網羅されドライバー大城さんのガイドも過不足なく非常に良かったです。個人的にはもう少しノースショアの時間が欲しかったかな?明日はパラセーリングです。これから海外ツアーはVELTRAさん一本でいきます。
この度は、KCCツアーにご参加下さいまして誠に有難う御座いました.これからも、VELTRAを是非ご利用下さい.本当に、有難う御座いました.またハワイに来る機会が有りましたら是非ご案内させて頂きます.
朝食は、食べないででかけましょう!
あとで後悔しますから。
土曜日でKCCファーマーズマーケットへも行けました。ここでもあまり脂っこいものや糖質は控えましょう。私はコナコーヒーはマストだと思います。
本当においしいものが食べられますからお楽しみに。案内は日本人で親切に楽しく周っていただけて、オアフ島観光を楽しめます。おすすめです。
えいこ様、この度は、ツアーを楽しめたみたいで、何よりです.やはり、コナコヒーは、マストですね!観光も楽しめたみたいで何よりです.これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます.HII
広がる溶岩。黒砂の海岸。オールドハワイの街並み。どれもとても素敵でした。
ガイドさんも日本語堪能で、とても丁寧でした。話も面白かったです。
標高差約1200m、火口から海岸まで日差しがあっても寒かったり、丁度良い気温だったりと気温差(体感差)が想像以上に大きかったです。そして火口を見る時や溶岩ウォークの時は想像以上に風が強かったです。
まずツアーでガイドをしてくださったYasuさん!話も面白くて道中もずっと笑いっぱなしで楽しかったです!ありがとうございました。一緒に参加された方々も皆さん優しくて素敵な思い出が増えました。ツアーの内容も良かったのですが、ただ一点だけ残念なことは楽しみにしていたカイルアに行けなかった事です。ホールフーズで買い物を楽しみにしてただけに残念でした。食事は全部美味しかったのですが、このガーリックシュリンプ絶品でした!
またハワイに来る際はYasuさんのツアーに参加したいです。
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!星5の最高評価を頂きまして光栄です!キモズが移転により店内で熱々パンケーキをお召し上がり頂く様に変更になりましてカイルアタウンには行かなくなりました。ツアーページのスケジュール更新が遅くなりましてすみませんでした!ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。Natsu様のお越しををスタッフ一同心よりお待ちしております。Hoihoi Hawaii
タンタラスの丘からのダイアモンドヘッドの眺め、最高!
前日に夜景を見に行っていて、対比ができて良かったです
この木なんの木(モンキーポッド)を、間近で見られてパワーをもらいました❤️
出雲大社、カメハメハ像、ガーリックシュリンプ等々
写真も撮って下さり、満足のオプションです!
ベテランの添乗員ベンさん、ありがとうございました(*^^*)
早朝からの出発で 山頂からの景観に感動。いい経験になりました ただ
1時間以上 ホテルに帰る際に 一旦 バスで待機だったので 無駄な時間を過ごすことになったのが 残念。
絶景鑑賞は農園までに車で立ち寄り写真撮影と少し鑑賞するだけですので、時間はかかりません。
農園で虫除けは貸し出して下さいます。
大人は蚊に刺される事はありませんでしたが、6歳の娘は顔を刺されました。日本から持ってきた子供用の虫刺され薬を塗ればすぐに治りました。お子様用の虫刺されの薬持参をお勧めします。あとタオルや手拭き必須です!
農園散策中に食べれる果物は全て食べさせてくれますが、
果汁量がすごいので口周りや手がすぐにベタベタになります。
散策後、更にテーブルでたくさんの果物を頂き、お腹いっぱいになって帰りました。
食べれなかった果物はテイクアウト用のパックを配布してくださいますので、持ち帰りさせてくれます。
6歳の娘もとても喜んでくれました!
自然に触れ果物がどうして出来ているのかを学ばさせるいい機会になりました。ありがとうございました!
潮の引きがいまいちで、想定してたより深かったですが、美しさはやっぱり最高でした。
優しいガイドさんも船長さんも最高です。
日本人のガイドさんで、ハワイの観光地や歴史の話以外に、車内で映像を流しながらハワイの花や鳥の説明を丁寧にして下さり分かりやすかったです。
希望の方にはパイナップルアイスやシェイブアイスをガイドさんがまとめて買って来て下さり、並ぶ手間が無く助かりました。
1番感心したのは、参加者全員に行く場所場所でいろんなポーズで写真を撮って下さった事です。
今までガイドさんから、率先して写真を撮って頂く事が無かったので、主人とのツーショットの写真がたくさん撮れて良い思い出が残せました。
ガイドのBENさん、ありがとうございました。
初めてのハワイ。親子で参加しました。
テレビで見たことはあっても、何が何なのか、どこがどうなのか、も分からな初心者。ハワイの基本を押さえる目的で選択。また子どもが小さいのでオプションアクティビティには制限がありました。そんな条件ではこれはもってこい。
とりあえずオアフの押さえどころを一通り回る感じです。ハワイ初心者にはもってこい。見たことあるもの、自然の景色が良いところなどに連れて行っていただけます。なぜここを訪問スポットにしているのか、というのもこのツアーに参加すると理解できました。
ガイドさんは日本の方(ハワイ在住)、大変よくしていただいたと思っています。お支払いした価値以上のバリューがありました。大満足です。
☆参加するなら平日で。日立CM「この木なんの木?」が見られませんよ!
夜明け前の暗い時間に予定通りにホテルに送迎バスが到着。ダイアモンドヘッドの駐車場に入場する前にガイドさんの説明がありました。そこで水を2ドルで購入できました。スタートが夜明け前からで山頂でご来光が見れるのかと思いきや、すでに駐車場に到着した時には明るくなってました。トレッキングをスタート早々に友人の夫は息切れ激しく途中なんどか休憩をとりながら、海が見える緩やかな傾斜側を選択。慣れてる夫は1人階段ルートへ。山頂で合流し、4人揃って記念撮影。下山後マラサダをパクリ。フワフワ食感で美味しかったです。できればコーヒーと共に、の、メニューがよかったよねぇって4人で話してましたけど(笑)。入国2日目の時差ぼけの中の朝活!汗だくになり登頂できていい思い出になりました。
ジュラシックワールドの映画を再度観てからの参加でした。色んなシーンの中に自分がいる感じで楽しかったです!説明は全て英語ですが、なんとなくで十分楽しめます。ジョークにはなかなかついていけませんが!
家族4人(成人の息子2人)で、この広々とした家を楽しみました。寝室とバスルームは快適で、それぞれ素晴らしい景色がありました。キッチンには食事を作るための十分な設備があり、地元の食材を楽しむことができました。お気に入りのスポットはリビングルームのパティオでした。とても緑豊かで、プライベート感があり、美しい鶏や子猫が roaming していました。静かな近所で、美しい散歩を楽しみました。近くのリゾートで夕日とディナーを楽しみました。土曜日にはファーマーズマーケットに行きました。レスポンスも迅速でした。ビーチ用のアイテムもたくさんありました。素晴らしい洗濯機と乾燥機のセットアップもありました。本やパズル、ゲームがたくさんあり、素敵な体験でした!
Family of four- two adult sons, enjoyed this spacious home. The bedrooms and bathrooms were comfy and each with their own amazing views. Kitchen had more than enough to cook meals and enjoy local food. Favorite spot was the patio off the living room. So lush. Private. Beautiful chickens roaming and kittens. Quiet neighborhood. Took beautiful walks. Enjoyed the nearby resort for sunset and dinner. Saturdays go to the Farmers Market. Responsive replies. Plenty of beach stuff as well. Great washer and dryer set up. Books, puzzles, and games galore. Just a lovely experience!
人気ガイドという事でKOJIさんのツアーを選びました。初めてのハワイ島でキラウエア火山 星空観察 コロナの時期にキャンセルしたハワイ島だったので期待度マックスでした
KOJIさんの流暢なガイドを堪能 まったく飽きる事なく ハワイ島の歴史などやこちらの質問にも丁寧にユーモアたっぷりに答えてくださいました
途中 工事による渋滞があり 帰りも遅くなりましたが
たぶん他の皆さんも 疲れる事ない楽しいツアーだったと日本に帰ってから思い出します
オアフ島とはまったく違う大自然のハワイ島
お天気も良く火口もキレイに見られて 星空もKOJIさんの星座の説明も楽しく それほど寒さを感じないで天の川などこんなにハッキリ見られるとは 感動でした
またぜひ ハワイ島を訪れたいと思わせてくれたツアーでした
料金は少し値をはりますが、ハワイまできたのでそこは思い切って参加してみました。
結果いいお金の使い方をしたと思っています!
まずヘリに乗ることなんてなかなかない中でヘリの揺れなんかも大変貴重な体験でした。
景色も地上からは見れない景色を存分に楽しめることが出来て満足しています。
一点だけあるとすると、やはり英語が苦手であれば多少追加料金はかかりますが、日本人の運転手にお願いしたほうが無難だと思います。
我々は英語のツアーで多少は言ってることがわかるものの、やはり歴史やその土地の情報なども実際に見ながら説明してくれるので吸収力が違うと思います。
ハネムーンで利用しました。
ドライバーさんにレストランを紹介いただいて予約をしていただきましたが日程の相違があり、予約の取り直しをしていただきました。その際にドライバーさんの機嫌の悪さに非常にがっかりしました。私たちの伝え方に問題があったのかと思いますが、旅の初めの時にドライバーさんのあからさまに態度が悪く、私としてはその状況が影響して旅自体が楽しくても、心残りでした。ツアー利用として二度と利用したくありません。