ハワイ
初めてのパラセーリングで緊張しましたが、景色も綺麗で最高でした!
言語が英語とありますが、スタッフの方たちは少し日本語が話せるので問題ありませんでした!
はじめてシャークウォッチに参加しました。
スタッフの方々も優しく、とても楽しい時間を過ごすことができました。
サメは、ゲージ自体に向かってくることもないので、そこまでの怖さもなくサメを見ることができます。
息子がテレビで見て、パラセーリングをやってみたい!と言い出しました。ハワイでは色々な業者さんがいますが、不要なオプションがなくて値段が手頃、所用時間が短い、この2点が私たちには魅力的だったので決定。9時から、150mを申し込みました。当日の朝食はホテルの部屋で簡単に済ませ(スパムおにぎりと飲み物)、トイレも済ませ、ホテルのロビーでピックアップを待ちました。口コミで、ボートで酔うと書いあったのを参考に、酔い止めはバスの中で、息子も私も飲みました。息子は乗り物で酔った経験なしですが、念のため。私は出産後、ジェットコースターなどでは少し酔うようになったので。
ボートは、ヒルトンの先、プリンス近くのマリーナから出ます。5組が一緒。ボートが沖合に出ると、パラセーリングがバサっ!と、開かれます。レインボーカラーのパラシュートが空に映え、すごく可愛い。テンションがいっきに上がります。ライフジャケットと器具をつけたら、順に、すぐに飛びます。私たちは2組目。150m まであっという間に上がり、見たことのない景色が! ハワイの山々が見えて、島のラインが分かり、海に私たちのパラシュートの影がうつり、とてもとても気持ちがいいです。当初、高さへの恐怖を心配しましたが、高すぎて(笑)、まったく怖くなかったです。上空はゆれもなく、風もなく、安定してました。私も息子も、気持ちいいー!を連発。景色が最高でした! 10分ぐらい経つと下降が始まりますが、この間もまったく怖くなかったです。降りた瞬間、息子は、またやりたい!すぐやりたい!と言いまくり。一緒に乗っていた方に爆笑されてました。所用時間、往復もふくめ、総所要時間は1時間半程度。HPに書いてあったとおりのオンタイムで、ホテルに戻ってからも午前中の残りを有意義に使えました。乗組員のスタッフの方も、みんなが酔わないように、ハイタッチや声がけ、いたずらやジョークなど、ずっと、気にして声をかけてくださいます。息子も私も大満喫。私たちは必ずまたリピートします。お子さん連れは、疲れが溜まってない、朝早い回をオススメします。
最後に現実的な話。一緒のグループにいらした方は、最初から、酔いやすいから心配……とナーバスで、実際にボートで酔って吐いていました。酔い止めも飲んでいたとのこと。他に楽しいことが沢山あるハワイなので、バスや電車など、日頃の生活でも酔いやすい方は無理してやることはないと思います。せっかの旅行なのでパラセーリングにこだわらなくてもです。ただ、私みたいにジェットコースターとか、非日常的な乗り物で酔った経験のある方ならば、そこまでナーバスにならなくても。最高の景色が見れて、旅行ならではの経験だから、あまり構えず、とにかく楽しんだ方がいいです。
ハワイに行ったら、必ず乗ります!
ワイキキビーチの沖から見れるし、波に乗って楽しみます。次回ハワイに行った時も、宜しくお願いします。
送迎からパラセイリングまで、問題なく楽しめました!
日本語も少し話してもらって安心できました。
パラセイリングは150mにしましたが、すごく高くまで上がり、景色が一望できました。
朝から行って午前中には終わったので、1日の時間が有効活用できると思います。
旅行前から1番楽しみにしていたアクティビティで、結果1番楽しかったです(^^)!!本当におススメです☆
当日午前の予定が押してしまい、時間変更の希望が出来るか恐る恐る電話をかけると、英語が不慣れなこちらに合わせて日本語で対応してくださり、時間もちゃんと変更されていました。お迎えに来てくれるおじさんはとても愉快な方です♪今回行った時間では、私達を含め2組だけでしたので、船上での待機時間は短かったと思います!
そして私達の順番がきていざ空中へ!150mにしましたが、これにしてよかった!下を見ると怖いですが、顔を上げると素晴らしい景色が広がっていて、本当にテンションがあがります!!!5分程でしたがもっとやりたかったー(>_<)
またハワイに行ったら絶対やりたいアクティビティです!
とっても気持ちよくやってよかったです!120mにしたのですが、150mにしたらよかったなと少し後悔です。ドライバーのヤノさん?とても気さくで面白くて、美味しいお店を書き出してくれたり何度もホテルまで送っていただいたり、終始よくしていただき感謝しかないです。楽しい新婚旅行になりました!
私たちは人生最高の時間を過ごしました。クルーはとても面白くて、私たちは大笑いしました。100回でもまたやりたいです!1000フィートの高さでの大きなアドレナリンラッシュでした!
We had the time of our life. The crew were hilarious and made us laughed so hard. I would do it again 100 times! It was a huge adrenaline rush up at 1000 feet!
旅行最終日にワイキキ近くでできるアクティビティを探して前日申込みました。
参加者は私達夫婦以外は外人ばかりで、日本語の説明も全くありませんでしたが、流れでついていきました。
出航から10分くらいでシュノーケルが始まりました。魚はあまりいませんでしたが、ホヌは3匹は見れました。海は意外にもキレイでした。
その後セーリングでダイヤモンドヘッドやワイキキを海から眺めました。
ワイキキ近くでも予想以上に楽しめました!
SUPの体験をしました。トレーナーの方もスタッフの方もみなさんとても良い人で楽しかったです。到着したら、最初に自由時間があり、20分位のサイクリングで近くのラニカイビーチへ行きました。ターコイズブルーのビーチでとても綺麗でウミガメも見れました!シュノーケリンググッズを事前に事務所で借りられたので持っていきました。ビーチから帰ってきてからランチはピザを食べて、(ただ券を貰えます)とても美味しかったです!午後からSUPでしたが、風が強くて波が大きかったので、最初は川で練習をして、その後海へ出ました。近くにある島を目指して漕ぐのですが、波が高かったので、島へは上陸せずに途中で引き返す形になりました。島へ行けなかったのは残念ですが、とても楽しい体験になりました。
marro様
ツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
SUPレッスン、シュノーケルと楽しんで頂けたようで、私どももうれしく思います。
島へ行くことができなかったとのこと。またハワイにいらした際には、リベンジにいらしてください。
お待ち致しております。ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
高いところは苦手なので、パラセーリングは初体験でしたが、とても楽しめました。パラセーリング以外のアクティビティの方達とひとつの船に乗って海へ出るので、船の上で30分位?の時間がありました。船酔いする方は酔いどめを飲まれたほうが良いと思います。体感時間は10分もないくらいでした。パラセーリング中は、船の上からスタッフが写真を撮ってくれて、パラセーリングに固定されているゴープロで動画もずっと回されていました。データがほしい人は購入が必要で、パラセーリングが終わったあと、事務所に戻ってから購入します。大変満足なアクティビティでした!
Thank you!
ハワイの海で遊びたかったけど、なんせ1人旅。寂しそうなのでSUPの送迎、ランチ、ガイド付きツアーに申し込みました。
ガイドのミエコさんが明るく、力強くサポートしてくれて、なんとか島まで到達。私にとってはチャレンジでしたが、お陰で達成できました。
島で撮って貰った写真も空と海の青がとっても綺麗!へっぴり腰でパドルを漕いでる自分も写真で見れて、嬉しかったです。ご一緒した若いご夫婦もとても感じの良いお2人でした。
とても楽しかった!!次回は主人と行きますね。ありがとう!!
けいこ様
SUPレッスンへのご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
お一人でのご参加大歓迎です!楽しんで頂け、とてもうれしく思います。
次回、是非、旦那様とお越しください。スタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
長年パラセイリングをやっていたいと思っていたので申し込みました。自分が高所恐怖症だということを思い出し、キャンセルするか迷いましたが、今回は勇気を出してやってみることに。
当日、私も含めボートには8人のお客さんが乗っていました。沖まで出て、スタッフがパラシュートを広げると、風に煽られすごい勢いで開きました。私もあんな勢いで飛ばされるんだと思うと、恐怖で顔が引きつりました。見学に切り替えようと思いましたが、一組目(2人一緒に飛ぶ、スタイルでした)の人たちがフワフワと飛んでいったのを見て、飛ぶことにしました。
私たちの番がきて、飛んでみると全く恐怖を感じず、景色をゆっくり見ることが出来ました。一緒に飛んだ夫と話す余裕すらありました。
空の上から見る海とハワイの町並みはとてもきれいでした。眩しかったので、サングラスがあって良かったです。空にいたのは5分たらずで、もっと長い時間飛んでいたかったと感じるほど。その後降下して、腰くらいまで海につけられて、ボートに戻って終わりです。高さは90mで申し込みましたが、当日確認はありませんでした。
空では恐怖を感じませんでしたが、パラシュートを浮かせるためか、ボートのスピードが速く、少し怖かったです。必死でしがみついていました。普段乗り物酔いをしない夫が酔った、と言っていたので、酔い止めをのんでおいたほうが安心だと思います。
初めてのパラセーリングでとてと怯えていましたが、とても快適でした。
私は絶叫は苦手な方です。ディズニーだと乗れるジェットコースターもありますが、富士急などの有名な乗り物は何一つ乗れないレベルです。
初めてなのに150メートルで大丈夫なのか心配してましたが、見た目よりゆっくりと上に浮かんでいくので大丈夫でした。
頂上からの眺めは本当に快適です。
無駄な雑音はなく風の音のみで静かです。
ふわふわ浮きながら海や山などの景色をゆっくり見ることができました!最高でした!
ガイドさんもノリが良く楽しく船では過ごせました。
またハワイに来たら必ずやりたいです。
船で沖へ出ると辺りはネイビーの美しい海
順番がきて空へ、束の間の空中散歩
妻はちょっと船酔い
とてもよかったです。
高齢の両親には難しいかなと思いましたが、無事に飛べました!
初めてのハワイでしたが、パラセイリングが一番良かったみたいです。
高齢なんで、安全に飛ばしてもらって感謝してます。
ちょー最高でした!
乗ってる時の写真や動画も撮ることをオススメします。
乗ってる間も風も気持ちよく揺れもなくもう一回乗りたいです
空から見るワイキキ、ダイアモンドヘッド最高でした。
風をきっての空中の散歩、次回も絶対参加します。
ピックアップの時間が20分くらい遅れて、不安になりましたが、遅れたこともきちんと謝ってくれて、好感が持てました。
日本語は通じませんが、日本語の説明書があり問題ありませんでした。
上がってる時間は、思ったより長く感じられ、満足です。
お天気も良く、ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えました。
グループレッスンで体験しました。
最初は小さな波で練習して、みんなが乗れる様になったら沖の大きな波にチャレンジ出来ました。
スタッフの方も柔軟な対応で良い思い出になりました。
初めは不安でしたが、最後は楽しくてニコニコでした。体力は奪われますけど(^_^; あ、お寿司大好きなCooguyへ。かんぴょうは、大根ではなく「夕顔の実」でした。切り干し大根と勘違いしてました。ごめんなさい!日本に来たら、大好きなお寿司たくさん食べてくださいね(*^_^*)
クルーザーに乗り十分程沖に出て順番にスタート
どうせやるならと一番高いコースへ。
ベンチに2人で腰掛け身体を浮かした瞬間、後ろにふわっと浮いてどんどん上に上がって行きます。たまに激しく揺れて恐怖を感じる瞬間もありましたがとにかくそれを忘れる程の絶景。とにかくキラキラ輝く青い海と空にダイヤモンドヘッドを見ているとあっという間に終わりが来ました。やるなら一番高いコースがオススメです。たぶん恐怖感に大差ありません。最後に海に下半身をつけられるので下は海パンがオススメです。
私たちが求めていた通りでした。素晴らしい、素晴らしい、そして素晴らしい!
All I can say is it was exactly what we wanted. Great Great and Great!
友達とやって正解でした^ ^
とても楽しかったです!!!!!
またハワイにきたらやりたい〜^ ^
パラセーリングで、高いところが苦手で初めはどうかな。。。と思っていたのですが、妹からのしたいという希望があり挑戦してみました!!!初めは怖かったけど、上に上がったら最高の景色に感動しました☆下からの写真はスタッフさんにお願いしたのですが(有料です)、上に上がったらいがいと余裕もあり携帯を持っていけばよかったと後悔w 上空からの写真も撮りたかったーーー!!!
着水もしてもらって、とーーーっても楽しかったです☆
次に行ったときもは、しっかり携帯も上空に持っていってチャレンジしたいと思います(^ー^)
ハワイは2回目!今回は思いきり遊ぶぞということで妻と初パラセーリングでした。
同じ日本人カップル2組と奥様が日本人のご家族と計4組で当日は楽しませてもらいました。
迎えも時間通りにホテルのすぐ近くまで来てくれてわかりやすかったです。
10月の中旬の朝一番からでしたが風も気持ちよくドンドン高くなっていき、ボートが小さくなる姿に妻とテンションマックスになりました!
沖から見るワイキキビーチや有名なホテルの景色も本当に最高でした!
お値段も手頃でしたがチップは別なので用意は必要ですよ^_^
最高の経験でした!
スタッフの方がとても親切だったので良かったです。
ワイキキを一望できるし青い海も素敵でした。
15時からのクラスに参加しました。ホテル1階のお店でビデオを見てから歩いて海へ。陸で練習してから順番に波乗り。グループレッスンで10人くらいいました。先生は3人。時々片言の日本語混ぜながら教えていただきました。取りあえず家族は皆立つことは出来ました。波に乗っているかというと少しあやしいかな‥
ハワイでサーフィンを楽しむことができました〜
パラセイリング自体は3度目の経験(ハワイでは初めて)でした。
さすがに150メートルの高さは気分爽快!特に見下ろす海の色が深い青色で、あんな海の色を見るのは初めてで感動しました。しばしの空中遊泳を楽しんだ後は海にジャボン。思わず笑ってしまいました。
私たちの順番が終わった後、原因ははっきりしませんでしたが器具に不具合が生じたらしく、後に控えていた親子は飛べないまま港に帰ることになり、彼らには大変気の毒でした。
タイトルの通りで、他の人が乗っているのをみて、緊張しましたが、実際に乗ってみると、最高に気持ち良かったです。
また、操縦士さんたちもとっても面白い人たちで、乗っている間、ずっと笑っていられました。
ただし、風が吹けば船の移動も含めてかなり揺れるので、乗る前の食事は軽めにしておいたほうがいいと思います。