ハワイ
乗馬の説明は日本語ビデオがあったので、分かりやすかったです。初心者なので落馬しないか緊張してましたが、とても賢い馬だったので、難しい操作は特になかったです。山の近くなのでいきなり雨が降ってきたりするため、カッパなどの雨具を用意すれば良かったと思いました。
最初は怖いと思いましたが、空に舞い上がってからはあっという間で景色も楽しめて、最高の経験ができました。受付の方も気さくに話してくれました。
ハワイに行くたびにお願いしているサンセットディナークルーズ。約7年ぶりに来ました。
天気も良く、良い雰囲気の中、音楽に料理にと楽しい時間を過ごすことができました。
ロブスターも美味しかったです!
ディナークルーズは安定していて、また参加したいと思います。
この度は私共のクルーズに7年ぶりにお越し頂き誠に有難うございました。ハワイでのお天気も良くお食事とエンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ポジティブな口コミも有難うございます。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
乗船して「飲み物」を注文しようとすると、まずは「ソフトドリンク」で乾杯を終えてからと言われる。一人のスタッフに対して多くのテーブルを担当しているので、回ってくるのが遅い。ようやく注文出来たと思ったら、持ってくるのが遅くて出航して1時間が経過していた。
乗船時のウエルカムは良かったが、終了後のスタッフの対応がすごく悪い。さっきの笑顔をどこに行ったのかと思った。最後の夜が、最悪の夜になってしまった。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。ウェルカムドリンクがすぐに届かず、お飲み物をお出しするのに 大変時間が掛かったことそして、スタッフの対応が悪かったことをお詫びいたします。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をすべてのスタッフにしていく予定です。今回のお声を有難うございます、これを機会に常に改善できるよう心がけていきたいと思っております。
楽し過ぎてハワイに行くと必ず参加してます。今回はお友達も一緒で更に楽しく盛り上がりました!スタッフのユカちゃん、とてもフレンドリーで声掛けが細やかな可愛いスタッフさんでした。写真撮影はもちろん、ファミリーのお子さんにも優しくフォローしていたのが印象的です。海も綺麗ですし、海亀見放題!ここだよ、ここにいるよ、って教えてくれます。お友達は泳げないのですが浮き輪のような物につかまってスタッフが引っ張ってくれたそうで安心してシュノーケルが楽しめたと喜んでましたよ!
アロハ! 3度目のキャプテンブルース天国の海ツアーも楽しんで頂けて大変うれしいです。
この先の記録更新を楽しみにしております。Mahalo nui loa!
バナナボート&バンパーチューブを楽しみました。スピード、スリル満点!運転している方はこちらの反応を見ながら運転しているようで、途中、スピードをあげたり、カーブしたり、スリル満点の体験でした。
この度はツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。楽しんで頂けた様で大変嬉しく思っております。またのご参加お待ちしております。 KBOS スタッフ一同
円安のせいでかなり高級なディナーになってしまいましたが、その価値はあるかな、と。
船に乗って風を感じながらのディナーは特別感があったし、ロブスターもステーキも美味しかった!!
フラメンコなどのハワイアンダンスショーがあり、男性のダンスが迫力があって最高でした!
最後にみんなで踊るのですが、日本ではしない事なので家族揃って踊れて楽しかったです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。今回のハワイ旅行で私共のクルーズをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
私の家族と私は朝のツアーに参加しました。私たちは2つの誕生日を祝っていて、素晴らしい体験を提供してくれました。到着するとドーナツ、水、コーヒーが用意されていました。歌手たちは素晴らしく、私たちのためにハッピーバースデーも歌ってくれました!全体的に、ぜひもう一度参加したいです。提供されたすべてのアクティビティも大好きでした。
My family and I took the morning tour. We were celebrating 2 birthdays and they made it the best experience. They had donuts, water and coffee as we arrived. The singers did amazing and even sang happy birthday to us! Overall, definitely would do it again. Loved all the activities provided as well.
ご家族が最高の体験をされたと聞いて、とても嬉しいです。マハロ! - チームKBOS
We're very glad to hear that your family had the best experience. Mahalo! - Team KBOS
小学生6.3と参加。バギーは土埃だらけになるのでこちらのツアーにしました。
ジュラシックパークシリーズ
・ジュラシック・パーク(1993)
・ロストワールド/ジュラシック・パーク(1997)
・ジュラシック・パークⅢ(2001)
・ジュラシック・ワールド(2015)
を事前に見て参加しました。見ていただけあって「あ!あのシーン!」
というのが分かり楽しかったです。
降車は
・恐竜が走るシーンの広大な自然の場所
・木に隠れる場所(木は全部で3つあるみたいで建物3にも小さいのあります)
・カプセルに乗る場所
・ジュラシックワールドの建物1(牛が沢山いました)
・建物内も見れる建物2。(恐竜を観察していて逃げられる建物)
を見れました。最期の建物だけはサッサと中・外行かないと時間がないです(ここからの細い道のすれ違いでバギーや自転車の人達とすれ違うから?)
残念だったのはやはり英語でしかガイドしない事ですね。
でも、ガイドさんがこのシーンですよと場所場所でタブレットを見せてくれたし、家族写真もずっと撮影してくれました。ガイドさんは恐竜のフィギアを持っているのでケータイでなら襲われてる風に撮ってくれます。
揺れや急なくだりはジェットコースターみたいで楽しかったです。
私達は次の予定があったのでサッサと帰るために行きはタクシー予約、帰りはUberでお土産もツアー出発までに購入しました。
ロッカーも高いけどあります。
ぜひここに来たならチャンスの神様(七福神の8番目の神様)も見てください。
※車内は窓がなく開放的ですが、帽子やケータイを落とさない様にしないと取りに戻ることはできません。パスポートのコピーもいりますので注意!
小学6.3年生を連れて口コミをみてカメと沢山会えました!との事でこちらの
ツアーを選びました。
酔い止めを飲んで参加し、自然の物なので波の高さと海の透明度は運なので
とても心配していましたが透明度は70%で波は高くなく、20匹位見る事ができました!
ガイドのmakiさんはウミガメに触れたら癌になる事や、ビックリさせたら肺
疾患になる事も教えてくれ、足もつかない海に初めてシュノーケリングとフィンを付けて行く子供に、ボディーボードの端を持たせてくれ引っぱってくれてポイントポイントを案内してくれました。
水中や船で沢山写真を撮って頂いたものを購入し、自分たちでも水中カメラを持って行きました。透明度が高いので最悪落としても取りに行けます。
チップはあらかじめツアーの20%を持参していました。
海から上がると冷えるので、ラッシュガードは着用せずタオルと上の服の着替え、子供には水泳帽(シュノーケルを付けるのに役立ちました)パーカーを持参しました。小3の子供はガタガタ震えていたので持参してよかったです。makiさんはホットチョコレートや暖かいお茶を入れてくれるなど、終始気を遣ってくださって日本語が通じる安心感がありました。
makiさんありがとう!
Aloha! Mako様
この度はカメ大学へご家族でご参加いただきありがとうございました。完璧な準備をしてこのツアーにご参加いただいた様子が伝わってきます。今後カメ大学にいらっしゃる方の参考になるコメントをありがとうございます。当日はなんと!20匹位もカメがいたのですね! 日によってはそんなにいない日もあるので幸運の守り神カメたちもMako様ファミリーに会いにきていたのかもしれませんね! ワイキキ沖の海水温は意外と低いので上着をご持参いただいたのも良かったと思います。フォトパッケージのご購入、そしてクルーたちへの心付の気配りもいただきありがとうございました。クルー達の励みになったことと思います。Makiにはこのコメントをシェアいたしました。またの機会にぜひ、クルー達やカメ、西オアフにいるイルカ達に会いにきて下さいね。Mako様ファミリーのまたのご参加を心よりお待ちしております。a hui hou and big mahalo!!
カネオヘの砂州へのエクスカーションはとても楽しかったです。私たちは早朝のセッションを予約しました。午前中のセッションでは駐車場がたくさんありました。チェックインは簡単でした。スタッフはよく組織されていて、知識も豊富でした。大人2人と11歳から14歳の子供4人の家族で、楽しい時間を過ごしました。カヤックやSUP、シュノーケリングをする時間もたっぷりありました。スナックや飲み物を持ち込んで、ビーチバッグや小さなクーラーを収納するスペースも十分ありました。
Excursion to the Kaneohe Sandbar was so much fun. We booked the early session. Plenty of parking with the AM session. Check-in was easy. Staff were well organized and knowledgeable. My family of 2 adults and 4 children ages 11-14 had a blast. We had plenty of time to play on the kayaks, SUP and snorkel. We brought snacks and beverages onboard. Plenty of space to store our beach bag and small cooler.
レビューと素敵な写真をありがとうございます! - チームKBOS
Mahalo for your review and nice picture! - Team KBOS
初めてのハワイ!
母は初めての海外で参加しました。
ガイドの京子さんが運転兼ガイドで突然の雨や
お天気の状況により、臨機応変に対応してくださりとても楽しく過ごすことが出来ました。
名所巡り以外にも、雑談の中でのハワイの歴史や食事の場所の情報等色々お話して下さいました。
名所巡りの場所が多いので、一つ一つの時間がどの位取れるか等心配だったのですが、こちらもテキパキと段取りをして下さいますので、何の心配もいらず、とても安心して参加出来ました。
次回があれば、またぜひお願いしたいです。
ありがとうございました。
7/21に小学5年生の息子と夫と3人で参加させて頂きました。Juli さんはとってもイルカや海の生き物に詳しくて海へ行く車内でいろんな事を教えて頂き、息子も海に着く前からワクワク!
スタッフさんも、カメラマンさんも全ての方が楽しくて親切で、とても素敵な時間を過ごせました。
家族全員次回も絶対にJuliさんのところのツアーに行来たいと言っています!
カメラマンさんが海に飛び込んだらすかさず後を追って、彼らの指示に従って山側或いは海側をタイミングを見て潜るとドルフィンと会える確率が増えると思います!今回は2回も遭遇する事が出来ました。
日によっては波の揺れが激しい日もあると思いますので、日本から酔い止めを持って行かれることをお勧めします!(我が家は普段酔いませんが、念の為飲んだので無事でした)
素晴らしい体験でした。また必ず戻ってきます!
Great experience, will definitely come back again!
レビューありがとうございます!またお会いできるのを楽しみにしています。 - チームKBOS
Mahalo for your review! We look forward to seeing you again. - Team KBOS
娘のハネムーンで予約を取ってあげました。
娘は何回かハワイに行っているので、ほぼ全て行ったコースですが、彼が初ハワイなのでこのコースにしました。
集合場所が少し分かりにくく、さらに迎えが遅れたので不安になったそうです。
ツアー内容自体はランチで出たガーリックシュリンプもとても美味しかったそうで、満足してました。
ガーリックシュリンプ用の手袋を結局持って行くの忘れたそうですが、お手拭きが付いていたので良かったとの事です。以前食べた時大変だったので。
全体的に良いコース、良いツアーでした。
サンドバーの出現は叶いませんでしたが、ウミガメにも沢山会うことが出来、綺麗な海を満喫させて頂きました。SAPにもトライしてあっと言う間の時間を過ごさせて頂きました。
晴れた空、透き通る海、愉快なコンダクターも最高でした。
帰りにホヌのキーホルダーを買い、翌日ラニケアビーチでホヌに会いに訪れました。
次も参加したいと思います!
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
またお会いできる日をホヌたちと楽しみにお待ちしております。A hui hou!
今回お友達の母子と4人で参加させていただきました。
高波で、母2人は海に入ってすぐリタイアしました。小学生の娘2人を海に残したままでしたのでとても不安でしたが、Hayatoさんはじめスタッフの方々が子ども達をずっとケアして下さり、安心して船の上から見学できました。
母2人がリタイアした時も、船までの誘導中、安心する言葉をかけてくださいました。
娘達は大きなウミガメやお魚を見ることができましたし、船の上からもイルカやウミガメも見ることができ、とても素晴らしい体験ができました。
次回ホノルルに来る時もぜひ参加させていただきたいです。
本当にありがとうございました!!
Aloha! Mahana様
この度はカメ大学にご参加いただきありがとうございました。お子様たちがガイドと一緒に楽しめたとのこと。大きなウミガメとも会えてハワイでの楽しい思い出になりましたね。高波で少し大変な日だったようですが、ワイキキ沖から見る壮大なダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みも楽しんでいただけたと思います。
ぜひ、またの機会にご参加くださいね。カメ大学だけではなく、西オアフのイルカ中学、イルカ大学でもクルー一同お待ちしております! A hui hou and mahalo nui!
ダイヤモンドヘッドの登山スタート地点へほぼ一番乗りでした。
なので、ハイキング途中もあまり混雑することなくスタートできました。
ただ、想像した以上にしんどかった。。。
が、なんとか登頂できました!
スタートが早かったので、登るのが遅い私でもあまり混雑に巻き込まれず、快適に登れましたよ。
マラサダもとても美味しかったのですが、
無地の箱に入っていたのでレナーズかチャンピオンかわからなかったのが、ちょっと残念でした。
とても楽しく、素晴らしいサービスと面白いクルーがいました!絶対におすすめで、私もまた戻ってきます。私の息子(13歳)はチューブとバナナボートの乗り物が大好きでした!
Super fun w/ excellent service and a hilarious crew! Would DEFINITELY recommend and will be back again myself. My son (13) could not get enough of the tube and banana boat rides!!
レビューありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしています! - チームKBOS
Mahalo for your review. We look forward to seeing you again! - Team KBOS
乗船する前はドキドキでしたが、サメが大好きなスタッフさんが、気分をほぐしてくれて待ち時間も楽しかったです。パラセイリングは一気に空へ連れていかれますが‥この瞬間がアトラクションみたいで興奮❗️でもすぐにワイキキやダイヤモンドヘッドを空から見るという最高の景色が味わえて最高でした。
高齢の母と参加いたしましたが、担当していただいたガイドの方がとても親切にお気遣いくださり、安心して1日観光を楽しむことができて助かりました。また名所ごと丁寧なご案内により、ハワイの文化に深く触れることができました。本当に何から何まで大満足の素敵な思い出を作れて嬉しかったです。どうもありがとうございました。
かなりの距離をテキパキと運転して元気にガイドしてくれました。名所案内も良く勉強しているようで分かりやすかった。ランチのガーリックシュリンプ、すごく美味かった。これを食べるだけでも価値あります。京子さん、ご苦労さんでした。
迎えが18分遅れ謝罪無し。クルーズのシートは最上級の(窓際プライベート確保)。シートは窓際といっても外にデッキがあって写真を撮る人の背中が見える。飲み物、料理も遅い。今回ハワイ島日帰り。オアフ島一周。ダイヤモンドヘッド日の出と4つのツアーに参加しました。しかしこれだけは残念でした。最後に一言デザート、コーヒーが来ていてビールが来ていない。こんな様子でした。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでの送迎バスが遅れたこと、お食事そして、お飲み物をお出しするのに大変時間が掛かったことをお詫びいたします。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をすべてのスタッフにしていく予定です。今回のお声を有難うございます、これを機会に常に改善できるよう心がけていきたいと思っております。
70代後半の母を連れて親子孫3世代で参加させていただきました。救命胴衣をつけてのシュノーケルで母は日本語のできる副船長さんの救命浮き棒?のようなものに捕まってずっと引っ張ってもらい、ウミガメを見ることができて大満足していました。
その節は大変お世話になりました。
船内はドリンクやお菓子がおいてあり、海から上がったあとにいただきました。1人1つもらえるスパムおにぎりはとても美味しかったです。
お天気もよくウミガメにも何度も遭遇できて、とても貴重な体験をさせていただきました。
ハワイの素敵な思い出作りができました。
ありがとうございました^_^
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーに親子3代でご参加頂きまして本当にありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けたようで大変うれしいです。またお会いできる日を心よりお待ちしております。 A hui hou!
天候が全て。
このアクティビティに参加を決めたなら日々の行いを改めて、晴天を祈り、清い気持ちでその日を待つこと。
私たちは精進が足らず曇りの日となってしまった。
ピックアップを希望する場合は宿泊ホテルを伝えるとだいたい近くに迎えに来てくれる。
私たちはロイヤル・ハワイアンに宿泊していたため、道路向かいのROSS前に待ち合わせだった。
桟橋までバスで移動し、いざ上船!
船上で免責同意書を記載し、20分程度の航行。船酔いしやすい義母も機嫌良さそうだったため、その点も安定感がある。
ドーナツとドリンクは早い者勝ち。帰りにはドーナツは売り切れ。
サンドバー自体にはなんの文句もない。船上でまどろむもよし、カヤックやSUPに興じるもよい。参加日は風が強く、魚や亀はほぼ見えず。
この度はツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。ドーナツはいつも人数分ご用意させて頂いているのですが、余っていると思い複数召し上がる方が’まれにいらっしゃるのでJUN様の分が足りなくなってしまったのかと思います。申し訳ございませんでした。 KBOS スタッフ一同
とても良かったです!
ぜひオススメです!
☆良かった点
★お天気に恵まれ、すごく綺麗でした。
★シュノーケリング 初めての私でも、足がほどほどにつく 浅瀬だったのでとても楽しめました。
★カヤックも初めてでしたが スタッフの人がちゃんと乗せてくれたし、 少し流された時には 主のボートから「戻って〜!頑張って漕いで〜!」と大きな声で指示していただけて安心でした。
★船酔いも心配でしたが 全くしなかったです。
★ランチもとても美味しかった 。
★スタッフ全員が外人でしたが、2人 日本語が話せる人がいて 冗談も言えるぐらい上手だし、説明や質問もOKだし、全員が笑顔で楽しく とてもいい スタッフでした。
★船内の演奏もハワイらしくて、すごく良かった。
★海から上がった時 暖かい紅茶を 船長さん(外人の女性) が淹れてくれて美味しかった! 気遣いが嬉しかった!
☆残念だった点
★白砂で海上散歩できると期待してましたが、 私が参加したのは昼からのコースなので満潮。朝からのコースに参加しないと引潮で海上散歩できないと船の中でスタッフに聞きました。 期待していただけに残念。ちゃんと調べておけば良かった。
★船内にシャワーは無く更衣室だけでしたが、 それでも助かりました。 ただ更衣室の中は ビニール袋など 掛けるフックが2つだけなので、 着替え等が置けるカゴなどが置いてあったら有難かったです。
☆その他
★アドバイスとしては、大人向きのツアー かなと 感じました。幼児を連れている人もいて それなりに楽しめたかもしれないけど…幼児連れのご家族なら 砂浜に魚がすぐ寄ってくるハナウマビーチの方が おすすめかもしれません。(あくまで個人的な見解です。)
☆最後に
★20代の娘と2人で参加しましたが とても 楽しめました! ワイキキビーチ や ハナウマビーチ とはまた違って、すごく良かったです!
是非オススメです。
このツアーに参加してホント良かったです。スタッフの皆様 本当にありがとうございました。
ツアー楽しんで頂けた様ですね。大変嬉しく思っております。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。KBOS スタッフ一同
スタッフの方はとても親切で、海の透明度は高く、お目当てのウミガメにも出会うことができて、最高の体験でした!
Aloha トモキ様、
この度はカメ大学へご参加いただきありがとうございました。
海の透明度の高い日にご参加いただいたのですね!ウミガメがとても綺麗に見えたことと思います。ハワイの良い思い出になったのなら嬉しいです。トモキ様のまたのご参加をクルー一同心よりお待ちしております!a hui hou and mahalo nui!!
最初4人だったので、2人ずつで乗る予定でしたが、急遽3人になり、2人と1人で分かれて乗らないとダメかなとは思ったのですが、3人で一緒に乗れました!いい体験が出来ました!
バギーやホーストレッキングもいいですが、限られた時間でまわるにはバスで充分堪能出来ますよ
途中高台から眺めるビーチは最高の景色
午前中クアロアランチで午後からビーチでのんびり過ごすのをおすすめします
食事も船員さんの対応も全てにおいてパーフェクトかなと思いました!
金曜日に乗ると花火も見れてお得です!
値段はしますけど、乗ってみる価値はありますよ!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。ファイブスターでのでのお食事とエンターテインメントそして、全体的にお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。金曜日のヒルトンの花火も見ることができてそして、ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。