ハワイ
申し込んでから確定になるまで時間がかかりましたが、その理由を直接利用先に確認したら、利用先の不具合によるものとわかりました。
楽しみにしていたツアーで、家族全員楽しめました。
とりわけ、初めての乗馬は、係の方が手綱を引っ張るのではなく、自分が手綱を持ち馬をリードするもので楽しかったです。もっとも、馬が賢くて勝手に上手く歩いてくれましたが(笑)
セルフドライブツアーの予約を逃してしまった場合でも、こちらのツアーは素晴らしいです。ガイドから素晴らしい歴史を学ぶことができます!
If you miss out on booking the self drive tour, this one is still awesome as you get great history from the guides!
家族全員が楽しめる素晴らしい一日でした。
Family loved this, great day for all ages to have fun together.
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
2回目の体験でしたが前回よりも参加者が多かったです。
砂よけのマスクもあり充実でした!
ぜひ参加おすすめです。
子供達も満足です
なかなかできない体験です!
運転も楽しいし乗っても楽しい!
顔は砂砂になりますがそれでもやる価値あります!
最高の体験でした。
ハネムーンの最後のイベントで記憶に残るような事をしたいと思い参加しましたがやって良かったです。
送迎ドライバー、受付、インストラクターの方々全員が優しくて愉快でした!
流れとしては、ホノルルから1時間程の時間を送迎いただき、ノースショアの海沿いにあります。
着いたらまずトイレ休憩をして、タブレットでチェックインをしますが英語が分からなくても翻訳カメラで何とかなります。
(※写真や動画はSMSで届くので、電話番号やメールアドレスは正確に)
その後、体型を考慮されたインストラクターと1対1での説明と器具の装着をして、すぐに飛行機へ乗りました。
20分程度の時間をかけて、上空へ行くのですがその道中もインストラクターや陽気なお客さんとで盛り上げてくれたり励ましてくれたおかげで緊張せずに楽しめました。
終わった後は、証明書とチップ用の封筒を受け取りチップを入れて募金箱のような箱に入れます。
あとはお土産などを見て、ホノルルへ送迎いただきました。
写真は48時間以内にSMSで来ました。
飛んだ感想は天気や景色もよく最高です。
あとは、口が異様に乾くのと耳がキーンとします(笑)
次回は18000ftで参加たいです。
・酔い止めは一応飲みましょう(アメリカの道路や車の影響か揺れが大きく、車で酔いそうでした。)
・SMSでメールが来るので、連絡先は確実に
・客含め日本人は全くいませんでしたが何とかなります。
1番最初の説明は日本語対応されてました!ツアーが始まってからのスタッフはほぼ英語です。たまにスマホで翻訳しながら対応してくれました!でも楽しめます!
・ほんとーに砂埃で顔やら服全て真っ黒になります。白い服やお気に入りの服は避けるべき!あと現地で借りるサングラスとマスクは絶対つけた方がいい!メイク崩れると思って付けなかったら真っ黒になりました︎^_^
壮大な景色に圧倒されました。
絶対にいくべきです。
バギーの運転も簡単なので、初めてでも問題ありません。是非行って欲しいです。
砂まみれになるので、汚れでも良い格好をしましょう。
レイラニが私たちのガイドでした。牧場は島全体で最も美しい場所で、彼女の指導は完璧でした!予約もとても簡単で、強い暑さを避けるために朝に行くことを強くお勧めします。楽な乗馬で、美しいトレイルでした!
Leilani was our guide, the ranch was definitely the most beautiful spot on the entire island and she instructed us perfectly! Super easy to book and i highly recommend going in the morning to avoid the intense heat. Easy ride and gorgeous trail!
チェックインカウンターや説明は日本人がいたのでスムーズにできましたが、バギーの運転手さんは英語のみだったのでコミュニケーションはあまり取れなかったです。
その中でも盛り上げてくれようと運転で楽しませてくれました。景色は壮大で素晴らしかったです。映画をもっと見ていたら、もっと感動が増しただろうと思います、帰国後復習して懐かしむことにします。
雨が降らなかったら着替えはいらないかも。
運転したかったら早めに予約するべし。
夫婦2人で参加しました。
動物園前で操作の練習をして、ガイドを先頭に1列になって出発します。
ガイドのティモは日本語もペラペラで日本語でハワイの歴史等も説明してくれながら進めたので良かったです。
平坦な道だけでは無くて坂道を登ったり下ったり楽しかったです。
途中写真撮ってくれます。
50歳過ぎの我々でも簡単に乗りこなせ参加できました。
ヘルメットは着用です。
足は少し疲れました。
荷物は前にパックがあるので小さなショルダーバック位ならそこに入れられます。
楽しかった~。ラニカイビーチは景色最高でした。電動自転車がないと行きにくいです。
帰りは早く集合場所に帰った来たら、早めにホテルまで送ってくれて良かった。
私が乗っていたお馬さん、立ち止まったりと結構サボり気味だったけど、馬にも個性あって可愛いなと思いました笑
集合場所ワイキキからだと結構遠いので、時間には余裕もっていくことをお勧めします!
あと、お馬さん乗馬中に普通にうんこするので、汚れてもいい靴履いて行った方がいいです笑
私たち5人家族は、スタッフとの素晴らしい体験をしました。パレードのために道路が閉鎖されて遅れてしまったのですが、彼らとは遅れについてスムーズに連絡を取ることができました。スタッフはとても親切で理解があり、私たちがボートが出た後に到着したにもかかわらず、別のボートで送ってくれて、体験を逃すことがありませんでした。到着後は、シュノーケリングを楽しんだり、水や景色を楽しんだりしながら、スクーターの順番を待つことができました。素晴らしい体験をさせていただき、忘れられない写真を撮ることができたことに感謝します。もし彼らがいなかったら、災難で終わっていたかもしれませんが、彼らのおかげで最高の時間を過ごすことができました!
Our family of 5 had a great experience with the staff. We were running late because of a parade shutting roads down and we communicated with them effortlessly about the delay. They were so accommodating and understanding - we didn’t arrive until after the boat had left but they shuttled us out on another boat so we didn’t miss the experience. Once there we were able to snorkel and enjoy the water and views while we waited for our turn with the scooters. Thank you for allowing us to have a great experience with unforgettable photos, it could have ended in disaster but they gave us the time of our life!!
気持ちの良い体験でした。ガイドさんが可愛くて最高ですね~。お勧めですね~。ハワイらしさを感じます。クアロアランチは行くべきです。
久しぶりに参加したら送迎、食事、飲み物のサービスは無くなっていた。値上げを抑えるには仕方ないかと。
スタッフは若返っており素晴らしいホスピタリティでとても良かった。
ポイントを変えながら10匹以上釣れ、1番大きかったトリガーフィッシュは3枚におろしてもらえたので持って帰って食べたがとても美味しかった。
子供から年寄り、初心者からマニアまで誰もが楽しめる素晴らしいツアーです。
ただ日本語はまったく通じず説明は英語のみです。
日本人は少なくて2人組の日本の若者とお互い日本人に会えてよかったという感じでした。
でもスタッフの皆さんはすごくフレンドリーで日本語を解ろうとしてくれます。
チェックインの時に全て英語でタブレット入力するので手間取りましたが何とかなるものです。
挑戦してよかった。こんな体験は他では味わえないと思う。
天候が変わりやすく晴れ間を待つ時間がかなりあるので、その日は後の予定は入れないほうがいいですよ。
日本語は通じないですが、大雨でも楽しく乗馬ができました!とても優しい方々で、安心して乗れました!天気がいい日にリベンジしたい!
私は4回目の訪問ですが、初めての家族を連れて行きました。運転しながらい凛な景色を見て全員が声を出して喜んでいました。壮大な景色やロケ地を見て回りとても楽しい時間を過ごせました。ただ出発後は案内はすべて英語です。
最初に行く場所に牛のふんが散乱しています。下を気にして歩いてください。
とても楽しかったです
汚れても大丈夫な服装で行った方がいいと思います
次に行く機会があれば乗馬体験もしてみたいです
特に無し
ほんとに最高でした。
貴重な体験。
特に素敵な女性ガイドさんが、色々と案内してくれて、さらに写真も撮って頂ける。
今回のハワイで一番の思い出となりました!
【最初にお伝えしたいこと】
・旅の前半に予定しておいた方が良い(天候等の影響で延期等がある)
・枠は午前中の方が良い
(自分は13時枠で予約していましたが、午前中に天候の影響でジャンプがストップしてしまい、
再開する時に既に午前枠の人でスケジュール的に埋まってしまったそうなので、
現地にも行くことなくキャンセルの連絡が来ました)
・迷ってるんだったら体験するべき
【当日の流れ】
10時ごろ、悪天候のためキャンセルの連絡が来る。
翌日の同じ枠なら空いているとのことで、翌日に変更してもらう。
翌日、ワイキキのホテルに迎えに来てもらい、ツアーバスでワイアルアまで移動(約1時間)
現地に着き、まずタブレットで受付。
予約番号、氏名、住所、緊急連絡先、同意書を入力する。
(全て英語表記ですが、翻訳アプリでどうにかなります)
受付にいる日本人のスタッフより上空に雲が広がっているため、飛べるかどうか分からないと説明を受ける。
1時間ほど待っていると上空の雲行きが良くなり、待機していた人たちが準備をし始める。
受付から約2時間くらい経過し、インストラクターから名前が呼ばれ、
荷物をロッカーに入れて準備を開始する。
(ここの説明は英語のためほとんど理解できず、気合いとジェスチャーで乗り切る)
小型飛行機に乗り込み、上空4,000mからダイブ。
着地後、インストラクターの方から証明書と写真を撮ってもらい終了。
結局、ホテル出発から戻ってくるまで約6時間かかりました。
【感想】
飛行機から落ちる時だけ怖さを感じましたが、最初だけでした。
とても風が気持ちよく、上空4,000mから見下ろす景色は言葉では言い表せない物があります。
上記にも記載しましたが、この予定を入れるなら旅の前半に予定しておいた方が良いです。
また、枠は午前中の方が良いと思います。
グラスボートに毛が生えたようなものを想定していたら、思った以上に潜水艦でした。
水中体験はワクワクしますし、知的好奇心をくすぐります。
亀は水中にはいませんでしたが、水上にたくさんいました。潜りやがれよ。
とはいえ、面白い体験でした。
ネタバレはしないので、体験してからのお楽しみですかね?
雨が降ったり、海が荒れたりしなければ面白い体験です。
運の要素は強いですが普通の運なら晴れてウミガメ見れます。
2時間の乗馬あっという間でした。丁寧に説明していただき、安心して楽しめました。ジュラシックパークの世界観を大満喫できます
実は参加予定日に小型飛行機が飛べず現地で6時間待って、ホテルに戻りました。再度リスケして参加。そこまでしても参加する価値ありです。飛行機から飛び出すとまるで空を飛んでるような爽快感です。風の抵抗があるからか落下しているというより飛んでいる感覚で、間違いなく最高です。地上に戻った瞬間、またやりたくなりました。
3月ということもあり、上空は寒いので、上着はあったほうがいいと思います。パーカーでもハーネスなどで留めてくれるので大丈夫です。
バギーを自分で運転しながら広大な自然の中を巡るのは爽快でとても楽しかったです。
結構オフロードがキツい所もあるのでスリリングな体験も出来ます。
映画を事前に観ておくとより楽しめます。
隊列で進んでいくので、運転に自信がない人はオススメしないです。運転ミスすると木にぶつかったり、崖みたいなところから滑落する危険があります。
後、ガイドは英語だけなので注意です。
海には入りたくないが熱帯魚を見たいという母の願いを叶えるために選びました。結果は大正解です。潜水艦に乗るまでのハワイの海のクルージング、沖での潜水艦への乗り換えも貴重な体験です。いざ乗り込んでからは当日の運要素もあると思いますが、たくさんの魚を観ることができました。優雅に泳ぐマンタも観られました。
水中なので光は届きづらく写真は暗くなります。肉眼ではよく見えるので、カメラよりも是非目に焼き付けてください。
チェックインもわかりやすいし、注意事項の確認も日本語なので不明点など一切なし!
一パーティに5組くらいで一緒に回りますが、スタッフも4人。
英語のみの説明ですが、やってみせてくれるのでわかりやすい。
途中休憩でお水やフルーツが提供されます。
安全に気を遣っていることがわかり、安心してトライできました。
初めてですが楽しめました!
ありがとうございました!
山なので天気がコロコロ変わりやすいので、心配な方は着替えや雨合羽を用意するといいです!
私たちは出発前に雨が降ったので、雨合羽を支給されました。
家族で初めての乗馬でしたが、乗馬前のレクも日本語だったので素人でも問題なく乗馬できました。素晴らしいロケーションでの乗馬最高でした。次回もまた参加してみたいです。
スカイダイビングを決めてから3ヶ月ワクワクドキドキ。申し込みの注意事項で英語を理解できる、70-80cmの台に手を使わずに昇り降りできるの項目で引っかかりました。そこで皆様の体験談を読んで英語は日本人の参加が多いので、相談し合ったとか、カタコトの日本語を使ってもらったり何とかなりそうです。
当日は朝5時に起きて軽く朝食を食べ、6:40指定場所で待っているとGo Jumpの車が来てくれました。ワイキキエリアで3箇所のホテルを周り約10人が乗り込みましたが、日本人は私一人のようです。
約1時間かけて飛行場に着きました。受付でパスポートの確認があり、タブレットで入力していきます。名前、住所、電話番号、体重はポンド表記です。緊急連絡先の電話、名前、続柄を入力して、免責事項にチェックします。英語が分からないのでスマホの翻訳機能を使いました。
サインが2箇所あり、漢字でもローマ字でもOKです。
入力終わると受付でオプションの案内があります。日本語表示をしてもらって18000feetにしませんかというもので断りました。燃油サーチャージの15$は現金かクレジット払いです。終わると奥で名前が呼ばれるまで待います。
同じ車で来た人達はそれぞれハーネスを付けてもらっていました。ドライバーさんが予定表を確認して次のフライトになること教えてくれました。
荷物はロッカーに入れます。スマホの翻訳機能とはお別れです。
担当インストラクターさんがハーネスを付けてくれ、簡単な説明をしてくれます。英語が分からないとカタコトの日本語やジェスチャーで説明してくれます。
女性カメラマンが写真を撮りながらテンション上げてくれました。
外のベンチに座っていると前の人たちが降りてきました。
いよいよ搭乗です。最後に乗り込んだ私たちは床に座り、インストラクターさんがカチッカチッと2人を密着させていきます。ハーネスもしっかり締め直して胸の横でハーネスを握ります。準備完了です。
1.2.3.goで飛ぶはずでしたが、風の音で全く聞こえず、気づけば空を飛んでいました。普段高い所は怖いですが、ここでは怖さはなかったです。ジェットコースターや、エレベーターのような不快感も全くありません。ただ、風の抵抗の耐えているだけです。
肩を叩かれて両手を広げると海老反り状態です。カメラマンさんともピースやシャカでポーズします。
しばらくすると突然Gがかかります。パラシュートが開いたのです。ハワイの海や山を堪能しながら飛行場へ帰ります。着地は両足を上げてるとフワッと着地しました。
前もって酔い止め薬を飲んでいましたが、酔うことなく爽快でした。大成功です。
建物内で待っているとインストラクターさんが証明書とエコバッグ、ボールペンなどを渡してくれました。この時にチップを入れる封筒にインストラクターさんとカメラマンさんの名前が記入してありました。それぞれに現金で入れて募金箱のような透明の箱に入れます。
荷物を持って帰る用意です。お店にはTシャツやトレーナー、帽子等売っていましたが送迎車が待っていたので買えなかっまたのが残念でした。
ドライバーさんが撮ってくれた写真をiPhoneならそのまま送ってくれたようですがAndroidなので…
また1時間かけてワイキキへ戻って来ました。ホテルに着いたのは11時過ぎでした。ドライバーさんには車を降りる時にチップを渡しました。
酔っている人は見ませんでしたが、酔い止め薬は飲んでいる方がいいと思います。