ハワイ
素晴らしい時間で、すべての期待を超えました。
Amazing time and exceeded all hopes and exepectations
野生のイルカとウミガメと会えたらいいなと思って参加しました。
あんまり泳げないし、シュノーケリングも初心者なのでちょっと不安だったのですが、エアーの入ったベストを着用するので絶対に溺れません。(笑)
事前に他の方の体験談をいくつか読んで、天候によっては海が濁ってしまって、何も見えないとあったので、週間天気予報で晴れそうな日を選んで予約しました。結果、イルカにもウミガメにも会えてすごく感動しました。
ガイドさんは日本人ではありませんが、とてもフレンドリーで日本語も話せるので安心です。どなたかの体験談でもありましたが、ガイドのお一人がネイマール選手にそっくりで笑ってしまいました。
ホテルでのピックアップから一時間ほど車で移動し、港へ。その後、船に乗ってイルカがいると思われるポイントへと移動します。私たちのツアー時は、イルカの群れの移動が速すぎたようで、なかなか「ここ!」と思われるポイントが見つからなかったようです。船長さんが無線で連絡をとりつつ、ポイントと思わしき所に着いたら、GO、GOと海へ急がされました。そんな時でも、子供連れは優先して海へ案内されていました。そのため、私たちは後回しになってしまったので、イルカは見えずがっかりしていたのですが、見れなかった人がいるのでポイント変更して再トライしてくれました。
二度目は、ガイドさんが一度目でイルカが見えなかった人を優先して案内してくれます。今度は船の上から明らかにイルカが近くで泳いでるのが見えるので、そちらを目指して海に飛び込むと、真下にイルカの大群が泳いでました。
主人が迫力ある動画をとっていたのですが、写真しか載せられないみたいで残念です。運にもよるでしょうが、間近でこんな風に見れるんだとお伝えできれば幸いです。
ウミガメはすごくゆったり泳いでるのでかなり近くで見れましたよ。
日本では体験できないことばかりなのですごく感動しました。
メインはイルカだったのですが、難しい日だったようでなかなか見れずとにかく疲れました。
最後に浅瀬でシュノーケリングをしたのですが、ウミガメを近くで見ることができ、ビデオでバッチリ撮影することができました。
大満足でとても楽しかったです!
私が参加した日はラッキーだったみたいでイルカ先生の大群がすぐ見つかりました。泳がなくてもプカプカ顔付けて浮いてるだけで、私達のすぐ下をイルカ達が泳いで行きました!赤ちゃんイルカもいて、鳴き声もすごくはっきり聞こえてめっちゃ感動しました。場所を移動してウミガメ教授やきれいな魚達にも会えました。スタンドアップパドルもできたし満足!
こちらのツアーは、渡ハの度に欠かせないアクティビティです。イルカを見て一緒の海で泳ぐ、こんなに癒されることはありません。しかし、今回、7回目で初めて、イルカがいない。。。確かに、海はうねりが強く、イルカもカメも落ち着いて休める状況ではありませんでした。
クルージング中は、いつも以上にスタッフが盛り上げてくれましたが、やはり、残念に思いました。朝から、いつもとは全く異なる場所にイルカたちは向かったようで、その情報が入ってから追いかけることは時間的に難しいと、キャプテンから話がありました。自然の生き物ですから、仕方がないことは承知していますが、毎日、イルカの動向の情報をキャッチしてから、船を出すことは難しいのでしょうか?
今回、イルカを見るのが初めての友人も、とても残念がっていましたが、「また、ハワイにおいでよ」と、チャンスをくれたのかもね!と、納得しました。
次は待っててね、イルカさん。
夫婦と8才の息子とで参加。何度もイルカと泳ぎ、間近でみることができて大変興奮しました。また日本の方がガイドなので安心して参加できます。イルカの状況によって臨機応変に対応されていたので、充実した時間を満喫することができました。
イルカはものすごく近くにいて、本当にすぐそばを泳いでいるのがわかりました。
が、たまたま直前に雨が降ったか何かで、海が濁っていて真っ白。
すぐそこにいるのはわかるものの、水のなかに入ってしまうと何も見えない!という状態でした。
なので、水さえ透明だったら…という感じです。そこが残念。
また、ウミガメは私は見れませんでした。ちらっと見えた人もいたみたいです。
ただ、クジラが見れました。遠くで潮を吹いているのも、潜水直前のしっぽも!
なので、プラスマイナス0かな~という感じです。参加して後悔はしていませんが、なんとなくもやっとはしています。
クルーのみなさんはめちゃくちゃいい人でした。みなさん面白かったし、親切。日本語もだいたいわかります。
おかしももらえて(おいしかった!)満足でしたので、また同じプランで行ってみたいなと思います。
自分では行く事ができない西の海に行けてイルカと泳げたので満足はしてます。ただ軽食がしょぼいかな・・。あと写真をいっぱい撮ってくれていたので後で購入しようと思いましたがメール添付orCDROMでなんと5千円!!それも卒業アルバムだと名し他の人の写真も入って300枚ほどあるとの事。そんなにいらないんだよなぁ~と思いました。他の方はみんな買ってましたけどね。二人の写真を1枚プリントしてくれて20ドルとかなら全然買うのに~と思いました。
また終始スタッフさんのテンションが高いので若い人向けのツアーかなぁ~とも思いました。
「泳げません~」と申告しましたが、ウェットスーツ着てるんだから大丈夫大丈夫、と云われ、そのまま海へ。怖かったけど、確かに浮き具なしでもなんとかなりました。
「こっちこっち」「もっと浅瀬へ」「沖の方へ」、スイムガイドのDaisukeさんの指示に必死に従って泳ぎます。Daisukeさんに引っ張ってもらえたりもしました。ちょっとだけイルカと一緒に泳げて、声も聞くことができました。
船酔いしている方もいらして辛そうだったので、酔い止めは飲んでおいた方が安心かなと思います。
予想以上に素晴らしい1日を過ごせました!まずガイドのジュリさんが本当に素敵な方で、盛り上げ上手なのでイルカを見る前からテンションが高まりました!実はこの日、イルカを保護する団体の船?が出ていたのでイルカと一緒に泳ぐことは残念ながら出来なかったのですが、それでも生で野生のイルカを沢山見ることが出来てとても感動しました。(これが理由でイルカと泳げない日はめったにないそうなので安心して下さい)また、赤ちゃんイルカが泳いでるのも見れて、更に感動でした。その後はシュノーケリングを楽しみました。ウェットスーツを10$で借りることが出来ます。泳げない子も全然挑戦できます。船上でも、始終楽しい雰囲気作りをして下さっていたので1日が大変充実していました。また絶対参加します!
1人参加で、不安もありましたが、ダイスケさんのガイドで、とても楽しく、久しぶりの海を満喫しました。イルカの群れも、たくさん来てくれて、今まで味わった事がないほどの感動でした。
グアム旅行で出会えなかったイルカ…。念願の対面でした!たくさんの群と会うことができました。私の下を泳いでいくイルカ…可愛すぎ!!癒されました!
5,7,9歳の息子と参加しました。
足の着かないところでのスノーケリングをしたことがなかったので、怖がってしょうがありませんでした。
フローティングベストを
なんとかだましだまし2回は連れて行きましたが、最後3回目のダイブは「行かない」と、とうとう船に残ってしまいました。
でもでも!この3回目にやっとイルカに逃げられずに見ることができたのです!
無理やり連れて行けば良かった。。。
この後のシュノーケリングも行きたがりませんでしたが、なんとか連れだして、カメや魚をたくさん見ることができました。
行く前にスノーケリングに慣れておくことは必須だと思います。
うちも4日目に行ったので、もう大丈夫かと思っていましたが、イルカのいる海は深いのでやっぱり恐怖見たいです。
せめて、浮き輪を持って行けばもうちょっと怖がらなかったかな、と思います。
(浮き棒は貸してもらえました。でも、それだけでは怖かったみたいです。)
イルカと泳ぐのが夢でしたがそれが叶いました!
ガイドさんは女性の方で、明るくハキハキしていて必要十分な情報を提供してくれます。往復の送迎、船での指示などもわかりやすく、安心して参加できました。
沖に出て20-30分でイルカの群れに遭遇。おそらく80頭くらいはいるだろうということで、今年一番の大きな群れに当たったということでした。
昼間は半分寝ながら泳いでいる、ということでジャンプなどを見ることはできませんが赤ちゃんイルカがいたり、鳴き声が聴こえたり、貴重な体験でした。
上がると寒いので、パーカーなどは持参した方が良いです。自分はラッシュガードとスパッツを着て参加しましたが、他の人はウェットスーツを千円くらいで借りていました。着ないと寒いと思います。
イルカの後は船で少し移動してシュノーケリングをしましたがここではウミガメにも会えました。
本当に楽しかったです。他の船も何隻かいたのでイルカにストレスを与えることのないよう運営されていればいいなと思いました。
ハワイで、イルカと泳ぎたくて参加しました。
一人で不安かなぁと思ったけど、海に入ってしまえば関係なくすごい楽しめました♫
イルカとと泳ぐのは、想像していたのと少し違い、一緒に泳ぐというよりはイルカが泳いでるのの近くに行くっていう感じでしたが、すごい可愛かったです。
たまたま野生のアザラシにも会えました!!
またあたしはイルカというよりも、ウミガメと会えたことに感動♫
自分の真下を泳いでて、触ってはいけないって言われたけどほんとにさわれそうなくらい近くてすごいよかったです。
ハワイですごいいい思い出ができました。
大カヌーレースの直後で心配でしたが、ラッキーだったのでしょう。何度も見ることができました。最初は、深いところを泳いでイルカでしたが、何度か潜っているうちにだんだん近くに。大満足でした。
職場の同僚と参加しました!
ハワイにきたら絶対海に入りたい!キレイな海をシュノーケリングしたいという気持ちからこのアクティビティに参加しました!
やっぱりハワイの海はとてもキレイ‼︎とにかく青い‼︎
しばらく船に乗って目的地までクルージング♡
ソフトドリンクが飲み放題で朝早い分ちゃんと朝食もありました。
気持ちい風にあたりながらキレイな海の上を走り、ジュースを飲んで最高♪♪
目的地に着くと、参加したみんなでイルカ探し♪
1番最初にみつけることができてハッピー!(´∀`艸)
赤ちゃんイルカもいて楽しい気持ちが高まりました!
イルカウォッチングした後は、みんなでシュノーケリング♡
まさか、海ガメに出逢えるとは⁉︎
まるで一緒に泳いでるみたい♪
魚もたくさんいて、海への恐怖心が全くわかなかったです!日本の海だと暗くてなんだか怖い…
充分シュノーケリングを堪能した後は昼食!お酒も飲めてホントに最高でした!
なにより日本語でのガイドがあったからイルカや海ガメの習性や知識を学習でしました!
また行きたい!
4年前に野生のイルカに癒されて以来、2度目の入学でした。
1度目のポイントは泳ぎまくるイルカの群れでアッという間でしたが、目の前をイルカが横切るわ、イルカの声は聞けるわで満足。2度目のポイントでは、なんと約50頭以上の群れで、ゆったり寝ている状態で子供のイルカもいたりして、今回も癒されて大満足でした。
また、船で移動中にはイルカのスピンジャンプも多く見られ、また来いよ!と言われているようでした。
来年はハワイ島に行こうかな。
朝6時ピックアップ、早いですよね。
でも、お昼にはワイキキですので 時間有効に使えます。
泳げないですが、シュノーケルがあるから息ができる。ベストも着て
GO~GO~! の掛け声で海へ。
イルカの大群も見られたし、海底の海亀が息を吸いに海面へ場所を見計らって
必死に泳いでいくとばったり鉢合わせ、ウミガメとタンデム出来ました
キャプテンが透明度が高そうな所を選んで、イルカと泳がせてくれました。イルカが泳いでくると、ガイドさんが腕をあげて、合図してくれます。
たっぷり時間をかけて、ねばってイルカを探してくれるので、こちらのツアーにしてよかったです。
こちらの体験談をみて、ダイスケさんがガイドだと思いこんでいたので、ダイスケさんが別のボートに乗られたのだけが残念でした。
イルカが見れたことに感激でしたが、シュノーケリングが初めてのわたし達には、ガイドの方についていくことができず、海面を泳いでる姿しか見れませんでした。残念。ただ、すぐ近くでイルカが見れたことには本当に感激でした。その後のウミガメは、水中でも沢山見ることができ、結果大満足でした!ただ、イルカのツアーだったけど見れなかったという点で✩3つです。
初めての人でも泳げるようにコツを教えていただきたかったです。
9/9、夫婦で参加しました。
割とすぐ、浅瀬でぐるぐると泳ぐイルカたちと遭遇できたため、体力をあまり使わずなんども大接近!ラッキーでした!
場所を移し、今度は移動中のイルカと遭遇。移動中なのでさっきみたいに何度も見ることはできないかもと言われて海へ。でも、思ったほど早くは移動してなかったみたいで、一緒についていっても引き離されることなく、気づいたら前にも下にも隣にもイルカたちが!感動しました!
DAISUKEさんみたいに潜れたら、もっともっと近づいて一緒に遊んだりできるのかなあとうらやましく思いました。
他のツアー会社含め3回目のイルカツアー。今回が一番内容が濃かったです。
ありがとうございました。
でも、ほんとにあまり会えないこととかってあるんですかね。ちょっと信じられないくらいでした。
オラオラの〇―さん。委員長?
トゲトゲした〇屋アンナ風のダミ声でイケイケのトーク!
イルカと亀、100点 引く 上記(予想外)マイナス30点 = 70点だよ~♪
150ドル×2名 プラスchipなんで、某水族館のドルフィンスイムの方がお得感あるかもしれませんね。
イルカも観れたし、海もとても綺麗でした。
その後のシュノーケリングでカメも観れてとても可愛かったです。
フラダンスレッスンもあり、盛りだくさんのツアーでした。
残念なのは、カメラマンさんがついているのですが、写真はとってもらうだけで購入はできないみたいです。。。
スタッフの方の案内も対応もよかったです。
キャプテンのイルカポイントまでの操縦もよく、たくさんのイルカを近くに見ることができました。が、ウミガメの姿はどこにもなかったです。ウミガメとタイトルにうたっているのに、それが見れなかったことの説明もなかったです。野生の生き物相手なので見れないこともあるかと思いますが、ウミガメについてふれられることがなかったのが残念でした。
この度はご利用ありがとうございます。
ウミガメにつきましては、自然の生き物であるため必ず遭遇できるという保証はできかねますことご理解ください。
ツアーページ上並びに現地スタッフによるご説明が行き届かず申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見を元に、今後のサービスの改善に努めさせていただきます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
新婚旅行で利用しました!
イルカもカメも近くで泳いでいてかなり感動しました。
最後にサーフスポットでの熱帯魚のシュノーケリングがたくさんの数すぎて夫と興奮しちゃいました。
日本人参加者は少なめでしたが、日本語の案内もあり、楽しかったです。船がでてすぐにウミガメに会えたし、エイも見えました。野生イルカはたくさんの群れに出会えました。
ただ、すぐに船酔いしてしまい、大変でした。乗り物酔いはそんなにし易い方ではなかったはずなんですが、小型の船だとやっぱり酔いやすいです。酔い止めを用意しておいた方が安心です。朝食とランチ付きですが、酔いやすい人は朝食は少なめか食べない方が酔いにくいですよ、とスタッフにアドバイスされました。その時には私は食べちゃった後でしたが。。。
でも、野生イルカやキレイな海のシュノーケリングは最高でした。
【全体】
・イルカ、ウミガメともたくさん遭遇できました!
特にイルカは模様が見えるくらい至近距離で親子が見られて感動でした★
・海も本当にきれいで大満足でした!
・ガイドさんもイケメン(ネイマール選手似)で面白くあっという間の時間でした。
【準備】
・水着は事前に着用していきます
普通の水着の上に私服で行きましたが、ラッシュガードなど着ている方も多かったです
・船上に2時間くらいいます。
船酔いが心配な方は酔い止めを飲んで、直前は食事を控えたほうが良いかも
・防水カメラや防水用スマホケースなど、水中撮影の準備があるとよいです
・シュノーケルは貸してもらえますが、持参している方もいました
・タオルはホテルで貸出があったので、それを持っていきました
風が寒いので大きいタオルのほうが便利
・荷物は全て船にもっていきます。
濡れて困る素材のものは避けるか、ガード用のビニール袋があるとよいです
【当日】
・午後のツアーだったので、朝もゆっくり準備できました
・ホテルまで送迎があったので、とてもスムーズでした。
・着替える場所は少ないので、事前に水着を着て行ったほうがよいです
・救命ベスト・足ひれをつけて泳ぎます。
溺れる心配はないですが、深くもぐることはできないです。
・小学生くらいのお子さんも参加されていましたが、水が苦手な子は少し辛そうでした
・写真はガイドさんに頼めば水中でもとってもらえます
スマホの防水ケースでそれなりに取れるので、重宝しました。
送迎含めガイドさんの対応もよく、
イルカ・ウミガメにもたくさん会えて大満足でした★
素晴らしい船、素晴らしいスタッフ、皆楽しい時間を過ごしました。とてもプロフェッショナルなクルーです。
Nice ship great staff a fun time was had by all .
Very professional crew
イルカ&カメとシュノーケルが出来るということで参加してみました!
シュノーケルスポットまでは船で行くのですが、満席だったようで、私を含め4人ほどが席ナシの状態で出航・・・
船(ボート?)のヘリに座れと言われて驚きました。。。
子供連れファミリーと女性はみんな席に座っていましたので、恐らく満席の場合、男性(と余りものの女性)は席ナシだと思われます。
当日は残念ながらイルカとシュノーケルは出来ませんでしたが、めずらしイルカを見ることが出来ました!!
スタッフの方も、初めて見たとおっしゃっていたので貴重な体験ができました♪
カメとは一緒に泳ぐことが出来て嬉しかったです!
イルカとシュノーケルが出来なかったので、次回無料で参加できますよ~とスタッフの方に言われましたが本当なのかどうかは良く分かりません^^;