ハワイ
週末ということもあってか、10名5組参加(うち3組が日本人)で、大変賑やかな回に当たりました。スタッフの方3名で、うち2名はイケメンで目の保養にもなり(笑)、みなさんノリも良く、楽しませていただきました。飛ぶ高さは、事前に1番低めを選択しましたが、5組とも同じような高さで、同じような時間飛んでいたので、高さの選択はあまり関係ないのかな、と思いました。最後にチップを求められましたが、それに見合うだけのエンターテイメント性があったので、当然払うべきと感じました。スタッフに写真撮影してもらうと30ドル、とかかかるみたいでしたが、同乗者がいる場合には、飛ぶ前に頼んでおけば、みなさん快く撮ってくれていたので、それで十分ではないかなと思いました。
ケビンのおかげで旅が価値あるものになりました。海は荒れていて、風も強かったですが、航海はとても価値のあるものでした。彼は二人の非常に未経験なカヤッカーを連れて、安全で楽しい旅にしてくれました。
Kevin made the trip worthwhile. The seas were choppy, the wind was blowing, but the voyage was very worthwhile.. He took two very inexperienced kayakers and made a very safe and enjoyable trip out of it.
せっかくハワイに行ったのなら、なにか体験ものをしていなとパラセイリングをしたところ大当たり!!コスパ高し!オススメです♪
スタッフは気配りが行き届いており、素晴らしいトレーニングを受けています。目の前にたくさんの魚やウミガメがいます。次回も必ずリピートします。
Staff attentive and superbly caring, trained. Lots of fish, sea turtles right in front of you. Will repeat next time for sure.
ハネムーンでパラセーリングを体験したいと思い予約!
絶叫系苦手だし船酔いもしやすいのでかなり迷いましたがせっかくなので挑戦することに!おもいきって150mにしましたが正解です!
最初はめちゃくちゃ怖いのですが景色みると吹っ飛びます。すごく気持ちがいいです。
自分で一眼レフを持っていたのでスタッフの方に渡したら快く写真を何枚もとってくれました!
サメのおもちゃとか使って面白く撮ってくれますよ!もちろんチップは必須です。私たちは$20渡しました。
周りの外国の方はiPhoneを渡して写真とって、ムービー撮ってと行って撮りあいっこしていました。勇気がある方はその方法もありです。
船酔いやすい方は酔い止めを飲んでいくことをオススメします。わたしは三半規管が弱くかなり酔いやすいので24時間効くものを飲んでいったら平気でした!かなり船がゆれるし早いので覚悟してください!
英語での説明ですがわからなくてもノリでなんとかなります!
スリル満点、丁度ワイキキに虹もかかっていて景色も最高でした!
高度なボードさばきで海に足元を漬けてくれたりと、スリル満点でした!
飛び立つ前は緊張しましたが、いざ飛び出したらひたすら気持ちいい!今回90メートルにしましたが、次回は150メートル確定です。
ダイヤモンドヘッドを眺めながら気持ちの良い朝の空中散歩ができました。パラセーリングを引っ張る船はかなり揺れますが、気持ち悪くなったりということはありませんでした。最後降りてくる前に水に落ちるので、飛ぶときは濡れて良い格好で、濡れて困るものは外しておく必要があります。(船の座席の下に荷物をおくスペースがあります。)ホテルまでは濡れたままで帰れるので着替えをもっていく必要はありませんが、チップの用意は必要です。
ホテルの前で迎えてくれました。みんなフレンドリーでしたが、妻と私は二度とやりません!サービスは素晴らしかったですが、妻と私は両方とも具合が悪くなりました。クルーはとても親切でした!パラセーリングをしたいなら、彼らを選んでも間違いありませんが、具合が悪くなったのは彼らのコントロール外でした。
Picked us up right in front of the hotel,everyone was friendly but my wife and I will NEVER do it again!!!
The service was great But my wife and i both got sick. The crew was very accommodating! If you are looking to parasail you can't go wrong with them but getting sick was out of their control
「湾の外に乗り出す」って、もうそこは太平洋!本当に大丈夫かななんて思いながらも、ガイドさんの見事な指導のもと、悠然とカヤックを進め、洞窟へのチャレンジも見事にこなしました。カヤックツアーの後はケアウホウ湾に戻ってシュノーケリング。サンゴの間に泳いでいるたくさんの魚と一緒に時間のたつのも忘れてシュノーケルに夢中になっていました。よく見ると、ケアウホウ湾の岸辺には人がいますが、ワンの真ん中はうちの夫婦二人の独占で、なんとも贅沢なアクティビティに大満足でした。
初海外&英語全く話せない僕と海外実質2回目&英語ほぼ話せない嫁。
なので、ハネムーンのスケジュールを組む上で必須は日本語対応!!ホテルも日本語対応スタッフがいる事が最条件!!
他のアクティビティで選んだものも日本語対応と明記されているもの…
今回予約したのはハワイアンパラセイル!
色々考えて、サンセットをパラセイルで!!と意気込み予約!?
しかし不安が、、、
ガイド:英語
の表記。。。しかもハネムーンの初日に。
ドキドキの二人。同じツアーに英語ができる日本人がいてくれーーーーーー!
当日、ホテル前まで迎えの車が来てくれて、いざ!
同乗することになったのは、関西から来たという女性3人組…英語はあまり話せないそう。
ドキドキ。
パラセイルの場所までボートで移動とのこと
キャプテンとガイドさんの二人に誘導されボートへ
確かに明記の通りほとんど日本語は通じないのですが、、全く不安に思っていた事がアホみたいに話せない事は障害にならない素晴らしいガイドさんでした!
ジョークを混ぜつつ、ボディランゲージや笑顔で誘導してくれて、英語はわからないけど、伝えようとする熱意と優しさで言葉が通じない事を忘れてしまうほど!
そしていよいよ自分らの番!
150mのコース。勢いよく空へ!
最高の天気、最高の環境、初めてのパラセイルは良い思い出のみでした!
3泊のハネムーン、最終日に一番思い出に残ったのはと夫婦で話した結果、満場一致でパラセイルでした^_^
最高のハネムーンになりましたー!
私達夫婦だけだったのでプライベートツアーみたいでした。
ガイドのケビンさんはとても親切で良かったです。
ただ、天候がイマイチで、波が荒く海中洞窟ツアーだったのに、入れなかったのが残念でした。
イルカも見えなかったし・・まあ、仕方ないですね、天候のせいですから。
急遽、決めたパラセイリング。
第一希望の時間と変更が生じましたが迅速な対応で不安なく参加することが出来ました。
送迎も時間通りで、ドライバーの方もホテルで見送った家族に戻る時間をきちんと伝えてくれ、とても親切でした。
写真もとても綺麗で楽しい雰囲気が伝わるものばかりでした。ありがとうございました。
まずボディボードの予約のはずがなぜかサーフィンでの予約になっており、伝えると謝罪もなくサーフィンの方が楽ですよ~と見当違いな返答が。
終わってからも、レッスン中の写真撮影が料金に含まれているはずだったのに、サーフィンと違う場所だったので撮ってないですね~とのこと。
こちら側の落ち度は全くないはずなのですが、特に悪びれる様子もなかったです。
これからいこうと考えられている方はお気をつけ下さい。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待されていたサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
当日の状況を催行会社に確認いたしましたところ、おっしゃる通り、催行会社側で誤ってお客様のご予約をサーフィンのご予約として記録しておりました。お客様よりお話をお伺いし、早急にボディーボードの場所にご移動いただきましたが、当日はこのような対応により困惑されたかと思います。ご迷惑おかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。その際の催行会社からの返答ですが、催行会社といたしましては当日の波の状況がボディーボードよりサーフィンに適した波でしたのでサーフィンをお勧めしたとのことでした。当日のスタッフの言動により不快な思いとさせてしまいましたことお詫び申し上げます。また、お写真についてですが、催行会社のサービスの一環であり、現地カメラマンが一人で対応しておりますためサーフィンの場所のみの写真撮影となりますことご了承ください。この度はご期待通りのサービス内容をお届けすることができず、大変申し訳ございませんでした。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
当日は晴れや曇りだったので、
上空から真っ青な海と空を見ることは出来ませんでしたが、
心地よく空中散歩ができました。
初めてでしたが150メートルに挑戦して、
恐怖感はなかったです。
スマホを持って行きましたが、日光で画面がよく見えなかったので、30ドルで写真サービスを頼んだものに託しました。
海に落として貰いましたが、特別お願いしない限りは、腰までしかぬれません。
すぐに乾くので、そのまま街を散策も可能です。
貴重品を持たずに行きましたが、
椅子の下にカバンを入れるスペースがあり、
財布やカメラを入れてても何の心配もない感じでした。
係のお兄さんが、超イケメンでした!
今回は76歳の叔母さんも一緒にパラセイリングをしました。私たちのほかにもアメリカ人の高齢者夫婦が2組いました。高い空からワイキキやダイヤモンドヘッドが見えて叔母も大変喜んできました。
素晴らしい時間を過ごしました - パラセイルチームはとても良くて親切で、安全だと感じました、1000フィートの高さでも!! ワイキキの素晴らしい景色が楽しめました。彼らが撮った写真は素晴らしく、お金の価値がありました。非常におすすめです。ホノルルにいるときにまたやりたいです。
We had a great time - parasail team were very good and helpful, and you felt safe, even 1000 ft out!! Great views of Waikiki. Pictures they took were great and worth the money. Highly recommended. Will be doing again when in Honolulu
始まる前からドキドキしてましたが、船に乗って沖に向かうところから綺麗な海と、船のスピード感が軽いアトラクションの様で既にテンションアップ!!笑
ガイドのハワイアンも日本語が喋れるし、おもしろいし、他に参加者の日本人がいなくても全く問題なく、むしろ仲良くなりました!!
いざ空中へ上がる時も、上空からのワイキキの景色や自然の美しさに見とれてしまって、一番高いコースだったのですが全く怖くありませんでした!!
また是非やりたいと思うくらい最高に楽しかったです\(^ω^)/
空からの景色が最高でした!
船で沖まで向かうときも気持ちよくて、飛んでる時間も長く堪能できてよかったです。
ヒルトンに宿泊していたので、場所も近かったです。
またハワイに来た時は参加したいと思います!
新婚旅行で利用しました。
車で目的地に着いてから、船に乗り換えていざ出発。20人くらいしか乗れないボートのような船で、最初は走っているのでまだよかったんですが、沖に着くとエンジンを停めた状態で2人ずつスクーターに乗って海に入ります。待ってる側はここからが地獄。自分の番が来るまでひたすら波に揺れる船で待ち続けます。小さめな船なのでまあ揺れます。私たちは酔い止めを飲むのも忘れたので気持ち悪くてしょうがない。でもスクーターに乗ってる間は揺れないので、めっちゃ楽しかったです!!魚もたくさん寄ってきますし、海ガメも見れました!水中カメラで様子を撮影してくれるので、思い出に残る写真になりました。ただ、水中で頭をくぐらせてスクーターに乗るので、顔・髪はびしょ濡れ。。。できれば濡れてない写真を撮りたかったなぁとは思います。船は地獄でしたが、水中スクーターは楽しかったです!利用される方はぜひ船酔い対策をしていくことをおすすめします。
まずホテルに迎えに来てくださるバスにのりこみ、
他の参加者の方々のホテルも次々回っていき、バスにちょうど満員(10名かな)のりこんでワイキキビーチへ。
若いイケメンスタッフのお兄さん2名は完全に英語オンリーです。
参加者も海外の方(アメリカ本土と韓国かな?)が半数だったので、バイリンガルな感じでボートにのりこみます。
テンション高めな音楽と、ぐんぐん上がるスピードに期待が高まりました!
海上で飛び跳ねるような瞬間はとてもスリリングで、もうその時点でかなり楽しい。笑
男性がひとり船酔いをしてしまったようでつらそうでした。
テンション高めな感じでぐいぐいボートは進むので、酔いやすい人は酔い止めをおすすめします。
(ノリ的にも30代くらいをターゲットにしてる印象でした)
英語オンリーですが、ジェスチャーと他の参加者の見よう見まねで
なんとなくジャケットを着たりカバンを椅子の下にしまったりと、コミュニケーションには問題なし。
ペアずつ飛んでいきますが、各ペアが飛ぶ瞬間はみんな手を振ってくれたり、帰ってきたら拍手で迎えてくれたりと、とても和やかでした!
「水面にボチャンしていい?」的なことを聞かれるので、OK!と答えれば、最後には水面に2・3回落としてくれます。
最後は気さくに写真を撮ってくれて、陽気なお兄ちゃんたちに遊んでもらったかんじで楽しかったです!
初パラセーリングでしたが、とっても楽しめました!
17:00からにしたからか、2人だけで参加できてクルーズも満喫できました
大海原をシーカヤックで進む・・というのはちょっと恐怖を覚えましたが、いざ乗ってみると海と波と気持ちよい風がとっても気持ちよかったです。ハワイ島は景色が最高で、マウナロアのなだらかな斜面を前にして前進していきます。あんな大きな自然を目の前に海に漂うのは最高の経験となります。
器具が装着されると、心の準備をする間もなく、するするすると大空に。上空からのワイキキビーチやダイヤモンドヘッドの眺めは最高で、時折、風にあおられるシーンも含め、歓声の連続、楽しい体験でした。
パラセイリングは2回目でしたが、前回の会社より飛んでる時間が長くて、より楽しむことができました。何より、初めて飛んだ家族がとても満足していたようなので良かったです。クルーも楽しい人でした!
これは私たちの初めてのパラセーリングでした。私と息子は二人で行きましたが、下の息子は最後の瞬間に行かないことに決めました。天気は素晴らしかったですが、もっと重要なのはスタッフが素晴らしかったことです。誰にでもお勧めしたいです。戻ったときにまた行きたいです。ハワイアンパラセイルに感謝します!!
This is our first time parasailing. My son and I went alone because my younger son decided last minute he wouldn't go. The weather was great but more importantly, the staff were amazing. I would recommend to anyone. I want to go again when I return. Thank you Hawaiian Parasail!!
申し込み時、妻が高いところは苦手と申し込みを拒み続けたのですが、
いざ、申し込み 実際に上空まで行くと その景観のすばらしさに怖さも忘れて
超興奮!
中年夫婦ですが、ぜひともお勧めです。
何もかもが初体験!小学3年と20歳を超えた娘2人がペアーを組んで、私と旦那が組んで それぞれカヤックに挑戦。思うように進まないものの、(結構体力は使いましが)とても楽しくおもしろかったです(笑)海から見る陸の景色も最高!ただ、始めにスタッフの人が 日焼け止めをしっかり塗って下さい!っと言っていたのですが、日焼け止めを持ち歩いてなかったので、朝出かける前に塗ったまま参加。夜には肩や足 おでこが真っ赤になって少し痛い思いをしました。日焼け止めは持ち歩いて(笑)
初めてこれを試して、とても楽しみました。行ったビーチ、魚、カメが素晴らしかったです :) ガイドの方々はとてもサポートしてくれて、親切で、ヒーローのようでした :) 皆さんに感謝します。
It was my first time to try this & I really enjoyed it, the beach we went, fishes, turtle :). Guides were so supportive, kind, heroes :) Thank you all
私の娘と孫娘はその体験を楽しみました。
My daughter and granddaughter enjoyed the experience.