ハワイ
インストラクターのあつしさんがとてもフランクにハワイのことなど話してくださって素敵なアクティビティになりました。
体力に全く自信がありませんでしたが、1時間シュノーケリングしても全く疲れず、海亀さんたちもとても人懐っこくてたくさん一緒に泳げました^_^
街を散策するには暑いくらいでしたが、ウェットスーツをお借りしていて良かったです。
同じ船の他の方達が寒くて時間がたくさんあるのにどんどん上がってらっしゃいました。暑かったら脱げば済むだけなので借りることをオススメします。
めちゃくちゃ楽しかったです^_^
猫吸い妖怪 様
この度は、アラモアナ沖タートルシュノーケリングツアーにご参加いただき、
また楽しい体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
体力に不安がある中でも、無理なくシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、
とても嬉しく拝見しました。
ウミガメたちと一緒に泳ぐ時間が、素敵な思い出になっていれば幸いです。
ウェットスーツについての実体験に基づいたアドバイスもありがとうございます。
これから参加される方にとって、とても参考になる内容だと思います。
「めちゃくちゃ楽しかった」とのお言葉が、何よりの励みです。
ぜひまたハワイにお越しの際は、海の時間をご一緒できることを楽しみにしております。
アロハナダイバーズ スタッフ一同
時間通りホテルのロビーに迎えに来てくれました。ドライバーの方大変楽しい男性でした。同じボートに同乗した多国籍の方々とも和気あいあい、盛り上がりました。酔い止め薬は必須です。そして何と言ってもボートのスタッフさん最高!
お茶目で楽しい! ハワイに行く事があったら是非またします。
キャプテンがとても楽しい方で和みました。水(海)に落とさないでとお願いしてたのに絶妙にお尻というか下半身だけ水につくよう調整された気がします、たぶんわざとかと。笑って楽しい時間でした。
主人が前回したいと言っていましたが私が本当にダメで我慢してもらったパラセーリング。今回は泣くの覚悟で挑みました。口コミを参考にどうせならと150メートル。自分が飛ぶ瞬間までは本当に恐怖で震えていましたが飛んでみるとふわっとして景色がすごく綺麗なので自分でも驚く程楽しむ事が出来ました!写真撮影の追加はしなかったのですが記念にしても良かったかなと思いました!乗り合わせた方々とやりとりして飛ぶ瞬間を撮りあったりしたのでそんなのもオススメです(^^)是非またやりたいアクティビティです♪酔い止めは必須かと思います(^^)
ホノルル来たら
これはやった方が良いナンバー1!
景色も最高だし
スタッフの方がとても親切で
不安なく友達と楽しめました!
またやりたいです!
サメは、すごく近くに10匹程度みえます。思っていた以上の迫力で、最高でした。
最悪なのは、船酔い。特に行きの船は、これでもかってくらい、揺れます。日本では、まず出向しないくらいの波です。私たちは、忘れてしまいましたが、酔い止め必須です。あっても、あれは、酔うかもしれないレベルです。
パラセイリングはもちろん、ボートで湾内に出るので、海側からワイキキやダイヤモンドヘッドを眺めることができます。日本語は通じませんが、スタッフの方が日本人に慣れているので心配ないと思います。
90mに家族5人で参加しました。
子供は8歳と6歳で8歳のお兄ちゃんは元々ジェットコースターなど好きではないので案の定船の上で大泣きで出来ませんでした。
その代わりに私が2回飛びました。
下の子は楽しいと言ってもう一回やりたいと言っています。
船酔いする方はあらかじめ飲んでいった方が良いかも!!
天気は快晴、空からワイキキやダイヤモンドヘッドを見渡せ、地上からは見られない景色を堪能しました。
まるで鳥になった気分です。
2人一組、だいたい10分程度の空中散歩です。
必要以上な会話はないけれど、希望すれば写真やチャポンサービスしてくれたりと、サービスに無駄がなくよかったです。
わたしたちは、6組が一緒に船に乗り込み、順番にパラセーリングしましたが、船上での待ち時間があるので、酔いやすい方は乗船30分前くらいに酔い止めをのまれることをお勧めします。
場所は、開発の進むワード地区であった為、帰りの送迎は遠慮し、ワイキキに新しくオープンしたメリマンズで昼食を満喫し帰りました。
ハワイでの思い出に残る一日になりました。
ベルトラさんありがとうございます。
楽しみにしていたカメ大学入学当日、時間通りホテルにピックアップしにきてくれて安心しました。バスの中で酔い止めを頂いたのですぐに飲んで正解でした。当日、波が高めでかなり船が揺れ、酔ってダウン気味の人が多く私も薬を飲んでいてもちょっと酔いましたが、スタッフの方の明るさで助かりました。
ウミガメにも近くで会え、また滑り台で遊んだり楽しかったです。
友人もSUPやボルダリングのようなものを体験し楽しそうでした。
海の中にいる間はよいのですが海から上がると寒いので必ずラッシュガードとタオルは持っていったほうがよいです。
ALOHA!
この度はカメ大學へのご参加ありがとうございました。
そう!船酔いは明るさ、テンションで吹き飛ばせちゃいます!
またハワイへお越しの際はぜひご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
初で楽しみにしていました。
以下は私の落ち度です。
普段船酔いしないので酔い止めは持っていかなかったのですが
波が強く小型のボートでパラセーリングの場所まで行くので
すごく気持ち悪かったです、、、、
パラセーリング中も風で揺れるので
気分が最悪でした。
最後パラセーリングから船に戻る時海の中にぽちゃんと
されたのでやめて欲しかったです。笑
ジェットスキーは各ツアー会社で価格に差があり結構悩みましが、クチコミや今までの体験からベルトラさんに決め、正解だったと思います。送迎もスムーズで楽しく過ごせました。写真や動画もGoProで撮影したものを販売してくれますが、ゴリ押しではありません。(そこも良かった)
女性のシングルで参加しました。
乗る前のレクチャーもわかりやすく安心して参加できました。
出来ればもっとスピードを出したかったです。
とても楽しい時間を過ごしました!天気は完璧で、インストラクターも素晴らしかったです!再度おすすめします。
I had such a good time! The weather was perfect and the instructors were great! I would recommend them again.
前回は旦那さんと2人で
今回は家族4人で参加しました。
前回は、ガイド付きで無人島まで連れて行って貰いましたが今回はガイド無しのコースで
ビーチまでカヤックを運ぶところから終始自分達で(シュノーケリングのセットを借りて)
カイルアビーチ→無人島→ラニカイビーチ(シュノーケリング)→カイルアビーチ
風が強かったので折角の綺麗なラニカイビーチは砂が舞って視界ゼロ&向かい風でのカヤックは超ハード
でも、天気良し景色良しで結果オーライ
日本人のスタッフさんと日本語を話せるスタッフさんがたくさん居るので色々と安心です
Kimachan様
またのご来店ありがとうございました。
レビューのご記入もありがとうございます。
カイルアでのカヤックは、風との戦いの日も多く、目的地に到着された際の達成感はとても大きくなり、記憶に残るアクティビティかと思います。
とても楽しんで頂け、私どももうれしく思います。
まだ行かれていない、モクルア島へ、次回是非、挑戦してみてください。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
最終日、午前中にホノルルで遊べるところを探してこのツアーに参加しました。ホノルルの中心部から船に乗って、それほど離れていないところまで移動、正直近すぎるポイントだなと思いましたが、ウミガメが少なくとも3頭見れました!少し水深は深いところなので海がめちゃめちゃキレイというわけではないのですが、ウミガメは金色で神々しい!しかも息継ぎに海面に顔を出すところまで見れて、その時にはほんとに間近でウミガメと泳ぐことが出来て感動です!
シュノーケリングした後のクルージングは、ホノルル近くをゆっくり走行しただけなので、それほど楽しいこともなかったのですが、ウミガメを見れたので大満足です!
ボートの操縦士さん達は、楽しませるのが上手だと思います。
パラセイリングは、ちょっとドキドキでしたが、上空は音のない別世界でした。景色は最高!
降りてくる時も操縦士のお兄さんが楽しませてくれます。
自分の携帯を持って行ってもいいと思いますが、別料金で写真を沢山撮ってくれます。自分たちでは撮れないアングルなので、頼むととてもいい記念になると思います。
SUPは 少々きつかたのですが 自分の体力のなさかと。
スタッフの方も親切で 到達した島の説明もいただきました。
SUP後は レンタサイクルでラニカイまで。
ランチのピザも美味しく しっかり楽しめるツアーでした。
Mami様
ツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、私どももうれしく思います。
またハワイにお越しの際は、是非、カイルアに遊びにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
宿泊したヒルトンハワイアンビレッジより
徒歩約10分と近い場所でしたので
余裕で行くことができました。
9:15開始だったのですが機材トラブルで
11:00に延期になってしまいましたが、
ホテルが近かったのでプールサイドで
暇をつぶしてチケットブースに行きました。
(この日はのんびりするつもりでしたので余裕があってよかったです。)
日本語をしゃべれるスタッフさんが、お詫びとしてミネラルウォーター4人分
と30ドルする写真データーをサービスしてくれました。
ちょっと得した気分です。(笑)
このとき水は飲まない方がいいよと意味不明な事を言っていましたが?
酔ってしまうと・・・・・そう言う事でしたか(笑)
ボートは、キャプテンとクルーの2人に私たち含め11人5組でした。
(キャプテンとクルーは、日本語は、話せませんがコミニケーションは、
ばっちりです乗船中は笑いが絶えませんでした。)
小学生くらいのお子様とご夫婦3名が1番のり、新婚さんが2番目、
甥っ子2人が3番手、私たち夫婦が4番目、女性2人が5番目と2時間くらい
で終わりましたが、ボートが小型の為、結構揺れますので酔われている方も
いらっしゃいました。(1組準備含め10分くらいだったと思います。)
朝食は、とらずに酔い止めの薬を飲んで臨むことをお勧めします。
(私たちは、準備万端でパラセイリングを楽しめました。)
最後に、チップを忘れずに!代金の15%~20%くらいが相場です。
ちなみに4人で$55渡しました。
高度は最高の150mがお勧めです。
61才ですが、カモメになれました。(笑)
追伸
私が73kg、ワイフが43kgと体重差が30kgあったので
ハーネスが傾いていたような気がします。(笑)
女性の方は、日焼け止めを忘れずに!
当日は通行止めなどの関係もあり送迎は少し遅れました。バスで到着してから船に乗り、目的地に向けて出発!ただ荒波のため船酔いしました…普段酔いやすい訳ではないのですが、酔い止めは必須だと思います。
数組でのツアーのため、順番がくるまでは船上で待つ流れになります。
船酔いはありましたが、パラセイリング自体はとても楽しく、上から見る景色は絶景でした!何度かパラセイリングをしたことがありますが、一番高く上空での時間も結構長いと思います。楽しかったです!
前回は一人でスカイダイビングを挑戦し、今回は家族三人でパラセイリングを。主人は高いところに苦手なので、90mにしました。9歳の娘は怖がらず、最後まで楽しんでました。眺めも気持ち良さも最高でした。
午前中、少し早めだけれど時間を有効に使ってシュノーケル&クルーズが楽しめて、スタッフもフレンドリーでダイアモンドヘッドやワイキキ沖からの景色も良かったです。参加した日は天候にも恵まれて、ホヌにも会えて最高の朝活でした。
船の船上員さんも送迎のドライバーの方も日本語は話せませんが気さくでした!
着水してからまた空に飛ばしてくれたりサービスも嬉しかったです!
景色も良いし貴重な体験をさせて頂きました!
ピックアップはホテル前まで来てもらえるという事で安心していましたが、時間になっても来なくて結局30分ほど待って迎えが来ました。船着き場でも30分程待たされてやっと船に乗り出発。受付の女性は少し日本語を話せましたが、送迎の方と船で説明等してくれた男性2人は全く日本語は話せないようで説明は全て英語。参加者も私達以外全員外国の方でした。船は天候や波にもよると思いますがかなり揺れるので船酔いしやすい人は要注意です。私達は2番目に飛べたので大丈夫でしたが順番が後になると船酔いしてから飛ぶ事になるので大変そうでした。上に上がってからは景色が最高でした。自分たちでスマホで写真も撮れました。
ワイキキの中心でピックアップされ、バスは見つけやすいサインボードを持って現れました。
スタッフはとてもフレンドリーで、ガイドはプロフェッショナルです。私たちは2時間のツアーとビーチでリラックスするための2時間の自由時間に参加しました。シュノーケリングの機材とボードが提供され、とても便利でした。ビーチは美しく、非常におすすめです。
Picked up at the center of Waikiki, the bus show up with a Sign board which is very easy to be found.
Staff are very friendly and the guided is professional.We join a 2hrs plus 2hrs free time to relax. In the beach. They provide Snorkeling equipment and board which is very convenient. Beach is beautiful, highly recommended.
初めてのパラセーリングでした
予約する時酔うとか時間通りではなかったとか書いてることがありハラハラしつつ当日をむかえましたが、
時間通り8時のお迎えで、天候も良かったのでスポットに向かっているボートで酔うこともなくとても楽しめました(説明や装着してたら直ぐに着いた感じです)
ベテランキャプテンと、楽しいイケメンのマークの2人で、30ドル払って写真を140枚ほど撮ってもらいました
パラセーリングの操縦もとても上手で、降りる時もふわり、ポチャン!という感じで落としてくれ顔も濡れることなくとても良かったです!
150mの高さで、眺めも良くとてもいい経験になりました!
またハワイに行った際はお願いしたいです!
初ハワイで初アクティビティだったのですが、予定時間になっても迎えが来なくて、電話をすると予約が入っておらず次は2時間後ということでした。パラセイリング自体はとても楽しかったのですが、その後の予定が潰れてしまいました。。
他の方にはこんな思いをして欲しくないので、投稿させてもらいました。
他の方もおっしゃってた通り、船はけっこう揺れるので酔いそうになりました。酔い止めはあった方が良いかもしれませんね。
14時からのスタートで13時15分のピックアップは少しだけ遅れて指定の場所に来てくれました。女性のスタッフにバウチャーを見せて確認後10数人乗りのワゴン車に乗り出発。港に着き帰りの便もここで乗れます的な説明を聞いて(5人で参加しましたが誰も英語はほとんど分かりません(^_^;))パラセーリングの後近くのパタゴニアで買い物したかったので送りは無しでいいですとカタコトの英語でそのことを伝え一応チップを(5人で5ドル程度ですが(^^))その女性に渡したところ終わったら送ってあげるから乗ってきなよ的な事を言ってくれました。いい人だと思います。ちなみに送迎の女性は日本語話せませんがこの店のオーナーさんか不明ですが男性の方は日本語がとても上手な人で受付もスムーズに出来ました!
パラセーリングは天気も良く言うまでもなく最高に楽しいし、気持ちいい!150mのロープ?でしたが高いほうがより気持ちいいと思います。港に着くとウミガメが近くで泳いでいるのが見えて嬉しかったです。チップも多くはありませんが渡すと喜んでもらえました。
結局参加者の一人が船酔いで気分悪くなってしまったため帰りのワゴン車には乗らなかったけど近くなので全然問題なし。参加して良かったと思います!
ハワイにきたなら絶対にやるべし!
ハワイだからこそ味わえる貴重な経験をさせて戴きました!送迎の方もとても親切で日本語も通じるしジョークも交えとっても楽しかったです!
ありがとうございました!!
息子の誕生日に、息子、娘、そして息子の友達二人を連れてこのクルーズに行きましたが、彼らは大喜びでした!クルーは彼らのシュノーケルとフィンのサイズを測ってくれて、透明な水の中で魚たちと泳ぐのがとても楽しかったです!子供たちは、インフレータブルトランポリンでジャンプしたり、スライダーを滑ったり、特にボートの上のデッキから飛び込むのが大好きでした!カヤックやスタンドアップパドルボードでレースをし、たくさん楽しみました。クルーはとても親切でフレンドリーでした!みんなのためにスナックや飲み物も用意してくれて、子供たちはそれをむさぼり食べました。私の子供たちと息子の友達は水の中で思い出に残る一日を過ごし、息子の誕生日を記念する素晴らしい写真も撮れました!
I took my son, daughter, and my son's two friends on this cruise for my son's birthday and they had a blast! The crew got them sized for their snorkels and fins and they had so much fun swimming with all the fish in the clear water! The kids loved jumping on the inflatable trampoline, going down the slide, and especially loved jumping off the top deck of the boat! They raced each other on kayaks and the stand up paddle boards and had tons of fun. The crew were very accommodating and friendly! They even had snacks and drinks for everyone, which the kids devoured. My kids and my son's friends had a memorable day in the water and I got some great pictures to remember his birthday!
素敵なレビューを残していただきありがとうございます!私たちは皆、とても楽しい時間を過ごしました。またお会いできることを願っています!マハロ :)
Thanks for leaving a lovely review! We all had a great time, hope to see you guys again!
Mahalo :)