ハワイ
今回、初海外旅行の高齢の母と2人で安心の日本語ツアーを探していた所でこのツアーに巡り会えました。
日本の夏休み前だったので、ラッキーな事に客2人のプライベートツアーになりましたが、ハワイ在住30年の坂井BENさんのガイドは最高に楽しかったです。
時間配分も相談しながら臨機応変にご対応頂き、移動中のお話も多岐に渡りさすが!の一言でした。
また列に並ぶ必要のあるドールプランテーションのソフトクリームとマツモトシェーブアイスはBENさんが代わりに並んで下さっている間に散策や買物が出来て時間も有効に使えました。
申込時はチョッと高いかな…と思いましたが、要所要所で出して下さる冷たいおしぼりは嬉しく、朝食のブルーベリークリームチーズスコーンは大きく、オアフの豆を使った美味しいホットコーヒー(もしくは冷たい”おーいお茶”)、昼食のガーリックシュリンプ($15.5)と冷たいお水、イオラニ宮殿でのBENさんによるガイド(通常のセルフオーディオガイドツアー:$25、英語のガイドツアー[現在日本語は休止中の模様]:$30込)、そしてツアー終了後のチップは受け取らない事にしているから…と、結局お得に感じられた最高の一日でした。
素晴らしい体験でした。
クルーは素晴らしかったです。
スムーズな旅でした。
ドーナツ以外のスナックがあればよかったです :)
さまざまなアクティビティがありました。
Excellent experience
Crew was great
Smooth trip
Wish there was some other snack than donuts :)
All kinds of activities
ボートから飛び込める場所があるといいなと思っていましたが、全体的には楽しい時間を過ごし、子供たちも本当に楽しんでいました。一番良かったのはライブ音楽です。歌手の方は素晴らしく、ずっと歌っていてほしかったです。
I was hoping there would be an area where we could jump off the boat. But overall we had a good time and my kids really enjoyed it. The best part was the live music. The singer you had was spectacular and I wish he could have sang the whole time.
良い音楽と親切なスタッフがいました。妻と素晴らしいボートの時間を楽しみました。
Good music and kind stuffs
I enjoyed great boating time with my wife
野生のイルカを相手にしてるので、ちゃんと会えるか不安でしたが、2種類のイルカに会えて感激しました!
ちょっと泳ぐのとか、イルカさんを探すのにコツがいるのですが、スタッフの方々がいる場所を適切に教えてくれるのでちゃんと肉眼で見れましたヾ(*´∀`*)ノ笑 キューキューって声もよく聞こえます。
凄い海が大好きなスタッフの皆さんなので、イルカが見つかるまで時間許すまで探してくれるので絶対会いたい方は時間に余裕を持って参加すると良いかもです!
写真もスタッフの方が撮ってくれた物を購入したのですが、よく撮れててすごくよかったです♡イルカさんの写真とか、自分たちの写真とか凄い枚数撮ってくれます。
泳ぐのに必死で、自分で撮る余裕が案外ないのでオススメです笑
海も凄い深い青色でとても綺麗でした。
夕日のツアーもあるとの事で、そちらも今度は参加してみたいです!でもイルカさんにもまたあいたいので、どちらに参加するか迷います!笑
ジュリさん、スタッフの皆さんありがとうございました!
最高のハワイの思い出になりました!!
絶対に美しかったです!!素晴らしいライブバンドから始まり、SUP、カヌー、シュノーケリングがすべて含まれていて、70歳を超えた両親もSUPに挑戦して楽しんでいました!3歳の子供もいて、彼女は海の真ん中の浮きデッキで泳いだりリラックスしたりして楽しんでいました!魚が泳いでいるのを見るのはとても素敵でした!私たち全員にとって素晴らしい体験でした。ハワイに行ったら、ぜひ行ってみてください!
It was absolutely beautiful!! We all had a great time starting from awesome live band on the boat, SUP, Canoe, snorkeling are all inclusive, my 70 plus years old parents enjoyed trying on the SUP too! We also had 3 years old, she was having fun swimming and relaxing on the floating deck in the middle of ocean! Watching fishes swim by us was pretty neat! Great experience for all of us. If you’re in Hawaii you must go!
この牧場は最初からよく組織された施設でした。私たちは素敵なバスで迎えに来てもらい、ツアーの進行方法について非常に良い指示を受けました。UTVは安全で、時速15マイルまでしか許可されていませんでした。地形は言うまでもなく美しく、ガイドたちは楽しく、知識も豊富でした。素晴らしいツアーでした!
This ranch was a well organized outfit from the start. We were picked up in a nice bus and given very good instructions for how the tour would proceed. The UTV’s were safe and only allowed 15 mph. The terrain was picturesque to say the least and our guides were fun and knowledgeable. Great tour!
私たちは11歳から45歳までの3つの家族のグループで旅行しましたが、提供されたアクティビティに皆満足していました。スタッフはフレンドリーで、素晴らしい一日でした。
We traveled as a group of three families ranging ages 11-45 and everyone was happy with the activities provided. Friendly staff. Great day.
このツアーは、ジュラシック映画に興味がある方にはぜひおすすめです!私の孫にとって、このツアーのハイライトはインドラプトルのペンに降りて、実際にコントロールブースに入れたことでした!彼はこれを一週間ずっと待っていました!ガイドは素晴らしく、私たちのように恐竜に夢中な孫がいない方々にも、見ているものを説明してくれました!孫は映画に関するコメントや知識でツアーをさらに面白くしてくれました!
We definitely recommend this tour if you’re into any of the Jurassic movies! The highlight of this tour for my grandson was when he got to get down at the Indoraptor pen and actually go into the control booth! He had been waiting for this all week! The guide was wonderful and explained what we were seeing for those who didn’t have a dinosaur obsessed grandson like we did! My grandson actually kept the tour interesting with his comments and knowledge of the movies!
クアロアランチでのATVツアーは本当に素晴らしかったです!私の孫はジュラシック映画に夢中で、このツアーのすべての瞬間を楽しんでいました!彼はガイドの質問に答えたり、質問をしたりして貢献もしました!ガイドたちは彼がとても良かったので、仕事をオファーしてくれました!そのエリアにいるときは、ぜひこのツアーをお勧めします!私たちが費やした時間とお金に見合う価値がありました!
We absolutely loved the ATV Tour at Kualoa Ranch! My grandson is obsessed with all of the Jurassic movies and loved every minute of this tour! He even contributed by asking and answering questions the guides had! They even offered him a job because he had sone so good! I’d definitely recommend this tour whenever you’re in that area! Well worth the time and money we spent on it!
とても楽しいエクスカーションでした。スタッフはとても楽しく、親切でした。たくさんのアクティビティから選ぶことができました。素晴らしい時間を過ごしました!
This was a very fun excursion. The staff was so fun and accommodating. There ware lots of activities to choose from to do. We had a great time!
この体験が大好きでした。私たちは早めに到着して駐車場を探し、朝食を食べることにしました。配偶者は景色を楽しみ、すべてがとても穏やかでした。ボートライドは約7分で、エリアは美しかったです。ほとんどのアクティビティを楽しみ、ドーナツを食べてジュースを飲みました。また戻ってきてもう一度やりたいです。
I loved this experience. We got there early to find parking and decided to eat breakfast. My spouse took in the scenery, everything was so peaceful. The boat ride was about 7 minutes and the area was beautiful. We got to do most of the activities, ate donuts and drank juice. Would love to return and do it again.
このクルーズは本当に楽しかったです!ランチ、ライブ音楽、親切なクルー、アクティビティはすべて素晴らしかったです。島での最高の体験でした!午後を過ごすのに完璧な方法でした!もっと長く続いてほしかったくらい楽しかったです!
We really enjoyed this cruise! The lunch, live music, helpful crew, and activities were all on point. Easily the best thing I’ve done on island! It was the perfect way to spend the afternoon! I wish it was longer because it was that much fun!
全ての費用に見合う価値がありました。素晴らしい時間を過ごしました。着替えとウェットティッシュを持参することを強くお勧めします。砂埃が舞う日で、最後には汚れてしまいましたが、それでも価値がありました。
It was worth every penny. We had a great time. We highly recommend a change of clothes and wet wipes to clean up after. It was a dusty day and we were filthy by the end but it was worth it.
パドルボードのトレーナーは素晴らしいです!彼の名前はわかりませんが、非常に細身で、日焼けした肌をしていて、地元の人かアジア系のように見えます。彼はとても親切です!
The trainer for paddle boarding is great! We don’t know his name. He is a very skinny guy, tan, looks like a local or asian like. He is very helpful!
これは私の家族にとって最高のエクスカーションでした。子供たちはシュノーケリング、カヤック、バレーボールを楽しみました。みんなとても楽しかったです!スタッフは素晴らしく、ミュージシャンは最高のオールディーズを演奏してくれました。ほとんどの曲を知っていました!!!結局、カラオケナイトになりました。
This was the best excursion for my family. My kids got to snorkel, kayak, and play vball. Everyone had soooo much fun! The staff is amazing and the musician played the best oldies. I knew almost all the songs!!! It ended up being karaoke night.
良い点から始めましょう。クルーは素晴らしかったです。ボートも素晴らしかったです。ライブ音楽は素晴らしかったです。アクティビティの種類も素晴らしく、特にバナナボートとディスクイベントは、ぜひ体験に加えることをお勧めします。パドルボードやカヤックも家族にとって良い選択肢でした。食べ物や飲み物も良かったです。
あまり良くなかった点は、シュノーケリングが平均的だったことです。自由に探索することがあまり許可されなかったからです。追加の特典に対して時間を割り当てるべきで、もっと多くの人が追加アクティビティを楽しめるようにすべきです。主なネガティブな点は、帰りの音楽でした。若い大人や年配の人には楽しかったですが、私の7歳の子供にはあまり良くなく、悪い言葉が含まれた音楽が流れていたため、彼女が質問をすることになってしまいました。
全体的には良い体験でしたし、音楽がもう少しフィルターされていれば再度参加したいと思います。
Let's start with the good. Crew was fabulous. Boat was great. Live music was excellent. Variety of activities was excellent--especially the banana boat and disc events--which I highly recommend you add to your experience. Paddle boarding and kayaks were also a nice option for the family. Food/drinks was good too.
The not so good--the snorkeling was just average because we were not allowed to have much freedom to explore. They should allow a time allotment for the extra perks so more can enjoy the extra activities. The main negative was the music they played traveling back to shore--although fun for young adults and old--not too great for my 7 y/o as there was not the consideration of having music with bad language being played for her to hear and ask questions.
Still a good experience overall and would do again IF the music was at least filtered a bit.
すべてが素晴らしかったです!!!スタッフ、アクティビティ、環境、ライブ音楽。全く不満はありませんでした。大好きでした。ありがとうございます!!!
Everything was awesome !!! The staff, the activities , the environment , live music. No complaints at all.
Loved it. Thank you !!!!
スタッフはとてもフレンドリーで親切でした!バンドも非常に才能があり、ボートライド中の時間をさらに楽しいものにしてくれました!バナナボートとバンパーチューブを追加しましたが、それは本当に価値がありました!シュノーケリングが私たちのお気に入りで、ぜひまた行きたいです。砂州はとても美しく、楽しいものでした!10/10 おすすめします!!
The staff were so friendly and helpful! The band is also very talented and made our time during the boat ride even more enjoyable! We added the banana boat and bumper tube and it was well worth it! Snorkeling was our favorite and we would definitely go again. The sandbar was so beautiful and so enjoyable! 10/10 recommend!!
とてもフレンドリーなクルーで、全体的に良い体験でした。ただ、特にパンデミックの最中にはボートが少し混雑していました。ボートは全体的に清潔で、行き帰りの道中には素晴らしい音楽が流れていました。ランチは新鮮で美味しかったです。全体的に、自分のやりたいことを選べる良い体験でした。カヤックは楽しかったし、パドルボードやシュノーケリングのオプションもありました。残念ながら、サンゴ礁が死んでしまっているため、海の生物はいませんでした。
Very friendly crew and overall a good experience. Just a bit too crowded in the boat especially while we are still in a pandemic.
The boat was clean overall and great music played on our way there and way back. Lunch was fresh and nice. Overall a good experience with the ability to choose what you wanna do. Kayaking was fun and other options to paddle board or snorkel. No sea life since the coral reefs are dead unfortunately.
ハネムーンでのハワイ旅行の中でも最高の思い出となりました!!
私たちは2022年6月にツアーにこの参加しました。まだコロナが完全収束していない中で日本人が私達含めて2組だけでした。
それでも、催行会社のオーナーが日本人(ジュリーさん)だったこともあり、手厚いフォローをして頂き、安心して参加することができました。
当日朝にワイキキ内のホテルでピックアップしてもらい、約1時間程で現地に着きます。道中車内ではシュノーケリングやイルカ・ウミガメの生態系について説明してもらいました。ジュリーさん自身が自然に対する人間の向き合い方について非常に熱心に考えられている方なので、そのお話に改めて自然の大切さを認識しました。
現地(ワイアナエ・スモールボートハーバー)に到着後、トイレがあるのでそこでトイレを済ませます。着替える場所はトイレしかないので説明にもあるように予め海に入れる格好をしておく必要があります。※なお、海に入る時にウェットスーツの着用をするかどうか聞かれます。着用する場合+10ドル必要です。寒いのが心配な人は海に入るとき用のラッシュガードと出た時用のラッシュガード(濡れてもいい上着)を持っていくと良いかもしれません。私たちは最終海出たとき震えてたので持っていって正解でした。
船に乗る前に、超陽気な海中カメラマン(ツアー中ずっとフロントマンでした笑)から説明があります。英語での説明でしたが、車中でジュリーさんから聞いた内容もあったので、特に問題ありません。
いざ、船に乗り込みます。少人数制とありますが、個人的にはこの人数で丁度良い感じです。むしろ定員一杯まで乗ってしまうと、相当キツイのでは。。。
船からの眺めは絶景で、シュノーケリングスポットまでけっこう時間ありましたが、飽きることはありません。何よりツアースタッフが総じて底抜けに明るく、常に楽しませてくれます。
※なかなか船が揺れるので普段乗り物で酔わない私たち夫婦も中盤で若干酔いました。念の為酔い止めを持参していたので、服用してかなりラクになりました。
イルカスポットに到着。ガイドに続いて次から次へと海に飛び込んで入るよう促されます。経験がないと最初は怖いかもしれませんが救命胴衣とフィンを着用してるので心配ありません。
入水後、海の中を見るよう指示されて見てみると、そこにはイルカの大群が!まるでテレビで見ているかの光景に終始感動でした!!
その後、2箇所ほどスポットに行きましたが、どこもイルカはいて、水深1キロ程あると言われる海の透明度は高く吸い込まれるような空間は、夢の中で泳いでいるような素晴らしい時間でした。
イルカの後はウミガメスポットへ移動。その途中にランチが配られます。ペットボトル水も配られるのでありがたいです。ただ船酔い中のためあまり食べれなかったのが残念でした。。
ウミガメスポットに到着。先程とは違い比較的浅い所です。ウミガメはいる時といない時があるとのことで心配でしたが、そんな心配が吹き飛ぶほど多くのウミガメがそこにはいました!かなりの近距離で見ることができ、一緒に写真を撮ることもできました!こんな間近でウミガメを見ることができるとは思わなかったので、非常に感動的でした。
帰りも水とチップスが配られます。ランチがあまり食べれなかったのでありがたかったです。
最後の最後までツアースタッフは全員明るく陽気で、本当にこれを毎日やってるのかと思うと驚愕です(笑)
それだけ、ここのスタッフは全員このハワイの海が好きでイルカやウミガメが好きなんだと心から伝わってきました。
今回の体験を一人でも多くの方にしてほしく、詳細に体験談として残しました。シュノーケリングで検討されてる方は是非とも体験してみる価値アリです!
絶対に息をのむほど美しい透明な水。ライブバンドとスタッフは素晴らしかったです。潮がとても引いていたので、ここではあまりシュノーケリングができませんでしたが、いくつかの異なる種類の魚を見ることができました。ここは主に水や景色を楽しみ、日差しの中で飲み物を楽しむ場所でした。オアフを訪れた際には必見です。
Absolutely breathtaking beautiful clear water. The live band and crew were amazing. The tide was very low so we were not able to do much snorkeling here, although we did see a few different varieties of fish. This was mostly a place to enjoy the water, views, and have some beverages in the sun. A must see when visiting Oahu.
とても価値のある体験でした。私たちはこの体験をとても楽しみました。一つの価格で、単独でも同じ価格に値する多くのアクティビティを楽しむことができます。クルーとエンターテイメントは素晴らしかったです。子供たちは、ボートを降りる前にもう一度来たいと言っていました。マハロ!
So much value. We all enjoyed this experience so much. For one price, you get to do so many activities that warrant the same price on their own. The crew and entertainment were excellent. My kids asked to come back before they even got off the boat. Mahalo!
夫と3歳の子供と素晴らしい時間を過ごしました。最高の体験で、100%おすすめです。
Husband my 3 year old and i had a great time best experience ever 100% recommended
このアクティビティは、VIPのように扱われたい方にぴったりです。到着から出発まで、特別なゲストのように感じられます。このボートは巨大で、4階にわたるダイニングとエンターテイメントがあります。4階のウォークアラウンドエリアからの景色は最高です。料理は美味しく、ドリンクは素晴らしいです。寒がりの方は、軽いジャケットを持参することをお勧めします。ダイニングエリアはエアコンが効いています。金曜日の夜にはハワイアンビレッジの花火が見られるそうです。素晴らしい写真や思い出を作るための素晴らしい方法です。
This activity is for those who like to treated like a VIP. From arrival to departure, you feel like a special guest. This boat is enormous. 4 floors of dining & entertainment. The views from the 4th floor walk around area can’t be beat. The food is good and the drinks are outstanding. If you get cold easily, bring a light jacket. The dining area is air conditioned. Supposedly, you can see the Hawaiian Village fireworks on Friday nights. A great way to get some fantastic photos and memories.
シュノーケリングをとても楽しみました。ツアーガイドはとても親切で楽しかったです。たくさんの色とりどりの魚を見ることができました。水はとても澄んでいて浅かったです。ビーチで遊ぶためのアクティビティもたくさんありました。ビーチで遊ぶ時間をたくさん与えてくれました。お金を払う価値がありました。また来たいです。
We love and really enjoyed the snorkeling. The tour guide was so nice and fun . We saw a lot of different colors of the fishes. It was so clear and shallow. A lot of activities that we could play in the beach. They gave us a lot of time to play in the beach. Worth the $ . We will come back
楽しいことがいっぱいの美しい日でした!!休暇の中で一番好きな部分だと言えます!
Beautiful day, filled with fun!! I would say my favorite part of the vacation!
このツアーはとても楽しいです!クアロアランチは美しさに満ちていますが、予約を取るのが難しいです。
This tour is sooooo fun! The Kualoa ranch is filled with beauty but its hard to get a reso
オアフでの最も楽しいアクティビティの一つでした!!!とてもリラックスでき、素晴らしいライブ音楽、超フレンドリーなスタッフ、そしてウォータースポーツがハイライトでした!!!また戻ってきます。私の夫は海で財布を失くしましたが、キャプテンの一人が正直で返してくれました。帰れなくなる可能性があったので、これは本当にありがたいことでした。しかし、ボートのクルーのおかげで、この楽しいサンドバークルーズの日は素晴らしいままでした!!!
This was one of our most fun activities in Oahu!!! Very relaxing, amazing live music, super friendly staff and the water sports were a highlight!!! We will be back again. Ny husband lost his wallet in the ocean and one of the Captains was honest and returned it. This was such a blessing because our trip could have been ruined with no way to return home. But thanks to the crew on the boat , it stayed just as awesome as this fun day at the sandbar cruise!!!!
とても素晴らしかったので、家族全員を連れて行きます。
Was so amazing I will be bringing my whole family to this