ハワイ
ワイキキからコオリナ への移動で、初めて使わせてもらいました。
東の海岸線を北上しての大回り。希望の場所や美しい絶景ポイントに案内してもらって言葉も出ない感動を沢山味わうことが出来ました。
お勧めのガーリックシュリンプとても美味しかった‼️
車の中ではハワイの歴史や文化 生活など興味深い話も聞けて楽しかったです。
最後にスーパーにも寄ってもらいとても助かりました。
時間通りの到着、何から何までありがとうございましたm(_ _)m
会社のメンバー7人でお世話になりました。
ガイドのそのみさんにはとても親切・元気にガイドをしていただき、
大変感謝しております。
この木なんの木や、Costcoでいろいろと便宜を図っていただき
とても助かりました。
個人的には、日本がアメリカと戦争になる経緯や、ハワイ真珠湾攻撃に
至るまでの経過を聞かせていただいたことが印象的でした。
円安や物価高騰もありましたが、行って良かったです!
やっぱりハワイ最高でした!
ハレイワやその他地域の自分では巡りづらいスポットを色々と行く事ができたし時間が少しあったのでガイドさんオススメスポットなども行く事ができ素晴らしい体験でした♪
晩御飯もガイドさんオススメに行きました。 色々と話も聞けて素敵でした!
キャラの良いよく笑う素敵なガイドさんでした。
ワイキキ以外の良い所を見るのに素晴らしい体験でした。
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
日本人のスタッフ、マキさんが親切に、時には冗談も交えて楽しく案内してくれました。
果樹園に向かう途中に立ち寄った絶景スポットは、ツアーに入るか、レンタカーを借りないと来れないような場所で、案内してもらえて本当に良かったです。
絶景に感動でした。
果樹園では知らない果物がたくさんで、食べたらチョコレートムースの味・食感の果物にはビックリ!
マキさん曰く、夏はもっとフルーツが実るそうで、また夏に行きたいなと思います。
いつもは娘たちとレンタカー移動するのですが、今回は初老の2組の夫婦が行きたいところに行くことを目的にveltraさんに相談したガイド付きツアーでした。そのみさんが8時間をどうやって移動するのかを計画してくれてて、スムーズに動くことができました!日本語で案内される安心感と途中でコース変更も快く受けてくれて一日中楽しかった〜笑
ノースショア方面での買物も楽しかったです。
今度行く時もそのみさんにガイドしてもらって行けてないところに行ってみたいです。
友達にもぜひ教えたいガイドさんでした!
いろいろとお話しができてよかったです。ありがとうございました。
まだ薄暗い朝5時にホテルでピックアップ、ダイヤモンドヘッドへ行き説明を受け7時開門と同時に登山。時期的に日の出も早く30分歩いて頂上に着く頃には日が昇りはじめていたので慌しかったが綺麗な日の出でした。
その後KCCファーマーズマーケットで散策をし、カイルアタウンへの移動。到着が9時過ぎのため朝食にピッタリだったのでMoke`sでパンケーキを食べ、海にもよることができました。最初カイルアタウンの3時間は長いと思いましたが、ちょうどいい感じだったかな!そしてサンドバーへ車で移動
残念ながら、干潮ではなかったため歩くことは出来なかったですが、海の中を泳ぎSUP体験もでき満足でした。
ホテルへの送りは17時過ぎ、10時間に及ぶツアーで疲れましたが楽しかったです。
頂上からの景色は最高でした。
ただ、登りは想像以上にハードでした。
(30〜40位で頂上には到着しましたが)
○時までには降りてきてくださいね。と言われていたので、少し焦って登ってしまったからかもしれませんが‥
ダイヤモンドヘッド後のファーマーズマーケットは、もう少し時間があったら嬉しいけれど、いろいろ見て食べて満足できました。
バスに乗る時から、案内がずっと早口な英語でした。もう少し、日本語の案内があれば、もっと日本人が参加できるんじゃないかなと思いました。
私は4回目のハワイでしたが、両親は初ハワイだったのでワイキキ以外のトロリーで周れない所に行って欲しいと思って申し込みました。
私自身も前回のハワイは2週間の滞在予定がロックダウンが決定して予定より1週間くらい早く帰国することになりました。
ロックダウンが決定する前からどんどんお店も観光地もクローズしていったのでほぼホテルに篭って過ごすという状況だったので、前回行けなかったカイルアビーチに行けて嬉しかったです!
コロナ禍で体力が衰えてしまった両親も細やかな気配りをしていただいたおかげでとても喜んでくれました。
本当にありがとうございました!
初のアウトレットに、
1人で参加し不安でしたが、
買物好きなので1人でもじゅうぶん楽しめます
そして、店内は日本語で通じます
1ドル134円でしたので
米国ブランドは、
日本のアウトレットより少し安い位で大幅に安くありません
ブランドにもよりますが、
日本のデパートの定価よりほぼ半額以下でした
70%以下の物も少し置いてあります
店員さんは安くなる時期があると言ってました
メールを登録し、その連絡があるそうです
お昼もレナーズドーナツ(車販売)やスタバ等あり、購入した食べ物をベンチに座って、ゆっくり食べたり出来ます
10分前に待ち合わせ場所に到着したところ、
迎えも時間より早めに来ていただいてましたので、待たなくて済みました
運転も安全運転でとても安心出来ました
ありがとうございました
いつも買物時間を店内入って10分と制限する夫が居なかったので、1人で来て良かったです
噴火溶岩も見れず曇りでしたが、壮大な火山と蒸気が見えました。
前回は夜にマグマの明かりが見えていました。
ガイドさんの撮った写真を見せて貰いました。
帰りの星空もガイドさんの頑張りで見れました。
非常に良かったです。
当日は、若いガイドさんで、説明もしっかりとしており、とても良かったです。日本人にとって、真珠湾は、精神的にも行き難い場所だと思っていましたが、アメリカの懐の深さ、というのでしょうか、日本人であっても、大変ニュートラルに見学出来ました。戦艦ミズーリでは、日本人の神風特攻隊の若者の話を聞き、感動しました。今でも、ロシア・ウクライナでは戦争が行われていることを考えれば、とても考えさせられるツアーだったと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後もお客様に満足していただけるよう、取り組んでまいります。
在東京の後期高齢者夫婦で4月初めに参加しました。ハワイ島は今回で3回目の観光です。過去2回はヒロからキラウエア火山観光(Blue Hawaiian Helicopterの50分フライト含む)が中心でしたので、今回はコナから南回りの観光ルートを選びました。盛りだくさんの観光地巡りでした。①村松小農園見学でエクストラファンシーWhole Beans 7オンス(約200g)US$33を5袋購入、②ほぼ無人で牛馬しかいない広大な牧場を抜け風力発電機群を眺めて着いた米国最南端サウスポイント、③プルナウベーカリーでマカデミアナッツ入りクッキー単価US$4.95を10袋バラマキ用土産で購入、④海辺で風の強い黒砂海岸で海亀に10mほどまで近づく、⑤ボルケーノワイナリでワインの試飲(当方夫婦は飲まなかったが同行参加者は楽しんでいた)、⑥キラウエア火山国立公園にて薄暗くシダ等に覆われた湿った溶岩トンネルを支給されたレインウエアを着て歩いて通り、ガイドより溶岩トンネルの形成に至るいきさつや周囲の植物の種類の説明を聞く、⑦夕方ヒロ市内のクヒオレストランにて伝統料理を食す、⑧高速道路を経由しマウナケア山麓に至り星空観賞をトライしたが雲が晴れず、ガイドさんが苦労して2回目、3回目と場所を変え星空観賞に適した場所を探す。3回目の場所は溶岩がむき出しの場所でようやく晴れ間を見つけだし何とか星空観賞が出来た。当日は残念ながら満月であった。星空観賞なら新月を選ぶべきだったと悔やむ。ガイドさん悪いわけではない。逆に、ガイドの”TAKE”さんは行く先々で時間をかけて当方らのスマホで写真を撮ってくださり、薄暗い場所でガイドのカメラで星空を背景にシャーッタースピードを遅らせて我ら夫婦の写真を撮り、帰り際に当方のスマホにその写真を転送する等、日本人ガイドならではのホスピタリティーを示してくれとても感謝しています。なのに、TAKE さんにチップを渡すのを忘れてしまった。TAKE さん許して!ゴメン!
コナから雲がかかるフアラライ山を見つつ出発。広大なパーカー牧場~マヌアケア山の麓~ヒロの町へ抜けました。 立派なカメハメハ大王像にはお供えが沢山。ビッグアイランドのクッキー工場で美味しい試食頂きホッコリ。
キラウエア火山は、溶岩噴出が止まっていてちょっと残念だったけど、星空観測は素晴らしかった。南十字星も出てきて、ガイドさんが写真を撮ってくださった。色々な事詳しくお話してくださって充実したツアー。景色の良い所で頂いたロコモコ丼も美味しくて大満足。ありがとうございました。
ハワイの名所を効率よく巡れるため、非常に満足度が高かったです!
また、ガイドのBENさんの心のこもったサービスに感動しました。
名所毎に写真を撮ってくださるのですが、その度にポーズも提案してくださるので、普段自分達では撮らない写真を撮ることができ、良い思い出になりましました!またハワイに来る際は参加したいと思えるツアーです!
BENさん、ありがとうございました!
青木さんのガイドが素晴らしくとても、楽しく旅の思い出が出来ました〜
ボルケーノのクレーターとか、lava tubeも初めてで、凄く感動しましたー
いつもは良く雨が降るらしいですが、運良く晴れていました☀️
ハワイ恒例の金曜日の花火を真下から見れるポジションに案内してもらい、自分達ではたどりつけないスーパーに連れて行っていただき、ハワイの街並みを見渡せるスポットに連れていっていただき大変満足なプランでした!
旅行前半に行き、日本語ペラペラ喋るお兄さんに色々オススメな所を教えてももらえたし行って良かったツアーです。おすすめします♪
ツアーガイドは素晴らしかったです!とても楽しい時間を過ごしました。景色も素晴らしく、ガイドの方々は土地の歴史をとても良く説明してくれました。滝では約30か所蚊に刺されました…なので、虫除けスプレーを持参してください!
Our tour guides were awesome! We had a great time. The views were great and the tour guides did a really good job explaining the history of the land.
I got about 30 mosquito bites at the Waterfall... so bring your bug spray!
4月14日、夫婦で参加しました。
レインボーホール、ヒロのカメハメハ大王像・ビックアイランドキャンディーズ、キラウエア火山国立公園等 各訪問先で詳しい説明と写真撮影まで
対応頂き大変良かったです。広大な溶岩の大地でロコモコ発祥のお店のロコモコ丼も最高でした。最後のマウナケアでの星空はまさに圧巻、星座の説明とともに写真撮影をしました。天候にも恵まれ、ガイドのネーチャースクールのアオキさんが終始丁寧にご対応頂き感謝しています。大変思い出に残る良いツアーでした。参加をご検討の方には大いにお勧めします。
素晴らしい時間でした。本当に楽しみました。私たちの誕生日の週で、最高の時間を過ごしました。ボートライド、歌、フラダンスは完璧でした。
It was a great time. Really enjoyed it It was our birthday week and we had the best time. The boat ride, the songs, the hula dance was spot on.
久しぶりのハワイ〜!今回は初めてノースショアへ。自分達で行きたい所を選べるのでコースが決まってるツアーではなく、こちらのツアーを選びました☆レイズのフリフリチキン、ジョバンニのシュリンプ、ソープファクトリー、希望を伝えると凄く効率よく回ってくださり、時間配分も完璧でした!ジョバンニでランチを食べてる間にレイズのチキンを買ってきてくださり一緒に食べれるように!と。自分達では思いつかない提案ですね☆車内ではパールハーバーのお話も詳しく教えてくださり、次回行ってみたくなりました。
そのみさん、本当にありがとうございました☆石鹸、凄くよかったです(^ ^)また、よろしくお願いします。
ピックアップ時間が過ぎたので電話をしたが、番号が使用されていないメーッセージでした。何らかの連絡は欲しかったです。
この度は弊社のダイヤモンドヘッドツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ピックアップのお時間を過ぎてご連絡をいただいたとの事、申し訳ございません。
今後は速やかに対応し、スムーズにご参加いただく事が出来ますよう改善を図ってまいります。
ハワイでの貴重なお時間の中で、ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
何度もハワイに来て、レンタカーやバイクでオアフ島を周りましたが、このツアーに参加して良かったです。
日本人ガイドさんが、景勝地毎に写真を撮影してくれて思い出に残る良い写真が多く撮れました。
移動中の車内でもモニタを使って説明をしてくれるので勉強になりました。
日本にいる時からメールで紳士に対応していただきました。
要望も聞いてもらいガイドさんも日本の方で安心しました!
次に来た時も是非また頼みたいです!
大人5名と4歳1名、1歳1名と子供連れだったので、チャーターしました。ホノルル空港からピックアップしていただき夕方まで、送迎してもらいました。事前に行きたいところは、伝えていましたが、当日、まささんに相談して行き先変更、結果 大正解!!!!時差ぼけの私たちを安全に楽しく観光させていただきました。大満足です。ありがとうございました。
ツアーの申込をするとすぐに丁寧な案内が届き、あとは当日を待つだけというスムーズな応対でした。
当日の朝はホテルの下までお迎えに来てくれ、出発です。
ツアーの工程を説明いただきながら、車で目的地まで走っていきます。また、道中に有名なスポットがあれば(東芝のこの木なんの木、パンチボールなど)紹介もしてくださいました。ハワイに来ても割りとワイキキ周辺でしか過ごして来なかった私にとってはこの情報も新鮮で楽しかったです。
まず、着いた目的地はマーメイドケーブ。そこでの注意事項もわかりやすく簡潔に説明くださり、いざ入り口の穴へ!ツアーのためもちろんですが、ハシゴを持ってきてくれていて安全&簡単に上り下りができました。(ここに訪れたい方は絶対にツアーでいくことがオススメです!)
キラキラと差し込む光が神秘的なマーメイドケーブ。少し曇り空でしたが、シャッターチャンスの際にはコーディネーターさんが「今撮るよ!」とカメラを向けてくれました。
次に向かうはピンクピルボックス。
車で走り向かいながら、トレイルの注意点や説明を受けました。登るのは参加者のみですが、用意された道順の紙を写メしたので迷わず簡単に向かうことが出来ました。
根の張っている道を進むこと45分、見晴らしのいい絶景の広がる場所へ辿り着くと、ピルボックスが見えてきました。こんなに登ってきたんだなぁと思うほどの、海の広がる見晴らしです。
3つ目がピンクビルボックス。写真を撮っているとちょうどその時雨が降り始めたので、そそくさと下山しました。
下山の際にコーディネーターへ一報を入れます。
少し遅れ気味だったのでその旨をお伝えすると、
「大丈夫ですよ、気をつけて降りてきてくださいね」との快い返信で安堵し、焦らず下山しました。
下山は35分ほどでした。
そのまま、アウラニなどがあるコオリナ方面へ行き、90分の自由行動です。昼食のおにぎりをビーチでいただきました。塩梅のいいおにぎりで少し疲れた身体にはご馳走でした!(梅おかかオススメです)
90分後の待ち合わせの際に、当初の予定だとアウラニの入口付近ベンチだったのですが、
少し離れたショップに寄りたく、変更できますか?と連絡を入れたところ、こちらも快くご返信いただきました。
最後は無事にピックアップいただき、またホテルまで送ってくれツアーは終了です。
今回はたまたまラッキーなことに私達のグループのみの参加だったので、色々とマイペースにさせていただきましたが、全てにおいて気持ちの良い対応をしてくださいました。
また、ワイキキで〇〇を食べるならここ!とハワイ歴15年のコーディネーターさんが教えてくださり、道中もずっと楽しみながら満足度の高いツアーとなりました。
また、ハワイに来た際はこちらのコーディネーターさんにお願いしたいと思うほど、とてもいい経験となりました。
アウラニの朝食に行きたくて利用しました。
アウラニは思った以上に最高でした!滞在時間5時間も十分過ぎるくらいでツアー内容にも満足しました。
しかし40〜50代くらいの日本人男性ドライバーさんの対応が少し残念でした。
集合時間前にピックアップの時間だと連絡がくるし、時間通りでも遅いと少し怒られました。
また帰りの車内でチップを払うように強要され、ツアーのよくある問い合わせ通りの額を用意していましたが少なすぎたのか突き返され、もっと払うように怒られました。
他のレビューではドライバーさんがすごくいい人だとがいていたので残念でした。
アロハ
この度は、ドライバーガイドの対応によりお客様が不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。また、弊社のお客様へのご説明が足りませんでしたことを深く反省し、今後のサービス改善に努めて参ります。
当シャトルは、乗り合いシャトルであり、複数の集合場所にてお客様をピックアップいたします。参加されるすべてのお客様のピックアップを円滑に行うために、お客様には集合時間の10分前に集合場所へご集合いただくことをご協力のほど、お願いしております。また、集合時間が間近に迫っている場合は、シャトルへ乗り遅れることがありませんよう、ドライバーがお客様へ直接お電話にて集合を促しております。以後、上記の関する内容をホームページ及びバウチャーへ記載するなどし、集合についてお客様からのご理解をいただけるよう改善して参ります。
ドライバーがチップが必要であることを周知したことやチップ受け取りをお断りしたことで、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。当シャトルでは、米国のチップの仕組みに馴染みのない方も多く参加されております故、ドライバーガイドがツアー当日に口頭にて、ツアー代金にはチップが含まれていない旨を参加者へ周知しております。また、お客様からチップの授受は、ドライバー1人1人の自由意思に委ねております。従って、ドライバーがチップを受け取りを丁重にお断りする場合がありますこと、あらかじめご了承頂けますと幸いです。
チップの相場に関して、お客様への説明が不足していたことを反省しております。以後、お客様からの理解が得られますよう明瞭に記載することに努めて参ります。
以下、ご参考いただければ幸いです。
10% 例)送迎サービスを利用。ワイキキからアウラニ・コオリナリゾート間の往復が実現できた。
15%~ 例)ガイドサービスがあった。車中、ガイドドライバーがハワイやアウラニディズニーリゾート等の説明があった。親切丁寧な対応で好感がもたれた。安全運転であった。
20%~ 例)ドライバーガイドの創意工夫がありエンターテインメント性がみられ非常に満足した。
10%以下 例)道を間違える等の出来事があった等。
よろしくお願いいたします。
マハロ
私達2人だけの参加で貸切でした。
ドライバーさんがとても良い方で、色々説明をしてくださいました♀️
憧れのアウラニディズニーで、朝食もでき、たくさん写真も撮れ、限定グッズも購入でき大満足です❣️
アウトレットは日本の方が安い気がして‥購入しませんでした。
短い時間で色々と回う事が出来て良かったです。
家族4人(大人2名、中高生2名)で、お世話になりました。
ガイドのYOSHIEさんには、ホスピタリティあふれるガイドをしていただき、大変感謝しております。
当日は、ホテルで待ち合わせ後、ルートの確認後に出発しました。出雲大社、モアナルアガーデン、ドールプランテーション、ハレイワ、カメハメハ大王等、盛り沢山の内容でしたが、無駄なくスマートなガイドをしていただき、とても効率よく観光できました。秘密のパワースポットにも寄っていただき、嬉しかったですし、最後に観光した場所をメモで頂いたのもありがたかったです。
あまり喜怒哀楽を表現しない家族なので、観光中は楽しんでいるのか分かりずらかったかもしれませんが、帰国してからも、あそこの景色は良かった、ガーリックシュリンプが美味しかった、ソープファクトリーで買ったオイルがいいね、等と話題にのぼり、連れて行ってくださったコーヒー園で購入したコーヒーも美味しくいただき、ハワイを思い出しています。
ハワイが初めてで、レンタカーも不安…、効率よく観光したい、自分たちのペースでまわりたいという方には、特におススメします。
3月下旬に、家族で参加しました。
5時10分にホテルを出発して、真っ暗な中到着。ダイヤモンドヘッドのゲート前で少々待機して、6時の開門と同時に出発。山頂へは30分程の道のりでしたが、問題なく山頂へ。日の出は、雲が多めでしたが、雰囲気も良く、気持ち良かったです。
山頂は、人が多く、ゆっくりする場所もほとんどありませんが、日の出後、少し経ってから下山し、出発時間まで少し休憩の後、ホテルへ帰りました。
8時頃には戻れたので、ホテルで朝ご飯をいただき、そのあとの1日を有効に使えたのも良かったです。
自分で予約して、早朝にダイヤモンドヘッドへ行くのは、交通手段も限られ、不安もあったので、ツアーに参加して良かったです。