ハワイ
初めてHawaiiに来た方でも、何度か来られた方でもとても満足感いっぱいなツアーだと感じました♪
レンタカーを借りていっても現地で、1時間以上待ちな有名店も事前にオーダーしてくださっているので待つことなく、スムーズにマラサダや、レナーズのガーリックシュリンプもいただけました。
・マラサダも、あつあつ出来立てふわふわでとても美味しかったです♪
・レナーズのガーリックシュリンプは日本で今まで味わったこと無い美味しさです!
大きなエビが沢山入っていて、ぷりっぷりでした♪
ガーリックが上に沢山入っており、ガーリック好きにはたまりません!
冷凍海老ではなく、新鮮な生のフレッシュなエビを
使用して調理されているそうです!
冷凍エビを使用している所が多い中、生のエビを食べられるのはとても貴重だと感じました♪
kccマーケットでも朝一の新鮮なマンゴーやバナナを安く買えました!ホテルでツアー後食べてみましたが美味しかったです♪
マカダミアナッツファームはそれぞれのマカダミアナッツやコーヒーを無料試食できるコーナーもあり、ワイキキ内で買うよりも安く美味しかったです♪
ドールプランテーションのフレッシュなカットパインやアイスもおいしく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
ツアーを案内してくださった岡本さんはとても話しやすく気さくな方でハワイの沢山の情報を教えてくださいました♪
コロナの事もあり心配な面もありましたが、車内もとても清潔ですし、
安心していけるツアーだと感じます♪♪
絶対リピートしたいので、おすすめのツアーです!
MOE様、この度は、当社のKCCツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました.MOEファミリーをご案内するのは、私にとっても、楽しく、笑いいっぱいの
ツアーが出来、一日があっというまに、過ぎます。また皆様に会えるのを、楽しみにしております。
本当に、有難う御座いました.KCCのバナナ今食べております。岡本テリー
Koji さんご指名のツアーに参戦!
関西からの母娘さんとの4人、Kojiさんも関西人との事で5人関西弁丸出しのツアーに笑笑
12時半pickup してもらい道中の行程を説明頂きます。約400km 10時間弱のツアーとの事。
Waicoloa を出発して、マウナケア山、マウナロア山を見ながら標高2000mt超えててHilo に向かいます。
黒砂海岸散策して、Big Island Candy でお土産購入しキラウエア火口へ、1/5 に噴火が始まったと聞いてましたが火口の中では赤いマグマがボコボコ噴出 余りの迫力に暗くなってから戻って来たいと行程変更をお願いして、戻って来たらなんとビックリ⁉️火口がオレンジ色のメロンパン状態⁉️
地球の息吹きを肌と眼で実感❣️
Kojiさん曰く、14年2500回は来てるが今回が過去一❗️最高❣️❣️って、客の我々より興奮されてたのが一番ウケた❣️
キラウエアの後は満天の星空観察へ移動
満月近かったので、お月さんが上がるまでが勝負と足早に説明、良く勉強されてる事にただただ頭が下がります♂️ もっと勉強しておけばもっと感動、興奮していたのは必至でした。
来られる方は是非事前に星のお勉強して来てください❣️ 間違いなく感動します
おかげさまでハワイ島を満喫できました。特に添乗してくださったガイドの方、大変お世話になりました。車の運転や食事の調達、写真撮影、各スポットのツアーガイドとマルチタスクで添乗していただき、ありがとうございました。またビッグアイランドに行った際はまた申し込みさせていただきます。
ハワイ到着後すぐに空港でピックアップしてもらい、前回来た時に、アロハスタジアムのマーケットが安くて楽しかったので、空港から近いし、荷物も積んだままで回れるので、こちらを利用して、時間を有効に使おうと思いました。その後、ガイドさんがアリゾナ記念館を是非見ておいた方がいいということで、かなりの時間を使って観光しました。それから、近くで4時間の中で行けるところということで出雲大社も回ってもらいました。が、お昼ご飯も食べていなかったので、チャイナタウンで飲茶の美味しいところを教えてくれて、行ってくださいとお伝えしたつもりが、行ってもらえず、ホテル近くで探してはくれたものの、開いているところがなく、コンドミニアムで食べる食材も買いたいと言ったところ、希望のハワイのスーパーに寄ってもらえずドンキに連れて行かれました。結局、時間も2時間半超えてしまい、6万円位になりました。その間、ガイドらしいことは殆どされずに、超過の時間のことばかりおっしゃっていました。
初日に観光できたのは良かったですが、小さな範囲での移動ということを考えると、かなり割高でした。
ワイケレはレンタカーかタクシーで行くしかないので利用しました。人数が多ければタクシーの方が安いと思います。
ディズニーグッズの買い物だけだったので、アウラニ近くのビンテージコーヒーで朝食食べても時間が余り、お迎え時間まではアウラニのテラスのソファでお昼寝タイムしてました笑笑
朝早くて、好きな時間に帰れないので時間に余裕があって待つことのできる方の参加が良いと思います。
運転手さんとハワイについて色々お聞きできて、色々な情報を教えていただけたのが良かったです。
1〜2人ならタクシーよりは安いのでオススメです!
素晴らしいガイドのAokiさん、天気、タイミングなど全てに恵まれたパーフェクトな1日でした。ハワイ島と言えば世界遺産のキラウエア火山と天体観測を目的に訪れる人が多いと思いますが、誰よりも写真スポットを熟知して、ベストなタイミングに合わせてコースをアレンジして下さるので本当に隅々まで満喫できました。写真撮影をはじめ火口見学、天体観測もプロ機材を準備してくださり、他のツアー会社では絶対できないような思い出作りをありがとうございました!天体観測(標高2000m)に行く際は、ハワイだからと薄着で行かずに日本の冬と同じ服装で行く事をオススメします。気温は15℃程度でも、冷たい風が吹くので朝と夜の気温差もあり体感はかなり寒いです。私はホッカイロとダウンを持参して大正解でした。手袋があればなお良かったなと思います。
またハワイ島に来る際はお世話になります。最高の思い出をありがとうございました!
ハワイの見どころを知り尽くしてるTAROさんだからこそのツアーで、圧倒的に最高のツアーです!
本当に楽しくて、ワクワクが止まらなかった。。。
ガイドブックには載ってないハワイの良いところも教えてくれるので、旅行初日がおすすめです!
ドライバー兼ガイドのアオキさんのお人柄で楽しませてもらいました。
当日はマウナロア、キラウエア共に噴火が止まっていてどう楽しませてくれるのかと思っていたら、アオキさんの名付けた溶岩かまくらでの写真撮影や、やまびこの返ってくる火口など飽きさせない工夫がありました。
マウナロア噴火の白い溶岩跡を車窓から見た後、当時の写真をair drop でシェアしてくれたので比較もできてよりリアルに感じることができました。
コロナ禍でコーヒーピッキングのバイトやマウナロアの噴火で道路封鎖を心配したこと、ハワイ島での日常のことなど色々な話が聞けてハワイ島をより身近にイキイキと感じられました。
当日はお天気も良く風もなかったので、満月近く月齢には恵まれていなかったのですが、望遠鏡での土星の輪観察、見える星だけでも十分満足できる星空観察が出来ました。見えない星は日の出ツアーに参加すると見えると言うことでまた時期を違えて参加してみたいと思いました。
早朝ホテルからも南十字星が見えると聞き見つけることもできました。
おトイレポイント、買い物の注意点など細かいところまで配慮がありました。
次はマウナケア山頂に挑戦してみたいなと思っています。
あまり歳をとると難しいので、遠くない将来にまた行けたらと思っています。
ネイチャースクールガイドの青木さんのおかげで、ストレスなく一日を過ごすことができました。
キラウエア火山での溶岩も山麓での星空も、個人個人に貸してもらえる望遠鏡よりも、青木さんのプロ仕様の天体観測用のおかげで、周りの見学者よりもすごいものを見せていただきました。
溶岩トンネルもパワーを感じれた?かな?
長い移動中も飽きることなく、説明上手でなんて素晴らしいガイドさん!でした。
お天気に恵まれたおかげもありますが、ハワイ島での最高の思い出になりました。
ランチの事前注文や他店の観光中に別店舗の買い物をしてもらえたり、効率よく観光出来て最高でした。自分達でレンタカーを借りて観光するよりも遥かに効率良く観光出来るので満足度は高いです。ソノミさんから色々プランを提案してもらえるし、お得にお土産品も購入出来ました。ありがとうございました!
オアフ島で一度は行きたい観光地、一度は食べるべきグルメが1日で楽しめます。
何度かハワイへ行っていますが、ジョバンニのガーリックシュリンプとチンズ・プナルウストアのポケはこれまで食べた中で1番美味しいと思います。我が家ももう一度食べたくて、再度参加しました。
アウトレットのショッピングに興味がない方は、道路を挟んだ向かえの駐車場にレナーズのフードトラックが出店しているので、行ってみるのもオススメです。
ガイドさんに伝えたところ、『冷蔵庫に入れても固くならないので、朝食にコーヒーを飲みながらラナイで食べると最高です』とのこと。本当に最高でした。
ハワイへ初めて行く方、たまにはワイキキ以外を楽しみたい方、全ての方が満足できると思います。
ガイドさんの対応やで説明が丁寧なので、とても安心して参加することができます。
充実した1日になりました。
また、数年後に参加したいと考えています。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
MAHALO
家族4人で6時間のツアーをお願いしました。当日は天気に恵まれ、ノースショア方面へ。ワイキキからダウンタウンの方へ向かい、カメハメハ大王像の前で写真撮影。カカアコのウォールアート街に立ち寄って、ドールプランテーションでパイナップルジュースを楽しみながら、ノースショア、ハレイワの町を散策してきました。運よく休憩中のウミガメにも出会えて、大興奮。お昼に食べたガーリックシュリンプも最高でした。
車内ではテリーさんが楽しく話をしてくれて、子どもたちもテリーさんの優しく楽しい人柄がすぐに好きになったようでした。家族写真もたくさん撮影してくれて、とても良い思い出ができました。またハワイに行くときには、ぜひまたテリーさんお願いします!
なげやり様、この度は、当社のツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました.皆様に、喜ばれるようなツアーが出来たのが、何よりです.
またハワイに来れる機会がありましたら、是非ご案内させて下さい。お待ちしております。
岡本テリー.
素晴らしい天候に恵まれ、楽しい時間を過ごしました。ガイドのユキさんは明るくエネルギッシュで、砂洲での体験を本当に楽しみました。子供たちにとって初めてのシュノーケリング体験で、緊張している様子でしたが、足がつかない場所でも挑戦でき、自分の目で魚を見ることができました!船上で食べたハンバーガーも素晴らしかったです。本当に貴重な体験をしました。ありがとうございました!
We were blessed with great weather and had a great time. Our guide, Yuki-san, was happy and energetic, and we really enjoyed the experience at the sandbar. It was the first snorkeling experience for the children, and they seemed nervous, but they were able to try it even in places where they couldn't get their feet on, and they were able to see the fish with their own eyes! The hamburger we ate on board was also exceptional. We had a really valuable experience. thank you very much!
初めてのハワイ島でした。
ほとんどハワイ島への知識も予習もしないままの島入りの私たちでしたが、ガイドさんが火山や星はもちろんのこと、他にもハワイ島内のことについても色々と詳しくお話ししてくださり、"ガイドさんも休憩してくださいねー"…とこちらが思うほどに内容たっぷりで、ハワイ島を存分に知ることができたツアーでした。
初めて訪れる方には、ハワイ島を知るには満足のいくツアーだと思います。
キラウエアでは、赤いマグマは見れず残念でしたが、洞窟や水蒸気などからも今もなお活動し続ける大自然のエネルギーを体感!
星空観測は、ハワイと言えども参加したのは一月で、その日は山麓でもウルトラダウンと手袋をしていても寒〜いと言いながらの観測でした。
その日は満月前夜ということもあり、望遠鏡で月の観測もさせてもらいとても綺麗でした〜。
まぁ月が明るい分、まわりの星たちはやや控えめに輝いていたようですが…。
ガイドさんによる、星座観察のお話も面白かったです〜。
ほんとハワイ島は、宇宙や地球の生命を存分に感じさせてくれる島で魅了されました〜!!
青木さん、長長長時間、素敵なガイドありがとうございました。
•服装は、上着は、パーカーやマウンテンパーカーが、おすすめ。•山道は、真っ暗なので、スマホの電灯の灯りで、30分ぐらいで、頂上へ。•360°のパノラマの景色と、日の出の絶景が拝めます。
私の妻と私は1990年にハネムーンでファーン・グロットのツアーに参加しました。イニキがカウアイを襲い、COVIDが何百ものビジネスを閉鎖した後、まだ続いているとは思っていませんでした。私たちが宿泊したホテルはなくなってしまったので、初めての旅行から何も残っていないのではないかと心配していました。しかし、戻ってみると、スミス一家はまだ営業していました!私たちは情報豊かなクルーズを楽しみ、特に素晴らしい伝統的なハワイアンミュージックが気に入りました。一般的な「アロハ・オエ」や「タイニー・バブルズ」ではなく、本物の音楽でした。私の妻と私は、このハネムーンのハイライトを再訪できて心から楽しみました。
My wife and I went on the Fern Grotto tour on our honeymoon in 1990. We didn't think they'd still be around, after Iniki ravaged Kauai and COVID shut down hundreds of businesses. The hotel where we stayed was gone so we feared there would be nothing left from our initial trip. But when we returned, there were the Smiths, still in business! We loved the informative cruise and especially the lovely traditional Hawaiian music - not the usual pandering with "Aloha Oe" and "Tiny Bubbles," but the real stuff. My wife and I thoroughly enjoyed this revisit to a highlight of our honeymoon.
ジョンは素敵な人で、良いドライバーでした。私たちはツアーに関する情報を提供して会話を促そうとしましたが、あまり効果はありませんでした。バスの中の紳士が、6月に似たようなツアーを受けたため、より多くの情報を提供してくれました。ジョンはヘッドセットをつけず、時々持ち上げて話すだけでした。素敵な人ではありましたが、ツアーは長く、静かで退屈でした。幸い、他の乗客は親切でした。ありがとうございました。
John was a nice man and a good driver. We tried to encourage conversation with information about our tour but it didn’t help. A gentleman on the bus gave more information because he had taken a similar tour in June. John did not put his headset on only lifted it occasionally to talk. Like I said a nice man but the tour was long, quiet and boring. Thankfully the other passengers were friendly. Thank you
こんにちは、パウラさん
レビューありがとうございます。ジョンとのツアーでより楽しい時間を過ごせたらよかったですね。私たちはジョンと協力してツアーをもう少し面白くするよう努めますが、彼が良い人であることには同意します。率直なご意見をいただき、感謝いたします。これが今後の改善につながります。ハワイで楽しい時間を過ごされたことを願っています。
マハロ
ファングループハワイ
Hello Paula,
Thank you for your review. We wish you could have a more enjoyable time with John on our tour. We will work with John to make our tour a bit more interesting but agree with you that he is a nice guy. But thank you for your honest comments which will make us better in the future. We hope you had an enjoyable time in Hawaii.
Mahalo
Fun Group Hawaii
1/2にツアーに参加させていただきました。
年始だったにも関わらずご対応ありがとうございました!
冬なので種類が少ないと伺いましたが、それでももう食べられないくらいたくさん試食させていただけて大満足でした♪みたことがないフルーツがたくさんあって楽しかったです。
日本だったらものすごく高いドリアンやジャックフルーツもたーくさん試食させていただけました!
以下の車の中でも周りを案内していただいて、写真を撮ってくださったり、すごくすごく満足なツアーでした!
また夏にも参加したいです^ ^
私たち家族は、3年越しのハワイ旅行の実現でしたが、行きたかった観光地に思っていた以上に行くことが出来て驚きというか、あっぱれという感じでした。
時間のロスが少なく、効率よく観光できたので200%満足のいくツアーでした。ツアーガイドの“そのみさん”のおかげでこの木なんの木では素敵な写真が撮れました。
またハワイに行くときは“そのみさん”に是非お願いしたいです。
ありがとうございました。
夫のリクエストで私はほとんど無知に近い状態で参加したのですが…若いガイドさんが大変分かりやすく、
フラットに説明をしてくださったので、
私も学びながら、現場で感じた自分の感情を整理することができました。
ツアー内の移動もスムーズで時間も有効に使うことが
できた。自由時間があるので自分たちの関心があるところに時間を使うことができます。
教科書やテレビ、ネットでは学べないこと、感じることができないことをこのツアーで得ることができます。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様がツアーを満足していただいて心より嬉しく思います。またハワイに来ていただける日を楽しみにしております。
2009年にホノルルからハワイ島に一日観光をして以来のハワイ島です。
今回は5泊するので2日めの1月2日にマサシのネイチャースクールに参加しました。ガイドの青木さんはとっても熱心方で、8時間という長時間でも参加者を飽きさせないように、たくさんのお話をしながらとてもわかりやすくハワイ島のことや訪れたところの歴史など解説していただきました。キラウエア火山は前に訪れた時より、年々火口が大きくなって来ていて以前には行けたジャガー観測所は閉鎖されたとのことです。星空観察は月が出ている時は月の光が強く星が見えづらくなるとのことでしたが、我々の時はまあまあのコンデイションとのことでした。北海道からの参加ですが2,000地点では気温が8℃くらいで、持っていったウルトラダウンジャケットでは足りず用意していただいたもうもう一枚を貸していただきました。プロフェッショナルな青木さんのおかげで大変楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
初ハワイの友人夫婦とハワイは15年ぶりの夫と4名での参加でした。(私は3年ぶり)
友人が熱烈な恐竜ファンなので こちらのツアーを選びました。
英語のガイドのみなので 初めは他の方が笑っていてもよく分からず状態でしたが、ガイドの方の陽気なトーク、みんなの楽しい雰囲気に巻き込まれるように楽しくなっていきました。
写真撮影スポットでの撮影、ガイドさんも率先してシャッターを押してくれたり、見たことのある映画のシーンの実際の場所を見た時の感動は素晴らしく 来て良かったと何度も思いました。
見たことのない映画の撮影場所もあり、帰国後見てみようという新たな思い出の振り返り方の楽しみにもなりました。
次回は、乗馬体験で撮影ポイントをまわるツアーに参加したいと思っています。
ワイキキからコオリナへホテル移動する際に、せっかくならオアフ島巡りをしたいと思ってお願いしたツアーでした。ワイキキ→ドールプランテーション→ハレイワ→コオリナの6時間のツアーです。時間を考えて効率よく回ってくださったり、急な要望にも応えてくださったり、何よりもおすすめのガーリックシュリンプのお店が素晴らしく、思った以上の体験をさせていただきました。またハレイワでは海亀を見ることもできて、それはこの度1番の家族の思い出になりました。
また小さい子供がいたため前もってブースターシートをお願いしていたところ、わざわざ購入をして用意してくださり、ところが結果使用することなく終わってしまい大変申し訳なかったです。しかし嫌な顔ひとつせずそのままガイドを始めてくださり、本当に感謝しています。
オアフへ再び訪れる際にはまたお願いしたいガイドさんです。本当にありがとうございました。
行きたかった場所を何ヶ所も1日で回れるのでこのツアーにしました!
参加してみて、ベンさんのガイド、解説などとてもわかりやすくて、おしぼりや水など様々な気遣いもあってとてもよかったです!
また参加したいくらい楽しかったです♪
満足です!朝に早起きできるか心配でしたが、なんとか参加できました!頂上からの景色、朝日も最高でした!
マラサダをその場、または持ち帰って食べなきゃなかったのが、運動したあとにはきつかったですが、またハワイに行ったときには参加したいです!
長い時間のツアーでしたが、天候にも恵まれ、ガイドしていただいたモアナさんの解説も歴史や自然と多岐にわたりとても面白く、あっという間に感じられました。
満月近くであったことや数日前にキラウエア火山が噴火したとのことで、火口を中心としたコースにアレンジしていただきました。
空の色が淡く変わって日が暮れるにつれて、マグマの色も明度を増していき、空の星も次々と現れ……とどこもかしこもすばらしい景色でした。
Nene(Hawaii goose)に会えたり、元祖ロコモコを食べたり、溶岩の上を歩いたりできたのも良かったです。
レインボーフォールは朝の時間帯でなければ虹がかからないとのことで、スケジュール行程の写真だと見られることもありそうだったので、そこが少し残念でした。
日本人だけのツアーであることやモアナさんの行き届いた配慮のおかげで、とても安心して参加できました。また機会があればお願いしたいと思います。
今回は2回目のハワイ島で、前回来た時、違う会社にて似たような行程のツアーに参加してとても楽しかったので、今回も期待たくさんに参加させて頂き、結果的に想像、期待以上に大変充実したツアーとなりとても満足です!一生忘れらない思い出となりました。ありがとうございました。
今回のツアーで一番感動しこと!
前回はキラウエア火山の火口からはマグマは見えずだったのですが、今回はマグマ、火山といえばというようなぐつぐつとしているマグマを見ることができたことです!
それも、贅沢にもお昼、夜バージョンで2回も楽しむことができました。
出発から嬉しいお水のサービスやお手洗い休憩、上着や双眼鏡のレンタルも充実していましたが、
なんと言っても、ガイドさんが最高でした!!
長い道中も、現地の方ならではのお話や、ハワイの自然や文化、伝統、日本との結びつきに関してたくさん分かりやすくお話してださって、とても勉強になりました、その他、見学スポットでも細かく丁寧にお話してくださって、それもとても楽しそうにお話されるので聞いている側としてもとても引き込まれました。ハワイ島や自然の魅力が倍増でした!
その時の天候などのコンディションを見て、より良いツアーになるように心がけて下さって、お写真のサービスまであってあっという間の充実したツアー、時間となりました。
ありがとうございました。
公認ガイドが徹底解説とあり、口コミでも解説が良かったとあったので、送迎途中にいろいろ解説してもらえることを期待しての参加でしたが、送迎車に乗車してすぐに同行ガイドさんに解説してもらえるのか聞いたところ、パールハーバーの施設内は専属のレンジャーでなければガイドできないが、有料でオーディオ解説が利用出来ますとの説明が返ってきて、道中では特にパールハーバーについての説明はなく、期待していた内容とは全く違いました。
ツアー代には施設入館料は含まれておらず、現地で追加の料金がかかることは事前の案内で知っての参加ですが、施設内は自分たちで周るだけなので、同行ガイドさんの仕事は、ほぼ送迎のみで、この料金はあまりにも高いのでは。
口コミを見ると、満足されている方が多いので、ツアーの満足度も同行ガイドさんにより違うのでしょうか?
同行ガイドさんは良い方でしたが、送迎だけならこんなに高いツアー代を払わずに自分でUber利用して行けば良かったと後悔しています。
ちなみに戦艦ミズーリ号では、予約は必要ですが、このツアーに関係なく無料のガイドツアーがあり、このガイドツアーはとても良かったです。
ご意見ありがとうございます。当日の朝、お客様からジュニアレンジャープログラムをやりたいというご要望を真珠湾に向かう車内で聞き、楽しめるようできるだけ寄り添ってご案内をさせていただいたつもりでしたが、それに時間を使うことで予定していた時間や説明が押されて一部省略されたことも事実です。
誤解の無いようご説明させていただきますと、アリゾナ記念館でのガイド行為はアメリカ国立公園での法律により禁止されています。
ゆえに、アリゾナ記念館でのお客様への付き添い及びガイドができません。アリゾナ記念館ご案内前後の時間、または、場所を移動してからアリゾナ記念館について説明をさせていただいております。これは皆様にご説明させていただいております。
お客様自身でUberで行かれることも可能ですし、戦艦ミズーリの日本語ツアーに参加もできますが、予約をしていたことにより時間をより効率的に過ごしていただけています。
予約がなければいつ日本語ツアーが始まるかわかりませんし、この日はとても混雑をしていたこともありますので、相当の待ち時間があったかと思います。
また予約ができるということ自体が、当該ツアーに申し込まれた特権だと思います。
戦艦ミズーリの専属ガイドの説明後の自由時間の時にお腹を空かれたお子様のためにお食事の時間をゆっくり取ったりと伺っていたこととは違うことが起こるなか、お食事後、ミズーリ号脇で歴史的なことや戦艦について説明をさせいただいたのですが、このコメントを書いてくださったお客様はお手洗いに行かれてしまい、いらっしゃらなかったように思います。ですがジュニアレンジャープログラムに参加されたご家族様からはご満足いただき、お心付けをいただきました。
歴史的な説明ももちろん大切ですが、真珠湾ツアーは複雑な構成になっています。つきましては行程の説明も大切な要素です。アメリカ人でも迷い混乱をする施設になっているため本ツアーに申し込まれたことにより当日スムーズにジュニアレンジャープログラムを含め行程を終えることができたと考えます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後に活かしていけますように善処してまいります。
やはり1月の海は寒く、晴れてはいたが直射日光がほぼなかったのでつらかった。子供はくちびるを震わせたりしていた。
サンドバーも到着時には干潮から満潮の間くらいだったはずだがすでに潮位が上がっており、陸地にはなっておらず残念。
ただウミガメやマンタには会えました。
あとシュノーケリングは結構タフで子供をケアしながらの実施はかなり疲れました。
以前天使の海は一度行ったことがあったのですが、シュノーケル付きのツアーは初めてでした。天使の海では海亀とマンタが見れて大満足!そしてランチのハンバーガーも海の上で食べると最高ですね。日本人向けに説明をして頂けるので何も不安な点も無く楽しめました。日本人のみの船ということでは無いので他の国の方とも交流ができてそれもまた楽しかったです。(お互い持ってきたスナックを交換こしたり笑)
シュノーケルは初挑戦でしたが、魚が近くで見れて感動しました!!海なので多少潮に流されそうになりますが近くに人がいるので安心して楽しめました。船の上は寒かったりもするのでバスタオルは大きめで厚めの方がいいと思います。あとはジュエリーは全てホテルに置いてくべし。日焼け止めはあごと首の間が意外と焼けたので、念入りに塗った方がいいです。ハワイ滞在の最後の日に行きましたが本当に行って良かったです。おすすめのツアーです。