ハワイ
いつもコース料理で自分達と子供達の分のロブスターをカットして食べるのが大変なので、今回はビュッフェにしてみましたが、やはり美味しいのはロブスターコースで食べ物にこだわりがなければビュッフェでもサンセットはどちらでも見れるので。あとはコース料理の3階にはステージとダンサーが多め。ビュッフェの2階にも3名のダンサーさんが来てくれるので雰囲気は味わえます。去年も投稿しましたが、ドリンクが来るのは時間がかかるのでしっかり飲みたい方は早めの注文を!️が近づいていて風が強かったのでワイキキのビル群には近づけず、湾内を回ってました。金曜日の夜は花火が見れるのでトイレのないビーチで見るより快適!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに再度お越し頂き誠に有難うございました。台風の関係で通常のクルーズでなかったことは残念でしたが、パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。そして、毎回の口コミも有難うございます。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
家族5人で夏休みの思い出作りにハワイにきました!ハワイでしかできないことを子供たちに体験させたくて、申し込みしました!
日本語も話せるスタッフもいるし、なによりスタッフのかたがみんな優しい!子ども3人いて大変かなと思ったけど、日本語話せるマキさんがほんと優しくて、安心してツアーに参加出来ました!
ウミガメにはあえるし、イルカにもあえて熱帯魚も綺麗にみえました!こどもたちも私も大満足です。また、来年もカメ大学でアクティビティ申し込みたいです!
Aloha! ami様
この度はワイキキカメ大学へご参加いただきありがとうございました。ワイキキ沖からの絶景写真を掲載いただきありがとうございます。ダイヤモンドヘッドと空と海の青がいいですね!お子様3人とのご参加は少し不安もあったかと存じますが、安心して楽しんでいただけたとのことで嬉しく思います。
ぜひ、来年もぜひカメ大学へ遊びに来てくださいね。西オアフにはイルカと泳げるイルカ大学もございます。
ami様ご家族のまたのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
マリンスポーツ初体験でした!
家族4人での参加でした
日本語通じます!安心して参加できました!
パラセーリングと水上バイクとバナナボートの3種コースで参加しました!
パラセーリングは元々高所が苦手な私でも楽しめる高さでした!素敵なハワイの景色を一望できてとても楽しかった!
水上バイクは免許がなくても楽しめました!
ちゃんと運転の説明も日本語イングリッシュで説明してくれます!18の娘も楽しそうに運転してました!
バナナボートはインストラクターさんがとても上手な運転で楽しませてくれます!めっちゃ楽しかった!スリリングさもちょうど良き!
全てのアクティビティにおいて、ゴーグルは必須!目に塩水めっちゃ掛かるので落ちないサングラスまたはゴーグル必要!レンタルもありで、一人10ドル!
塩水目に入ったらめっちゃ染みて前が見えない
でもでもでも!ほんとに全部とても楽しかった!
着替えロッカーはないのでトイレで着替えて!とスタッフさんに告げられ、トイレできがえました。
わがままいうなら、着替えロッカーあったら文句なしだったな〜
やや悪天候の中体験しました。当たったガイドさんが笑顔少なく説明もあまりなく残念でした。その前のグループガイドさんは写真をとってみなさんの写真をairdroppしてました。同じようなサービスがなく残念でした。帰りのバスも時間になっても呼ばれずこちらから尋ねてやっと乗せてもらえました。
10歳の息子が楽しかったといってくれてよかったです。
船内のスタッフはフレンドリーなのだけど、客扱いがハッキリ言って雑。アメリカ人だからこんなモンなのだろうけど、船内をバタバタ動いて客の足を踏んだり、パラセイリングの準備する際に力任せに客の体を引っ張ったり、日本では失礼に当たる行為を平気でやります。当日は海が荒れて、船酔い者が続出でした。天気予報を見て、事前に「船酔い警報」でも通知してくれるサービスがあれば救われるお客さんも増えるでしょう。
ステファンキャプテンが私たち夫婦に優しくして下さり、とても良い思い出になりました。
日本の話や職業の話など流暢な日本語で話して下さりました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみいただけそして、キャプテンとの交流も思い出になったかと確信しております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
日本語の上手なスタッフが3名もいたので何も困らない上に、ノリツッコミまでできる強者スタッフ!
去年も今年も船の中からもシュノーケルしてても海亀が見れて大満足!ホテルのプールタオルは2枚持って行った方が帰りのバスで寒くなくて良い。日本で予定を立てる時にサンドバーの干潮を優先して予約した方が良い。いつか干潮に出会えるまで行き続ける!!天国の海で予約!似てる名前だと近くまで行けないから注意してね。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
大変嬉しいレビューと楽しいお写真ありがとうございます。ぜひまたお会いできる日をカレンをはじめスタッフ一同お待ちしております。A hui hou!
船で出航し、無事を祈るハワイのお経を3回唱え
注意事項を聞いていざ海の中へ!
MAKIさんが唯一日本語話せるガイドさんで、泳ぎに自信のない人には海中でもMAKIさんが引いてくれるボディボートに捕まらせてもらい海亀まで案内してくれました!親切丁寧に説明してくれました!
たくさん写真や動画も撮れて楽しかったです♪
Aloha! おはな様
ワイキキカメ大学へご参加いただきありがとうございます。
ご参加いただいた日はストームの数日前で少し風が強く掲載していただいた写真の通り曇っていたかと思いますが、「水の透明度が抜群でウミガメがたくさん見れたよ!」とガイドのMakiから報告がありました。楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
またハワイにいらっしゃる際にはぜひ、遊びに来てくださいね。クルー一同心よりお待ちしております。
Mahalo nui and A hui hou!
ハネムーンでハワイに来て申し込みました。
ツアーガイドの京子さんのお人柄がとても素晴らしく、時にジョークを交えて色々なスポットの紹介をしてくださいました。
スケジュールも気候等にあわせて細かく調整をしてくださり、とても感謝しております。
スケジュールにないバランスロックにも連れて行ってくださいました。
お昼ご飯のガーリックシュリンプもすごく美味しかったですが、女性にはなかなか食べ切るのが難しそうな量でした(笑)
本当にとても良い経験ができました。皆さんにおすすめできるツアーだと思います。
映画好きにはたまらない体験でした。
ガイドの方にもたくさん写真を撮っていただき、いい思い出になりました。
パラセーリング、バンパーチューブ、ジェットスキーをやりました。
スタッフの方々が親切でとてもよかったです。
また,ハワイに行った際はお願いしたいと思います。
本物の砂州にいなかったことに失望しました。私たちはそれから遠すぎて、水位も高すぎて砂州とは呼べませんでした。砂州に立てることを期待していました。提供されたランチも残念でした。私が本当に気に入ったのは、スタッフ、特にカヤックやボートを手伝ってくれた男性たちです。
Disappointed that we were Not at the real sand bar. We were to far away from it and the water level were too high to call it a sandbar. We were expecting to be able to stand at the sand bar.
The lunch provided was a disappointment.
What I really like was the staff, especially the guys helping with the kayaks and boat.
レビューと私たちのクルーへの温かいお言葉をありがとうございます!満潮とランチにご満足いただけなかったとのことで、申し訳ありません。 - チームKBOS
Mahalo for your review & kind words for our crew! We are sorry to hear that you were disappointed high tide & lunch. - Team KBOS
日本人ドライバー兼ガイドのkさんが日本人目線でガイドをしてくれて、分かりやすくて面白かった!コロナ禍でハワイの色々なガーリックシュリンプのお店を食べ比べした時に1番美味しかったお店に連れて行ってくれて、エビがぷりっぷりっで美味しかった!また、ハワイに行った時は宜しくお願いします!ほんと‼️お勧めです‼️
綺麗な夕焼けを見ながら、ご飯を食べてみんなで一体となって踊ったのがとても良い思い出です!最高の思い出になりました!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
今回初めて参加させていただきました。
ホテルまでの送迎付きで、お迎えのときにも日本語対応のガイドさんがついてくださっていたので、とても安心して参加することができました。
MAKIさんがとっても明るくて、人見知りな息子にもたくさん話しかけてくださり、親としても心強かったです。
波の強かった日だったのですが、注意点やウミガメのこと、たくさん教えてくださりました。
ボードにつかまる子どもたちをぐいぐいウミガメやお魚さんたちがいるところまで引っ張ってくださるMAKIさん!とてもかっこよかったです(^^)
他のクルーさんたちも明るく、みなさん海や海に住む生き物たちのことを大事に大事に考えてらっしゃるんだな、ということも伝わり、感銘を受けました。
日本人には言いづらいであろうチップ文化のことも丁寧に教えてくださりました。
息子の夏休みの宿題の日記は、もちろんこのツアーのことになりました!ありがとうございました。
また行くときには参加させていただきます!
Aloha! えみ様
ご家族でワイキキカメ大学へご参加いただきありがとうございました。お子様がいらっしゃるので、ご参加前はご心配もあったかと思いますが安心してご参加いただけたとのことで嬉しくコメントを拝読いたしました。息子さんの宿題の日記にはどんな感想が書かれているのかな?夏休みの貴重な思い出となって残ってくれたのならカメ大学のスタッフにとっても嬉しいことです。素敵なコメントをありがとうございました。クルー達の励みになります!
次回ハワイにいらっしゃる際にもぜひ、カメ大学、イルカ大学へ遊びに来てくださいね。心よりお待ちしております。
Mahlo nui and A hui hou!
バギーはとても楽しかった。
雨天後のため埃は少なかったけど、晴れてたら全身埃だらけ。軽装し着替えつもりがよいと思います。
初めてのクルーズでしたがとても楽しかったです。
残念だったのがハリケーンが近づいててサンセットが見られなかったのが心残りでした。
それとロブスターがおもってたよりショボかったですね(笑)
まぁ、総合的には良かったと思います。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに初めてお越し頂き誠に有難うございました。お天気があまり良くなかったのは残念ですが、全体的にノバファイブスターでのクルーズをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。次回は是非ハワイの素敵なサンセットを楽しんでいただきたいです。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
台風が近づいて風が強く波が高いのでシープの操縦が難しかった。ただ船の中は盛り上がり楽しくスタッフさんも親切で良かった。
アロハ~!ツアーご参加日はパーフェクトなお天気ではなかった様ですが、楽しんで頂けた様で大変嬉しく思っております。ご参加頂きありがとうございました。KBOS スタッフ一同
スタッフは皆とてもフレンドリーで、親切で、素晴らしいエネルギーを持っています。ホテルからの無料送迎があり、とても便利です。ほとんどのスタッフは日本語が流暢です。歌手たちは美しい声を持っています。楽しめるアクティビティの選択肢がたくさんあります。そして、周りには複数のスタッフが待機していて、安全です。唯一の不満は、もっと時間があればよかったということです。終わってほしくありませんでした。非常におすすめです。
The staff are all very friendly, helpful and excellent energy. Very convenient with free pickup from hotel. Most staffs are fluent with Japanese. The singers have beautiful voices.There are lots of activities choices to enjoy with. And very safe with multiple staff stand by around to make sure you are doing okay. Only complain is I wish we have more time.Did not want it to end. Highly recommended it.
レビューと推薦をありがとうございます! - チームKBOS
Mahalo for your review & recommendation! - Team KBOS
イルカもカメも見れて良かったです。ただイルカを水中で見るのは大変かも。
クルージング自体はのんびりですが意外に揺れるので船酔いしたことある人は対策をした方が良いです。
船上は日本人スタッフがいるので日本語おんりーでも安心です。
楽しい経験ができました!
ただ、集合場所が少し分かりにくく、集合時間ギリギリになってしまいましたが、優しく対応してくれました。
砂の上を歩けると思っていましたが、このボートが近くに行けないとは知りませんでした。水位がとても高く、立っていることもできませんでした。ですが、ボートでのエンターテイメントは楽しめました。
I thought I could walk on the sand but I didn’t know this boat was not able to go closer. The water was so high and I couldn’t even stand.
But I enjoyed entertainment on the boat.
ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。水のラベルにご不満をお持ちだったとのことで、申し訳ありません。潮の干満は常に変わりますので、次回のツアーの際には干潮であることを願っています。 - チームKBOS
Mahalo for joining our tour. We are sorry to hear that you were disappointed water label. Tide is always changed; we hope it will be low tide when you come back our tour next time. - Team KBOS
今回2時間の乗馬体験のツアーに参加しましたがとにかく最高でした!ハワイへ行ったら絶対やるべき!乗馬最高!!
2時間のドライブ。わざと道を凸凹にしてあり、すごく揺れてアドベンチャー気分を味わえた。3箇所の撮影スポットで休憩があり、その都度、先導スタッフが周辺の山や島にまつわる話しをしてくれます。ギアは触らないよう注意され、ペーパードライバーの私でも簡単に運転できます。終わったら、全身、髪も口の中も砂まみれ。楽しかったです。
昨年に引き続き、2回目の参加でした。去年のガイドさんであるベンさんの奥様と知り、びっくりしました。ご夫婦ともにお世話いただき、ご縁を感じました。去年は休園中で入れなかった公園で「この木なんの木」を見ることができて、良かったです。又、大谷翔平君が来たという岩で願掛けができたのも嬉しい体験でした。ハロナ潮吹き岩は波の向きが良かったのか、何度も吹き上がる様子が見られて感激しました。ガーリックシュリンプも美味しかったですよ。円安のせいか、去年よりもだいぶ値上がりしていましたが、去年は行けなかったところにも行けたし、大満足でした。帰りはアラモアナヘも寄っていただけました。本当にありがとうございました。
親を連れて乗船しましたが、夕日、夜景がきれいで、ハワイアンダンスも楽しかったです。料理は多すぎず少なすぎずでした。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに初めてのハワイ旅行でお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事、サンセットそして、船上から見るワイキキの夜景も楽しんで頂き嬉しく思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
8/19に妻と中学生の娘3人で参加しました。
とても効率よく名所を巡ることが出来ました。各所での写真撮影、ハワイの今や日系移民の歴史の話など、ガイド兼ドライバー京子さんのフットワーク、機知に富む会話・お心遣い全てが素晴らしく大変感謝しております。ハワイ初心者に是非おすすめしたいツアーです。改めてありがとうございました。
時間に少し遅れてしまいましたがボートが出る前だったので助かりました。
夕方最後のフライトでしたが市内の渋滞で移動にとても時間がかかりました。ご注意下さい。
フライトはとても楽しかったですが着地前に海に一回落とされますので水着必着です。
あいにくの天気だったのですが、ガイド兼運転手の方が機転利かしツアーの周る順番を変更してくれて、雨雲避けて観光できました。
ハワイは初めてだったので、オススメなども移動中に教えてくれたりして道中も楽しめました。
写真も沢山とってくれていい思い出ができました。
ガーリックシュリンプ美味しかったです。
DOLLSのパイナップル入りアイスは本当にオススメです。
帰国日に参加しました。昼すぎの便の飛行機でしたが、時間通りにツアーが催行したおかげで間に合い、最終日まで思いっきり楽しむことができました。