ハワイ
私たちはジープツアーと乗馬を選択しましたが、どちらもとても楽しかったです!ジープツアーはスリル満点でとても気のいいガイドさんでした。ガイドは基本的にすべて英語でしたが、特に問題はなかったです^^ 乗馬コースも山も海も両方眺められて、風がとても気持ち良かったです。
最高に楽しかったです!
私は6時に朝食を食べ、6時45分にホテルに迎えにきてもらいました。
ホテルロビーで、送迎運転手の高橋さんが参加申込書の書き方を教えてくれます。
書類はバスの中でゆっくり書けます。もちろん日本語で。
3、4か所ホテルをまわり参加者をピックアップして、1時間程で到着。
講習はビデオ観賞で、日本語で説明されます。
内容は簡単に、①飛行機から飛ぶときの体制〈エビぞりで腕組〉②インストラクターの指示で腕を広げる〈肩を2回叩いてくれる〉③インストラクターには絶対に触らない④着陸はインストラクターにまかせる〈足を前に出す〉です。
インストラクターさんも、かたことの日本語とジェスチャーで説明してくれます。
写真かビデオまたは両方をお願いする場合、カメラマンが一緒に飛びます。
私は写真にして、177枚データが入っていました。
飛行機の中でゴーグルをつけてくれます。
フリーフォール中、呼吸は鼻でして、耳が痛い時は鼻をつまんでゆっくり空気を抜きます。
すばらしい景色と、優雅な空の旅をぜひ皆さんも楽しんでください♪
予約を入れた後に幾つかネガティブな書き込みを見つけ、当日バスの案内も中途半端だったので道すがら不安でしたが、行ってみるとアクティビティも予定通り体験できたし(乗馬が一番人気&今回の目的で娘の希望だったので乗れなかったら辛かった!)皆コンパクトにまとまって時間も有効に使えたので良いツアーだと思いました。 娘も又来たい!と言ってました
初めてで最初はかなりビビっていましたが、いざ飛びだすと浮かんでいるみたいで最高でした
、カメラマンも一緒に飛んでくれて、ビデオ写真代は見てから購入できます。ここがまたいいところでした!両方買って180ドルでした。
国内の乗馬だとたいてい馬を引いてくれる人がいて、決められたところを1周とかですが、
ここでは、慣れたお馬さんたちに、一人で乗りお尻が痛くなるまで乗れました。
だだ、日本語は全く通じません。が特に不都合はありませんでした。
素晴らしいアクティビティがあり、そのエリアをお勧めします。私は好きです。
wonderful activities I recommend that area. l like it
全ての10スポットを回れなかったので、妻と私は休息のために残りましたが、行った人たちは素晴らしい時間を過ごしたようです...とても楽しんでいました。ハイキングは簡単ですが、サンダルでは無理です。また行きたいです。
Couldn't get all 10 spots so my wife and I stayed back for R&R, but those who went had a great time...loved it. Easy hiking, but not flip-floppable. Would do again.
色んな植物とトロピカルなフルーツを見ることができました。ビーチは狭く区切りがあり、あまり楽しめませんでした。
ランチのビュッフェのカレーが美味しかったです。ジープでツアーに参加しましたが蚊がたくさんいるので気を付けましょう!
北海道に住んでるせいか、自然に対する感動はあまりありませんでした。働いているスタッフの方は皆さん親切な方ばかりです。
日本語を勉強されていて、積極的にお話してくださいます。
気さくなオーナーさんは素敵な方でした。
著名人がお忍びで来られるほど。海沿いの景色が美しくて今でも忘れられません。
プライベートビーチ→昼食→映画村→ジープと体験しましたが、各ツアーの合間の時間が全くなく、昼食も15分ほどで食べ、次は映画村のツアーの場所。それが終わるとジープの場所・・・等 トイレに行く暇もない感じ。子ども達はお土産も見たそうでしたが、帰りのバスの時間までギリギリに設定・・・・
一日のツアーでしたが、くたくたになりました。
プライベートビーチも思ったほど海はきれいではなく。。。一時間程でやる事がなくなってしまった感じでした。。。。
仕切ってくれた方は日本語が堪能で良くしてくれました。
でも次は行かないかな・・・って感じです。
何回目かのハワイだったので、普通の観光以外のものをしてみたいと思い、以前から興味のあったスカイダイビングをやってみることにしました。一人での参加だったので不安もありましたが、説明ビデオも免責書類も日本語だったので安心できましたし、インストラクターの方も気さくな感じでリラックスして楽しめました。
4年前にハワイに来たときにこの会社でスカイダイビングをさせていただきました。
そのときの感動が忘れられず、また申し込むことにしました。
前回同様誓約書に「事故があっても責任を負わない」とか「一般の旅行保険では保障されません」とか怖いことも書かれていましたが、それぐらい危険なものであること、でも貴重な経験であることを自分で十分理解してスカイダイビングをすることにしました。
まず説明のVTRが流れ、方法や留意点などの説明されます。
一緒にとぶインストラクターの方からも説明があったりします。でも本当にカンタンな日本語しか話せない感じの人が多いです。(でもVTRを観ているので絶対わかります)
とても気さくな明るい人が多いです。
写真や映像も撮影してもらえますが、カメラマン1人がとぶので2倍近い料金がかかります。
飛行機に乗ってる時点できれいな海が見えたり、雲をつきぬけて上昇するので飛行機内での景色も感動モノです。
あとはインストラクターさんの指示のもと飛行機から飛びます。風圧を感じて「息ができなくなる」という人もいましたが、あたしはけっこうフツーに息してました。
落ちてるというより、鳥になって飛んでるような気分。
それからパラシュートが開くと急に落下速度が落ちるのでびっくりしますが、そこからはゆっくり景色を楽しむことができました。インストラクターさんはいろんな景色が見れるように何度も旋回してくれました。
5分少々で地上に降りてきます。が、地面がすぐ真下に見えても着地はけっこう衝撃があります。なので服装はGパンや長ズボンの方がいいと思います。前回はフツーに立てましたが、今回は風が強かったせいもありコケてお尻で着地(笑)
でもとっても楽しくて、いい経験をさせていただいたなと思いました。
スカイダイビング初体験。セスナに乗って大空へ。まだ上へ行くの?という位ずいぶんと高く上がっていきました。4,200メートル富士山よりかなり高い。当然雲ははるか下方。飛び降りてから、1回転くらいしたようだ。下降中の風圧がすごい。ほっぺたの肉が耳の後ろへ持って行かれる感じ。パラシュートが開くまで、結構長く感じる。あとでビデオの時間からすると1分チョット。パラシュートが開くと、上に上がる感じ。そのあとは。ゆっくり降りていくかと思ったら…。右旋回、左へ旋回。海の上へ行ったり海岸線へ戻ったりと。チョット酔ってしまいました。我が家の二男は随分と酔ってしまったようです。気分が少し悪くなったせいか、よけい時間が長く感じられ地面に降り立つまで長く感じました。着地した後は少し足が震えていました。写真撮影はお願いしましたが、ビデオは購入しませんでした。二男一人分だけ、ビデオをかったので、人間は違うけど風景は一緒です。カメラマンが一人一人着くので、その人のセンスによって写真の枚数と、映り方が違うので、ここは運ですね。私たち夫婦はもう飛ぶことは無いでしょうが、息子たちは、又チャンスがあるでしょう。一度体験したので、次回はより楽しんで飛べることと思います。ハワイの美しい景色を見ながらのダイビングは、素晴らしかったです。乗り物酔いの無い方にはお勧めです。
子どもたち(8、10、12歳)と一緒に家族で参加しました。
ちょっとした説明のあと、すぐに一人ずつ馬に乗ってトレッキングを開始。
山の急斜面を降りたり、駆け上がったり、とにかくどんどん進みます。
馬はとってもおとなしくて、慣れているので大丈夫なのでしょうが、さすがに初めは少し不安でした。でも、子どもたちは怖がることもなく、3人とも心から楽しんでいたようです。
私も1時間のトレッキングが終わるころには、すっかりリラックスして楽しむことができました。
ガイドさんもみな陽気で感じがよく、楽しかったです。日本語もちょっと話してくれます。
とにかく、マウイの海の絶景を背景に、最高ッに楽しい体験でした!!!
とにかく 是非是非 おすすめします
一緒だった日本の方々はほとんど リピータでした
次回もやります
とても楽しかったです!素晴らしい時間を過ごし、夕日の乗馬には最高の場所でした!ガイドの方々はとても親切で、地域について詳しかったです!
It was a blast! We had a great time and the location was amazing for our sunset ride! Our guides were very friendly and knowledgeable about the area!
BBQランチ付きとの名目でありましたが
午前の団体がランチを開始したのにもかかわらず
いつになっても声がかかることなく
指をくわえて眺めている形に・・・
引っ込みじあんであるのと
英語に自信がないのとが足を引っ張る形となり
結局、ランチなしの乗馬となってしましました。
幸い、乗馬の内容はとても満足でした。
今後このような日本人が発生しないよう願います。
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。乗馬を楽しんでいただきまして幸いです。ランチの件につきましては、弊社のミスでランチをご提供できなかったことを心からお詫び申し上げます。お食事の料金はご返金させていただきます。二度とこのようなことが起こらないよう、スタッフ一同尽力してまいります。
今年も孫の希望によりノースショアーのハッピートレイルズ乗馬を実施、楽しく有意義にバケーションできました。
さらに、昨年は危なくエビシュリンプを食べられなくなりそうだったのですが(実際は途中強く希望したので食べられましたが)、今年は、ガイドの方が最初にリクエストを聞いてくれ気持ちよくアクティビティーが実行できました。来年は、ここを2本実施したいと思います。
それほど気に入ったアクティビティーです。孫も最高に喜んでくれたので、わたしもうれしかったです。
都会の喧騒を離れたくて、毎年ホノルルは
トランジェットのみで利用してましたが、
今回は、初めてレンタカーを利用して5日の滞在をしました。
まさか、オアフ島にこんな大自然が残っていたなんて!!
クアロア牧場のアクティビティに大満足でした。
一日コースが10時間だったので、今回は半日コースを選びましたが
アクティビティに参加した息子たちは、半日で終了することを
心底残念がっていました。
乗馬コースでは、初乗りにも関わらず、良く調教された
かわいい馬たちに連れられて(笑)1時間の乗馬時間があっという間に
過ぎました。次回は、ぜひ、一日コースを選んで、バギーにも挑戦したいです。
また、この地は映画のロケ地に使われており、山あいからダイナソーが
実際に躍り出て来そうな迫力がありました!!
映画好きな私にとっては、「ここでLOSTとか、ジュラシックパークが撮影されたんだ!」
と感動ひとしきり。防空壕を利用して、映画のスチール写真なんかも展示されていて
楽しませてくれました。
運転してくれるスタッフも、カタコトの日本語をあやつり、とても親切で
フレンドリーな方ばかり!安心して、参加できて、感動を倍味合う事が出来た
と思います。
ちょっと残念だったのが、ホテルからピックアップしてくれた
外国人スタッフの方が、中国語に堪能で、中国の観光客の皆さんばかりと
会話をして、日本人や、欧米人へのアナウンスが全くと言っていいほど、
なされませんでした。そのせいで、帰りのバスの発車時間が分からず
ツアーに参加された方々が皆困ってしまったのは事実です。
公平なアナウンスや対応が、乗車時のバス内でなされていれば、
なお一層、楽しい思い出になったと思われて、その点残念です。
(息子は、英語を理解しますので、他の日本の参加者さんに
ガイド替わりを務めてました。)これでは、何のために日本からわざわざ
アクティビティの予約をしていくのか、わかりませんね。
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。ピックアップ担当のスタッフの案内不足など、不手際が多く申し訳ございませんでした。お客様からの貴重な意見として受けとめ、今後の改善に努めさせていただきます。ご意見ありがとうございました。
素晴らしい体験でした。最初は緊張していましたが、水の中に入ると素晴らしい体験ができました。
Great experience. I was a nervous at first, but when I was under the water, I had a wonder experience.
牧場での観光引き馬にした乗ったことがなかったので心配でしたが、もう大満足。夫と二人で参加しました。他には5人の外国人の方。説明は、日本語で書かれたものが用意されていました。いきなりの乗馬。驚きましたが、他の方の体験談を読んだ通りで、馬はよく調教されており、気持ちよく乗せてくれました。2時間半なんてあっという間。広大な牧場、山からみた輝く海、本当にすばらしい時間を過ごすことができました。ほかの牧場ではこんなふうにはいかないかもしれません。曇ったり照ったり小雨が降ったり霧が出たりとめまぐるしく変わる天候も、自然と一体化したようで楽しめました。また乗せてもらいたいと思います。
行きの送迎バスの中で用紙が配られ、希望するアクティビティをチェックしてスタッフに渡しました。現地でスタッフが調整して、各アクティビティの時間が割りふられました。
私たちは午前中がプライベートビーチ、午後は乗馬と四輪バギーになりました。
プライベートビーチではパドルサーフィンやカヤックにトライしたり、ハンモックに揺られてのんびりしたり。ただカヤックは途中で追加されましたが、パドルサーフィンは人数に比べて台数がちょっと足りない感じだったかな。
乗馬と四輪バギーは広大な敷地の中、海あり山ありの雄大な景色を堪能しながら楽しめました。四輪バギーの途中でスタッフが採ってきてくれたグアバが最高に美味しかった!
ホノルルのトランジット時間が11時間あったので、あらかじめ予約して移動しました。空と海がきれいで、楽しかったです。日本では、こうした外のりはないので、良かったです。
人生で一度はやっておきたいことシリーズの一つにスカイダイビングがあり、今回ついに機会を得ることができたためトライ!
天候に左右されるアクティビティ。自分の後の組はしばらく待機、高度も変更されたようなことを言ってました。私はラッキーでした。
ビデオをみて、パートナーのコロラドさんにベルトを装着してもらい簡単な説明を英語と片言の日本語でしてもらい、セスナへ。何チームか乗り込み低いシートに腰掛ける。テイクオフ。テンポ早い!ぐるぐる回りながらどんどん上空へ。あー、高い高いなんて呑気に思っていたら…気が付けば14000ft!乗り込み口が開けられそこまでアヒルのように移動。
ダイブ!
え。いきなり⁈
Are you ready?とか聞かねーのかよぉぉぉーっ!と落ちながら思うがもうそれどころではない。アドレナリンラッシュ!
カメラマンにハンドサイン出したりするがすぐにネタが尽きやることがなくなる。笑
あと、よく芸人が変顔さらしたりするがあれは風圧で勝手になる。
面白い画像や映像を撮りたい方は口を開けて顔を脱力したら相当なみやげを持って帰れるはずです。あと面白系じゃなくてもハンドサインは色々考えて行った方がいいと思います。
パラシュート開いたあともスリリングなフライトを楽しませてもらいランディング。楽しい時間はすぐに終わってしまいます。
小屋に戻り画像、映像チェック。なかなかいい値段ですが思い出に。
あと、チップについては現地で説明を受けますが、各インストラクター、カメラマンのチップボックスがあるのでそちらに入れればオッケー。
送迎付きにしましたが行きに乗った人が全員終わるまで帰れないため少しグダることがあるかも。運転手のおじいさんは日本人だが実はなんかすごい人だとあとで知った。
また来たい!
わたしは渓谷1時間30分コースだったのですが やはり二回目大自然を 体いっぱいに体験することができました
わたしはこれで3回目なのですがやはりおもしろく たのしかったです!
また わたしは去年と同じ馬に乗れました!!
初心者の方でも楽しくできると思います
私も子供なのでわかるのですが初めにオーナーの方がかたことな日本語で乗り方を
レクチャーしてくれるのでとても安心できます!
それに乗馬しているときは前と後ろに係りの人がいてくれます!
ただ乗馬の時間が長いので次の日筋肉痛になるので覚悟してください!
それではマハロ~~~~
わたしは渓谷1時間30分コースだったのですが やはり二回目大自然を 体いっぱいに体験することができました
わたしはこれで3回目なのですがやはりおもしろく たのしかったです!
また わたしは去年と同じ馬に乗れました!!
初心者の方でも楽しくできると思います
私も子供なのでわかるのですが初めにオーナーの方がかたことな日本語で乗り方を
レクチャーしてくれるのでとても安心できます!
それに乗馬しているときは前と後ろに係りの人がいてくれます!
ただ乗馬の時間が長いので次の日筋肉痛になるので覚悟してください!
それではマハロ~~~~
2013/07/20(土)の8:30~にコースで予約いたしました。
私、主人、高1の娘、小6の息子で参加しました。結構不安でした!馬になったことはあってもそれは日本の牧場で馬の手綱を牧場の人が持って私たちは乗ってるだけで、一定の場所を1周するという感じだったので、こんな私たちでも乗れるのか不安だったのです。
馬の背は高く私の身長(154cm)を優に超えて175cmあったようでした。そこにやっと乗ると景色が違いました。最初は怖かったですが、乗っているうちに全然Okになりました。馬も全然おとなしくてゆうことをきいてくれていました。止まれ!進め!右!左!の馬の誘導の仕方は教えていただけました。2人のお姉さんが先頭と最後尾についてくれて私たち家族を真ん中にして進みました。お姉さんたちは英語でしたが、全然理解ができましたので、ご安心ください。
ハワイ島の牧場は日本のように平ではないので山あり谷ありで面白かったですよ。
馬に対しては英語で話しかけた方が理解してくれますよ!ありがとう→THANK YOU,いいよとかよしよしとか→GOODという感じです。
,
飛び降りる瞬間は怖かったですが、いつの間にか飛んでしまうのであとは落ちるのみです。
落ちている間は苦しくて早く終わってほしいと思いましたが、パラシュートが開くと綺麗な景色が飛び込んできます。
ハワイならではの青い空ときれいな海が一望できて感動しました。
写真とビデオは高いのでなくてもいいかと思いますが、景色がとても綺麗に写っていました。