ハワイ
私達夫婦以外は、初ハワイ旅行です。
オワフ島を満喫してもらうのに打ってつけのツアーでした。そしてツアー最初から最後まで細かな解説をして頂き大変楽しかったです
まず、予約の時点でメールでやり取りさせてもらい、赤ちゃん連れである事を連絡するとチャイルドシートを確保して頂き、行きたい場所も数回やり取りさせて頂いて、全て盛り込んで頂きました。
カカアコのウォールアートを見て、ハワイ出雲大社を参拝、ノースショアのソーブファクトリー、隣のコーヒー&チョコ工場も見学して、ウミガメビーチへ。カメの頭や甲羅が波間に見え隠れして、なかなか写真には撮れなかったけど、たくさんのウミガメが見られました。
そしてガーリックシュリンプのナンバーワン屋台でランチ、ハレイワの町散策、BRENTさんお勧めのプウオマフカ・ヘイアウ(オアフ最大の神殿跡)を訪ね、ドールプランテーションでパインの果肉たっぷりのソフトクリームを食べて帰路へ。
プウオマフカ・ヘイアウは、ハワイ7回目の私達も、こんな神殿跡がハワイにあるなんて知りませんでした。神殿を一周すると素晴らしい景色も見られて、とても貴重な体験でした。BRENTさんには運転中にも楽しいクイズ、なぞなぞ等で盛り上げて頂き、赤ちゃんにも気遣って頂いて本当に感謝です。
次はいつハワイに行けるか分かりませんが、またBRENTさんにお会いしたいと思います。マハロ!
他の方のツアーお客さんがいなく、夫婦2人でのツアーでした。
2人だけでしたが、ツアープランナーの方がとっても優しく、ハワイの情報をたくさん教えてくれました^ ^
初日にこのツアーを入れてよかったです!
そのおかげで、行く予定のなかったハワイの場所まで行けました!
マラサダもとっても美味しくリピートしたいです♪
朝早くに上って景色を見ました!
まだ気温が高くない時だったので、とても登りやすかったです。
登山はほとんどしたことありませんが、大丈夫でした。
KKCマーケットはすごくよかったです!
バスで連れて行ってくれるので楽ちんです。
時間もちょうどよくて、食べたいものを食べることができました。
バナナパイナップルジュースがおいしかったです。
カード使えます。
ハワイでおすすめのツアーです!
ガイドのベンさんがとにかく最高でした。
移動中の車内では常にハワイの情報をお話をしていただけました。
ハワイの近況(物価や人気店)、自然情報(お花の種類や動物の話)、歴史(カメハメハ大王)などとても為になるお話でした。
ただ話口調がとてもいい感じに子守歌になってしまい、寝てしまいもったいなかったです。笑
天候によって観光順を変えていただいたので、雨に当たらず観光できました。
DOLLでは、パイナップルソフトクリームを現地価格でお安く購入していただけました。
ハレイワではガーリックシュリンプがおいしかったです!
とてもいいツアーでした。
キラウエア火山の赤いマグマは見れませんでしたが、いつもは天気が悪い所も今日は、なかなかの快晴!絶景を拝見することができて、とても感動しました。ツアーの締めくくりもムーンライズと満点の星空(南十字星も見れました!)が見れて、ベストなタイミングでした。幸運が重なったツアーで忘れられないツアーになりそうです。
前回、ソノミさんのツアーがとても良かったので、今回もソノミさん確約でお願いしました!79歳のおばあちゃんも、小学生の娘もみんな大満足でした!限られた時間の中で、私たちに合った最大限の楽しみを詰めてくださるツアーです。
美味しいお店を教えてくださったり、次の日のダイヤモンドヘッドのタクシー手配も何から何まで
ありがとうございました!
また、お願いします〜!!
時間通りのお迎えから始まり、朝日も見れてそして美味しいマラサダ。最高でした!
父と息子で早朝からのアクティビティー、とても良い思い出が出来ました。
楽しい一日を過ごしました。天気はあまり良くありませんでしたが、チームは素晴らしい仕事をしました。ランチは新鮮に調理され、とても美味しかったです。シュノーケリングはしませんでしたが、皆が素晴らしい時間を過ごしているようでした。
唯一変えたいのは、2隻のボートがつながっていたため、水中に多くのフィンがあり、サンゴ礁の周りはとても混雑して見えたことです。それを言っても、チームは常に仕事に目を配り、常にコミュニケーションをとっていました。
皆さんの素晴らしい仕事に感謝します。
We had an enjoyable day out. The weather wasn’t very favourable but the team still did an outstanding job. Lunch was cooked fresh and was very nice. We didn’t snorkel but looks like all had a great time.
The only thing I would change is we had 2 boats tied together and it made for a lot of flippers in the water, looked very crowded around the reef. I’m saying that, the team always kept their eyes on the job and communicated together at all times.
Great job done by all.
一日で、マウナケアとキラウエア火山を観光できる盛りだくさんなツアー!移動時間は多いですが、ガイドの青木さんは運転+ハワイ島のことたくさん教えてくれます。他の方の口コミで博学博士とあったのが会ってみてすごく共感しました。いろんなガイドさんがいると思いますが、青木さんのハワイ島での知識とサービス精神はNo.1だと思います。ここ最近世界的に異常気象でこればっかりは青木さんもコントロールできないですが、この日はたまたま晴れ女降臨!マウナケアの星空を観察できました。でも、きっと青木さんのツアーならどんな天候でも楽しめると思いしました。火山も星空も次はもっとベストな物をリベンジしろということだったのでしょう。またハワイ島に行きたいと思います!ありがとうございました!
初めてのハワイ島のオプショナルツアーでした。希望していたツアーが取れなくて、こちらのツアーにしたのですが、集合から解散まで楽しいツアーでした。
ガイドのモアナさんも親切丁寧に色んな説明をしてくださり、あっという間の10時間でした。
パワースポットの滝、キラウエア火山、溶岩洞、溶岩台地でのロコモコの夕食、マウナケアの夜空の観測、とても楽しいツアーでした。
溶岩台地に咲いていたオヒアレフアの生命力に感動しました。
楽しいツアー有難うございました。
5時間あっという間のツアーでした。子供の興味と性格を見てツアー内容を次々とご提案いただき家族みんな楽しめました。 6時間か7時間で申し込めば良かったと思ったほど大満足な時間になりました。
iPhoneでたくさん家族写真を撮ってくださいました。家族だけで行くと家族みんな揃う写真が少ないのでとても嬉しかったです。またハワイ旅行の際は穴場ハワイさんにガイドツアーを申込みしたいと思います。
ハワイの歴史や雑談にいたるまでJodyさんのお話全てが面白くて大変勉強になり、よりハワイが好きになりました。本当にありがとうございました!
久しぶりのハワイでした。
コオリナは初めてでワイキキとは違った落ち着いた時間を過ごせました。
アウトレットにも立ち寄り効率的に楽しめました。
到着初日に空港まで迎えに来て頂き、そこから半日、観光案内をお願いしました。限られた時間の中でオアフ島の南から北までご案内頂きありがとうございました。ハレイワでご案内いただいたガーリックシュリンプは最高に美味しかったです。車内にカメラを忘れてしましましたが、ホテルまでお届けいただき本当にありがとうございました。
自然相手なので仕方なかったのですが、一番楽しみに参加した星空が霞み、残念。でもそれ以外は忖度なしで最高でした、ありがとうございました。
ガイドのモアナさんがツアーを盛り上げてくれて最高の一日でした!
旅行のアドバイスも沢山頂けて、ツアーを頼んで良かったです。
満月を望遠鏡でみせてもらえて綺麗でした!
元祖ロコモコ丼も頂きました。美味しかったです!
ハレイワでは運転手さんお勧めのサンドイッチ 頂きました時間内に色んなところへとまとめていただき本当に助かりました^_^また是非利用したいです。
一日たっぷりと楽しむことが出来ました。
ガイドのモアナさんの暖かい人柄に癒されながら、ハワイ島の自然を余すところなく満喫。
メインの星空は生憎の曇り空で完璧ではなかったものの、丁寧に説明頂き大変勉強になりました。
途中トイレ休憩を細かく取ってもらったのもとてもよかったです。
ハワイ島再訪の際はまた是非お願いしたいと思います。
担当ドライバー&ガイドさんは
イケメン新婚モアナさん!
ハワイの歴史を分かりやすく解説してくださるだけではなく、星空ツアーとしては
当日はあいにくの満月だったのですが
望遠鏡を使って「月」のクレーターが確認出来ました!もちろん星空の知識も豊富で北斗七星等々ポインターを駆使して教えていただけました!
月のクレーターと言う思いがけない感動もあり1日飽きる事も無く充実したツアーでした!
ありがとうモアナ‼️
またハワイ島に来る時には指名したいなぁ〜!
よろしくね(^^)その頃には可愛いベビーのお話しありかしら…楽しみにしてま〜す! またね!
ガイドさんが車の移動中も説明をしてくださったので、ハワイ島のことをよく知ることができました。
あいにく満月で満点の星空を見ることはできなかったので、リベンジしたい。
トイレ休憩もしっかりあって安心だった。
ロコモコ美味しかった。
説明が詳しくてとてもわかりやすかったです。乗車中も沢山話してくれて楽しかったです。
ギリシャ神話のお話もわかりやすくお話ししてくれてとても印象に残りました。
火山の溶岩が見れなかったけど、見れない中で楽しませて下さいました。
お弁当のロコモコがとても美味しかったです。
溶岩の上で食べれたことが1番の思い出です。
南十字星が見れてとても嬉しかったです。感動しました。
今度は火山が噴火した時に同じガイドさんと一緒に行きたいです。
楽しい旅をありがとうございました。
2つの親指を上げます。クルーは知識が豊富で、楽しい一日を過ごさせてくれました。
2 thumbs up. Crew was knowledgeable and made it a fun day.
景色やストーリー、エンターテイメントを楽しみました。素晴らしい家族です!
We enjoyed the views as well as the stories and entertainment. Great family!
モアナさん、一生懸命にガイドしていただき、感激しました。
おかげさまで、ハワイ島が大好きになりました。
また近いうちに、お邪魔させていただきます。
本当にありがとうございました‼️
乗馬、ツアー、ランチ、クルージングの順番で回りました。
乗馬は初めてでしたが、座っているだけで難しくないです。ツアーは、英語がわからないと楽しさ半減という感じ
ランチはアメリカのビュッフェスタイル。雑多な感じがオッケーな人向けという感じ
クルージングは、最初、池でこんな感じと思いきや対岸について海側に出たら、最高!
最初、乗馬だけ狙いでしたけど、3つの予約で良かった♪
ビショップ博物館は、訪れるべき博物館の中で私たちのリストのトップにありました。ハワイアンホールのメインビルディングには、ハワイ王族の遺物から伝統的な医学や宗教まで、幅広い展示があります。この博物館の部分は絶対に見逃さないでください - とても重要です!
キャッスルメモリアルビルディングには、子供向けのバックヤードアドベンチャー展示もあり、私の幼い息子は大いに楽しみました。この展示の各部分はインタラクティブで、子供たちに季節や虫についても教えてくれます!
リチャード・T・マミヤサイエンスアドベンチャーセンターは、火山展示や在来の植物や動物を展示している素晴らしい展示です。カラフルな鳥や植物でバックライトされた暗い迷路を通り抜ける素晴らしい体験があります。これも見逃さないでください!
ビショップ博物館は、地元の人々と訪問者のための素晴らしいリソースであり文化センターです。私はこれを強くお勧めし、ハワイと太平洋文化に関する最も包括的な公共体験の一つだと考えています。訪れるチャンスをお見逃しなく!
The Bishop Museum was at the top of our list when it came to museums to visit. With an expansive exhibit in the Hawaiian Hall main building, they have everything from artifacts from the Hawaiian Royal Family to traditional medicine and religion. Do not miss this part of the museum - it's too important to miss!
There was also a kid-friendly Backyard Adventures Exhibit in the Castle Memorial Building, which my young son absolutely enjoyed. Each part of this exhibit is interactive and teaches kids about the seasons and bugs too!
The Richard T. Mamiya Science Adventure Center is an amazing exhibit which houses their volcano exhibit and native flora and fauna. There is an amazing walk through of a dark maze backlit with colorful birds and plants. Don't miss this one either!
The Bishop Museum is a wonderful resource and cultural center for both locals and visitors. I highly recommend it and consider it to be among the most comprehensive publically available experiences on Hawaiian & Pacific culture. Don't miss the chance to visit!
私たちの博物館にお越しいただき、誠にありがとうございます!展示を楽しんでいただけたようで嬉しいです!ぜひまたお越しください!ありがとうございます!
Thank you very much for visiting our museum! I'm glad that you enjoyed the exhibits! Please come again! Thank you!
せっかくハワイに行くので北部の方も回ってみたいと思い、値段もお手頃でレビューもよかったこちらに参加させていただきましたが、大満足のツアーでした!
特にロミーズのガーリックシュリンプは知り合いにおすすめされて絶対に行きたいお店でしたが、こちらのツアーではスケジュールに組み込まれているのがおすすめです。
通常こちらのお店は車がないと行きにくく、電話で事前に注文しておかないとかなり待つことになるなどハードルが高いですが、このツアーに参加すると個数を聞いていただき到着時にすぐ受け取り、美味しく頂くことができました。
そのほかにも朝のファーマーズマーケットやドールのプランテーションなど、おすすめのポイントを効率的に回ることができ、一日で沢山思い出を作ることが出来ました。
友達や家族にもおすすめしたいツアーです!
この度は本当にありがとうございました!
R.I 様、こちらこそ、当社のツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました.もりたくさんのガーリックシュリンプは、私共も、注文致しますが、いまだに飽きない一品です.
ツアーを満足頂けて何よりです.またの機会がありましたら是非もう一度ご参加下さい.本当に有難う御座いました.HII
2023年の5月に家族で参加しました。
昼頃から夜9時過ぎまでの長丁場のツアーでしたが、あっという間に感じられるほど、充実したツアーだったと思います!第一目的地のレインボーフォールまで、2時間くらいバス移動でしたが、その間、ガイドの方がずっとハワイ島の自然や歴史、ハワイの日系人などのお話ししてくださり、移動時間も楽しく過ごせました。その後、ヒロの町へ進み、イケメンなカメハメハ大王の前で写真撮影。そしてビッグアイランドキャンディーズでは、美味しいコーヒーとクッキーの試食を楽しみながら30分お土産ショッピング。そして、お待ちかねのキラウェア火山へ。流れる溶岩は残念ながら見れなかったのですが、なんと火口には大きな虹がかかっていました!実は少しだけ雨がパラつく瞬間があったのですが、その雨のおかげで虹のキラウェアが見ることができ本当に感動しました。ちなみにここは標高が少し高いので、パーカーなどを着ないと寒かったです。その後、溶岩でできたトンネルを見たり、周辺の自生する植物などをしっかり解説してもらいながら火山周りをハイキングしました。そのあとはロコモコ丼を食べるディナータイム。夕食はまさかの溶岩?の上で食べるということで、少し寒くなってきましたが、本当に広々とした、地平線が見えるような場所で気持ちよかったです。そこから約1時間半ほどで最後のマウナケアでの星空鑑賞に到着。この日は満月だったので、月が明るすぎて星空は少し見えづらい星もありましたが、雨に当たらず晴れた夜空が眺められて本当に良かったです。ただこちらも標高が高く、風も強めでかなり体感が寒かったので、防寒具は貸していただき助かりましたが、自分でも厚手の服、手袋、帽子などを持って行くと良かったな、と思いました。
最後に本当にガイドの方が終始色々なお話をしてくださり、楽しく勉強になる大満足なツアーを体験することができました。ありがとうございました!!
今まで直に目にした事のないスケールに感動
ガイドの説明は全て英語なので、もっと英語の
勉強をしておけば良かったと後悔しきりでした。
サンドバーも曇り時々シャワーであまりきれい見えず、寒くて雨模様。スノーケリングも少し濁りがあり余り魚に会えなかった。6日目が悪天候、少し残念ですがクルーの方は、一生懸命楽しませてくれました。