ハワイ
家族で参加しました。ほぼ全員が初めてのダイビングだったので初心者向けの内容を探してこちらを見つけました。ホテル近くからワゴン車で送迎してもらいマジックアイランドへ。車内では同意書の書き方の説明を受けながら記入し、一緒に既往歴などのチェック。移動中に食べようとおにぎりを買っていましたがあっと言う間に到着し食べる時間も少なくバタバタ。到着後は貴重品の管理の注意を受け着替えを済ませ、まずはビーチで呼吸と水中での合図の仕方、器具の使い方など丁寧にレクチャーしてもらい、そのままビーチから歩いて入水。しっかり足の着く浅瀬で顔を水面につけて呼吸の練習をしました。たっぷり時間を割いて教えてくれましたがこの時点で50代の母は呼吸が上手くできず潜るのは無理かもと弱音を吐いていましたが、、無理なら無理でもいいですからもうちょっとここで練習してみましょうと励ましてくれて何とかみんなと潜ることが出来ました。お陰で家族みんなでの思い出が作れて本当に良かったです!水中では餌をまいてくれて寄ってきた魚を見たり、持参した水中カメラで写真を撮ったり、楽しいダイビングはあっという間に終了。水から上がったあとはとても寒かったのでブルブル震えていました。上着とタオルは必須ですね!ちなみにビーチにはトイレと屋外シャワーがあり、水着のまま簡単に体を流せました。今回、根気強く母の練習に付き合ってくれたことが何より嬉しかったです。本当にありがとうございました。
この度は、オアフ体験ビーチスキューバダイビングにご参加いただきありがとうございました。ご家族全員で水中世界を楽しんでいただけたようでよかったです。お母様も諦めず練習をがんばっていただけたので、一緒に水中をお散歩することができました。この体験が今回のハワイ旅行の思い出の一つになったのであれば光栄です。また、ハワイにお越しの際は、宜しくお願い致します。
2ダイブといっても、ひとつひとつが、少し短いかなと、思いました。二回目は、深く潜るなど、もう少し楽しみたかったです。
7年ぶりのダイビングでしたが、皆さんの体験談を読んで、久しぶりに潜りました。ガイドのマットさんが本当に良かったです。日本語のちょっとした表現が難しい時は、時々ぶっきらぼうな口調にもなりますが(笑)、安全面での説明や、気配りはきちんとされています。
当日は、前日までの強風も止んで、波も穏やかなダイビング日和で、1本目の沈潜のポイントではエントリー前から海底が見えるくらい最高の透明度でした!
そして、ダイビング船に一緒に乗ってくる犬のスシも最高に可愛いです。ダイビングの間の緊張を一気に癒してくれます。
なんも言っても綺麗な海!そこに泳ぐウミガメにたくさん会えて最高でした。今回水中カメラを持参したのですか、インストラクターの方にそのカメラでたくさん写真を撮っていただきいい思い出が出来ました。2ダイブして、全く違うハワイの海の世界を体験できて非常に楽しく大満足です!!ぜひみなさんにも体験してもらいたいです!!インストラクターは男性でしたが、おもしろ楽しく場を和ませてくれてとても和やかでした!
あやちん 様
弊社、体験ダイビングコースにご参加頂き誠にありがとうございました。
この日は透明度もよく、ウミガメにも遭遇でき素敵な水中の時間を楽しんでいただけてとても嬉しく思っています。
ライセンスコースもお勧めですし、またハワイに来る際は一緒に潜りに行きましょう。
GREEN DOLPHIN スタッフ一同
国外のダイビングは初めてで不安もありましたが、楽しく潜ることができました。海も綺麗で温かい。沈船には男のロマンがあると思います。
マットにまた体験ダイビングをお願いしたいです(๑>◡<๑)ジョークなどを言いながらとても楽しく体験ダイビングができました‼︎またマットにお願いしたいです‼︎
インストラクターの方が面白くて楽しくて最高でした!友達がビビリまくっていたけど、海の中では最初から最後まで手を離さずに優しくフォローしていただき、いい思い出になってました!わたしは体験ダイビング4回目にして、初めてウミガメと一緒に泳げて、感動しました!しかも3匹に遭遇できて嬉しかったです!今度はライセンスをとって、TRYしたいです!
ハワイでのダイビングは初めてで、口コミを見てこちらに申し込みました。
口コミ通りマットさんのお人柄、進行共に最高でした!
友人が5年ぶりのダイブなのに、私の説明不足で一緒に通常ダイブを希望で出していたので、当日に不安だと伝えると「日本人いつもそんな事言う!」と喝が。しかし一本目の30mはお休みとなりましたが、2本目の12.3mの浅瀬では友人を丁寧にアテンドしてくださいました。本当に感謝です。久々の方は是非勘を取り戻すためにもリフレッシュダイブを!!
移動中も「◯◯いるよ!」とかお声がけくださり、アットホームな雰囲気で楽しませていただきました!
次回も絶対お世話になります!!
日本語がペラペラなマットさんのおかげで安く、家族みんな楽しめました(*^_^*) 今回行った場所が砂地なので、視界はあまりよくなかったですが…
あとはスーパーや食事場所も教えてくれて助かりました!
夫婦で初めてのダイビングで、かつあまり泳ぎが得意でないので緊張もありましたが
せっかくのハワイだし、やってみることにしてみました。
朝はホテルまで迎えに来てもらったので非常に楽でした。
その後、アラモアナセンター近くのマジックアイランドに到着しました。
その際に水中の写真オプションで、水中用インスタントカメラか
水中用デジカメ(Go Pro)か選べますが、我々は水中用デジカメを選びました。
(ちょっと高いですが、水中用デジカメのオプションが絶対にお勧めです!)
マジックアイランドは、正直だだっ広い公園という感じでしたが
ハワイの雰囲気を感じることができました。
周囲ではランニングやペットの散歩をしている現地人の方が多くいました。
その後、ウエットスーツを着て、妻ともう1人の方の計3名で
インストラクターの方の器具の使い方や説明を受けました。
最初に潜ったときは、息が上手くできず、ヤバイ!と思って恐怖を感じましたが
教えられた通り、ゆっくりと息を吸い・吐くことで問題なく水中で呼吸ができました。
その後、2本のダイビングを行いましたが、インストラクターの方が
餌を巻いていたので、魚も何種類も寄ってきて非常に楽しかったです。
また、オプションのカメラで、水中での写真も撮っていただき非常に満足です。
体験ダイブという事もあり、あまり深いところではなかったので
(といっても最深3mぐらいはあったかも)次回はもっと深いところを
潜ってみたいなと感じましたが、今回は非常に満足でハワイに中で最も楽しかったです。
またハワイ訪問したら、今度は深いところ(ウミガメが見れるらしい)にチャレンジしたいです。
初めての海外で不安たっぷりでしたが、日本語がペラペラなマットさんのおかげで安く、楽しんで終われました(^o^)/オススメの買い物店や食事場所も教えてくれて助かりました!ハワイに行ったらまたお願いしたいです!
2本のダイビングを堪能しました。タートルキャニオンでは多くの亀に出会いました。ハワイ固有の魚もたくさん見ることができました。
この度は、弊社ご利用いただき誠にありがとうございます。
また、機会がございましたらハワイの海に遊びにお越し下さい。
とても快適にダイビングできました。
しっかりとしたブリーフィングもあって,安心して潜れます。
ガイドのマットさんも面白いですしね~(^^)
たくさんウツボを見せてくれるんですけど,ウツボ好きなんでしょうか(笑)
沈船ではとても大きなHonu(ウミガメ)を見ることができました。
幸せになれますかね~(#^.^#)
まず、海がきれいで気持ちいい!
インストラクターの方がとても良い人で一緒に潜っていてやりやすかった!
非常に丁寧なガイドさんです。私自身もダイビングガイドしていますが、日本でもこんな丁寧なガイドは少ないです。聞くところによると、日本人の中には十分なスキルのないダイバーが参加するそうで、事故防止のため丁寧にやっているそうです。
この体験談を読まれたダイバーで、初心者さんやブランクさんの方は、ある程度のスキルを身につ行けて参加されることをお勧めします。沈船(YO257レック)は水深32m~35mの再認識を。
6時50分ホテルピックアップで海に向かい、行きの車の中で説明と同意書を書きながら、約10分程で海に到着しました。雨が降ってましたがインストラクターさんが大丈夫と言われた。ウエットスーツを着ているうちに雨も止み、インスタントカメラをオプションで20$で購入し写真を撮ってくれたりしました。必要物品などの説明も丁寧にありいざ海へ‼︎浅瀬で腰くらいまで浸かり耳抜き、水抜き、呼吸法、泳ぎ方を習いました。まずは浅瀬で足をつけたまま顔をつけました。そして次は足を伸ばしてみました。それから水深1メートルくらいの所をゆっくりと潜りました。そこですでに感動‼︎体が慣れたくらいに一旦陸に上がり水分補給とトイレ休憩。インストラクターさんに「上手ですから自信を持って下さい」と褒められました。そして2回目のダイブ。さっきよりちょっと深い所へ。珊瑚に魚…感動のダイビングでした。それから10:50くらいにホテルに戻りました。夢のダイビングが出来て最高に幸せでした。
インストラクターのマットさんが冗談を交えながら楽しませてくれるダイビングツアーです。
今回は、私たち夫婦+もう一組のご夫婦+若い女性おひとりの計5名が一緒でした。
1本目のポイントまではボートで10分ほど。はしごを使って海に入り、ロープ伝いに潜降するのでストレスが全くありません。(上級者の方は物足りないかも・・・ですが)
ホテルから港に到着後すぐにミネラルウォーターを1本、ダイビング後は温かいお茶やお菓子、港に戻った後は手作りソーセージおにぎりをいただきました。
浮遊物が多く、透明度がそれほど良くなかったのだけが残念でした。
また違う時期にダイビングしたいです。もちろん、次回もこちらでお願いします!
3月に18歳の娘とダイビングしました。免許はありますが年に数回しか潜らないためいろいろ不安もありましたが一緒に潜った日本の方やインストラクターさんのフォローで楽しめました。前回違うところで潜ったときはマリンシューズにフィンを履いたのでかかとが靴擦れしてしまったのですがこちらはちゃんとダイビングブーツを貸してくれたので靴擦れもなく寒くもなく楽しめました。装備って大事だなと改めて感じました。
次回もお願いします。
2回目のリピーターです。この日は波が高く、透明度が悪かったのですが、それでも充分沈船や魚を見ることができました。
このツアーはコスパもよく、日本人専門なので安心して潜れます。ガイドはハワイ生まれのマットさん!親切かつユーモア溢れるインストラクターでした。
次回もハワイで潜る時は利用したいです。
2回目のダイビングでしたが、やさしいインストラクターのもと楽しく潜れました。
これでもかっというぐらいカメがたくさんいて可愛さに癒されました。
体験談を読んで予約。10歳の子供を含む家族4人
機材が古く2人分しかない。残された2人は待っているだけで退屈。
カメラはバンにおいてこいとの指示で、写真が1枚もない。
近くで練習して休憩、その後少し深いところに潜るとの思ってましたが、
実際は2人交代で練習そのまま少し深いところへ。とにかく急いで済ませたい感じ。
あっという間に終わって11時にはホテルへ。他の会社のツアーがうらやましかった。
VELYRAは何度も使っていますが、いままでで一番のがっかりです。おすすめしません。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿ったサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
当日の状況を催行会社に確認させていただきました。インストラクターが1度にご案内可能な人数は4名となりますが、お子様2名を含め4名様でのご参加でしたので安全を考慮し、2名ずつタイビングを体験していただきました。他のお客様がダイビング中は待ち時間が発生いたしますことご了承ください。また、ツアーページに記載がございます通り、お客様1組のダイビング時間は35分~45分間となっております。ツアーページの記載や当日のスケジュールのご説明が不十分でしたことお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
インストラクターさんは
親切で優しい方で
楽しくダイビングさせて
頂きました
透明度が悪かったのが
とても残念です
ダイビング初めての娘と参加
ガイドの方が親切丁寧な対応でした
日本人スタッフもいるので言葉の問題は有りません
移動時間も少ないので時間の有効活用が出来ます
帰国後絵葉書をお送り頂きました
マットさんは、日本語がお上手なので一人参加しても心配なことは、ありませんでした。また、少人数でのファンなのでよかったです。
初めてのファンダイブをHawaiiで…と贅沢にも参加させて頂きました!!
すごく緊張でしたが、インストラクターの方がずーっと落ち着けるように声をかけてくれたり、ダイビング中も気にかけてくださり安心して楽しむことが出来ましたー!
シータイガーは圧巻です!カメさんが出迎えてくれて幸せな気分でした!
インストラクター兼運転手兼色々お世話になりました。マットさんのサービス精神は日本人のようで、親近感がわきました。
小学生の我が子にやさしく接していただきとても感謝しています。ありがとうございました。
朝6時のホテルお出迎えはきつかったけど、11時半にはホテルに戻れたので午後の観光も十分に取れました。
沈没船に亀が休んでいるのを見られました。
ウミガメのおうちみたいなところに連れてってもらえて、ウミガメを間近でたくさん見れました!
インストラクターの方の説明もとってもわかりやすく、不安なく潜ることができました!
先日に引き続き グランブルーの マットさんのダイブショップで ダイビングしました。 きれいな魚や 大きなカメ 船端には 大きなウツボ、、、 船の中にも潜入、、ともわくわくなダイビングでした。調子の悪かった妻も 2本目の少し浅めの所で参加、、、 本当に親切なマットさんのサポートで 妻も十分に楽しめました。 このショップは本当に 安心できます。マットさん本当にいい人でした、、、
12年ぶりで また こちらのダイブショップにお世話になりました。 その時は 家族5人で体験ダイブでした。 そのおかげで ダイビングの興味が増し 今では ダイブイマスター つまりプロダイバーです。 久しぶりに会ったマットさん、相変わらず親切で とっても良い人でした。妻が 1年ぶりだったので リフレッシュダイブでいた。 日曜日のボートダイブも予約してあります。 皆さんもぜひ親切なマットさんと共にダイビングを、、、!