ハワイ
150mのコースを妻とふたりで参加しました。
他の参加者は全員外国の方で、船のスタッフさんももちろん外国人。
説明とかもほとんど英語でしたが、ハーネスを着けたりするのには別段支障はありませんでした。
海に出ると沖まで移動して順番に上空へ。
一面青い海だったので一番高いところでも高さはそこまで感じず、怖いという感覚はほとんどありませんでしたが景色は最高でした♪
運営会社から言われていた準備物に、大きめのタオル(バスタオル等)ってありましたが、できればホテルのバスタオルを借りて持って行くことをおすすめします。私たちは自分たちのフェイスタオルをそれぞれ持っていきましたが、大きなタオルを持っていけば良かったと思いました…
あと、船のスタッフさんが写真を撮ってくれて後でSDカードに入れたものを買うことができるので(キャッシュで30ドル、カードだと35ドルでした)、欲しい方はその分のお金は持っていった方がいいです。
150メートルで利用しました。
言葉ではいい表せないぐらい、きれいな景色でした。青い海、地平線、ワイキキビーチなど
また、空を飛ぶのがとても気持ちよかったです。またやりたいです。
着水のときに少し濡れるので、水着がいります。
今回家族でディナークルーズに参加させていただきました(^ ^)
船に乗り込む時から、ダンサーの方がフラダンスでお出迎えして下さりました☆
料理は、ビュッフェスタイルでした‼︎ 味は美味しく満足でした(^ ^)
ショーもとても素晴らしかったのですが、座っている席からあまり見えず、もう少し近くで見たかったかな…と思いました☆
最後に皆で踊ったのですが、とても楽しかったです!
この度は私共のクルーズのお越し頂き、誠に有難うございました。
お家族でお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非また皆様でお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
到着日に参加しましたが、初日からいい思い出ができて満足しました。
ハワイは7回目くらいなのですがスターオブホノルルは初めてで
これまで参加したツアーの中でもかなり楽しめました。
1スターと一番安いプランにしたのですが、
歌やハワイアンダンスが本当に素晴らしく家族もみんな満足していました。
食事は可もなく不可もなく、普通だと思います。
カニを食べた家族は少ししょっぱいと言っていました。
ステーキは個人的には固く感じましたが、家族は気にならなかったと言っていたので気にならないかもしれません。
チキンが一番しっとりしていておいしく感じました。
おいしい食事!を期待して乗ると、期待外れと感じるかも。
波はそんなに高い日ではなかったと思いますが、沖に行くにつれ私には少しつらかったです。(かなり船酔いしやすいほうではあります)
酔い止めを飲んでいましたが、具合悪くなるスレスレでした。
周りに酔っている人はいなかったものの
トイレに行ったら嘔吐している人もいましたし私の家族も1人戻してしまいました。
家族の場合はマイタイ+ビールのちゃんぽんが良くなかった疑惑があるので、
船の揺れもありますし、お酒を飲んで参加される方は少し気にしながら飲むといいかもしれません。
また参加したいと思えるツアーです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
ハワイ初日からお楽しみ頂けました事、大変嬉しく思います。
お食事に付きましては、頂きましたコメントを社内で共有させて頂き、今後の更なる改善に役立たせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
日本語の使えなさそうなガイドさんで
心配だったのですが、ノリノリな雰囲気で
言葉は通じなくても楽しくできました。
車で送られるとすぐ船に乗せられて、
簡単な説明があったあと10分位ずつ
順番に飛びます。どきどきする間もなく、
飛ばされました(笑)
最後は軽く海に足がつくくらいの
サプライズもありますが、ちゃんと
ボートにおろしてくれます。
どうせならと150mをお願いしたのですが、
怖さより、爽快感でいっぱいでした。
他のツアーのように変な場つなぎな
時間もなく、さっといってやりたいこと
だけやれて帰ってこれるので、時間を
無駄にせずにお得だと思います。
30ドル払えば、写真もとってくれ、
データをくれますが、遊び心いっぱいの
ガイドさんで、頼んだほうが絶対に
お得です。どっかのランドで1枚1000円
ちょっとするのに比べたら、何カットか
あり、はるかにコスパはいいです。
とにかく最高で絶対におすすめです!
ハワイに来たら一度はサンドバーに行きたい!
さすがに2月は寒いので午後からのプランに申し込む。
当日は脛ぐらいの位置の海面で広大な海のど真ん中で雄大さを楽しむ。
後半はウミガメウォッチ。
昼食のBBQは十分なボリューム。
餌目当てにウミガメが近寄ってきます。
充分な時間を配分してくれる為、ゆっくりできました。
アロハ!先日はキャプテンブルース天国の海ツアーご参加ありがとうございました。
ナチ公爵様のツアーレポート、簡潔でかつポイントを抑えて頂いて本当に良いですね!!参考にさせて頂きます。
またご参加の際はレポートお待ちしております。マハロ!
食事は普通でしたが、参加できるアクティビティがたくさんありました。とても素晴らしい体験でした。
the food was normal, but lots of activity on board that you can participate. quite a great experience.
最終日の午前中をフル活用すべく、こちらのツアーを申し込みました。
ホノルル中心街のホテル滞在ですと、5:15にDFS集合となります。申し込んだ朝ごはん付きの内容によって5台くらいのバンに振り分けられました。
登山口は6:00にしか開かないとのことでしたので、開門前にすべての同じツアー参加者を集めて注意事項の説明が日本語でありました。2月の平日に参加しましたが、同じ日本人向けツアー参加者だけで200人以上いたでしょうか…ちょっと参加者の多さにビックリです。
そして、以前に行かれた方の体験談から予想はしていましたが、この数百人が一斉に細い登山道を暗闇の中歩く、という少し異様な状況(まるで四国お遍路の旅みたい)となりました。
想像以上に道幅が狭いので、後ろの人に抜かしてもらうのも所々ある休憩所以外ではなかなか難しく、結構なハイペースに無理してついて行く形となりました。20代の若者もご年配の方も一緒なので、自分のペースで歩けないのは人によってはなかなか厳しいかもしれません。
片道30分の登山ですが、開始時間の6時は真っ暗、山頂に着いた6時半でも画像2枚目程度の明るさで、とてもじゃないですけれど日の出を待って下山したら集合時間に遅れそうな感じです。
道は途中から舗装されておらず、かつ真っ暗闇で足場を探すのも大変でしたので、汚れてもいいスニーカーを履かれることをオススメします。小さな懐中電灯も持って行けば役立つと思います。
個人的な感想ですが、「最終日の朝時間を活用する」という目的がなければ、景色が綺麗に見える日中にトロリーなどで行って自分のペースで登りたいと思いました。
お天気のいい日だったことも手伝って、最高なロケーションのクルーズでした!
スタッフさんも親切で陽気だったので何の心配もいらず、見たい時に景色を楽しみ、撮りたいときに写真におさめ、食事は随時楽しむことができました、お腹いっぱいです。
最後に乗客全員で盛り上がった時間もたのしかったです!
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お天気の良い日に私共のクルーズをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
16:00~でこちらを予約していましたが、お昼の時点で大雨・強風。
13:00ごろ問い合わせたときは「予定通り催行予定」とのことだったので、寒い中ピックアップ時間に水着の状態で待っていました。
待っていたらロビーの方から電話があるとのことで呼ばれ、出てみたら案の定催行会社から中止の連絡でした。
ピックアップ時間が過ぎてから中止の連絡は遅すぎると思います。
いくらハワイの天気が変わりやすいからといっても、せめて当日の朝には判断してほしいです。おかげで時間を無駄にしました。
昨年夫と参加してとても良かったので、今回も5スターに息子と参加しました。バーテンが2度ほどドリンクを忘れてしまったようですが、マネージャ-のMr.Kuberさんのフォロー対応も素晴らしく、リラックスしてあっという間の2時間、音楽に見送られて下船しました。また利用します。
この度は再度お越し頂き、誠に有難うございました。
息子様とご一緒にお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
パシフィックスター(食べ放題ビュッフェ)で参加しました!
一番安かったツアーですが女性はそんなに食べられないので十分だと思います。
ハワイの伝統的なショーを見ることができ、主人は一緒に踊ったりしてとても楽しんでいました!
天気もよく船から見るサンセットはすごく綺麗です❗
中はエアコンがきいているので外に出てちょうどよい感じでした。何か羽織るものを持っていった方がよいです。暑がりの主人も寒がっていました。
天候によっては外も寒い(前日夜は嵐で街でダウンを着ている人がいるほど!)ので、天候が悪い日に参加する人肌暖かい格好をしていかれた方がいいと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
船上より綺麗なハワイのサンセットお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非また、お越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
鯨の背中が少し見えただけで残念でした。
朝食付きで参加しましたが食材のレパートリーが少なかったです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回、鯨の観測を十分にお楽しみ頂けなかった事、大変残念に思います。
アクティブな鯨が豪快なジャンプを見せてくれる時もございますので、
是非またチャレンジしにいらして下さい。
頂きましたコメントは社内で共有さて頂き、今後の改善に役立たせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
スターオブホノルル
あいにくの大雨の日に当たってしまいました。ホテルから送迎バスを降りて、傘を持ってなかった人も多くて船に乗り込みました。
冷房が強くて、濡れた服を着た私達は震えてました。その様子を見て一旦冷房を止めてくれたのですが、すぐに再開。外の海も荒れていたので、なかなか辛かったです。
肝心の鯨は、何時の方向にいるとアナウンスが入るのですが、残念ながら見られずに振替チケットをもらいました。
船酔いした友達はもう行く事はないかな?(笑)
でも、天気も鯨も運なので、ツアー自体は悪くないと思います。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は生憎のお天気と、十分に鯨の観測をお楽しみ頂けなかった事、大変残念に思います。
次回はお天気の日にご参加いただければと思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
120mに挑戦しました。予約していた日が悪天候だったため、当日にキャンセルになってしまったのですが、翌日の私たちの都合にあった時間に変更していただけました!ピックアップも時間通りでした。
船は結構揺れます。飛んでからも気持ちいいですが、ブランコのような揺れが苦手な方は少し酔うかもしれません。
実際飛んでみるととても長い時間のように感じて、十分景色を楽しむこともできました。
冬ならではのアクティビティのわりには、いかがなものでしょうか。
見えない場合もあるのは承知の上、参加しましたが、
本当に遠くに小さく、一瞬見えただけで、とても写真におさめることもできず、肉眼ではっきりみえたわけでもないので、がっかりですね。
ホエールは見えにくかったけれど、船の船上散歩と考えれば、悪くないツアーかな???と思いました。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回はあまり良く鯨が観測できなかったとの事、大変残念に思います。
アクティブな鯨の豪快なジャンプを見られる時もございますので、是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
サンドバーは残念ながら太ももあたりの水かさでした。
曇りだった為、水も綺麗な水色ではなく残念でした。
ウミガメも残念ながら見れませんでした。
このツアーは自然が相手なので当然運要素が強いです。
ハワイはじめての方は他の事を楽しんだほうが良いと思います。
天気がよかったら最高なツアーだと思います!
アロハ!先日はキャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
サンドバーは様々な自然条件が重なり合って醸し出す不思議な空間です。その日その時間似よって色々な表情を見せてくれます。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらして下さいね。その日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ディナービュッフェコースで参加しました。
酔いやすい体質のため心配していましたが、大きな船なのでそこまで揺れず、薬は飲んでいましたが酔わずに最後まで楽しめました。
船が動き始めてからすぐにビュッフェが始まり、それから船内を自由に動き回り夕日を撮りに行く時間を挟み、最後にクルーの方々のアロハダンスのショーが行われました。こちらではほとんど英語での説明だったので、今何の時間なのか正確に把握しづらかったのですがそれでもゆっくりと優雅な時間が過ごせたと思います。ご飯の量はたくさんありましたが、味はそこそこだったと思います。曇りだったこともあり、綺麗な夕日は見えませんでしたが、コースの方とは違い、ビュッフェのグループではアロハダンスを体験できたりとハワイでしかできない経験となりました。ショーの時間がたくさんあったので、文化にも触れたい方にはお勧めだと思います。
もし早めに船に集合できるのであれば乗船前にショーが見られます。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
船酔いも無く、最後までお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またハワイの雰囲気をお楽しみにいらして下さい。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
スターオブホノルル
乗馬を体験したいと思いネットを検索したらこのページを見つけました。
送迎付きか迷いましたが、あまり本数がなく待ち時間が長そうだったので送迎はつけませんでした。
初めに、日本語のビデオで誘導の仕方などの説明があったので不安はありませんでした。
1時間コースを選びましたが丁度いい長さで、海を眺めながら楽しめました。
市バスで牧場に行きましたがバス停も近くて問題ありませんでした。
海も目の前なので良かったです。
普通によかったんですが団体の方達がすごく騒いでいて、う〜〜んそこは残念って感じでした。中でのショーはステキでした!外にでたりできるので景色を楽しみながらのんびり出来たので最高でした☺️肌寒いので長袖でちょうど良い感じでした。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
ショーや船上からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
サンセット素敵でした❣
船内で楽しいパフォーマンスを見ながら食べるディナーも最高でした。
楽しい時間を過ごす事が出来て良かったと思いました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
お食事やショーをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
正直、あんまり期待してなかったが、予想以上に楽しめた。接客対応も丁寧で、スタッフさんが明るい。そして、クジラもとっても近くで見ることができた。
最高の旅でした。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
鯨を近くで観測いただけたとの事、大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
クアロアのHPからでも予約できますが、
初めてのサイト&海外サイトにクレカ情報を入力するのに不安がありましたので、日本からこのサイトで予約しました。
予約は開始10:45にしました。
当日、ワイキキからTHE BUSの1日券を購入して、クヒオ通り8時頃のアラモアセンター行きNo.8に乗車。
Ala Moana Bl + Ala Moana Centerで降り、
すぐ前方のバス停からNo.55のバスに乗ります。
約1時間30分でKamehameha Hwy + Opp Kualoa Ranch下車して9時半に到着。
正面売店を通り抜けて総合カウンターみたいなとこでVOUCHERを渡します。
そこで受付のおばさんから「イレブンフォーティ」と…
11:45?…予約は10:45だぞ! 「ノー!テンフォーティ!」
何度も「テンフォーティ!」と言いましたが、「イレブンフォーティ」との返事。
ムカつきましたが、単語英語しか話せない私は引き下がるしかありません。
食堂でハンバーガーを食べたり馬の写真撮ったりして、無駄な2時間を過ごしました。
11:45から日本語ビデオにて簡単な乗馬の説明。
12時頃から乗馬。山の中をウロウロとします。
山+海コース<1時間>ですが、ほとんど山道ばかりです。
でも楽しい1時間でした。
気候的にはこの時期がちょうど良い気温で半袖、短パン、運動靴で全然平気です。
でも雨が降れば寒いかも。また貸してくれるカッパは汚いですから注意。
それにしても開始時間が変だと思い、
ホテルに帰ってからサイトでVOUCHERを確認したところ、
「Check-In Time:10:45」
その上に小さい字で「Kualca Ranch Horseback Ride/11:45」????
ネットで訳すと「クアロア牧場乗馬11:45」!!受付嬢が合っていた!
しかしVELTRAで確かに10:45で予約したはずと、
申し込んだVELTRAサイトのクアロア牧場を確認してみました。
申し込み画面の開始時刻10:45をクリックすると
「10:15 クアロア牧場内チケットオフィスにてチェックイン」
「10:45 乗馬での楽しい時間をお過ごしください。」
「日本語ビデオのブリーフィング(説明)があります。」
「11:45 アクティビティ終了」
何かおかしい…
…わかりました!
開始時刻10:45で申し込むとVOUCHERのCheck-In Timeが10:15になり、
サイトの開始時刻を11:45とするとVOUCHERのCheck-In Timeが10:45になるワケ。
VELTRAからクアロアへの伝わり方に問題があるのか、
10:45開始の予約がいっぱいで11:45にまわされたのか不明です。
VOUCHERと引き換えに貰うカードが11:45なら、
11:45に馬小屋に行き約10分の説明後、
12時から13時までの1時間が乗馬TIMEとなります。
乗馬と雰囲気は☆5
食堂が綺麗で無く☆3
料金は送迎無しで88ドルは高過ぎで☆2
入口の案内カウターのおじさんが日本語を少しできるので☆3
バス移動が1時間半+待ち時間2時間+乗馬(説明)1.5時間
+バス移動1時間半+バス待ち0.5時間で
合計7時間!たった1時間の乗馬に7時間!
貴重な旅行期間中と考えれば、コスパは☆1です。
総合☆2
やはりバスは時間がかかります。
レンタカーを借りて朝いちクアロア+ポリネシア+ノースショアを周るか、
朝いちクアロア+カイルワ(ラニカイ)+シーライフパーク+潮吹き岩に行くのが
ベストでは無いでしょうか。
長々と失礼しました。
娘の結婚式でハワイへ行き、観光をする時間が余りなかったのでこちらのツアーを申し込みました。
朝はちょっと早かったですが、ハワイの名所を効率良く回ることができました。
ガイドのサカイさんがとてもいい方で、ビデオを使ったり歌って下さったり、時には親父ギャグを交えながら各所の説明をしてくれて、楽しく観光することができました。
そして、写真撮影も慣れていらっしゃるので、各所でカメラマンになってインスタ映えするような写真をたくさん撮って下さいました。
午後からは、私達だけ貸切でショッピンセンターまで送迎して頂いてラッキーでした。
大学生の息子と、高校生の娘の3人で参加しました。高所恐怖症の私ですが、口コミを見てこれなら参加できるかと。クルーの方々もとても陽気で、片言の日本語でとても楽しませてくれました。150mを申し込みましたが、予想以上高い!怖い!!けど、それ以上に気持ちよく、最高の景色!!!いい思い出になりました(^ ^)
新婚旅行でハワイに訪れ、夫婦で参加しました。
記念撮影つきで、金曜日のヒルトンの花火を船の上で見て、タンタラスの夜景を見るコースにしました。
サンセットはきれいでしたがあっさりと終わり、そのあとの海の街の夜景が本当にきれいでした。花火は船で見るのが必須ってわけではありません。タンタラスの丘の夜景はとってもきれいでした。
一日の流れは、ホテルにお迎え(たくさんの人がいて、シールが張られます。
⇒船に乗船後、席まで案内(すでに前菜があるので、すぐに食事ができます。飲み物は2品まで事前にもらったチケットで飲むことができます。生演奏もあり、楽しい雰囲気です。しばらくすると、記念撮影をしてくれます)
⇒そのうち次の料理が出てきます。(ロブスターはハサミまでしっかり食べましょう。殻割りに困っていたらウェイトレスさんがやってくれました。おいしかった!)
⇒しばらくすると船内でショーがはじまります。楽しい雰囲気で進みます。
⇒ヒルトンの花火がはじまります。(少し前から見やすいところにポジション取りをしておくと良い。その前にデッキにあがることもできます。本当に夜景はきれいです)
⇒再びショーがはじまり、みんなも参加して盛り上がったところで、船がつきます。楽しかった!(ショーの前に記念撮影の写真を受け取りました)
⇒船を降りたら、車にのってタンタラスの丘へ。(記念撮影を有料で行っています。きれいに撮ってくれるので、アリだと思います。)
⇒ホテルまで送迎、でした。
サンセット、というより夜景がきれい。豪華な雰囲気、にぎやかな雰囲気を楽しみたい方にはおすすめです。料理はおいしいけど、期待しすぎないように。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
船から、またタンタラスの丘からの夜景をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非また、結婚記念日などにお二人でお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
新婚旅行でハワイに訪れ、夫婦で参加しました。
早朝割引プランでしたが十分だったと思います。日本語はあまり期待できませんが、バラセイリングをするまでの流れに特に不安な点はありませんでした。
一日の流れは、ホテルにお迎え
⇒港着、船で沖へ移動(私たち含め日本人3組、乗組員2人、ノリノリの音楽をかけていました)
⇒船の上で準備(言われたとおりにするだけです)
⇒順番が来たらパラセイリング(夫婦二人でできました)
⇒あとは成すがままです。遠くの景色はきれい。ホノルルを一望。真下を見ると自分たちの高さにびっくりします。そのうち、下に戻されて、ちょびっとだけ海に落としてくれます。
⇒ほかの皆さんが終わり次第、帰港。⇒送迎車に乗る前に、受付で写真データが購入できます。(データ確認後のため、無理に購入する必要はありません。現金またはカード、ただしカードはJCB不可で、出直しました)
⇒ホテルまで送迎、でした。
絶叫マシーンに乗るような、初めての体験でドキドキしましたが、一度はやってみる価値あると思います。
海上は風が強く、波もあったため、酔いやすい人は酔い止めを飲んだほうが良いです。
60代の母と二人で参加しました。
当日は満員で13名参加されていました。
サカイさんに案内していただきましたが、ポイントごとに写真撮影しますよー、と気さくに声をかけてくださり、またハワイに生息している野鳥の話や、ハワイ王朝の歴史についても詳しく楽しく案内いただき、とても充実した観光ができました。
ブルーベリークリームチーズスコーンも美味しかったです。
サカイさんの人柄にとても癒されました^_^
ぜひオススメです。
新婚旅行でハワイに訪れ、夫婦で参加しました。
日時は事前に滞在する期間で一番、干潮のタイミングが合うときを選びましたが、それでも足首よりも少し高い位置の水位でした。完全にサンドバーが現れる干潮の日ではなく残念でしたが、午前中は雨が降っていたので運よく晴れた時間帯に訪れることができてよかったです。
一日の流れは、ホテルにお迎え
⇒船で移動(マラサダ食べる、クアロアランチがきれいにみえた)
⇒停泊後、船を下りてサンドバーまで歩く(最初は腰くらいの水位、リーフシューズがあると安心)
⇒サンドバーで記念撮影タイム(全体で記念撮影、個人写真もとってくれますが有料)
⇒船に戻って食事(おいしい、おかわりもできるし、コーヒーもおいしかった!)
⇒シュノーケリング(食事があとのグループもありました、魚はたくさんいましたが透明度はままあです。ウェットスーツを無料で借りれました)
⇒残り時間はマリンアクティビティ(ほんとちょっとでしたが、スタンドアップパドルもできました)
⇒港に帰る(虹が出た)⇒バスでホテルまで送迎、でした。
日本人観光客ばかりだったのと、ガイドさんが日本語OKなので安心して過ごすことができました。ありがとうございました。
アロハ!ご結婚おめでとうございます。
先日は大切な新婚旅行の一日にキャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
詳細なツアーレポートありがとうございます!安心してツアーをお楽しみ頂けたようで何よりです。サンドバーの潮位ですが、1日のうちに上がったり下がったりして、それぞれに美しい景色を見せてくれます。今回ご体験いただいた足首辺りの潮位は、太陽が水面に反射してキラキラしていませんでしたか?(私の、個人的に)もっとも好きな潮位です。
またお二人で遊びにいらして下さいね。その日を楽しみにお待ちしております。マハロ!
市バス(The Bus)を使って、アロハタワーマーケットプレイス(集合場所)まで行きました。
アロハタワーマーケットプレイスのすぐ横に船が止まっており、その目の前が受付になります。
8時から事務所が開くのですが、私たちは早めに着いていたので、受付が開いておらず少し迷いました。
集合場所まで自力で行く方は、アロハタワーマーケットプレイスすぐ横の船を目印にしたらいいと思います。
8時にすぐに船に乗り込むと、出航までは少し時間(45分ぐらい)があります。私たちは食べませんでしたが、船内で朝食をとることもできます。
肝心のぐじらですが、見ることができました。クジラが見えるとスタッフの方が時計の時間で方向を教えてくれます。その方向を見るか、他の方が一斉に指をさすので何度もくじらを見ることができました。
但し、くじらはすぐに潜ってしまうのと、場所によっては遠くからしか見えないので、一眼レフカメラを持っている方は、持っていくことをお勧めします。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
何度も鯨をご観測いただけたとの事、大変嬉しく思います。
是非また、お越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル