ハワイ
今回はタートルベイ・アーノルドパーマーコースでもプレーしたが、一緒にプレーした仲間も小職夫婦もワイケレの方がコースも良く整備され、美しくリーズナブルで、このコースで又プレーしたいと皆同じ感想であった。
過去4年間、カポレイ・コーリナなど価格を含めた上級コースでプレーして来たが、コストパフォーマンス・コースコンディションなど総合得点では、私の中で一番のように思う。
この時期カポレイもパールなど多くのゴルフ場でエアレーションをしており、高いフィーを払ったのに残念という日本人も多かったのでは。
事前確認が大切であるが、当ゴルフ場は月~木の午前中はシニア・レディース向けに破格な居住者割引デー(トイレに張り紙有)で大変込んでいるので、日本からのプレーヤーは同じ料金を払うのであれば、金曜日がベターかも知れない。私は、木曜日空きのあった12時45分スタートであったが、コンペなど大変込んでいてスループレーながら5時間余かかった。
注意した方が良いことは、我々の後続組との間に時々一人の外国人がクラブを乗せたカートで近づいて来て、「ラウンド終了後、自分は3ホールキープしているので、一緒にやらないか、前の組(日本人夫婦)は2人か」など怪しげな提案を英語で話しかけて来たこと。
治安が比較的良いハワイとは言え、最近はボロ車での当たり屋、強盗など日本人をターゲットにした悪質な輩がいることも再認識する必要があると思う。
景色がとても良く、朝一番のスタートでゆっくりプレーできました。コース自体は平坦でフェアウェイも広く初心者には良いコースだと思いますが、上級者には物足りないと思います。クラブハウスは小規模のショップとトイレのみです。
送迎の担当者がとても気さくで話しやすく、親切に他の観光スポットやガイドブックにないおいしい食事場所など教えていただき、地図まで書いておただ来ました。
初めてのハワイだったので、本当に助かりました。
両親へのプレゼントで使わせていただきました。ゴルフ大好きな両親ですが、特に問題なく楽しくまわれたと喜んでおりました。
ハワイゴルフ楽しみました。ワンラウンド4時間かかりませんでした。一人参加でしたが日本の一人プレイヤーとくんでもらいました。ゴルフ場はハワイらしくはないが100ドルなら満足。プレイ後は1時間待ち時間がありましたがビールはグラスもキンキンに冷えて美味しかったです。
ワイケレ・カントリークラブ 送迎付きゴルフツアー / 2サム保証・午前プラン を利用しました。2サム保証のゴルフツアーは、コースが限られたり、制約が多かったり、といったツアーが多い中思い通りのツアーでした。
ワイケレ・カントリークラブ 送迎付きゴルフツアー / 2サム保証・午前プラン を利用しました。ラウンド終了後、ワイケレ アウトレットでショッピングを楽しみました。他のゴルフツアーでは、なかなか思い道理のツアーが無かったのに、このコースでは思い通りの1日を過ごせました。また、利用したいと思いました。
コースは文句なしのすばらしいオアフNO
1のコースだと思います。人気なのもうなずける洗練されたコースです。お土産もモチーフてんとう虫のかわいいものがたくさんで迷ってしまいます。
ただ今回送迎のドライバーさん、まったく日本語が通じませんでした。
これは記載と違うのではないかと思います。
チェックイン手続きもしていただけず困りました!
この度はご利用ありがとうございます。
催行会社に確認したところ、受付には日本語を話せるスタッフが居りますが、
送迎につきましては日本語を話せないドライバーがご案内させていただく場合もあるとのことでございます。
ページの更新が遅れ、お客様にご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。
今後はお客様に最新の情報をご提供できるようサービスの改善に努めさせていただきます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
ローカルの方達で混み混みかなと思っていたのですが、待ったのはショートホールくらいで、スムーズに廻れてよかったです。ハワイプリンスはやっぱり最高!コースも良いし、プレーフィーはお安いしまた来年お世話になります。今年の夏は6ランドしました。来年は10ラウンドを目指します。
きょうもハワイゴルフ楽しみました。ワンラウンド4時間かかりませんでした。プレイ後はいつものようにbeertime,ププ、おつまみがサービスです。グラスもキンキンに冷えててビールがいちだんと美味しかったです。
送迎は運良く我々二人だけでした。
ゴルフ場は、GPS付カートにスコアも入力できました。
最後にはメルアドを入力するとスコアがメールで届きました。
ゴルフ場自体は混んでいた為、スタートから待ち待ちのプレートなりましたが、
あわてずにラウンドすることが出来ました。
FWがとても広く、OBもほぼないので、とても気持ちよく回れます。
グリーンの芝と傾斜が日本と違うので、とても難しかった。。。
高麗とベントの中間のような感じでしょうか。
風は爽やか、あまり待つこともなくプレーできて最高でした。おまけにアルファトランスの小川さん、ドライバーのロメオ、とても良い方々です。プレーフィーもお安くて、超オススメです。
家族3人でプレー。昨年もきましたが、とてもきれいでコースも最高。ただ、コース内カート乗り入れができなかったので、娘も妻も疲れ果ててました。日本のように、電動リモコンカートの方が、かえってスムーズで楽ちんで、混雑も避けられるのにな~。
とてもきれいで楽しめました。途中で食べたスパムもとてもおいしかった。娘は三つも食べてました。私はキャディバックまで買ってしまいました。来年も必ず行きたいと思います。
名門コースと言うことも有り、コースメンテナンス・景色は最高に良かった。
ただ、日曜日と言うことも有り非常に混んでいて、毎ホール待つ感じだった。
カートにナビゲーションがついている点は評価するが、価格の面からするとあまりお勧めできない。
住宅地に有り比較的フラットで木などでセパレートされているゴルフコース。
中級者レベルかと思いますが、カートにナビも着いていて回りやすかったです。
ただ、隣のコースと近いため2回ほどボールが飛んできたこともあったのでちょっと怖かった。
送迎をしていただいた方は日本人だったので気軽に話せ、家族の写真もスタート地点やプレー後に撮っていただけ嬉しかったです。
帰りには車の中でおすすめレストランを紹介していただき、その日の夜に行ってとても美味しい夕飯を召し上がりました。
二組前が6人でプレーしていて、ティーショットもセカンドも毎回待ち。トータル5時間かかりました。信じられない時間です。3組後からプレーしていたアメリカンのグループ3組は待ちきれず、6ホール目でプレーを諦めて追い抜いて行きました。来週の月曜日も予約しているのですが、キャンセルしようか迷っています。
池がからんでいるホールが多いので、やさしそうでけっこう難しいコースだと思います。
きょうはとてもすいていて、二人で楽しくプレーしました。でも池ぽちゃ二回しました。どこまで池が入り込んでいるかきちんと確認が必要です。
ハワイらしいゴルフを満喫出来ました景色もグリーンもとても良かったです!ショップも日本語の話せる人がいて安心出来ました。コース管理も良かったです。機会があればまたお願いいたします。
ハワイでの初日のゴルフ最高でした。コースも良いし、なんて言ったって景色が最高!!住宅街でしたが、全然気にしなくて、ハワイでゴルフしてる感がいっぱいで最高でした。もう一度行って見たいですね!送迎のドライバーの鈴木さん有り難う御座いました!!また宜しくお願いします~。
今年の夏もプリンスのゴルフでハワイゴルフの始まりです。やっぱりここは最高!コスパgood!滞在中あと数回はプレーするでしょう。シャワーでもOK。
ほかのコースを含め、今回は6回プレーしました。内、ロイヤルクニアでは、2回プレーしました。コース・グリーンメンテナンス何れも、良好でした。また、全体にプレーの進行が早く、スムーズにプレーできたことも良かったです。来年も、又プレーすると思います。
今回、初めてプレーしました。グリーンのメンテナンス・景色・コース等すべて良かったです。次回も必ずプレーするリストに加えました。また、久しぶりに、バーデーも取れました。同行の妻も、大満足でした。
シャワー、ジャグジー、タオルありです。 他のゴルフ場よりも高級感ありました。 FW広いので気持ち良くプレーできました。
とにかく急いでプレーしてくれと言われて仕事のようにゴルフしました。
私たちが朝一の組だったらしいですが、のんびり動いているわけじゃないのにかなりせかされました。 スタート前にトイレに行く時間はください。
この度はご利用ありがとうございます。
対応スタッフのご案内でご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
現地スタッフには催行会社を通じて申し伝えるとともに、今後のサービスの改善に努めさせていただきます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
夫婦で送迎付き午後プレーに参加しました。
コースはとてもきれいでよかったです。
ドライバーさんは英語しか話せませんでした。とてもサービス精神の旺盛なガイドさんで、ずっとしゃべっていました。たぶんいろいろ案内をしてくださっていたと思うのですが、英語がわからない私たちには通じませんでした。同乗したご家族?はとても楽しそうにお話しされていました。
ハワイのゴルフ場は数多いが、日本人にとってよいと感じるゴルフ場は、旅行のメモリー写真になるきれいなハワイらしい遠方の景色と芝付きのよいゴルフ場であろう。ロイヤルクニアは送迎付きでも110ドルちょっとでプレイできる安い方のハワイのゴルフ場であるが、真珠湾を見渡す高台の景色と18ホールの芝付きはかなりよいと思う。それにプラスして日本のゴルフ場のような立派なクラブハウスで食事をと考えるならば、200ドル以上するコオリナなどの有名コースへ行けばよい。ロイヤルクニアはお粗末なプレハブのクラブハウスだけが難点である。ただハワイではプレイはすべてスルーであり、クラブハウスの利用は軽食とトイレと考えれば、私は100ドル以上も安いこのコースを選択する。
午後プレイだったからなのか自分ら二人だけでの送迎でプレイが終わってからもすぐ帰れるし良かった。ここのコースがメンテナンスも良く景色も良くリゾート感最高でまた回りたくなるコースです。
4年前にもラウンドしたことがあり、いいコースなのは知っていましたがその時はすごく混んでました。今回も混んでることを覚悟してきましたが・・・。
ツーサムで朝7:30スタート予定でしたが早く到着して7時にスタート。前もいないし、後ろも全然来ない。となりのコースにボールが行っても気にすることなくプレーできて快適でした。11時前にホールアウトし、プロショップでお買い物したらショップの方から今日は午後から試合で午前中は私たち以外いないことを聞きました。無理に入れてくださったんでしょうか。でもラッキーでした。
送迎もレクサスで快適でした。ドライバーさんもいい人でした。
女房と7ラウンドして来ました。ここロイヤル・クニアはラウンドしたなかで一番のお気に入りコースです。倶楽部ハウスは期待しないでください。でもコースは高台になっており凄く見晴らしがいいゴルフ場です。来年も必ず行こうと言ってます。ドライバー&世話役の鈴木さんには大変お世話になりました。マイランはとっても美味しかったです。
フラットでこれぞハワイといったとてもいいコースでした。カートにはナビがついていてフェアウエー乗り入れできるときはナビが知らせてくれました。ショップには日本語の話せるスタッフがおり安心でした。