ハワイ
2歳から89歳まで総勢11名の依頼をしました。
私達の行きたい所を押さえつつ、ローカルの方が行くところ、ショッピングの配分、臨機応変に対応していただきました。
車内でもハワイと日本のつながり・文化などたくさんのことを教えてくださいました。
とても楽しく、学びになる観光ツアーでした。
とってもオススメです!!!
今回チャーターを利用してとてもよかったです。空港からホテルのチェックインまで以前は何をしたらいいか、無駄な時間を過ごしていましたが、今回はとても充実した時間を過ごすことができ、体も楽でした。5時間お願いしましたが、もっと長時間予約すればよかったと後悔です。またよろしくお願いします
蒸留所ツアーにしてもらいました。お休みかと思っていた所 ガイドさんが調べてくれていてラム酒の蒸留所に行けました。それは 素晴らしい所で 真面目に手間暇かけてラム酒を作っている事に 大変感銘しました。
蒸留所には 日本語の出来る方がいたので 詳しく教えて頂きました。まだ 日本には輸出していないので最高のお土産になりました。
早朝、集合場所で待っていてもいつまで経っても迎えに来ず、電話連絡後来たのは20分過ぎで、謝罪なく「予定表から漏れてました」の一言でした。到着1時間前の午前9時にレストランを予約していたのにバタバタでした。道中は色々お話しして頂き、良かったのですが6度目のハワイで初めての事であっこと、初めてハワイに行った人が同体験をしたら哀しいと思いあえて辛口評価とさせて頂きました。
あまり混雑しない真っ暗なうちから登り始めるので携帯のライトを付けながら歩きました。簡易ライトなどお持ちの方は持って行くと良いと思います。頂上で朝日が出るのを待つような感じのスケジュールなので、身体が冷えないように長袖を持って行くのがオススメです。雲の流れによっては見えない場合もあるようですが、切れ間から何とか朝日を見ることができました。とても綺麗で感動しました!
ウミガメが出入りする珊瑚礁でシノーケリングをしました。珊瑚礁の穴からウミガメが目の前に出て来て少しの間一緒に泳ぐ事が出来ました。感動しました。
ガイドブックのような写真が撮れるかと思っていましたが、サンドバーは海の中でした!
ガイドブックのような状態になるのは、稀らしいです。でもバレーボールやシュノーケリング、ウミガメウオッチ、船上ハンバガーランチなど、大変楽しむ事が出来ました!
星空観察は綺麗に見えてよかったのですが、気温10度で、用意していた服装ではとても寒くつらかったです。
ツアー内容に具体的な気温を書いてあればなおよかったです。
予約してからマウナロアが噴火((((;゚Д゚)))))))
キャンセルになるかと心配したけど、逆に貴重な体験になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
星空観測、満月だったけど負けずに溢れるほどの星空。コウジ最高\(^o^)/ しかし、寒すぎ!!
タケ、長距離運転してありがとうございました。
また機会があれば案内してくださいね!!
新婚旅行でこのツアーを利用しました。
結果はとても満足です!ダイヤモンドヘッド登頂→カイルア散策(自転車)→サンドバーアクティビティというかなりハードな内容でしたが、1日をとても充実したものにできました。私たちをダイヤモンドヘッドへ連れていってくれた会社がとても早い時間に連れていってくれたおかげで一番高い展望台で日の出をみることができました!(大変混雑するので少しでも遅かったら、一番高い展望台へは行けなかったと思います)日の出はサンセットとは比べ物にならないくらい太陽のパワーが強く、とても感動しました。次に行ったのがカイルア散策ですが、自転車を借りて大正解!二時間で全米イチイとも言われる美しいビーチで遊んだり、シナモンズのパンケーキを食べたり、チョコレートファクトリーへ行ったり、可愛い小物やさんに立ち寄ることができました!中でも最高だったのがツアー中車の運転をしてくれた山口さん!面白くて、気さくで10分時間が空いたら特別にショートツアーを企画して、絶景スポットを案内してくれました!サンドバーはだいぶ水がありましたが、バナナボート予約がこちらのサイトで予約すると付いてくるようで、特別にスリリングのあるバナナボートを二種類も体験できました!すごく面白くて最高の体験ができました!お値段は高いですが、申し込む価値があると私は思います!
ワイルア川クルーズを非常に楽しみました。2時間未満の短い旅でしたが、ワイルア川を上る景色は美しかったです。ボートでのナレーションは情報豊かで面白かったです。旅の終わりにあるファーングローブは素晴らしかったです。ファーングローブでも帰りの道中でも、魅力的なパフォーマーたちによる音楽とフラダンスで楽しませてもらいました。彼らは訪問者とこれらの伝統を共有することを心から愛しているようでした。私には移動に制限があることをお伝えしておくべきですが、ボートのホストたちはとても親切で配慮がありました。
We enjoyed the Wailua River Cruise immensely. Though it was less than two hours, the trip up the Wailua River was beautiful. The narration on the boat was informative and amusing. The Fern Grove at the end of the trip was stunning. Both at the Fern Grove and on the trip back we were entertained with music and hula dancing by charming performers who clearly love sharing these traditions with visitors. I should mention that I have mobility limitations, and the hosts on the boat were most kind and accommodating.
25年ぶりにタンタラスの夜景を見にいきました。
昔より夜景綺麗でした。
ホノルルの街にどんどんビルが建ったからですよね。
家族と知人をつれて6人で申し込みましたが
担当の太郎さんが親切に色々な手配をして下さり
とても綺麗に写真の撮れるスポットで写真を撮ってくれたので
皆の記念になりました。
ありがとうございます!!
いつかは行ってみようと思っていたクアロアランチ。夫がジュラシックパークが好きなのでこちらのツアーにしました。3つのショートツアーを一日かけて周る感じです。90分1コマなのでまるで大学の授業のよう笑 英語の説明ですが、アメリカンジョークも簡単なものだったりするのでそんなに何を話してるかわからない状態にはなりませんが、ハワイの植物を学んだりと意外と修学旅行チックなツアーもありました。マカダミアナッツを自分で割ってフレッシュなものを食べれたりと、映画のロケ地訪問だけではない魅力が詰まったツアーで大満足でした。ただ、拘束時間が長いので短期滞在だと勿体無いかも。往復のバスは極寒なので厚めの羽織ものやパーカーをお持ちになることをおすすめします。
6年ぶりの2回目のハワイ島旅行での参加でした。日本語のガイドさん、モアナさんの分かりやすい説明で1日あっという間でした。ハワイ島の魅力を改めて知れるツアー、火山も星空も自然を満喫できました!モアナさんありがとうございました。
私の娘の旦那の両親が初めてのハワイ島ということで、案内を読んで参加しました。Jinさんがガイドでした。
途中、人生60年で最も素晴らしい虹が出たタイミングで臨機応変に車を止めて、写真を撮らせていただいたり、みんなの笑いを誘いながらも新しい気づきを得られるガイドなどとても楽しい半日を過ごすことができました。特に星空は圧巻で素晴らしい写真がとれ、一生の思い出になりました。
次回来ることがあれば、観光場所は違っても指名させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。
友人3人で参加しました。キラウエア火山の火口、熔岩台地での夕陽を見ながらのロコモコの夕食、そして満天の星空を天体観測し、記念に残る素晴らしい写真を撮影いただき、個人で来たら対応できないような経験となりました。ビッグアイランドキャンディーではいろいろ試食させていただき、コナコーヒーも美味しかった!
何度もハワイ島を訪れているメンバーも、初めてのメンバーも、大満喫な一日でした。
モアナさんの素晴らしいガイドに
耳を傾けながら素晴らしい1日になりました。
レインボーフォールから火山、星空まで全て大満足です!!
次は朝日にも参加してみたいと思います。
まずはスタートから大変で、待っても送迎が来ませんでした。集合場所の認識の違いから、自分たちも迷いがあり、もしかしたらともう一方に行ってみると、TAKEさんが必死に探してくれていました。待っていてくれてありがとうございました。
その後のガイドもハワイについてのいろいろな情報を教えていただき、沢山のウミガメ、美味しいワインの試飲、最南端でマグロの釣り上げ、満点の星空と有意義な1日でした!
次の機会もお願いしたいと思いました。
ありがとうございました!
一言で言って最高の1日でした。
夫婦と子供2人の4名での参加です。
前日夕方に次の日の朝からのツアーをお願いしましたが快くお引き受けいただきました。
内容も前日のLINEで大まかな希望を伝えたところ、すぐに返信いただきました。
組んでいただいたツアーは以下の内容です。
朝からワイキキの一番景色の良いところで写真を撮影して、タンタラスの丘(最高!)、ドールパイナップル農園で生パイナップルジュースを楽しみ、ノースで地元のサーファーがサーフィンをしているのを
みながらガーリックシュリンプでピクニック。なんとラッキーな事にビーチでウミガメに遭遇。そして帰りにホールフーズに寄って買い物がしたいという私のわがままにも快く付き合っていただきました。
5時間のツアーでしたが、時間一杯楽しませていただきました。家族写真もたくさん撮ってもらいました。
なんといってもTAROさん、人柄が素晴らしいです!ホスピタリティ一杯の方で、子供達もとっても懐いていました。
初めてのホノルルでも、たまにはワイキキを出て楽しみたい方もおススメのガイドさんです。お願いして間違いないです。
TAROさん、次は一緒に四輪バギーのりにいきましょう!また次回もTAROさんにお願いします、ありがとうございました。
せっかくの火山はちょうど大人しくなっていて、赤く染まった火口は見れませんでしたが、その代わり星空観測はめちゃくちゃ星がいっぱいあって、ビックリしました。ただ、すごく寒かったので、常夏の島ハワイでもこんな温度になるんだ〜というくらいで、上着は必要です。
日本語が話せるドライバーさん…というか、日本人だったので、いろいろ質問もできましたし、星もたくさん詳しく教えてくださいました。
参加して良かったです。
次また行けたら、ぜひまた見に行きたいです。
長い時間のツアーでしたがとても楽しく過ごせました。
キラウェアでは、珍しく天気が良いということで普段は寄らない、とても大きなハレマウマウ火口を見ることが出来ました。
最後の星空もとても綺麗なものが見られて大満足でした。
広いハワイ島を巡るツアーということで車での移動が多かったのですが、その道中もハワイの伝説や現地ならではのお話など、非常に面白く聞かせて頂きました。
ガイドのモアナさん、本当にありがとうございました!
モアナさんの丁寧なガイドでハワイ島の旅を満喫することができました。
ハワイ島を訪れるのはこれで3回目ですが、まだまだ知らないことがたくさんありますね。
ハワイの歴史も学べ、ヒロの街やパワースポット巡り、星空ツアーにと大満足の1日になりました。
ありがとうございました。
初日であったため空港へのお迎えから各所への案内に加えて、他のおすすめスポットも多数お教えいただきました。グループ全員初ハワイ、ほとんど何も調べないで来ましたがガイドさんにお任せでも大変充実した日を送ることができました。
ツアーの内容は現地の日本人の方にも褒めていただいたくらいです。
ハワイ滞在中大変お世話になりました!ありがとうございました!
ティアナは私たちのパイロットで、素晴らしいパイロットでした。彼女はとても小さなヘリコプターを問題なく操縦しました。私は乗り物酔いしやすい傾向がありますが、彼女が操縦しているときは全く問題ありませんでした。
溶岩が流れていなかったのは残念でしたが、キラウエアのクレーターや、私たちが最後にビッグアイランドに来たときからの変化を素晴らしい景色で見ることができました。彼女は皆が見ているものをしっかりと見ることができるように配慮し、この地域について非常に詳しかったです。
服装についてのアドバイスがあり、私は皆がそれに注意を払うことを強くお勧めします。ヘリコプター内の温度は約10℃で、ローターからの風で揺れていました。私たちがそのアドバイスに従ったおかげで、快適に過ごせました。唯一の不満は、風が強すぎて目が涙で潤んでしまい、時々見えにくかったことです。それでも、楽しい体験であり、私はこれを強くお勧めします。
Tianna was our pilot and was a phenomenal one. She handled that very tiny helicopter without a problem. I have a tendency to be motion-sick and I had zero problems with her at the stick.
We were disappointed that there wasn't any lava flowing but we got great views of Kilauea's craters and the changes since we were last on the Big Island. She made sure everyone got a good view of what we were seeing and was quite knowledgeable about the area.
They give you advice about what to wear and I fully advise everyone to pay attention to it. Temp in the chopper was ~50°F with buffeting winds from the rotors. Because we listened, we were comfortable. The only complaint was the wind was strong enough to make my eyes water and it was hard to see at times. That said, it was a fun experience and I highly recommend it.
本当は通常の観光バスでのツアーを希望していましたが、コロナ禍ということもあり、プライベートツアーと相成りました。
ドライバーのアキさんはとても紳士的で、とてもステキな方でした。
プライベートツアーの一番良いところはツアーの当日にツアーの詳細を決められることかと思います。
このシステムがいつまで継続されるかわかりませんし、決してお安いツアーでもありませんでしたが、徐々差し引いても、とても満足いくものでした。
余談ではありますが、出雲大社の係の方の対応がイマイチでした。もう少し笑顔で出迎えてもらえると良いかと思いました。
初めてのオプショナルツアーに申し込み、期待と不安が入り混じっていましたが、ツアーガイドのモアナさんと会った瞬間に不安が吹っ飛び、期待大の予感になりました。
ツアーが終わると予想通りの結果になりました。
以下、感想です。
①ハワイ島が6つの山から出来ていることや山の名前、ハワイと日本の火山の溶岩の違い、溶岩の状態が海岸沿いと山頂で違う理由、ワイコロアとヒロの気候の違いを分かりやすい説明がありハワイ島がもっと好きになった。
②ツアーガイドの自己紹介も親近感ができるもので、東日本大震災やハワイ大学の経験を気軽に話して親しみが沸きました。
③最後の星座の観察では、予想外の星の多さにビックリで、星座の説明も分かりやすく、次は6月に南十字星と天の川を見たくなった。その時は、また、モアナさんのガイドを選んで申し込もうと思いました。
今回のハワイ旅行では、スーツケースが行き返り届かなかったり、帰りの航空便が欠航になったりと良くないことが多かったがツアーが救いとなった。
本当に感謝しております。
遅くても2年後には、ハワイ島に旅行するので、それまではツアーガイドと続けてい
ることを願っています。
以上
マウナロア噴火2日目でしたので、
噴火観測に変更
コーヒー農園や黒砂の海岸ではホヌもみえました。
ガイドのタケさんの情報も楽しかったです
天候に恵まれ有意義な一日になりました。
ガイドのアオキさん、細やかな配慮と詳しい説明をありがとうございました。お手洗い休憩の声かけを一時間おきにしてくださいますし短時間のトレイルばかりですのでご年配の方にも優しいツアーだと感じました。バンも高さがあり長時間の車内は快適でした。
今回のハワイ島は8回目になります。島内観光も8度目ですが、こちらの会社のツアーは初めて利用させて頂きました。同じようなコースでもガイドさんが違うと説明内容もお話の視点も違うので新たな発見が沢山あり面白かったです。
気温の寒暖差があるため長ズボンと軽い防寒着を持参して、日が落ちるころトイレ休憩ポイントで着替えました。夕食はCafe100のロコモコでした。溶岩大地は風が強く寒かったのですが折角なので外で食べました。お弁当は温かく美味しかったです。スチームベントも浴びつつクレーターも壮大で感動しました。日没後キラウエアエリアからマウナケアへ移動しました。途中ボルケーノホテルでのトイレ休憩がありホテル内のショップでお土産を買う時間もあり満足です。このショップにはキラウエア関連の雑貨や洋服が沢山ありました。
その後ヒロにあるセブンイレブンにも立ち寄ってくださったので温かいコーヒーと軽食を買いました。星空観察も真っ暗闇の広場まで行きレーザーと望遠鏡で丁寧に説明してくださり綺麗な星空とムーンセットは本当に綺麗でした。
安全運転で連れて行っていただきありがとうございました。
ハワイ島の観光スポットにたくさんいけました!
ウミガメがみれたり、綺麗な星空が見れたり、とてもいい思い出になりました!
サンドバーは陸地かと思いこんでいました。
が、浅瀬であくまで海です。洋服のままでは行けません。ウミガメは遠目にわかるくらいです。またシュノーケリング体験も足がつく場所ではないので、泳ぎがゼロですと厳しいかもしれません。他にどこに立ち寄るわけでもなく、スタッフの方もフレンドリーで楽しいツアーでした。