ハワイ
初めての海外でのオプショナルツアー(パラセーリング)で少し不安でしたが全てスムーズで楽しかったです!
それと船酔いも心配しましたが大丈夫でした!
これはあまり波が立ってなかったのが良かったかもですが、何はともあれ満足出来ました。
家族4人で参加。天候もよく、ワイキキの絶景を楽しめた。2人ずつ、6組でのツアーとなったが、待ち時間等はほとんど気になることはなかった。
It was SO excited and relieved even the guide was native speakers by speaking English. I got one of an unforgettable experience with friends of mine. Thanks s lot!
天気も良くすごく気持ちよかった!
またやりたいと思いました
ここはオススメですよ!
高所が苦手でしたがいざ上がって見れば快適で景色も最高だったよ
パラセーリング最高でした。高所恐怖症の人間がいて、最初はびびっていましたが、わったあとは下を見なければ楽しいとの感想でした。
全体的に、美しい海の冒険でした。いくつかのコメントがあります:
1 - カヤックを出発する前の待機エリアは蚊がいっぱいで、子供たちはたくさんの虫刺されを受けました。
2 - パートナーがいない場合、シングルカヤックに乗ることは余分な労力が必要です。なぜなら、4本の腕で漕ぐことができないからです :-)
3 - ボートのドックに戻る前の休憩スポットでは、スナックや水を取るために火山岩を「登る」必要があります。登るための traction が必要なので、適切な水やアウトドア用の靴を履いていることを確認してください。また、服装にも注意が必要です。私の娘たちはビキニのボトムだけを着ていて、岩の上に座るのが難しかったです。タオルなどを持っていなかったので、岩の上に座るのが大変でした(その岩に立ち寄ることや登ることを知らなかったため、何も持っていきませんでした)。
4 - この冒険はボートのドックから往復するもので、一方向のパドルの後に迎えに来てもらうわけではありません。
Overall, a beautiful adventure on the ocean. A few comments:
1 - waiting area prior to launching kayaks is full of mosquitoes and my children received many bites
2 - if you are not with a partner and have to go in a single kayak vs. tandem, know this is extra work as simply you don't have 4 arms paddling :-)
3 - the resting spot before heading back to the boat dock requires you to "climb" up a volcanic rock to have your snack/water - make sure you have proper water/outdoor shoes on as you will need that traction to climb up and then walk amongst the rocks; this applies to attire as well as my girls had bikini bottoms on and it was difficult to sit on the rocks with just their bikini bottoms and no towels etc (we did not know we would be stopping at that rock nor climbing up it so hence did not bring anything)
4 - this adventure is going up and back from the boat dock vs. being picked up after a one way paddle
上空から、海ガメが泳いでいるのが見えてよかったです。
気になる点は、
ちゃんと説明を読まなかったのが悪いのですが、予約した後に80キロ以上ないと一人で乗る事ができない事がわかりました。
当日参加したアメリカ人?の方も、一人で乗ろうとしましたが、二人乗りにさせられてました。1人の男性は、体が大きく80キロ以上あるように見えましたが・・
2人分の時間を飛んでくれていたのか不明。
これを優先してください。私たちの旅行のハイライトでした。誰もがこれをすべきです。若い人でも年配の人でも!
Make this a priority. It was the highlight of our trip. Everyone should do this. Young or old!
150mで予約しましたが、絶対150mがオススメです!
天気も風もとても良くて高く飛んでワイキキの景色もすごく綺麗でした。
日焼け止めをしっかり塗って行かないとすごく焼けます。
5歳の娘と親子3人で参加しました。
特に説明もなく始まり、パドルをもって漕ぎ出し、サーファーと一緒に気持ち良く波乗りを楽しみました。
終了後、写真見ました?と言われましたが、特に撮影している人もいなかったですし、どこかで知らない間に撮ってたのか?とも思いましたが、結局撮っていませんでした。
写真を希望すれば、撮ってくださるのかな?別料金でしょうけど。
カヌーに乗った写真はなく、思い出に残っていますが、子連れでしたし、あったら良かったなと思いました。
17時から参加しました。
夕陽がとても綺麗で、海も見渡せて、本当に最高のロケーションでした!!
150mはかなり高さもあり、すごく楽しかったです(*^^*)
ハワイに来たらぜひ参加して欲しいです。
ツアーの予約が実施日に近かった為、150メートルのみ空きがありました。1番長い事もあり、無事不安でしたが、やってみると取り越し苦労でした。
ワイキキビーチを海から眺めるのは、また違った良さがありました!
送迎からほぼ英語のみの対応でしたが、スタッフ全てに好感をもてました。
次回、行くなら再度申し込みたいと思います。
熟女二人の初体験。最初はドキドキでしたが、いざ飛んでみると楽しい!楽しい!
まさしく天に昇るような気分でした。
あっと言う間でしたが、ちゃんと写真に残せたので いい思い出になりました。
出発前に足の障害に問題無しの確認もきちんとしてくださいました。
今まで、機会あるたびに飛んでいましたが、今回が最高でした。今まで忙しそうな時にはカップルでも別々だったり滞空時間も提示も無く確実短かったりと何か不満残ることも。でも今回は高度も、滞空時間も提示してあり150mを予約しました。受け付けスタッフの方もボートのスタッフの方も丁寧親切で充分満足でした。次回もハワイに来るときはきっとハワイアンパラセイル予約します。次回は金婚式かな
一つだけ:集合場所がヒルトンのラグーンの前の駐車場前付近との事だったので、ラグーンタワーの前のヒルトンの駐車場前で待っていましたが不安になりヒルトンに確認すると違うとのこと。ラグーンタワー前のラグーンの隣に有る駐車場でした。ちょっと分かりづらかったです。
ガイドは面白くて親切でした。乗り物は本当に素晴らしく、子供も大好きでした!
The guide was funny and Helpful. The ride was really great and my kid love it!
送迎のドライバーさんが最高に楽しい人で、日本語もお上手ですごく印象に残りました。
パラセーリングのキャプテンとスタッフさんも私たちがハネムーンなこともあり大変盛り上げて下さって、すごく楽しい思い出になりました。
同乗になったのが私たち含め三組、日本人は私たちだけでしたが、同乗になった海外の方とも仲良くなれて、最初から最後まで最高でした!!
150mからのハワイの眺めは最高でした!
酔いにくい体質ですが、かなり揺れるので酔い止めは飲んだ方が、気持ち的にもいいと思います。
写真も$30で80枚前後撮ってもらえます。
購入は写真を確認してからで大丈夫です。
私達が撮ってもらったのは逆光でほとんど暗く写っていたので、泣く泣くキャンセルしました。楽しみにしていただけに残念。
**当日のピックアップが残念でした**
予約した日は風が強く、キャンセルになってしまい、次の日に変更しました。
ですがピックアップ時間になっても迎えが来ず、『5分過ぎても迎えが来ない場合は問い合わせした下さい』とありましたので、ホテルのフロントで電話を借りて問い合わせをするものの連絡がつかず、とても不安になりました。
結局20分遅れで迎えがきて、先に乗ってた方に話を聞くと、1番最初に乗った方も私達と同じピックアップ時間だったそうです。
その方から3番目のピックアップ場所にも関わらず、同じ時間を設定されているのはどうなのでしょうか。慣れない土地と言葉のやり取りで不安な上に、主人とは少し険悪なムードに。
当日に遂行するのか、ピックアップ時間は間違ってないか、事前に確認を取っていたにも関わらずの出来事だったので、あまりないケースだとは思いますが、せっかくの旅行なのでいい思い出で終わるように、改善をお願いします。
クルーはとてもフレンドリーで整理整頓されていました。ボートにはきれいなトイレがあり、水に出入りするのも非常に簡単でした。魚の数は多くありませんでしたが、比較的簡単なシュノーケリング体験でした。クルーはその地域とキャプテン・クックの短い歴史を教えてくれました。スナックはチップスと新鮮なフルーツでした。
Crew was super friendly and organized. Boat had nice restrooms and was very easy to get in and out of water. Not huge amount of fish but relatively easy snorkel experience. Crew gave short history lesson of the area and Captain Cook. Snacks were chips and fresh fruit.
初めてのパラセーリングで緊張しましたが、150mまで行くとハワイの絶景が一望できる素敵なアクティビティでした。
長い間ゆっくりとハワイの景色を一望でき、最後は海に少し着く形で終えました笑(これは希望制で、海に触れずに直接船に戻ることもできます)
周りは全員外国人で大丈夫かなと心配でしたが、船の係りの人は日本語でも教えてくれるので安心です。
シャワールームはないため、そのままピックアップしてもらったバスでホテルに帰り、お風呂に入ることをオススメします。
友達と2人で参加しました。インストラクターの方が付いてくださり、1時間たっぷり楽しめました!最初は練習から始まり、ボートとパドルを操りながらSUPしました。落ちてもすぐ助けてくれるので安心ですし、海も凄く深いわけではないので気軽にSUPできます。
次第に自分で行きたい場所に行ったりボードの上に寝転がったり、自由な時間を過ごすことができました。
やる前は難しいかなとあまり期待していなかったのですが、ハワイ旅行の中で一番楽しい時間になりました。またやりたいです!
フレンドリーなクルー、素晴らしい景色、素晴らしいシュノーケリング体験!
Friendly crews, wonderful views, amazing snorkeling experience!
150mを体験しました。最初はどきどきでしたがスリルがあって良かったです。インストラクターも陽気な人達でよかった。次もハワイに来たときはやりますね!
送迎の運転手さんのテンションが高くノリノリで現地まで行けました
パラセーリングもワイキキが一望でき、ダイヤモンドヘッドもよく見え最高に楽しかっです!
goproを持って出来たので動画で残す事ができ後で見るのがとても楽しみです。
貴重品管理が気になりお金を持って行かなくて写真が買えなかったのが残念
全然貴重品は持っていって大丈夫でした
また、着水も選択でき、濡れたのですが着替える場所とタイミングがなくそのままホテルへ戻りました。
150メートルでした。すごく良かったです!
午前中は比較的風が少ないと思ったのですが、上の方は横揺れします。スリル満点!
足元を見るとすごくこわいです。
頼めば下から写真を撮ってくれます。
SDカードで渡されます。30ドルです。買ってもいい感じだと思いますよ。
降りてきたあとは他の人の待ち時間ですが、船上で大音量のレゲエがなんともバカンスな気持ちにさせてくれます。
見てるのも楽しいけどかなり酔います。
酔いやすい方ではないですが、酔い止め必須です!
現地集合の方は、Googleマップだと建物出てこないですが、行けば水色の屋根の小屋が見えるのですぐわかります。
この日はかなり強風で決行するのか心配でしたが予定通り開催されました。海も大荒れで5組の乗客のうち、1組の新婚カップルの奥様が吐き気で身動きできず、結局ご主人様と2人はパラセーリングをすることが出来ずUターン。6分間は本当にあっという間です。
ハワイにて人生初めてのパラセーリングでした!
150mがどのくらいの高さが想像できなかったのですが、多少揺れるけど、景色は最高でしたー!
ガイドの方が面白いのでぜひ話してみてください!!
私たちのときは6組くらいで行ったのですが、
船がかなり揺れるのと、みんなが終わるまでは船に乗っていなければいけないので、
酔い止めを飲んでおくのが良いと思います。
参加者12人中3名が気分が悪くなっていました。
体調も万全でいって、楽しい思い出にしてください!
先生はハワイアンのおじさん(おじいさん?)で、
もはや海と同化しているようなプロです。
感じもよくて、必要な日本語も覚えていました。
(漕いで~、もっと漕いで~など)
先生と海に入るときはかなり深いところまで行けます。
カメが横を泳いでいくのも見られました。
ゆっくり息継ぎをしながらこっちをじろりと見たカメさんが忘れられないです。
二人旅でも、家族でも、パドルサーフィンは絶対やったほうがいいですよ!
150メートルを体験しました。私たちの時はボートに11人乗船し、2人ずつなので5組内1人は見学でした。順番に飛ばしていくのですが、スタッフさんの段取りもよくスムーズでした。多少日本語が喋れるし、1人船酔い気味の人がいましたが、とても親切に対応してました!写真を40ドルで撮ってくれるのですが、ロープを切るフリをしながら撮影や着水撮影、その他良い写真を撮ってもらって良い思い出になりました。上空では眺めも良く結構時間があるので、ハワイの風景を眺めながらゆっくりした時間が過ごせました!奥さんは連れてきてくれてありがと。言っていて私も満足しました!
去年に続き2回目の参加です!
今回は少し風が吹くなか船が揺れましたが、クウェートからの参加者と一緒に楽しむことができました!素敵な景色を堪能して風に吹かれてまた参加したいと思いながらこれを書いてます(^^)
集合場所を間違えてしまいましたが現地連絡所に連絡かけたところあまり伝わらずどうしようと思っていたらベルトラスタッフから電話がかかって来て今いる場所迎えに来てもらえるように連絡して頂きそこで乗せてもらいパラセーリングをすることができました!
ありがとうございました
パラセーリングはとても気持ち良くすごくいい体験が出来ました