ハワイ
今回は新婚旅行で参加しました。
参加前は見れればいいなっというくらいでしたが、沢山のイルカを見ることができて本当に感激しました。妻も大喜びでした。
スタッフの皆さんもみんなフレンドリーで楽しめました。
あと、水中で撮れるカメラはもって行ったほうが絶対いいです!!
また、ハワイに行ったら参加したいです。
夫婦で参加しました。野生のイルカにもウミガメにも会えて感動しました!特に、イルカは群れに出会うことができ、たくさんのイルカがすぐそばをスーッと泳いでいきました。その他にも色とりどりの魚がいました。餌用のチーズをいただけるので、それを捲くと近くに集まってきました。移動はボートでかなり揺れます。シュノーケルとフィンは無料、ウェットスーツは有料貸出になります。フィンはサイズを選べますが、シュノーケルは選べないので、女性で顔が小さい方や知らない人が口にいれたものを使用するのに抵抗がある方は持参したほうがいいです。私は自分のを持ち込みました。泳ぎの苦手な方は浮き輪も貸してもらえます。水中カメラを持っていけば素敵な写真がたくさん撮れます。水からあがった後、寒いのでラッシュガードも持ち込むといいと思います。着替えはあまり綺麗ではない公衆トイレで済ませることになりますので、簡単に着替えられる服を持っていくといいと思います。
素晴らしいクルー、ボート、そして景色でした。彼らはユーモラスな方法で安全に真剣に取り組んでいます。クルーは注意深く、熱心に働きながら、皆に楽しい体験を提供してくれました。スピンダードルフィンを見た後、魚やウミガメと一緒にシュノーケリングに移りました。フィン、シュノーケル、マスクは素晴らしかったです。全員に合うサイズがありました。ランチとマイタイも素晴らしかったです。彼らが海洋環境に気を使っていることにも感心しました。ぜひおすすめします!素晴らしい思い出をありがとう!
Wow, what a wonderful crew, boat and view.
These guys are serious about safety in a humorous way. The crew was attentive and hard working while making the experience fun for all.
We saw spinner dolphins. Then moved on to snorkeling with fish and turtles. The fins, snorkels and masks were great. They had sizes to fit everyone. Lunch and mai-tai's were wonderful as well. We were additionally impressed that they cared about the ocean environment.
Highly recommend these guys! Thanks for the great memories!
イルカも毎日現れないって聞いてたので、出会えるか心配でしたが、そんな心配もなくすごくたくさんのイルカに出会う機会があってとってもよかったです。
イルカを隣に泳ぐことができ本当に近くでイルカをみることができてすごく感動しました。
あんなにたくさんのイルカと出会えるとは思ってなかったので今回このツアーに参加して本当に良かったです。
ほかにもカメがいたりして自由に見る時間もあってすごく充実した時間を過ごせました。
ハワイ大好きで、毎年1~2回は行っています。
野生のイルカと泳ぐアクティビティも今回で2回目でした。
前回も(違う会社でしたが)イルカの群れと泳ぐことができ、すごく感動し今回はイルカ大学に入学しました。
イルカと泳ぐだけでなく、マラサダが食べられたり、海ガメがみれたり希望すればカヤック等も出来て(無理強いすることなく希望を優先にしてくれます)本当に大満足でした。
船上でウクレレを演奏して歌を歌ってくれたり、フラダンスを踊ってくれたり、今まで参加した中でも1番でした。
ハワイ初めての方から、リピーターの方まで皆さんが楽しめると思います。
最後はイルカの群れが港まで送ってくれ、ジャンプも見せてくれました。
何より、スタッフの方が皆さんあたたかくて来年も是非参加させて頂きたいと思います。
イルカを近くで泳ぎながら見れると思っていたので不満です。
海底で泳いでいるのを海面で浮きながら眺めるといった感じです。
日によって違うということですが、水族館の方が近いです。
この度はご利用ありがとうございます。
イルカについては自然のものですので予測するのが難しく、日によって対応も異なりますことご理解ください。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
クルーズは素晴らしかったです。出発時と帰りにイルカを見ました。停泊したときには、約2.5時間のシュノーケリング、ボートから飛び込んだり、さまざまな水上機器で遊んだりする時間がありました。子供たちは特にパドルボードを楽しんでいました。朝食と昼食も素晴らしく、スタッフもとても親切でした。この旅行をぜひお勧めします。
The cruise was excellent. We saw dolphins on the way out and on the way back. When we anchored we had about 2.5 hours to snorkel, jump off the boat and play with the various water equipment. The kids particularly enjoyed using the paddle board. The breakfast and lunch was great and the staff were very friendly. I would definitely recommend this trip.
泳ぎに自信がなくても、一人参加でも大丈夫。スタッフさんの目配り&気配りがあるので安心です。とにかくガイドブックの写真のような、というよりそれ以上の体験ができたと思います。
イルカの群れと並んで泳いだり、水中深く弧をえがくいるかのシルエットを追ったり、お母さんイルカのお腹にくっついて泳ぐ赤ちゃんイルカを見つけたり。中でもガイドさんが引っ張って誘導してくれた先に一匹のイルカがこちらに向かって泳いできて、目と鼻の先をスーッと横切って行った時、一瞬イルカちゃんがキョロっと私たちを見てくれたのには大興奮!「いま、目があったよね?」とお互い気のせいじゃない事を確認したのでした。最初、家族が船酔い体質のため一人で参加するか迷ったけど参加して本当によかったです。
私は一人で参加したんですが、私が参加した時は、他に一人で参加した人はいませんでした。ですが、ガイドさんはとっても私のことをケアしてくれて、うれしかったです。
まさしくイルカと一緒に泳ぐ事ができたし、タイトルどおりウミガメとも出会えました。
移動中の船上では、スタッフの方が思いっきり盛り上げてくれましたし、暇することも無く本当にいい思い出になりました。
日本人ばかりの参加だったのですが、こんなに良くしてくれたのに、誰一人チップをあげている人がいなくて、いち日本人としてとても恥ずかしくなりました。
文化の違いもありますが、アメリカに行ったんだから現地の文化を堪能する事も旅の醍醐味ですので「チップ代もったいない」と思わず、気持ちをお金で見せる文化だという事を体感してほしいです。
参加した方は、良かったと思ったら是非チップをあげてください!!!
今回は、兄弟での参加となりました
前日に9:00ツアースタート予定が6:00になりびっくりしましたが、イルカの睡眠時間と西海岸の山肌の景色が6:00スタートの方が良いそうなので結果良かったです。イルカスポットでは、50頭くらいの群れと遭遇。し、一緒に泳ぐことができ楽しかったです。イルカの鳴き声が印象的でした。また、亀とも一緒に泳ぐことができました。インストラクターに事前にチーズをもらっていたので、餌に食いつく魚をまじかで見ることができました。
亀は住処付近に5匹程度おり、並走して泳ぎましたが、人慣れしているのか、のんびり泳いでいました。
ワイキキから西海岸までの所要時間は1h。海に出ていた時間は2hくらいだったと思います。事前に行きのバスでインストラクターさんに無料で酔い止め薬を準備してもらえていたので船酔いをすることもなくシュノーケルを楽しむことができました。ワイキキ到着は11:30くらいでした。
次回イルカ大学に挑戦できればと思います。
イルカと泳いでみたかったので、申込みました。この日は天気が本当に最高でした!どこを見ても最高の景色で、スタッフさんの中にも日本人の方がいて、安心出来ました。実際にイルカに会えるのか不安でしたが、スタッフさんが的確な場所を教えて下さり、一緒に泳ぐことが出来ました。シュノーケリングに慣れておらず、最初は怖かったですが、慣れてこればイルカの声まで聞けて、本当に人生変わる位最高の体験が出来ました!!海ガメもシュノーケリングしながら親子で泳いでいるところに遭遇出来、めちゃくちゃかわいかったです!とにかく全てが最高でした!!またハワイに来た時には必ず参加させて頂きたいです!!本当に最高の1日でした!ありがとうございました!!!
カタマランで楽しい時間を過ごす準備をしてください!イルカがたくさんいて、冬眠シーズンなので海岸近くに留まっています。イルカに囲まれて水に入ることはありませんが、それが彼らを安全に保つので、みんなにとって良いことです。たくさんの種類の魚がいて、その中を泳ぐのは楽しかったです。涼しい日で、イルカも確かにそこにいました。ボートにとても近づいてきました!シュノーケリングは素晴らしかったです。ランチの時間には、食べ物が楽しみでした。キャプテンは素晴らしい料理人で、ボートの扱いにも慣れているので、私たちにとっては二重のボーナスです。美味しい照り焼きチキンサンドイッチをいただき、私は自信を持って5つ星をつけます!ネイキッドパイレーツドリンクを試してみてください。最高です!ボートのクルーはフレンドリーで、たくさんの小さな子供たちが走り回っていても、みんなが楽しめるようにしてくれました。ファミリー向けで、子供たちの安全にも配慮していました。このカタマランセイルはお金の価値があり、さらにその価値以上です。私は強くお勧めします!
Get ready for a fun time on this catamaran! The dolphins are a plenty and are in their hibernating season so they stay close to the coast. While you don't get in the water surrounded by dolphins, it keeps them safe, so it's good for everyone. There were so many kinds of fish and it was fun to swim through them. It was a nice cool day, and the dolphins were definitely out there. They got nice and close to the boat! The snorkel was amazing. By lunchtime, I was looking forward to food. The Captain is a fine cook and knows his way around a boat so it's double bonus for us. We had the tasty teriyaki chicken sandwich, which I can proudly give 5 stars! Try the Naked Pirate drink. It's awesome! The crew on the boat was friendly and managed to keep it fun for everyone even with a bunch of little kids running around. It's family-friendly and they made sure those kids stayed safe. This catamaran sail is worth every penny and then some. I highly recommend!
今回は2度目の参加のため、きっと楽しいと安心しながら乗船しました。
ただ、なんというかクルーの方々のテンションや乗り込んだ船の違いもあって思っていたほど盛り上がりませんでしたが、一度目の経験がなければ楽しいという評価になったはずです。
ただ、今回が初めてであればリピートはしないかもしれないです。
天気が心配でしたが、大変良い天気に恵まれ日焼けが心配なほどでした。
当日は、暇で寝る暇もないほどのスケジュールです。
移動中1時間ほどありましたが、生徒会長の軽快なトークの説明で楽しい時間でした。
また、途中レナーズのマラサダはラッキーでした。
正直実費で3個ぐらい買いたいぐらいでした。
参加者の半分以上がウェットスーツをレンタルしてました。
もちろん私もレンタルしました。
日焼け防止にもなるし、泳ぎが得意ではないので浮力がまして大変助かりました。チーズバーガーも持ち帰りが出来るようにジッパーを用意してくれてたので助かりました。
イルカは少し遠かったですが群れを発見して興奮でした。ラッキーなことに海がめの赤ちゃんにも会えて大変嬉しかったです。
本当に竜宮城いう名が分かりました。
是非、次回も参加させていただきたいと思いました。
最高の時間をありがとうございました。
ガイドのモニカさんや船長さん、他のみなさんがとても親切で慣れないシュノーケリングも安心して楽しめました。
野生のイルカと泳ぐことができて子供も大興奮でした。
車での移動時間が一時間ほどあるので、せっかくら通り道にある建物や地名などの説明など日本語ガイドがあれば観光気分がさらに盛り上がり、みなさんの充実感もアップすることと思います。
たとえば1人10ドルアップしても
私なら観光ガイド付のコースがあればそちらを選びます。
素晴らしいクルー、素晴らしい体験、遠くでイルカを見ました。
Great crew, wonderful experience, saw dolphins at a distance
イルカ中学は諸事情で中止となり、イルカ大学に無料でランクアップになった為、下記はイルカ大学のレビューになります。
●良かった点
参加者全員がイルカを見るまで凄く頑張ってサポートしてくれたフレンドリーなスタッフの皆さん、ありがとうございました。
時間は短かったですが、結構近くで野生のイルカやウミガメを見ることが出来て良かったです。
ハワイで有名なレナーズのマラサダが食べられたのも結構嬉しかったです。
●悪かった点
朝のピックアップ時間にバスがかなり遅れた為、非常に不安になりました。ホテルのフロントから電話して確認したら『今、ホテルに到着したようです。』とご連絡頂いたのにピックアップ場所にまだバスは来ておらず、更に不安になりました。その後、数分後に来ましたが…
購入した写真の枚数は多かったですが知らない人の写真が大半で、あまり自分達が写っている写真がなかったのに60ドルは高いと感じました。
この度はご利用ありがとうございます。
バスの遅れでご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重な意見を元に、今後のサービスの改善に努めさせていただきます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
ハワイ島に3泊した中でも1番の思い出になったツアーでした!
とにかくキレイな空と海、山々を船の上から見ると、陸から見るのとまた違った表情が見えて、それだけでも癒されるのにイルカちゃんと一緒に泳げるなんて……
本当に夢のような時間でした!!
夫婦そろって泳ぎには自信がなく、足がつかない所で泳ぐのは初めてだったので恐怖感があったのですが、
ツアーが終わる頃には、ずっと泳いでたいと思えるほど楽しめました。
今度またハワイ島に行く機会があれば、絶対参加したいと思います!
ダイスケさん、キャプテン、またよろしくお願いします!
せっかくハワイに行くのだから、ハワイでしか出来ない体験がしたい!と思い参加を決めました!!
参加した感想はとにかく感動です!野生のイルカが見れたらなーくらいの気持ちで参加しましたが、いい意味でとっても裏切られました♡
当日の朝は早く6時くらいにホテル付近までスクールバスでお迎え。
1時間ほどの移動ですが、バスの中でスケジュールの説明や安全に関する諸注意があり、寝ることが出来ないので前日はたっぷり睡眠をとって参加した方がいいと思います。体力も相当使うので、、、。
現地に到着後すぐにボートに乗り込み出発!希望者には$10でウェットスーツの貸し出しがあります。私達は借りませんでしたが、ボートの上はとても寒いのと日焼け防止にもなるので、借りてもよかったかも。
ボートが出発して30分もたたないくらいでオアフ島の聖地マクアビーチに到着。付近にイルカがいるとの情報が!!すると肉眼ではっきりわかるくらいのところで無数のイルカがジャンプしていました。興奮しながら準備をし、海に入りました。目の前をイルカたちが遊んでいたり、イルカの声が聞こえたり、本当に感動しました!!70-80頭くらいのイルカに会えました!!
充分にイルカを楽しんだ後はシュノーケルスポットへ移動し、シュノーケルを楽しみました。ここはカメのおうち。入ってすぐに4匹のカメの親子に出会えました!魚もきれいでした!
岸に戻って着替えて、またバスでワイキキへ。12時くらいにはホテルに戻れるので午後も有効活用出来ます!
泳ぎがあまり得意でない私達でもとっても楽しむことが出来ました!
次はイルカ大学に入学したいなーと思います!
すごくオススメ(*^_^*)
運が良かったみたいで、百頭以上いたそうです。
本当に数メートルの近さで一緒に泳ぐ事が出来ました♡
ただ、水中カメラは持っていくべき(>_<)
イルカの写真がないのがさみしいです…
今回、ハワイへの新婚旅行で夫婦二人で参加させていただきました。
初めての海外旅行ということで不安な気持ちがありましたが、参加してみるとその不安もあっという間なくなりました。
お迎えやシュノーケリングでは、現地の方とともに日本人の方が終始ガイドや誘導をしていたでいたので、安心して利用させていただくことができました。
驚くことに船で出発してすぐにイルカの群れを発見することができ、誘導員さんのGOの合図で海へ飛び込み「下を見て!」の声とともに、たくさんのイルカをみることができました。イルカたちが気もち良さそうに泳ぐ姿を見ながら、泳ぎが苦手な私たち夫婦も楽しい時間を過ごすことができました。
また、ポイントを移動してからは、ハワイらしいカラフルな可愛い魚たちと泳ぐことができました。
なかなかウミガメを見つけることができないなと思っていると、ちょうど息継ぎに上がってきたウミガメが私たちのすぐ近くにいたので、驚くとともに嬉しかったです。
次回は是非、他の学校にも入学してみたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました。
理想のツアーでした
船は屋根付きで
余計なことはなく
純粋に泳ぐことを安く楽しむ
最高でした
野生のイルカも40頭ほどの群れに出会えたし
亀も魚もたくさん見れました
ツアーの方々も面白く
かっこ良く
素敵な方々ばかりでした
このツアーを選んでよかったです!
急遽前日に申し込み、定員ギリギリのところ参加させてもらいました。
野生のイルカちゃんにたくさん会え素晴らしい体験でした!ガイドのダイスケさんがイルカと遊ぶ姿が印象的で感動しました!イルカへの思いが伝わっているのだと思います。イルカの声や水面をジャンプする姿にも癒されました♡
また、ツアーでご一緒した方がマンタも素晴らしいと絶賛していたので次はマンタにも会いに行きたいと思います!
主人と5歳の子供の3人で参加しました。
ホテルを出ると雨…。ガイドのスーさんも「半年ぶりの雨です。でも大丈夫!この雨はお掃除の雨ですから!」との事。言葉通り、海へ着く頃には雨もあがって青空がのぞいてきました。
ただ、ウエットスーツはレンタルした方が絶対いいです。船の上は風もあって寒いのと、最近はクラゲがでるらしいので。私たちが参加したグループは皆レンタルしてました。
海へでると、すぐにイルカの群がいました~!しかも、おっかけなくてもイルカの方から来てくれたので、海に浮いてるだけで下や横を通ってくれました。船にあがるちょっと前にイワシの大群がやってきて、黒い群れの中に身を置くという体験もできました。普通こんなことは無いらしいです。ウミガメも5匹くらい見れました。めっちゃ楽しかったです。
5歳の子供は海へ行くのも初めてだったので「大丈夫かな?」と思っていたのですが、すごく楽しそうでした。
なんと言っても、ガイドのスーさんがとても楽しかったです。
説明を聞いていないと怪我につながったり、イルカが逃げたりするので、細かく注意が入るのですが、それもユーモアたっぷりに話してくださって場を盛り上げてくださってました。
主人はインドア派なので、あまりハワイのアクティビティに期待をしていなかったようなのですが「また来よう!!体力無いから次も中学で!」と言っているほどです。
本当に貴重な体験ができました。ありがとうございました!!
《多少の現金を持っていった方がいいと書いてありますが、ウエットスーツ代、写真代の50ドル(←データかCDを選択できる)、チップ代の合計100ドル程はもっていった方がいいですよ》
母と二人で参加しました!
初ハワイだったのですが海のキレイさにまず感動☆
港から出港してすぐ近くにイルカちゃん達が泳いでいて、30頭くらいの群れを目にすることができ大満足でした!!二回イルカを見るために海に入り近くで泳いだ後、ポイントを変えてキレイな魚を見たりシーカヤックをする時間も設けてありボリュームたっぷり。
スタッフのみなさんはとても明るく気遣いも素晴らしく楽しい時間を過ごせました。母は海に入らず船の上で過ごしていましたが、その間も船長さんがパンをくださってキレイな魚を呼んでみせてくれたりと楽しませてもらったととても喜んでいました。
船はそんなに揺れませんでしたが、船酔いしやすい方は薬を事前に服用した方がよいかもしれません。
船酔いした方にもスタッフの方たちがきちんと介抱されていて、とても好感がもてました。
またハワイにいく際には参加したいと思います!
予約日に寝坊してしまい、どうしようかと思っていたら、人数が大丈夫だったので、快く翌日に変更して頂けました☆
ホテルから1時間程海に向けて移動、港にはトイレがあり安心しました。
船酔いを心配しましたが、波も穏やかで揺れが少ない船なのか・・・船酔いしませんでした☆初シュノーケリングで不安でしたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれたので大丈夫でした♪船のスタッフさん、皆さんとても優しい人達でよかったです。
シュノーケリング、本番!
何頭ものイルカが自分たちの下を群れになって泳いでゆく姿を見ることができました!海の中ではイルカの鳴き声も聞くことが出来て本当に感動しました(^^)
親子のイルカのグループが沢山いたような気もします☆そして海底でじっとしているウミガメも見ることができ、嬉しかったです。こんなにたくさんのイルカに出会えて、大満足です(*^o^*)
また参加したいなぁ~♪
これから参加される方、海から上がると予想以上に寒いので、上着など持たれることをおすすめします。
シーハワイのスタッフの皆さま、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました☆☆
すぐにイルカ先生に出会うことができて楽しかったです!ただすごく寒かったので羽織れるものは必須ですね!
イルカと泳ぎたいとの友達のリクエストで参加。わざわざ日本から来たのにイルカに出会えなかったらどーしよ。。と不安でしたが、その不安は見事に裏切られました!!!大量のイルカの群れ!!!!
お迎え時は名前を呼んでもらえるので、ピックアップをミスすることは無いと思います。ハーバーまでワイキキから車で約30分。船にはトイレは無いので、ハーバーでトイレに行くことをオススメします。水着も予め着ていったほうがいいです。船の椅子の下に荷物を置けますが貴重品を預けるところなどはありません。荷物も濡れてしまう可能性があるのを承知で持っていったほうがいいです。シュノーケル初心者でも使い方を教えてくれるし、練習時間もありました。その時点で不安を感じたら本番は船の上からイルカを見ていることも出来ます。キャプテンは他の船と連絡を取り合いながら、イルカを探してくれるのでほとんどの確率でイルカには遭遇できるそうです!!私達も、何十頭の大群に会えました!野生のイルカを間近でみれる感覚は日本では決して経験できないですよ。スッタフの人たちのいうことを聞けばイルカを間近で見れます。自分の真下をイルカが泳いでいる姿を見たのはとても感動しました。水中で使えるカメラを持っていけば、自分で自由に写真をとれます^^数十頭のイルカの大群に2〜3回は会えたと思います。それ以外にも親子のウミガメもいました。船の上では水のボトルとスナックが配られるので自由に食べてOKです。ハーバーに戻ってくると、希望であれば簡易のシャワーを浴びれます。殆どの人は水着の上に軽く羽織ってそのままホテルに戻っていました。その日の運もあるかとは思いますが、イルカとウミガメと泳げる貴重な経験をぜひハワイで体験して下さい。
CPT ポノヌイ・レアラオと彼のアシスタントは素晴らしく、私たちにイルカと泳ぐ素晴らしい冒険を提供してくれました。素晴らしい冒険でした。
CPT Pononui Lealao and his assistant were great and provided us with a great adventure of being able to swim with the dolphins. Awesome adventure.
こんなにイルカを近くで見ることができて満足でした。
案内をしてくれたダイスケさんが本当にイルカを大事にいているのと話すことができるというのがわかりました。
イルカが水面ぎりぎりまで上がってきてくれたりして貴重な体験ができました。
興奮しすぎて写真を全然とれませんでしたが、記憶に焼き付けておきます。
またハワイ訪れた際はぜひまたイルカに会いに行きたいです。