ハワイ
私の息子と彼の友達、そして私の3人で、ジェイコブをガイドに2時間のATVツアーに参加しました。最高でした!景色は本当に素晴らしく、乗り心地は自分でコントロールできるジェットコースターのようでした。怖いわけではなく、ワクワクしました。私は50代ですが、21歳の息子や17歳の友達と同じくらい楽しむことができました。このアクティビティは本当に最高です!
My son his friend and I took the 2 hour ATV tour with Jacob as our guide. It COULDN NOT HAVE BEEN GREATER! The scenery was absolutely incredible and the ride was like being on a roller coaster ride that you have control of. Don't get me wrong it wasn't scary, it was exciting. No I'm in my 50's and I had just as much fun as my son who is 21 and our friend who is 17. This activity just can't be beat!
最初は2時間は時間的に長いかな、と思いましたが実際乗馬をしてみればあっという間に感じました。さすがに観光客相手に慣れている為か対応や乗馬に関してのビデオを見る段取り等、うちの家族は4人共乗馬は何度も乗っていて慣れてますが、まったくの初心者でも安全、安心に乗馬が楽しめます。また乗馬中も英語、日本語で場所(景色)や歴史について説明してくれますので楽しめますし、ジュラシック・パークやLOST等のロケ地の中を通りますので映画ファンにはたまらないと思います。
とても興味深く、美しいです!!
オーウェンとマーク、カルガリー、AB カナダ
very interesting and beautiful!!
Owen and Mark, Calgary,AB Canada
ハワイは2度目で、前回はのんびりしすぎて、何もできなかったので、今回は思いっきり楽しもうと思い、友達と参加させていただきました。
半日コースでしたので、悩みつつも四輪バギーとジープツアーを選びました。
手荷物はリュックかウエストポーチ以外の鞄はロッカーに預けなくてはならず、カメラだけはOKでした。カメラはポケットに入れるのも揺れが激しいので、ネックストラップを付けておくことをオススメいたします。
始めにジープツアーに参加しましたが、狭い山道を猛スピードで走り、想像を絶するスリルを味わえました!ですが、森の合間から見える景色はとても美しく、癒されました。
四輪バギーは、ペーパードライバーの私でも楽に扱えたので、無免許の方でも大丈夫だと思います。
こちらのコースはジープとは反対方面へ向かうのですが、まさにジェラシックパークの世界でした!
スタッフの方もフレンドリーなら、動物たちもとても愛想がよく、動物好きの方には特にオススメです!
ひと味違うハワイを体験でき、大満足の1日でした!!
子供が大変よろこびました。
内容も充実していて参加してよかったです。
お天気を心配していましたが、蒸し暑さはあるものの風がふきいいお天気に恵まれました!
前日が大混雑だったようですが、当日は比較的すいていて、人気の乗馬も問題なく参加することができました。
4種目を牧場の景色と歴史?をちょっぴり学ぶアトラクションに参加。乗馬・ジープツアー(主人はバギー)・映画ロケ地ツアーに参加しました。午前2種目午後2種目間にランチがありました。ランチは微妙ですが、皆さん山盛食べていましたよ。
写真をアップしていますが、景色もきれいですし、かわいいブタもお出迎えしてくれています。おとなしくてしっかりカメラ目線です(笑)
子供の一押しはずっと楽しみにしていた乗馬。
日本では絶対のれないような道と時間です。
説明はビデオ。みた後、スタッフが馬を選んでくれます。
基本の乗り方説明だけで、スタートですが、安全で5年生の子供でも楽しめましたよ!
色々いいたいことはいっぱいありますが、一度参加してみる価値はあると思います!
とーーっても楽しかった。
映画村のバスツアー、射撃、四輪バギー、乗馬。
どれも楽しかったです。
山も海も近くにあり、自然がいっぱいで本当に癒されます。
僕たちは一日コースで、乗馬、ジャングルジープツアー、映画ロケ地バスツアーを二人で一緒に、あとひとつは別々に射撃とフラレッスンを選択しました。別々で回ってもお互い十分楽しめましたよ。乗馬は本当に大丈夫かしら・・・と思いましたが、歩きながら馬が草を食べてしまうことを除けば(これが結構大変、馬によるみたいなんですが)ゆっくりゆったり歩いてくれて恐い思いもせずのんびりとても良い気持ちでした。ジープは一転デコボコ道をグングン進んでガイドの方も面白い方で一番楽しかったかもしれません。映画ツアーもスタッフの方のジョーク混ざりの解説も楽しく、いろんな映画のロケ地にいるという実感もありとても良かったです。射撃は銃とライフルを20発ずつ撃たせてくれます。印象とは逆でライフルのほうが当たります。フラも楽しそうに優雅な時間をすごしていましたよ。
全体的に想像していたよりも楽しく有意義なものでした。次にまたすぐ行くかというと考えますが、逆に一度は行ってみると良いのではないでしょうか、かなり楽しめると思います。
あと、結構埃や土で汚れるので汚れても良い格好で行くとか、終了後は次の予定までにホテルでシャワーに入れる時間を作っておくと良いかもですよ。
今回会員限定のツアーで申し込みさせていただきました。7.77ドルという安さと、海のイメージのあるハワイで海以外のアクティビティができるということでとても楽しみにしてました。
当日7時にバスが迎えに来てくれ、1時間ほどで到着しました。各アクティビティは人数が決められているので人気のものは早めに申し込むほうが良いと思います。私は、射撃と乗馬を申し込みました。射撃は初めてでしたが丁寧に説明して頂いたので安心してできました。乗馬は前のツアーで落馬事故があったため、急きょジープに変更になりました。ジープから感じる自然はとても気持ちよかったです。
普段できない自然との触れ合いには、乗馬がいいのでは?っという私の提案からこのツアーに参加させてもらいました。
子供もちょうど8歳になり、乗馬できる年齢だったので良い体験になればと思い向かった牧場。本物の馬を見るのがはじめての娘は興奮気味。
ゆったりとお散歩感覚での乗馬だったので、娘にもぴったりですごくよかったです。
こういう自然や動物との触れ合いが、マウイ島旅行の間にできて本当によかったです。
貴重な体験をさせていただき、有難うございます。
午後からのツアーに参加しました。
潜水艦は初めてだったのですが、こんなにたくさんの魚がみれるなんてとても感動しました。
地上でみる海の景色とはまた違った景色で、潜水艦でしか楽しめません!
友達との参加で、わいわい盛り上がることができました。
潜水艦ツアー!始まる前からわくわくしました。
ハワイ島のコナでこんなにお手軽に参加できて、満足できるツアーでした。
スキューバもいいですが、1時間くらいでいろんな場所を周れるのでお得な感じでした。
もちろん海底の魚やさんご礁はきれいで、ずっと興奮しっぱなしでした。
何度かハワイに来たことのある中で、今回始めて潜水艦ツアーに参加しました。
さんご礁や海の生物がこんなにはっきりとたくさん見れるとは思ってませんでした。
ハワイで楽しめるいろいろなツアーやマリンスポーツの中でもだんとつに面白かったです。
もっと早く気づけばよかった!!
今度は家族を連れてきて、一緒に参加したいです。
ハワイのきれいな海をさらに実感できるツアーです。
特に沈没船の周りにたくさんの魚を見ることができ、とても感動しました。
1時間のツアーなので、手軽に参加できました。
友達ともとても盛り上がって、いい思い出になりました。
次回ハワイに行ったときは、また参加したいです。
潜水艦からみた海はとても幻想的でした。
とても美しい景色でさんご礁や魚の群れを見たときは感動しました。
ヘッドセットで日本語のガイドを聴くことができるので安心して参加できました。
海で泳ぐのもいいけれど、もっと深いところできれいな海を見る体験ができてよかったです。
ハワイにいったら欠かせないツアーだと思います。
海の中がほんとにクリアで、とてもよく見ることができました。
途中から夢中になって、窓のぞんざいを忘れるぐらい間近で魚やさんご礁を鑑賞できました。
クルーの皆さんも面白く、親切でハワイの海を楽しむことができました。
とても楽しい潜水艦ツアーでした!イルカの群れも見ることができ、とても興奮しました。
スキューバダイビングのように近くで海の生物を鑑賞できました。
乗り場はコナから近く、私達のホテルからもほんとに近くで便利でした。
また参加したいです。
ほかでは味わえない体験でした!たくさんの魚を見ることができ、さんご礁はとてもきれいでした。
写真も買いました。友達との思い出にぴったりで、あのときの感動が蘇ります。
このツアーでハワイの美しい海を堪能できました!
家族で楽しめるツアーです。私も楽しめましたし、子供達もとても楽しんでる様子でした。
このツアーに参加してよかったです。
今回の旅行で一番すばらしいツアーでした!2週間の旅行を満喫することができました。
このツアーは子供から私達のようなお年寄りでも楽しめるツアーだと思います。
今回は夫婦で初めての旅行で初ハワイでした。ハワイといえば真っ青な海そうマリンブルーとのイメージがありますが、いろいろなアクティビティーを検討する中で、このアクティビティーを選んだ理由は、1度で複数の体験・体感をできると思ったからです。たとえば実弾射撃体験とバギーやホノルル以外の自然な景色を体験できる等です。
それでは、体験談として一番印象的なことはまずそのロケーションそのものです。壮大で荘厳でもどこかさわやかです。ここは某局のテレビ番組で弾丸トラベラ○という番組のリン梨のスペシャル版の撮影でもいっていましたが、”神に一番近い山”その名の通りだと思います。
他にも日本の有名番組・世界の有名な映画の撮影の地となっています。
私たちは、バギー・ムービーツアー・射撃・ジャングルジープツアーの一日参加を体験しましたが、いづれもファンタスチックで安心できるツアーでした。
ぜひ一見の価値あるハワイの隠れた見どころです。
7月19日にAlan1.netモニターツアーにて参加しました。
ハワイは3回目ですが、クアロア牧場は行ったことなく○○トラベラーで紹介されたのを見て、とても興味を持ち、今回初めてクアロア牧場半日ツアーに参加しました。
ワイキキからバスに揺られて約1時間ぐらいで着きました。
着いてビックリ!!!思ってた以上にすごく景気が良く、ワイキキとはまた違った空気が流れていました。
車内でパンフレットをみてどのアクティビティに参加するか事前に決めておいた方がよいと思います。私達は、乗馬とカネオヘ湾クルーズにしようと思ってましたが、日曜日はお休みでした・・・残念(日曜・祝日は催行なし)、ですので、乗馬と四輪ジープ・ツアーに参加しました。乗馬は人気で、朝一の予約はもう一杯で、11:30頃のに参加しました。本来ならランチの時間なんですが、私達の場合は、9:30~四輪ジープツアー・10:40~ランチ・11:30頃~乗馬に参加しました。ちょっと早いランチでしたが、人も少なくのんびりゆっくりランチを取ることができました。この時間のランチでよかったと思いました!スペアリブとても美味しかったです!
四輪ジープツアーは、山々をゴンゴン登り下りしジェットコースター感覚で、とても面白かったです。私達の前にのってた親子はキャーキャーといすからずり落ちそうになってました(笑)途中停車し、山リンゴなど採って食べさせて頂きました。美味しかったですよ!運転手の方も、名前忘れてしまいましたが、イケメンでした!
乗馬は、馬との相性もあるかと思いまうが、私の乗った馬は、首をずーっと上下に振っていて、ちょっと怖かったです。とてもスローだったし・・・。もう嫌だったんですかね!?
半日コースでしたが、景色もよいし満喫しました。
また、次回も行きたいです!
一人旅なんで、まったりとした時間を過ごしたいなって思って見つけたのが、このメンデス牧場での乗馬。
馬にまたがって、ぽっかぽっかと揺られながら見るマウイ島の景色は、また良いもんですね。
こういうゆったりとした時間を過ごせる乗馬は、一人旅にもってこいです。
乗馬って、子供の頃に数回いったっきり、それから全然行ってなかったんですけど、今回せっかく自然のきれいなハワイに来たんだからってことで、乗馬体験してみました。
馬にまあがってゆ~~っくりのんびりとできる散歩いいですね。日常のことを忘れて、ハワイのおいしい空気を吸って、雄大な大自然を感じる。貴重な体験をさせてもらいました。
またゆ~っくりした時間がほしいときには、乗馬をしようかなって思ってます。
まずは着いて牧場の雰囲気に感動!
神聖な山の麓にあり、そこにいるだけで心洗われます。
アクティビティは四輪ジープと乗馬に参加しました。
ジープは躍動感がありスタッフの方の掛け合いも面白く、また何より山の中腹に上がってから見下ろす海が最高に奇麗でした。ワイキキで見る景色とは種類の違う絶景です。
乗馬はどの馬も大人しく、恐る恐る乗った私も優しく受け止めてくれました。途中お腹がすくのかな?葉っぱを食べにいくなどやんちゃもしますが、それもまた楽しいのです。ゆったりと馬に揺られながら自然を楽しむことができます。
私たちは半日コースで参加しましたが、マリンスポーツと違ってそこまで体が疲れませんし、午後からはまたワイキキでショッピングを楽しむ時間も十分取れます。ハードなスケジュールばかり入っている方など、どこかでクアロアのアクティビティを挟むとリラックス&エンジョイできますよ!
私の家族と私は全員初めてのATVライダーで、クアロアの1時間のATVライドで素晴らしい体験をしました。ぜひ他の人にもおすすめしたいですし、次回は2時間のライドもできればいいなと思っています!
My family and I were all first time ATV riders and had a great experience with the Kualoa 1-hour ATV ride. We would definitely recommend it to others and hopefully we will be able to do it again...this time maybe the 2-hour ride!
スタッフの日本語の説明は聞き取りやすく、一緒に参加した4歳の娘にも十分な説明でした。たくさんの海ガメを見ることができ大興奮でした。少し残念だったのは、波も静かでしたが予想していたほどクリアには見えなかった事かな。
今回初めてのクアロア牧場への参加なのでとても楽しみにしていました。広大なクアロア山を目の前のフラ、特にカヒコのレッスンはサイコーに気持ちよかったです。あんなに気持ちよく踊れたのは初めてです。地面からたくさんの良いマナを感じ、心地よい風を肌で感じ、本当にサイコです。先生もとても丁寧に指導してくださいました。特に振り付けの意味をひとつひとつきちんと解説して下さったのでわかりやすく覚えやすかったです。経験者も初心者でも楽しめるレッスンですので是非参加をお勧めします。同じハワイでもここで踊るのは一味もふ二味も違いました。
フラの後は映画ツアーにも参加しました。これもとても面白かったです。ガイドさんが盛り上げてくれてほんとうに楽しかったです。自分が知っているロケ地を見れて凄く興奮しました。今回は半日だけでしたが次回はゆっくり一日コースを選択したいと思います。
次はビーチや乗馬もしてみたいです。
今からとても楽しみです。スタッフの方いろいろとありがとうございました。又必ず参加しますね。マハロ!
以前より行きたい場所のひとつで参加するのをとても楽しみにしていました。凄く景色がよくすがすがしい空気、たくさんの良いマナを吸収できたと思います。今回初クアロアだったので映画ツアーバスにのりました。ガイドの方がジョークをたくさん言ってくださりすごく盛り上げて下さいましたよ。とても面白かったです。自分がみた映画のロケ地を見れて興奮しまくりました。
次回も是非参加したいと思っています。
次に参加するアクティビティを考えるだけ今からでわくわくしてきます。
皆さんも是非参加してみて下さい。カップルでも家族でも楽しく参加できま~す。
この経験はとても言葉や活字では伝え切れません。
体験したもの同士でないと伝わらないからです。
インストラクターはみんな陽気で、おかげでセスナ機内でも緊張感を感じることすらありませんでした。
所要時間が6時間ほどあるため、入念にレクチャーを受けて準備して・・・と思っていましたが、実際は淡々とビデオを見て、説明うけて、順番待って、ウェアを装着して、セスナに乗り込んで・・・次に気づけばもう空中でした!
ちょうど、真下に虹が出てそれに向かってのフリーフォールは最高でした!!
パラシュートは大きな地図の上でブランコに乗っているかのような気分。
とにかく、最高なダイビングでした!!