ハワイ
迎えの時間も正確で少人数で空港まで快適に送って貰え良かった。機会があれば次回も利用させていただきます。
ツアーが大好きでした。モロキニとタートルタウンの両方で水の中に十分な時間があったと感じるほど、時間配分が良かったです。クルーはとても優れていて、しっかりとお世話をしてくれました。
これはクジラ観察の素晴らしい機会でもあり、私もクジラ観察ツアーに参加しましたが、こちらの方が良かったです。
スライドは素晴らしく、すべてが家族向けです。
Loved the tour, it’s well timed as it felt I had enough time in water at both Molokini and turtle town. The crew is very good and they really make sure you are well taken care of.
This is also an excellent opportunity for whale spotting, I did a whale spotting tour as well and this one was better.
The slide is awesome and everything is very family friendly.
ガイドさんが親切に案内いただき、全てにおいて
家族旅行をサポートいただき大変楽しい旅行となりました。
まず説明が全て日本語だと言う事が
すごく安心しました。
ガソリンスタンドが分からず教えてもらったんですが、わざわざ外まで出てきてくださり
親切に教えていただきました。
とても助かりました。
車椅子の母を連れての観光でした。
たくさんの人のツアーへの参加は難しいので、こちらにしました。
トミオさんの案内で行きたかった場所や、穴場スポットに連れていってもらいました。
事前にある程度のプランをお伝えしていましたが、当日変更をお願いしても全然問題なく、柔軟に対応してくださり心配なことは何もありませんでした。
安心な運転でたくさんの景色をみることができて母もとても喜んでいました。
コロナ前はずーっとタクシーで直接ホテルに直行していましたが、コロナ禍で様々なハワイのYouTubeを見ていたところ、初めてこちらのサービスを知りました。
ホテルのチェックインタイムは4時〜ですので、朝着の飛行機で待ち時間が長くあるので、返って時間潰しにいいです。前回は同じ年頃の同乗者とお隣の席になり、ホテルに着くまで話がもり上がりました。
朝早い9時ごろだったので、お客さんはほとんどいなくて出発まで30分ほど待った。
その後グループが来て人数がまとまったので発車となった。
今回のバスは後ろに荷物を積むタイプで、座席にはストレスなく座れた。
弾丸日程でのハワイ旅行だったため、朝早い出発が有り難かったです。運転手兼ガイドさんは日本語がお上手でコミュニケーションしやすく助かりました。
ドールプランテーションはあまり期待していなかったのですが、アイスが旅行中のスイーツの中でも1,2位を争うくらいとても美味しく、おすすめです!
ハレイワには4時間滞在でき、長すぎず短すぎずでショッピングとグルメを堪能できました。
ガイドさんからリコメンドされているお店の紹介もあり、とても参考になりました。
帰りはアラモアナセンターでの下車にアレンジしてくださり、ここでも無駄のない行動ができました。
初めてのハレイワでしたがとても気に入ったので、次ハワイに旅行する際はまたこのツアーに参加したいと思います。
尚、チップが別料金であることに注意。
そしてチップはツアー最初か中盤までには支払いを済ませると、お互い気持ちよく過ごせるのかなと感じました。
この度はアイランドマカナツアーズをご利用いただきありがとうございます。ノースショア観光をお楽しみ頂けたようで良かったです。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。 Mahalo!!!
以前はレンタカーが多かったのですが、もうこの数年はこのパターン一択。疲れていても寝不足でも安心。そして、ネットの情報よりその時のリアルタイムで情報を教えてもらえる。
早めに空港に到着したが荷物をピックアップし、空港出口を出てから、sim交換し忘れていたことに気がつき慌てて交換して空港に到着したことをこの会社に電話をかけると、横断歩道を渡った先にある立体駐車場の階段を上がったところで待ち合わせとのこと。3分ぐらいでお迎えに。笑い顔が特徴的な「トヨさん」と自己紹介され移動開始。ハワイ数回目と話をしたら、あまり団体観光で普段行かないところを回りましょうと提案いただきました。もちろん、ルート的にはカイルア、ノースを回ってワイキキのホテルへというルートのなかで。
最初にカイルアのホールフーズをうろちょろし、物価調査!コロナ前よりだいぶ上がった?以前はホールフーズのエコバックをお土産に結構購入しましたが、今回はスルー。その後、ウロウロしたせいか喉が渇きせっかくなので道を渡り、ラニカイジュースで私はパシフィックパッションなるジュースを。日本語メニューもあるので心配なく。
その後、サンドバーがあるカネオへ湾近くの風が心地よい公園へ。そこから見えていた、チャイナマンズハット近くの公園へ移動。野良ニワトリがいっぱいいました。
サンセットビーチに行く途中で、カフクに。以前食べた裏で養殖していたエビでガーリックシュリンプで有名なフミズはこの地域が保護区になり営業できず移転したとの情報。
その代わり、ファームカフェなるお店へ。
自家栽培の野菜がメインで、サラダが美味しい。
そして、パニーにがさらに絶品、ガイドさん推薦パパイヤボートももちろん購入。これは久しぶりに当たり!
そしてお腹も満たした後は、サンセットビーチでウミガメを見た後はハレイワの街へ。なぜか、シェーブアイスを食べたいとも思えず、散策もしましたが、買いたいものも見つからず。待ち合わせ場所のパタゴニアも限定品がありましたがスルー。物価高、円安頭が購買意欲を無くしているのかも。
さっさと散策したおかげでまだH1ハイウェイが混んでいないことから、ハワイ大学の購買へ移動。最近はタブレットなどで授業を受けるせいか、以前大量に売っていた、ノートや筆記具の棚は何もなし。結局何も買わずに出たことからまだ時間が余っていたので、タンタラスの丘の一番上の展望台に。夜景では有名ですがこの場所へは夜間は来れないので素晴らしい景色を楽しみました。ここは車上荒らし要注意とのことで、サクッと写真を撮って、ワイキキ方面へ下山。ホテルに帰る途中でレナーズがあるので、購入し出来立てほやほやのマラサダを手にホテルへ。予約した8時間ぴったりに着きました。
今回のドライバー兼ガイドのトヨさんはとても素晴らしいアテンドしていただきました。
また次回もお願いしたいです。
何時も、時間がかかるので敬遠していたホテルー空港間送迎サービスですが、一人旅の場合、安心、安全、確実なのが一番と利用させて頂きました。
偶々、ヒルトングランドアイランダー泊でしたので、シャトル乗り場がLLで凄く便利、
夕方便で、一人旅二組の組合せで迅速、余裕で空港に着きました。
送迎シャトルの大切さは、安心安全、時間通り!
時間通りに約束の場所にお迎えが来て、空港までもスムーズに行けました。ただ、お客さんによっては中々約束時間に集合場所にいないことで遅れが生じる可能性があります。
荷物運んでもらってもあまり、チップを渡す人いなかったなぁ。
渡してあげると本当に喜んでもらえますよ!
旅の最後は楽しく、美しく!
ハワイ2回目。前回はH●Sさんの送迎を利用しました。
前回は来た順に車に乗り込み&出発…だったので今回も同様かなと思いきや、私たち含め3組の利用者だったためか、ベビーカーのピックアップで遅れた私たちをみなさん待っててくださいました。
道中は、ホテルの確認や、何番目に止まるなどの確認くらいで、コミュニケーションには問題がなかったです。
コナ空港からホテルまでの30分間で、今回ツアーではないため、英語も片言、不安ばかりの中、たくさん話しかけて安心させてくれました。スーパーマーケットの買い出しは、夕方がチャンスであること、サラダはパックではなく、袋入りの現地産のものが美味しいetc
とても参考になりました。ステーキも、焼いてあるものがとても美味しくて出合いに感謝です。また、
再会出来ますように!
チェックアウトに時間がかかりお待たせしてしまい、申し訳なくおまっています。快適な送迎をして頂ました。次回も利用したいと思っています。
ハレイワに行くためツアーを探していたところ、ドールプランテーションにも寄るのにハレイワで3時間と比較的長い自由時間があるこちらのプランを見つけて申し込みました。
ドールプランテーションは30分ほどでしたが、中でパイナップルソフトを食べておみやげを買って、トイレに入る時間もあり十分でした。トイレも綺麗めでおむつ台もあったので赤ちゃん連れの方はハレイワに行く前にドールプランテーションでおむつ交換をするのがおすすめです。
日本語対応なので英語が苦手な方でも心配なく参加できると思います。
孫を連れてオアフ島観光に訪れました。
すべて個人手配旅行でVELTRAさんで空港送迎があったので早く予約し
当日を迎えました。
バウチャーに架かれている通りに団体・グループ出口を出て右のHISカウンターに行くと外に受付コーナーがあると案内され特設の台近くにスタッフがいて
番号札を渡され送迎車の順番を待ちました。
10分もしないくらいで順番が着て何人かのグループと乗り合わせでしたが
ワイキキのホテルに順番におろして頂き私たちは最後のホテルで降りましたが
時間的にはほぼ予定していた時間に到着しました。
荷物が重いのでホテル入り口まで送って頂けるのはとても有難いです。
良き選択をしました。
有難うございました。
ハワイ旅行の最終日に利用しました。
バウチャーで時間の連絡を頂いた通りにリムジン出来ました。
デラックスな車で同乗者の孫も喜んでいました。
他のお客も相乗りでしたが車内は広々としているので余裕がありました。
出発時のワイキキの街中が少し混み合いましたがハイウエイに入るとスムーズに走り約35分でダニエル・K・イノウエ国際空港の日本行きのエアライン受付前に到着しました。
1つ提案があります。
私たちの搭乗する飛行機が12:40発で搭乗開始は11:55でした。
ワイキキのホテルへのお迎え時間が10:10で空港到着が10:45だったので
到着時は100人ほどの長蛇の列となっていて一向に進まず途中で航空会社のスタッフに間に合わないので何とかしてくれと交渉することになってしまいました。
結論から言うと航空会社の方が搭乗機に乗られる方はこちらに来てくださいと呼び出され緊急用のチェックインをしました。
搭乗口も遠くて走って何とか間に合うことが出来ました。
コロナ禍と違い以前のように大渋滞するようになったので
少なくとも空港には3時間前に到着するように時間設定をしてはどうかと思います。
異常な混み合い方でした。
今後の事を鑑みてご配慮して頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
有難うございました。
ハイアットから空港まで丁寧なドライバーさんでした。感謝の意味でチップも渡したら笑顔で受け取ってもらいました
息子と母との3人旅。
カイルアでパンケーキ、ノースでシュリンプ、帰りにガーリックアヒをテイクアウト。
車がなければいけないところをメインに回ってもらいました。
10年ぶりのハワイ、グルメ旅行に最高でした。
年に2回位利用しています。
直前迄ネットで予約出来るし、価格も調べた中では一番安く、待ち時間も少なく運行していると思います。
私は、ハワイには数回の経験がありましたが、今回が初めての家族旅行と個人手配。でしたので、ホノルル空港に到着し、ちょっぴり不安だった入国審査も終え、ゲートを出た時の受付の皆さんを見たときに大変安心いたしました。
初めてのハワイで気合が入って(荷物が多い)いた家族もいたので、大変助かりました。また、よろしくお願いします。
行きは色々説明してくださり、帰りはお疲れだからと静かにして下さりとても気が利いていて良かったです。
写真を撮ってくださったり、ランチで予約可能ならところはしますよと言ってくださったり、自由散策のスタートも各自好きなところで下車させて下さりました。
とても楽しかったです。
自由時間もちょうど良かったです。
この度はアイランドマカナツアーズをご利用いただきありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたようで良かったです。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。
素晴らしい一日でした!すべてがよく整理されていて、人々はとても親切でした。素晴らしい体験で、心配のない時間を過ごせました。ありがとう!
We had a fantastic day! everything was well organized and people were so friendly. It was a great experience and carefree. Thanks!
5人定員のエステートにウーバーみたいな運転手と2組で5人乗車。
朝早かったから道路は混んでないし
早く着いた。
これならタクシーにすれば良かった。
ホテルから空港までの送迎で利用しました。無事にピックアップされるかどうか不安でしたが、車の前面に「LEA LEA」の看板があったので、非常にわかりやすかったです。
10人程度が乗れる車での混載にはなりますが、非常に快適でした。
空港からワイキキまでの交通手段では、送迎バスの方が非常に楽なのでオススメです。空港から外に出るとHISの目立つカウンターがあるので、そこで手続きして、送迎バスを待つというスタイル。10人ほど乗れるバスで出発するので、概ね人数が集まると出発するみたいでして、さほど待つことなく移動できると思います。
運転手の方は、荷物の出し降ろしなど、キビキビとしていて、非常に好感が持てました。
ハワイ旅行の行きは、夜が短いので睡眠不足になります。
高齢の者もいたので、朝に着いても、なかなかアクティブに動けないので、時間を有意義に過ごせました。
受付後、待機場所で余り待つ事なくホテルに向かう事が出来、快適だった。また、乗車人数も多くなく、ちょうど良かった。
ドライバーさんは日本のかたでした。道中、ハワイの色々な情報をお話してくださり、とても興味深く、楽しく過ごさせていただきました。旅行最終日ではなく初日に聞きたかった〜というのが唯一の残念ポイントです(笑)また利用したいです。
受付は日本のかた、ドライバーさんは片言の日本語を話せるかたでした。飛行機の到着時刻にあわせての出発でたいへんスムーズでした。