ハワイ
迎えのバスは思ったよりも大きなバスで、そのバスも満員の状態でした。
現地に着いたら唯一日本語が話せるスタッフさんが、日本人だけを集めて説明してくださいました。
(日本語が話せるスタッフはその方しかいないため、何かあれば基本的には自分たちで頑張ってスタッフに伝えてください、というお話でした)
私たちは、最初の説明のあと、
・体験①バスでロケ地巡り
・体験②船
〜昼食バイキング〜
・体験③乗馬
という流れでの体験でした。
各アクティビティは自分たちでそれぞれ決まった時間に集合場所に集まる必要があり、少し不安はありましたが、問題なく参加できました。
バスでのロケ地巡り中はスタッフさんが英語で色々な説明をしてくださるのですが、外国の方々は楽しそうに聞いておられました。
私は英語があまり分からないのですが、特に問題はなく楽しめました。
船からは亀がたくさん見えましたし、何より波を被りながらの体験が楽しかったです。
(ずっと船が動いているため、心配していた船酔いはなかったです)
中でも、乗馬が一番の思い出になりました。
6人+スタッフ1人で列になり、スタッフの方はそれぞれの様子を見ながらサポートしておられました。
馬の性格がそれぞれあり、夫の馬はマイペースに草を食べたりしていましたが、私を乗せてくれた馬はとても大人しくてゆっくりめに歩いてくれたので、初めての乗馬でも問題なく体験できました。
初めは怖かったのですが、慣れてきたらスマホを取り出して写真や動画を撮ることができたのがとてもよかったです。
決してお値段は安くないですが、壮大な景色の中で貴重な体験ができたと思います。
4グループ13人のツアーでした。そのうちの4人家族で参加しました。
担当ガイドはベテランの日本人女性でした。この方のガイドが分かりやすくてユーモアもたっぷりで楽しかったです。
うちは下の子が4歳で、午前中は元気だったのですが、午後は疲れて車の移動中ほとんど寝ていました。
そんな時はガイドさんが心配りしてくださり、徒歩散策のところをスルーして、先に集合場所まで連れて行ってくれました。これが本当に助かりました。
おかげでマツモトシェイブアイスのかき氷をゆっくり食べることができて、下の子も眠さから復活しました。
ドールプランテーションのパイナップルのドライフルーツ(確か8$くらい)を購入して移動中の車内でおやつにしました。とっても美味しくてもっと買っておけばよかったと後悔しました。ABCストアで購入したのも良かったのですが、ドールプランテーションの方がより美味しいと感じました。
ガーリックシュリンプも美味しかったです。事前に横浜ワールドポーターズのハワイゾーンで食べたものと比べると、現地のガーリックシュリンプは身は大きく殻はカリっと、ニンニクもたっぷりでボリューム満天でした。
下の子はシュリンプが苦手なので一つはフィッシュ&チップスに、3人ガーリックだとちょっと飽きそうなのでもう一つはレモンシュリンプに変更してもらいました。
ガーリック味も良かったですし、レモン味もとても美味しくいただけました!
食べ物ばかりの話になってしまいましたが、タンタラスの丘、この木なんの木、ハナウマ湾などの景色もどれも天候に恵まれ最高でした。
悔やまれるのは、出雲大社のために持参した御朱印帳をホテルの部屋に忘れてしまったことです。御朱印帳へ直接記載だと2$、用紙の御朱印だと3$と金額に差がありました。
ハワイにルーツをもつモアナさんの知識には感服しました!ハワイの地理歴史、自然、星、火山、どれも博識には本当に驚きで、道中全く飽きることなく楽しめました。経験から雲の動きをよんで絶妙に星が見える地点まで案内してくださいました。6歳の息子にもとてもフレンドリーに接してくださいました。これはセルフの観光では絶対に味わえない満足感です!またハワイ島に来て、こちらのツアーで違うコースを楽しみたいです!
長旅でしたが、車内ではハワイ島についてガイドさんがたくさんお話ししてくださったりしたので退屈せずにいられました!ガイドさんの知識に驚きました。ただ旅行に来ただけでは絶対に見れないような景色が見れましたのでとてもよかったです。途中で食べたロコモコも美味しかったですし、星空は忘れられないくらい綺麗でした!
今年の元旦に参加しました。道中はガイドさんがハワイの豆知識をたくさん教えてくださり、とても勉強になりました!!早朝なので子供たちは寝ていましたが。。マカプウの初日の出は近年とても人気があるそうで、入口までの送迎でしたが個人のレンタカーでは相当早く来ないと停めるのは難しいと思います。小さいライトを貸してくださったので、真っ暗な簡易トイレ(割とキレイ)でもハイキングコースでも助かりました。我が家は旅の疲れもあり、途中のポイントで日の出を見ましたが、頂上まで行くと和太鼓や祝詞を捧げる儀式をやっていたそうです。見たかった!!!! 日の出とともに小雨が降りましたが、おかげで日の出と虹を見ることが出来ました!
出雲大社の御朱印は正月三が日はお休みなのが残念でしたが、お参り後、近くのマナプア有名店を教えて頂いたので朝食に並ばせてもらいました。とても良い1年の幕開けになりました!!!!オススメです。
日本人スタッフで話しやすく親切でした。海も綺麗でカメと泳いだり魚をみたりしました!
最高の思い出ができました!ありがとうございました。
写真もおくってくれました!
カメのお写真お気に入りです♪
キラウエアの流れる溶岩は見られなかったけど、天の川ときれいな満月が見られて満足してます。月のクレーターが見られるように望遠鏡の準備をしてくれるなど、ガイドの翔洋さんの対応がていねいで感動しました。ショッピングセンターでヤシの実を飲んだり買い物をし過ぎてしまい、チップをあまりあげられず後悔してます。ごめんなさい。楽しかった!次は、流れる溶岩を見たいです。
家族気兼ねなく楽しい一時でした。
ガイドのTOYOさんがとても解りやすく説明してこださり、又食事も予約しての、タイムロスも無く。ほぼ希望通り観光が出来ました。
貸し切りチャーターにして本当に良かったと思っています。
いい思い出になりました。
2度目の利用だったが、朝日を見るために子ども3人(9.7.5)とじじばばと合計8人で早朝5時に集合してダイヤモンドヘッドに向かっている送迎バスの中で、いきなり男性の担当者から今日は9時からじゃないとダイヤモンドヘッドに登れないと説明された。もっと早く確認し、連絡できなかったのかと思う。いいかげんですね。じじばばの帰国日の都合もあり、仕方なく9時からに予定変更して登ったが、そうでなければキャンセルしていた。
ハワイ島一周と満点の星空、そしてムーンライズまで案内してもらって、とても充実した一日でした。小3と中2の子ども達も一緒に楽しめました。
家族で溶岩に腰掛けて食べたロコモコは面白い思い出になりました。次回はマウナケア山頂ツアーに申込みたいです。
お手洗い休憩や道中の説明など、細やかでホスピタリティ溢れるアテンドも大変嬉しかったです。ありがとうございました!
西オアフに、行ってみたい!
ピンクピルボックスに登って爽快さを味わってみたい!
が、きっかけでした。ただ、個人で行くのは私たちにとって、ハードルが高かったため、ツアーを探していたところ、こちらのツアーがヒットしました。
ツアーなので、何名か、みんなで登って行くと思いましたが、今回は私達2人!
コンダクターのサトコさんにお願いして、一緒に登っていただき、素晴らしい景色を見ることが出来ました!またいろんな自然の話やハワイについて教えていただき、楽しい時間を過ごすことができました。また次回もお願いしたいです!
5歳と8歳の子ども参加しました。ガイドさんがとても親切でした。マラサダも夕飯も美味しく、夜景もとてもきれいで子どもたちも喜んでいました。スーパーでもおすすめのものを教えてくれました。ワイキキのこともたくさん教えてくれ、教えてもらった場所に翌日早速行きました。
日本語ガイドのモアナさんのお話がとてもよかったです。長い時間の車中ハワイ島の歴史火山の話植物の話など楽しかったです。1人参加でしたが知り合った人と溶岩に座って食べたロコモコ美味しかったです。レインボー滝 火山の噴火あとジャングルのようなところを歩いたり溶岩のつららをみたりカメハメハ公園最後に星空観察全て良かったです。ありがとうございました。
素晴らしいツアーでした。
特にガイドさん兼ドライバーさんのモアナさん
大変に分かり易い丁寧なご説明、本当素晴らしかったです。
ありがとうございました♪
朝早く起きて、ダイヤモンドヘッドで日の出をみるのが、今回のツアー目的であったが結果的に全く間に合わないことになった!
金返せと言いたいくらいの気分である。
3世代で乗馬しました。69歳から8歳まで。説明は全て英語でしたが、大事なポイントは見せて説明してくれたのでわかりました。馬は大人しく、初級中級に分けて馬を用意してくれ安心してできました。景色も最高です。またやりたいです。
朝5時にバスでホテルまで迎えにきてもらい、山の麓まで連れて行ってもらいました。麓につながるトンネルが開くまで少し時間があったので、バスから降りて日の出前のハワイの町を見ることができました。明かりが点々としていて素敵でした!山頂に行くまでは20分強くらいかかりました。登っている間に少しずつ日が昇ってきて、写真を撮りながら山頂まで行くことが出来ます。最後の方は階段が続き、普段運動をしない私にとってはかなりきつかったですが(笑)、登りきった後の日の出と海、ハワイの町の景色はとても美しかったです‼︎下山した後は、再びバスに乗り、ウルフギャングまで連れて行ってもらいました‼︎お店の雰囲気がオシャレで、とてもボリューミーなエッグベネディクトとロコモコを頂きました。美味しかったです。帰りは、ホテルまで送っていただきました。運転手の方が気さくな方で、たくさんお話してくれました‼︎ホテルに着いたのは朝9時ごろでしたので、その日1日潰れることはありません。良い1日のスタートを切ることが出来ました‼︎
また、参加したいです、次はパンケーキ朝食にしよう。
ハワイの歴史や、その独自の文化を復元し維持することの重要性について多くのことを学びました。
We learned so much about the history of Hawaii and the importance of restoring and maintaining its unique culture.
私たちの博物館にお越しいただき、誠にありがとうございます!展示を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです!アロハ!
Thank you very much for visiting our museum! We are very glad to hear that you enjoyed our exhibits! Aloha!
おすすめは左側に座るかなって思います。行きも帰りも同じ道を通るからどちらに座っても見れますが、行きにいろいろ見れるな左側です‼️クーラーないので日なたは暑いです。オールイングリッシュツアーで、ガイドさんの細かな説明は理解できませんでしたが、とっても良かったです。一度は行くといいと思います。事前にコングやジュラシックワールドを見てから行くと更に楽しめます。
素晴らしいスタッフが私たちを歓迎し、安全に感じさせてくれました。シュノーケリングや砂州でのんびりするオプションが気に入りました。食べ物も素晴らしかったです!
Incredible staff that made us feel welcomed and safe. I like the options to participate or just soak in the beautiful scenery going snorkeling or on the sandbar. Food was great also!
オアフ島から日帰りで約8時間滞在の弾丸ツアーで行きました。
想像を超える素晴らしい大自然の景色と火山のパワーを全身で体験できる旅でした!
ガイドのタカシさんには感謝しかありません!
元々火山を見たかったので、火山メインで効率的に案内いただき、主要なスポットはすべて見ることができました。
移動の車中ではハワイ島のこと、ハワイの歴史などについて、所々ご自身の体験談も織り交ぜながら詳しく説明いただき、おもしろ楽しいあっという間の8時間でした。
今回は72歳の老人から6歳の子供まで家族5人での旅でしたが、タカシさんには常に細かくお気遣いをいただき、全員大満足のハワイ島観光でした。
また機会がありましたら、次はもう少し時間もかけてぜひタカシさんにガイドをお願いしたいです。ありがとうございました!
お天気ばかりはどうしようもない、と分かってはいても、やはり天候に左右される内容なので残念でした。注意報が出るほどの低気圧の接近で、ボルケーノの公園は早々に閉鎖。小雨降る中、キラウエア火山口だけは見ることが出来ましたが本来の行程は中止するしかなくなってしまいました。星空については更に雲の行方が重要に。標高の高い雲の上に移動し、なんとか切れ間から見ることが出来ました。流れ星も見れました。本当ならもっともっと素晴らしい星空だそうです。
最悪の天候にも関わらず、ガイドのTAKEさんは状況を見ながら出来る限りの対応を考えてくださいました。移動中に話してくださったハワイ島の歴史などはとても勉強になりました。滞在中レンタカーは借りていましたがこのツアーの移動距離を自分で運転するのは大変でしたし現地の人だからこそ知る情報など、ツアーに参加してよかったです。
お天気の運、不運はあるけれどおススメのツアーです。
退職記念旅行で、ハワイ島の旅行をしました!
担当ドライバーさんは、TAKEさんでした。とても楽しい1日でした。
ドライバーしながら、ハワイ島の紹介やグルメ情報、たくさんのお話、そして、観光スポットで、たくさんのお写真を撮ってもらえました。
とても多くの情報量で、このあと続くオアフ島での旅行も楽しみが増えました!
満月に近い、星空観測では、月の明かりで星が見えづらく、場所を移動して、2箇所も行ってもらえました!
次回は新月近い日をねらって、また、このツアーに参加したいと思いました!もちろん、TAKEさんのツアーに参加したいです!
日本語ガイドさんでたまたまこの日は他にお客さんがいなく貸し切りでした。
車の中でもハワイ島のいろんな事をとても親切に教えてくださって当たりのガイドさんでした。
以前にも似たようなツアーに参加し母が星空をもう一度見たいと楽しみにしていたのですが
大雨で見る事ができなかったです。
これは運なので仕方ないのですが残念でした。
ビッグアイランドキャンディーズでお土産を買いたかったので
ここは時間を気にせずたっぷり時間を取ってくれました。
スーパーにも連れてって貰っておススメの美味しいお菓子やお土産を教えて
貰えてツアーが終わった後も動画を送って来てくれたり
星空は見れなかったけれどガイドさんのおかげでそれなりに楽しめました。
明らかに星は見え無さそうだとわかってる場合はツアー時間も長いので
日にちの変更を提案してくれると親切かなと思いました。
次回も同じガイドさん希望です。
家族4人で参加しました。風が少し強かったですが、お天気にめぐまれました。ガイドのモアナさんのお話がどれも興味深く、最初から最後まで楽しめました。キラウエア火山の火口は想像以上に素晴らしくて、赤い溶岩は見られませんでしたが、ガイドさんのお話で想像がふくらみました。ぜひ次は噴火した時に見にきたいです。星空観察は満月のため月の明るさで星がはっきり見えないところもありましたが、マウナケアのお月見もよかったです。こちらのツアーは家族みんな大満足でした。ありがとうございました。
ガイドのモアナさんが終始いろいろなお話をしてくださりました。
キラウエア火山は噴火しておらず、満月で星空も見づらかったのですが、とても満足の高いツアーでした。
トイレ休憩もこまめにとっていただき、どのトイレもたいへん清潔でした。
安心しておすすめできるツアーです!
ドライバーのAKIさんのおかげで、ブーツ&キモズでパンケーキを食べ、ドールプランテーションで迷路で遊び、フリフリチキンとガーリックシュリンプ(2箇所)、レナーズのマラサダ、全てをテイクアウトしたいというリクエストを時間内で完璧にこなして頂きました!
オアフ島では、歳とともにレンタカーでドライブが疲れるようになり、コロナあけから、ツアーに参加して移動するようにしています。
ピックアップもホテル前でスムースで助かりました。ドライバーのヤスさんとの会話を楽しみながら、次々に目的地に到着します。怖い運転のドライバーも多いなか、ヤスさんの運転は丁寧で安心感がありましたよ。ありがとうございます。
ノースショアはいつも一日いるので、時間は足らなかったです。このため、他社の一週間後のカヤックアドベンチャーを予約しちゃいました。ノースショアのガーリック・シュリンプはほとんど食べてますが、今回のお店もよかったですね。おいしいポケ屋さんを教えていただき、ありがとうございます! ノースショアの楽しみがまた一つ増えました。
早朝KCCでフルーツと野菜を仕入れて、大好きなサンディビーチ、パワースポット、ブーツアンドキモズのマック(こんなに空いていたのははじめて)、ガーリック・シュリンプ、スパーの絶品フレッシュ・ポケ(金曜日も食べちゃう)、おいしいコーヒー、よかったです。
ヤスさんの写真、早速いつも使っている富士フィルムの海の写真、ウォールデコに発注しました。帰国すると届きます。楽しみです。マハロ!
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!星5の最高評価に感謝致します!楽しい時間は本当に早いですよね!ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。全米No. 1美しいビーでの空撮はアートでしたね!完成した作品はぜひリビングに飾って頂けましたら嬉しいですね!お部屋にハワイの優しい風が流れますね!それではangel39様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa! Hoihoi Hawaii 安全運転のYasuより
長時間のツアーでしたが、盛りだくさんの内容でなかなかできない体験をさせていただきました。ガイドのモアナさんがお話上手で、ハワイ島の歴史や神話、住宅事情や先住民のことなど、ユーモアを交えながらお話しいただき、一気にハワイに詳しくなったような気がします。ありがとうございました。
4回目の参加でしたが、初めて案内して下さったツアーガイドのヤスさんが本当に最高でした‼︎素敵な写真も撮って下さり大満足です‼︎‼︎ヤスさんに会えて良かったー‼︎ハワイに来たらよろしくお願いします‼︎
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!星5の最高評価に感謝致します!楽しい時間は本当に早いですよね!ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです。Yuki.T様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa! Hoihoi Hawaii Yasu