ハワイ
1月に参加してとても楽しかったので、2回目の参加です。数台ずつまとまってスタートしますが、写真スポットでの下車時、前回は英語圏の方が多かったのでしっかり説明があり、今回は日本人が多かったので説明は短めで写真をたくさん撮ってくれました。一緒に参加した友人夫婦も四輪バギーをとても気に入って、ハンドルを代わって貰えませんでした(笑)晴れでも雨でも、洋服と靴は汚れてもよいものを、埃よけにも雨よけにもなりますので雨合羽の持参をおすすめします。(雨合羽は売店でも買えます。)
予約プロセスはスムーズで手間がかかりませんでした。何を期待し、何を持参するべきか、そして安全対策についての明確なコミュニケーションに感謝しました。
The booking process was smooth and hassle-free. I appreciated the clear communication regarding what to expect, what to bring, and the safety measures in place.
キャプテン・ブルースにご参加いただき、レビューをお寄せいただきありがとうございます。素晴らしい体験をされたと聞いて、私たちはとても嬉しいです!
予約プロセスができるだけスムーズだったことを強調していただき感謝します。また、期待されることについてのコミュニケーションが明確だったことも嬉しいです。私たちが実施している安全対策について言及していただきありがとうございます - 皆様の安全を守ることは私たちにとって最優先事項です。またお迎えできることを楽しみにしています! マハロ、ア・フイ・ホウ!
Thank you so much for joining Captain Bruce, and the time for your review. We're thrilled to hear you had an awesome experience!
We appreciated you highlighting the booking process that it was as smooth as possible, and it's great to know our communication about what to expect was clear. Thank you for mentioning the safety measures we have in place - keeping everyone safe is a top priority for us. We hope to welcome you back again soon! Mahalo and A hui hou!
クルーズも空からの絶景も楽しめて最高でした!
天気もよく波も穏やかでしたが、それでも酔い止めは必須です!
GoProも持って行きましたが
船に乗って写真撮る?と聞かれ40ドルしましたが買って正解でした、私たちの時は4組中3組買ってました!
船を降りて写真を確認してから買うか最終決められます
SDカードとスマホにもデータをくれるので買わないなんてもったいない⁈
まずは参加メンバーの年齢から。59〜70才の夫婦2組。運転は、日頃は軽自動車の街乗りがほとんどの59才主婦が担当。私もそうでしたが、年齢的にどうかなぁと迷っていらっしゃる方は是非オススメです!
当日は受付時に土砂降りの雨で、売店で2ドルのポンチョを購入(ほぼ不要な天気になりましたが)。地面が濡れていたおかげで土埃まみれになることなくラッキーでした。数日後、晴天の中で同ツアーに参加した息子夫婦は荷物も含め土埃まみれになったと笑っていました。ロッカーが5ドルで何度も開け閉めできますので、着替えなど汚したくない荷物はロッカーをおすすめします(日本語対応で安心)。
壮大な景色に「今にも恐竜が飛んできそう!」と車内で盛り上がっておりました、英語がわからないので、バスで英語の解説を聴きながらまわるよりも良かったと思います♪
楽しすぎて運転席を一度も譲りませんでした(受付で免許証を提示して手首にバンドを付けてもらえば途中の見学スポットで停車した時に運転手交代OK)。
私達は送迎付き10〜12時のツアーで13時出発のバスでワイキキへ帰りました。
帰りのバスの待ち時間が長くならないようにツアーの時間等を予約されると良いかと思います。
マハロ
年齢的に半世紀をとっくに過ぎてる夫婦ですが、時間内に間に合いました(^^)。
頂上に着くまだも景色や植物を楽しめて、やっと着いた先は絶景でした。アサイーも美味しかったです。
スタッフはとても親切で情報豊かでした。私は馬のカークと素晴らしい時間を過ごし、フィアンセはフロドに乗っていました。絶対に美しい景色で、馬たちはとても賢く、すでにルートを知っているので、簡単に楽しむことができました。
The staff was super nice and informative. I had a good time with my horse Kirk and my fiance was riding Frodo. Absolutely gorgeous views that was easy to take in because the horses are very smart and know the route already.
60過ぎの年寄り2人、初めてのシュノーケリングで、最初はやり方が分からなくて、無理かなって思ったけど、コツを掴んだら楽しくなりました。クルーのお兄さんが、年寄り2人なので、ダイジヨウブって気にしてくれ、浮に捕まらせてくれて、引っ張ってくれて、凄いお世話になりました。めちゃめちゃ楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました♪
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。
シュノーケリング初挑戦、楽しんで頂けて本当に良かったです。
ぜひまた美しい海の中を覗きに遊びにいらしてください。お二人にお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております。A hui hou!
まず、十分な時間を持って出発することをお勧めします!私たちは残念ながら交通渋滞に巻き込まれてしまいました。旅行を失うのではないかととても心配でした。希望があるか確認するために走って行ったところ、親切なキャプテン・サンディから電話があり、私たちがまだ参加するかどうか尋ねられました。彼女はとても優しく、まだ大丈夫だと安心させてくれました。私たちが遅れてしまったことにとても恥ずかしく、混乱していましたが、彼らは本当に優しく接してくれました。正直、彼らがイライラしていてもおかしくなかったのですが、そうではありませんでした(少なくともそれを見せませんでした)。全体の乗船はスムーズで、音楽は素晴らしく、アクティビティもとても楽しかったです。サービスが体験を作ると本当に信じており、彼らは私たちの体験を素晴らしいものにしてくれました!とても楽しかったです!また、リラックスするために大人の飲み物を持参することをお勧めします :) クルーの皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました!
I would like to first start off make sure you leave with plenty of time! We unfortunately got stuck in traffic. And I was so upset thinking we would lose our trip. I ran to see if there was any hope and I received a call from the pleasant captain Sandy asking if we were still joining them. She was sooo nice and eased me letting me know they are still there no problem. We got on and they were so nice to us. I was so embarrassed and flustered we were so late and they were just soooo nice to us. Honestly I wouldn’t have blamed them if they were annoyed but they weren’t (or at least didn’t show it). The whole ride was smooth, the music was amazing and the activities were so fun. I truly believe the service makes an experience and they totally made ours!! It was so fun! Also pro tip bring some adult beverages to relax even more :) maholo to the crew for an amazing time!
レビューと私たちのクルーへの温かいお言葉をありがとうございます! - チームケイボス
Mahalo for your review & kind words for our crew! - Team KBOS
父が行きたいとのことで予約。
家族3人で参加しましたが、
バギーは足場の悪い道を駆け抜けたり
山道を走ったりと、とてもスリリングで楽しかったです!
(運転慣れてないとなかなかきつかもですが・・・)
時間も余裕があり、ゆったり回れましたがあっという間でした。
終わった後は洋服はもちろん顔面砂まみれ。。。笑
ゴーグルしてても汚れますので、汚れても平気な格好で
参加した方が良いです!!
それなりの値段はしますが、またハワイ行った際は行きます!!
初のパラセーリングでしたが、爽快感半端なくほんまに最高でした!お兄さんもカッコよくて、撮って頂いた写真もいいリアクションのところを撮って下さっていて、すごい思い出のショットとなりました!
母と3スターの窓側席で予約しました。日本人の方も多く、お隣の同じく母娘のおふたりとお話したり、とても楽しく過ごさせていただきました。お料理も美味しく、とても良い思い出になりました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお母様と共にお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事&ショーそして、お隣のお客様ともお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は綺麗なサンセットもお楽しみ頂きたいです。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
英語があまりわからないので、ガイドの内容は分かりませんでしたが、とても楽しかった。
天気もよく、映画で見た景色がたくさん見れた。
当日は晴れでしたが、砂埃で顔も服も汚れました。
汚れても良い服装で参加した方がいいです。
ハワイは2度目だったが、前回はノースショアに行けなかったので、今回はこの周遊観光に参加した。昼間のタンタラスの丘、ドールプランテーション、ハレイワ、日立の木とすべてが初めてだったため、十分に楽しむことができた。
何より日本人ガイドが素晴らしく、知識、気遣い、応用力などすべてに優れていたと思う。料金もこの内容にしてはリーズナブルで、コスパが高いツアーだと思う。ツアー参加者は全員日本人で、それぞれの自己紹介からツアーが開始されたため、参加者相互の垣根も取り払われ、撮影スポットではお互いに写真を撮りあうなど和気あいあいとした雰囲気が形成された一方、適度な距離感は維持されており、わずらわしさを感じることなくツアーを楽しめた。非常に満足度の高いツアーで、特にハワイ初心者にはお薦めしたい。
指定された席は窓側だったが、通路に人が留まり写真を撮るなどしていたため落ち着かなかった。また、花火は、反対側の窓側で打ち上げられたが、始まる前から人が窓側に集まってしまい視界を遮ったため、よく見えなかったのが残念だった。ディナークルーズは8年ぶり2度目の参加だったが、料理はほぼ想定通り、乗客に日本人は少なく7~8割がアメリカ人といった印象だった。フィナーレでYMCAを全員で踊るなど演出は8年前と同じだったが、料金は3~4倍になっており、物価高の影響を切実に感じるイベントだった。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに再度8年ぶりにお越し頂き誠に有難うございました。花火がよく見えなかった事と落ち着いてクルーズを楽しめなかったことが残念ですが、お食事とショーは楽しんで頂けたかと確信しております。今回のお声を有難うございます、これを機会に常に改善できるよう心がけていきたいと思っております。
もお爽快感が半端なく、めちゃくちゃ気持ちよかったです!
でこぼこ道や赤土道を走るので、衣類はまともに汚れますが、その予測で捨ててもいい服装で行ったので、おもいっきり楽しめて、ほんまマジ最高でした!
ハワイに来た時には、毎回参加したいです!
少しお値段ははりますが、とても満足でした!
送迎から全て英語なので少し不安でしたが、クアロア現地では日本語での説明があり、ツアー中の注意などはわかりました。
ロケ地を巡るツアーバスは、すべて英語なのでスマホを片手にGoogle翻訳が大活躍です、笑っ。
ツアーガイドさんは、ロケ地ポイントで写真を取ってくれたりと、それなりにコミニュケーションは取れました。しかし、途中から雨が強くなり、窓ガラスの無いバスの中は、文字通りビショビショですが、それなりに楽しめました。
申し込み時、現地でのツアー参加時間によって、ワイキキに帰るバスの時間が夕方になるので、参加される方はご注意をー。
私たちのツアーは最近の雨の影響を受け、2時間から1時間に短縮されました。前日の夜にツアーがまだ行われるか確認のメールを送り、行われると言われましたが、当日の朝に確認の電話をするように言われました。ホテルを出る前に電話をかけたところ、ツアーはまだ行われるとのことでした。チケットオフィスで問題なくチケットを受け取りました。しかし、馬小屋からはトレイルの状況によりツアーは2時間ではなく1時間になると告げられました。私たちが馬小屋に到着する前に誰かが教えてくれれば、別のツアーを探すことができたのにと思います。また、ツアーが短縮されたことに対して補償(部分返金、将来のツアーのクーポン、または別のツアーへの再予約)をしてくれればよかったです。ツアーガイドは素晴らしく、状況に応じて最善を尽くしてくれました。馬小屋の皆さんも温かく迎えてくれ、親切でした。馬小屋でチェックインする際、小さなバックパックをツアーに持ち込むことができず、ロッカーに保管するか車に置いておくようにアドバイスされました。これも事前に知っておくべきことでした。天候についてはどうしようもないことは理解しており、また訪れることを楽しみにしています。
Our tour was impacted by the recent rain and it was reduced from two hours to one hour. I emailed the night before to confirm that the tour was still on and they said it was, but to call and confirm the morning of. I called before we left our hotel and they said that the tour was still on. We picked-up our tickets from the ticket office without issue. However, we were told by the horse stable that the tour would only be one hour long instead of two hours due to trail conditions. I wish somebody told us before we arrived at the stable so that we could try to find another tour, or that they would compensate us for the reduced tour (partial refund, coupon for future tour or rebooked on another tour). The tour guide was great and did their best given the circumstances. Everyone at the stable was welcoming and helpful. When checking-in at the stable, we were told that we could not bring a small backpack on the tour and advised to store them in a locker or leave at the car. This also would have been good to know ahead of time. We understand that there’s nothing that could be done about the weather and we look forward to visiting again.
大型バスでクアロアランチまで向かいます。現地では日本人スタッフがいたため、現地の案内は日本語で聞くことができました。乗馬はヘルメットを着用します。持ち物は、スマホとお水とサングラスを、現地で渡される小さいポシェットに入れます(その他の荷物は、5ドル払って開け閉め自由のロッカーに入れます)。ただ、スマホは首から提げていた方がすぐに撮れて便利です。簡単な注意事項のビデオを見た後、すぐに乗り込みました。最初からガイドなしで乗るため、序盤は緊張しますが、馬がルートを熟知しているので、すぐに慣れます。私達が乗った時間の回はたまたま他にお客さんがいなかったたため、私達とガイドさんのみで貸切状態でしたが、普通は2-3組一緒に体験するようです。私達の担当ガイドさんはツーショットを撮ってくれましたが、ガイドさんによってはそういったサービスをしてくれない方もいるようなので、ラッキーでした。乗馬終了後は、1時間くらい時間があったので、周辺施設や海を見ながら過ごしました(1時間あれば十分くらい)。総じて、楽しめました。
大型バスで船着場まで移動し、日本人スタッフの方から簡単な注意事項等を聞いた後、船に乗り込みました。船には更衣室がありますが、水着は着て行った方が楽です。30-40分でサンドバーに到着しました。バナナボードのアクティビティも予約していたので、バナナボートからスタートしました。バナナボード自体の所要時間は5分くらいです。ボートが比較的安定しているので、振り落とされませんでした。その後は、2時間くらいカヤックやsupやボール遊びをして過ごしました。この日は前日の雨の影響で海が濁っていた為、シュノーケリングはありませんでした。終了後は、軽食のドーナッツを食べつつ生演奏を聴きながらゆったりと戻りました。注意点としては、帰りのバスが冷房効きすぎて半乾きの身体には寒いので、上着や予備のバスタオル等を持っていくことをオススメします。
総じて、楽しめました。
この度はツアーへのご参加、体験をシェアして頂きありがとうございました。KBOS スタッフ一同
綺麗な海でウミガメを観ることができて楽しかったです。supもできてよかったです。
季節によっては海から上がると濡れたままでは寒いと思うので、羽織るもの持参要です。
スパムおにぎり以外はスナック、ドリンク食べ飲み放題で常に補充してくださってたので充分でした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。
ツアーを楽しんで頂いてありがとうございます。またウミガメたちに会いに遊びにいらしてください。Mahalo!
間近でウミガメを見ることができて、貴重な体験でした。
小さい子供は、インストラクターの方に浮き輪で引っ張ってもらえるので、参加しやすいと思います。
ししし様ALOHA!この度は弊社のツアーにご参加頂きましてありがとうございます。お客様のハワイでの体験に弊社のツアーが加われましたこと嬉しく思います。カメ大学は全年齢対象となっていますのでどのご年齢の方でもご参加可能です。他のツアーも全年齢対象のツアーもございますのでまたハワイにお越しの際は是非遊びに来て下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。MAHALO!
素晴らしい体験でした。ガイドは素晴らしく、とても楽しかったです!
It was a great experience. The guides were amazing and so much fun!
このアクティビティは私たちのハワイ旅行のハイライトでした。大人の子供たちと一緒に楽しむことができ、みんなが満足しました。牧場の景色は素晴らしく、アクティビティはとても楽しかったです。
This activity was a highlight of our Hawai’i trip. With adult children this was enjoyed by all. The sights on the ranch are remarkable and the activity was heaps of fun
雄大な景色を存分に味わいながらの
乗馬は最高でした!!
初めてなので不安がありましたが、
お馬さんが賢くて、そんな心配も吹っ飛びました!
日本では経験できないので是非お勧めしたいです。
英語が不安でしたが、最初の集合場所などのは日本人スタッフの方が説明してくれたり説明動画も日本語で安心して参加できました!
乗馬中は英語のみでしたがわかりやすい単語などで話してくれるので全く問題なかったです!!
写真もとってくれたりとても親切でした!
馬も賢いのでこちらが指示しなくても前の馬に合わせて止まったり進んだりしてくれます!
景色も最高な大自然の中2時間も乗馬ができ、日本では体験できない貴重な経験になりました!!
昼からの体験だったので終わった頃にはカフェテリアがcloseしていてクアロアバーガーが食べれなかったのが心残りです>_<
小雨が降ったりで、天候が少し不安定でしたが、クルーズが始まるとお天気になり、花火も上がり、おまけに、虹まで見えました。
お料理も美味しく、従業員の方の接待も、感じが良かったです。
船上なショーも素晴らしく、印象深かったです。
大変素晴らしい思い出ができました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。金曜日の花火と虹まで見れて本当に良かったですね。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は綺麗なサンセットもお楽しみ頂きたいです。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
2.5時間、All Englishのガイドで面白かったです。
ジュラシックパークのBGMもかかったりして
ゲートをくぐる時は本当に「うわぁ~❤」って感じでした!
景色に重なるBGMが 映画のワンシーンを思い出させてくれて
まるでその世界にいるみたいで感動しました!
現実じゃないみたい!
ラプトルがいたり、檻とか色んな現場も見れて最高でした♪
ガイドの女性もとっても気さくで優しくて
写真を撮ってくれたりしました。
全て英語だったので日本人は私たち夫婦だけ♪
チェックインからツアー終了まで全部英語だったので
プチ留学中のアクティヴィティみたいな気分も味わえると思います。
ギフトショップ内にはフードコーナーもあって、バーガーを食べたりできます。現地の人もそれだけ食べにくる!っていう
パイナップル入りの「クアロアバーガー」が最高においしかったです♪
また食べたい(>w<)
■今回はレンタカーで行きました。
エントランスに無料駐車場があるので駐車料金の心配はいりませんでした。
Waikikiエリアは難しい所もあるかもしれませんが、ハイウェイ乗ってしまえば後はほぼ真っすぐなので、そこまで難しくはなかったです。
■お土産屋さんでは、ジュラシックパークのロゴT-shirtや
クアロアのお土産が沢山おいてました。
私と主人はロゴが前にあるのが良かったので、子供のXLを購入。
丁度大人のMサイズだったので問題なく着れました。
(大人用のT-shirtsはロゴが背中)
■ホテルへの送迎もありますが、私たちは車で直接行けたのが
良かったと思っています。
送迎があるとそれだけ起きる時間も早まるので。。(;^ω^)
・曇り、雨の為、サンセットには恵まれませんでしたが、窓際席での船での景色は最高でした。
・ロブスターの美味しさに感激です。ご担当の方が、割ってくれおいしく食べれました。
・ステーキも柔らかくGoodです。
・もっとも最高だったのが、みんなで踊って騒いだこと!!最高~
・ハワイのフラダンス、地元の踊りも最高でした。
・お隣のご新婚さんとも色々お話しでき、写真の交換もして、楽しかったです。
・東京に帰りたくなーーーい!
・また、ホワイワイキキには、来るつもりです。その時はまた参加させてください。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにハワイ旅行最終日にお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は綺麗なサンセットもお楽しみ頂きたいです。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
タイトルの通り、本当に最高のツアーでした!
悩んでいる人がいるなら、自信を持って予約した方がいいと言えます!
まず、イルカに会えるかどうかは相手が自然なので、どのツアーでも運次第だと思います。
そんな中でわたしがこのツアーを推す理由は、魅力的な人たちがたくさんいるからです。
行きのバスで、代表のジュリさんから
"みなさんとOhana(家族)になりたい"と言われました。
その言葉の通り、英語は話せないシュノーケリング経験もない私たち夫婦に手厚くケアしてくださいました。
初めての経験に緊張もありましたが、無事イルカにも遭遇し美しい自然の魅力を堪能できました。
他にもたくさんの現地クルーが関わっており、
とにかくこのツアーを盛り上げてくれます!
歌って踊って楽しんでいる姿に、こちらも自然と開放的になります!
本当に最高のツアーでしたが、これから予約するかたにアドバイスするなら、
・酔い止め薬を飲んでおくこと!
・簡単な英語を話せる準備をしておくこと!
・開放的になること!
私たち夫婦は見事に船酔いしました、、、
海に入ってから戻しそうになっていたところ、
さっきまでおふざけしていたクルーが素早く気づいて、
人に見えない沖の方に連れて行ってくれました。
カタコトで大丈夫?と聞きながら、一緒に深呼吸してくれて
その後は何事もなかったように元気に振る舞ってくれます。
素晴らしい現地クルーとジェスチャーや表情でやり取りできますが、もっと会話したいと思ったので簡単な会話英語ぐらい準備しておけば、、、と後悔です。
素晴らしい人たちの魅力を伝えたくボリュームが多くなりましたが
本当に選んで損のないツアーです。
ハワイ旅行を思い返すと、まず頭に浮かんでくるのはこのツアーだと夫婦で話しています。
ジュリさん、ジョンさん、そしてクルーのみなさん、また会いたいです!
またハワイに行ってみなさんと海に潜れるよう仕事を頑張ろうと思います!!
これから予約を考えているみなさんも素敵な出会いと美しい自然に心が癒されますように
5月の中頃にいきましたがハワイも珍しい天候で雨が降ったり止んだりでしたが傘を持ち合わせていたのでなんとかそこまで濡れずにすみました。
山よりのアクティビティを選ぶ方は是非カッパ等持っていくと便利だと思います。
景色は壮大で最高なのでハワイを訪れる際はおすすめです。
ただ思ったより待ち時間があったり合計7時間くらいの拘束時間がありますので余裕をもった1日の予定を。