ハワイ
この時期、頂上でご来光を見るのは時間的に間に合わないと思っていましたが日の出3分前位に頂上に到着し、すごく素敵な朝日を見ることが出来ました!
しかぁーし!道中は思っていた5倍位きつかった…w
(週3でジムで筋トレしていますが有酸素運動は、ほぼしていなかったことを後悔…!)
でもとても良い思い出になりました!!
これから参加される方のご参考になればと思い当日のスケジュールを記載させて頂きます!
0510 指定ホテルに集合、出席を取りマラサダや各種コースの方は手に巻くバンドを頂き、バンで出発(私の参加した時は3台のバンで移動しました)
0520〜25頃 ダイヤモンドヘッドに入るトンネル手前で通行止め(時間になったらゲートが開く)のため、一旦バンを降りて夜景鑑賞&今後のスケジュール説明やお水購入、マラサダや各種コースの人でバンドをもらっていない人がいないかの確認
0540頃 バンにもどり待機
0550頃 門がオープンし車で出発地点まで進む
0555頃? 登山開始(ここに唯一のトイレあり)
0625頃 頂上到着
0630頃 日の出→下山
※アサイボールプランの私は0710までに下に戻ってくるように指示があった)
0710 頃 集合場所到着、マラサダが配られる
0730 現地出発、ホガーツカフェへ
0740頃? ボガーツカフェ到着、アサイボール食べる
0800頃? カフェ出発、コース2便の方も一緒に帰るとのことでダイヤモンドヘッドへもう一度向かう
0840頃? 指定ホテル到着、解散
最後に迎えにきてくださった方がとてもフレンドリーな日本人の方で、楽しくお喋りしながら帰りました!
キツくて手すりを使いながら登山したところ、手のひら中がサビ色になったので、ウェットティッシュ等持参するのがおすすめです!(トイレで洗いましたがそれだけだとなかなか落ちなかったのでアルコールティッシュがすごく役立ちました!)
参加したのは10月22日でしたが、早朝でものぼってると汗がポタポタ垂れてくる位だったので半袖のみで良いです!(上着すごい邪魔になります)
ハワイの地元の風景や香りをゆっくりと楽しみながら、牧場を巡る素晴らしい方法です。
A great way to tour the ranch slowly and take in all the sights and scents of local Hawaiian land.
私たちはこれを本当に楽しみました。シュノーケリングが得意ではない私たちにとって、長い時間泳ぐのが簡単で、素晴らしい海の生き物がたくさんいました!
We reallly loved ths, as we are not great at snorkeling, it made it easy to swim a long time and there is a great amount of marine life!
レビューありがとうございます! - チームKBOS
Mahalo for your review! - Team KBOS
事前に現地稼働可能な3日うち現地到着初日13:30で2名予約&決済。
現地着後にパラセイリング参加のため水着への着替えと最低限荷物保持しスーツケース発送完了し空港連絡バス発車10分前の11:20に強風で同日全てキャンセルのSMSを受信。
その後は再予約をするかキャンセル返金するかを選べる状況になり再予約を実施。2日目は選べず3日目9:30で再予約実施。自己都合では無いので変更手数料は0円でした。
当日は本来なら30分前9:00集合でしたが、予定を組み直した結果レンタカーで現地に行く事になり予定より1時間早い8:00に到着し付近の無料駐車場にて着替えなど準備実施。集合より早いが相談してチェックインもできました。無料駐車場の場所も念のため確認してもらい問題ない事も確認できました。
9:10再集合になり、9:20には他2組と自分達3組が搭乗して出港。荷物は足下に収納するスペースあります。
沖に出てパラセイリング開始となります。
自撮りで写真や動画も撮影可能ですが初めてだと上空で恐怖心と戦いながら防水ケースに入ったスマホを直射日光下で操作することになるので良い写真動画が撮れるかは運次第になると思います。
スタッフが船から40ドルで一眼カメラで写真撮影するサービスもあるので検討すると良いかと思います。
フライト内容はネタバレになるので書きませんが、とても楽しく良い経験になります。
チップは自分たちは2人で20ドルを帰港後に車のトランクにしまっておいた財布を取りに行ってから渡しました。他2組はチップ有無は不明でした。
結論、最高の思い出の一つになりました。一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。おすすめします。
新婚旅行で利用させていただきました。
スタッフの方はとてもフレンドリーで、たくさん写真を撮ってくださいます。
また日本語OKなので安心して楽しめました。
前半はサップや浮き輪などアクティビティを楽しみ、後半はシュノーケルでした。
シュノーケル中は珊瑚に触れないようにと案内がありますが、泳ぐうちに足が触れてしまい擦り傷ができてしまいました。
マリンシューズをお持ちの方は持参されたほうがいいかもしれません。
時期にもよると思いますが、人気のツアーなので1ヶ月以上前に予約することをオススメします!
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きありがとうございました。
ご結婚おめでとうございます。大切なハネムーンのひと時を天国の海でお過ごしいただいて大変嬉しいです。
またお二人の笑顔にお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ハワイで1番の思い出になりました!!!スリル満点でベストアクティビティです。滞空時間なども丁度良く、クルーのお二人も皆最高です。素敵な思い出をありがとうございました。
少し前になりますが、こちらのツアーに参加しました。
ホテルからの送迎、現地でのご対応等、とても良かったです。
同じ内容の日本語対応ツアー(他の旅行社が企画しているもの)に比べると価格も大幅にお安くお得感が満載です。
久し振りの乗馬でしたがガイドの女性が同道しながら様々なエピソードを説明してくださり、こちらからの質問にもお答えいただけてとても良かったです。
乗馬が初めての友人達も問題なく楽しむことができました。
思っていた以上にウミガメに出会えました!想像していた以上に泳いでいて驚きです。
船で向かうのですが、かなり揺れて酔ってしまいました。友人は、普段乗り物酔いをしないタイプですが船酔いしていたため、酔い止めを持って行った方が良いかもしれないです。
アロハ! あいう様。この度はワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました! 想像以上にたくさんのウミガメに出会えたのですね!! 旅の疲れや早朝からのツアーで船酔いしやすい場合があります。次回ハワイにいらっしゃるときは、酔い止め対策をしてまたツアーにご参加くださいね。クルー一同、またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
残念ながら潮の高さは、浅いところでも腿くらいまでありました。
シュノーケリングは魚を見るだけかと思っていましたが、
ウミガメが近くでたくさん見れました。
プハーっとウミガメの息継ぎが聞こえるくらい近く、触れてしまいそうで
心配になるくらいでした。
ツアー代金は結構しますが、大満足です。
アロハ!先日はキャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
星5つを頂けたこと大変感謝しております。またとってもキュートな表情のホヌの写真をシェア頂いて本当にありがとうございます。
またこのホヌに会いにぜひ遊びにいらしてください。A hui hou!
旅の最終日にちょっとリッチな気分で楽しい思い出の締めくくり。
さすが5STAR!コースディナーの味もとても美味しくいただきました(^.^)
サンセットも海上から見るワイキキの灯も宝石みたいなキレイさ!
JAZZでオシャレな雰囲気は大切な方との生涯忘れられない思い出になると思います。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。ファイブスターでのお食事とエンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
・日本語スタッフの女性とキャプテン、サポートの男性2名
・和やかな雰囲気で進む
・サンドバーは時期とタイミングによるのだろうが、浅瀬になっている
・私たちの時は1番浅いところで男性の腰らへん
・浮き輪やサップやボールを借りられる
・シュノーケリングで珊瑚礁や魚、ホヌが見れる
・ハワイのホヌは大きい!
・飲み物はコーヒー、ソフトドリンクが飲み放題
・軽食はスパム握り一人一個、その他りんごやお菓子
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
またこのように丁寧なレビューを頂きましたこと大変感謝しております。次回ハワイにお越しの際もまたぜひ遊びにいらしていただけると嬉しいです。
その日を心よりお待ちしております。マハロ!
息子と一緒に体験しました。パラセーリング、ジェットスキー、バンパーチューブの3種類です。50代で無謀かと思いましたが、楽しかったです。
波が少し高いのもありましたが、バンパーチューブはアトラクションのようでした。
イケメンスタッフさん達も日本語が話せるし、ジョークも言えて楽しませてくれました。
良い思い出になりました。
新婚旅行で利用させていただきました。
ハワイが初めてということもあり、効率よく観光スポットを周れるこちらを予約しました。
ガイドの京子さんはとても親切で、写真をたくさん撮ってくださったり、ドールではお店が混んでいたので、ソフトクリームを代行して購入してくれました。その間にお土産を買うことができたり、無駄なく一日を過ごすことができました。
混載プランということもあり、初めましての方々とご一緒するのは不安もありましたが、簡単な自己紹介をしたりハワイで食べた物の話をみんなでする機会を設けてくださるなど、コミュニケーションを取る機会を作ってくださったのも良かったです。
とても素敵な思い出になりました。
京子さん、ありがとうございました。
添乗員さんまた運転手さんも親切で説明もわかりやすく、バスの中でも楽しく過ごさせて頂き大変良かったです。
映画のジュラシックパークの世界観を堪能できました!スタッフの方が写真を撮ってくださり、とても親切でした
時間通りに集合したにも関わらず、帰りのバスの誘導が間違っており、どのバスに乗っていいのか分からなくなった。
私たちは新婚旅行中に行き、素晴らしい時間を過ごしました。スタッフ全員がとても親切で助けてくれました。船のライブ音楽はとても良かったです。そして、アクティビティもとても楽しかったです。またぜひやりたいです。
We went during our honeymoon and had an amazing time. The whole crew was so nice and helpful. The live music in the boat was so good. And the activities were a lot of fun. Would definitely do it again.
素晴らしい時間を過ごされたと聞いて、とても嬉しいです。またお会いできるのを楽しみにしています。マハロ! - チームKBOS
We are verry happy to hear that you had an amazing time. We look forward to seeing you again. Mahalo! - Team KBOS
7回めのハワイで初めてサンセットクルーズを体験しました!
お料理、ショー、スタッフの方の対応、そして何より海から見るワイキキの街、サンセット、最高でした!
次回も必ず参加します!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに初めてお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そして、ワイキキの夜景とサンセットもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
完璧な時間でした。娘がとても楽しんでいました。バナナやバンパーを楽しんで、カメや魚を見るのも楽しんでいました。
Perfect time my daughter loved it
She enjoyed the banana the bumper she enjoy watching turtles and fishes
レビューありがとうございます! - チームKBOS
Mahalo for your review! - Team KBOS
素晴らしいエクスカーションで、砂州に向かう途中と帰りにライブ音楽を楽しむことができました。天気も最終時間に太陽が出てくれて、協力的でした。このエクスカーションを提供している会社を強くお勧めします。
What a great excursion with live music to enjoy as we were heading out & returning from the sandbar. The weather eventually co-operated with the sun coming out on the last hour. Highly recommend this company for this excursion.
レビューありがとうございます! - チームKBOS
Mahalo for your review! - Team KBOS
サンドバーはかなり深かったです!
音楽はよかったです。
日本人のツアーガイドの方の説明等刺々しくあまり楽しめませんでした。
もっと明るくフレンドリーに接した方がいいと思います!!
この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。ご参加頂いた当日はあいにく水位の高い時だった様でご期待に沿えず大変残念に思っております。またスタッフの話し方によって不快なお気持ちになってしまった様で、、安全にかかわる説明をさせて頂いてた為スタッフの話方がきつく聞こえてしまったのかもしれませんが、申し訳ございませんでした。頂きましたご意見はスタッフ内で共有させて頂き、更なるサービス向上に向けて役立てていく所存です。貴重なご感想を頂きありがとうございました。KBOS スタッフ一同
小学生2人(6年生と1年生)と夫婦で参加しました。
天気に恵まれて、素晴らしいサンセットと夜景を見ることができました。
料理も美味しく、満足できましたが子供には少し多いかもしれません。
席に着くと色々な説明を受けますが、全て英語なので苦手な人は少し戸惑うと思います。雰囲気で言っていることは理解できますが。
フラショーや音楽もゆっくり見られるので楽しいです。
子供の船酔いが心配でしたが、全く問題なく楽しめました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにご家族皆様でお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そして、船上からの眺めとサンセットもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご飯は正直美味しくなかったなあ、、、
ハワイはたくさん美味しいご飯屋さんがあるだけに、残念。。。
でもショーがあったり、屋上からハワイの景色が見れたり思い出としてはとてもいい思い出
これでご飯が美味しかったら最高ですね。
一回で充分かな!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェがお口に合わなかったことが残念でしたが、エンターテインメントそして、船上からの眺め等お楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回は是非違うコースでお越し下さい。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
2024年2月
92歳の母と三代世代のハワイ旅行️
楽しみにしていたホエールウォッチング、母が疲れからか行きたくないと言う事で、翌日に変更をお願いしたら配慮して下さりました。
港に向かう途中に虹を見たので、鯨に会える予感がしました。
出航後、期待に応えてくれて、何度も何度も見れました。
ワイキキの海を優雅に泳ぐ姿を見て、ハワイを感じました。
最後には潮を吹いて大きな尻尾を海水面に叩きつける様子も
感動をありがとう。
この度は私共のクルーズに三世代でお越し頂き誠に有難うございました。クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
ガイドさんの案内が英語であまり理解できませんでしたが、知っている映画タイトルなど雰囲気で感じながらのツアーでした
記念写真もたくさん撮れて良い思い出になりました
次回はどんなオブジェクトが増えているか楽しみです
ツアーに載ってない有名な場所も寄ってくれて、写真なども撮ってもらい満足でした。
お昼のランチもガーリックシュリンプ以外が選べるのでよかったです。
素晴らしい時間を過ごしました。この場所は非常によく整備されたシステムです。交通手段のピックアップからツアーへの移動管理まで、全てがスムーズでした。ツアーはとても素晴らしかったです。美しい山々を通る2時間のUTVライドがありました。途中で映画のセットや素晴らしい展望ポイントを訪れることができました。私たちはこれ以上幸せになることはありませんでした。水を渡る体験もありました。ホストの方々は素晴らしく、知識も豊富でした。全ての人に強くお勧めします!
We had a great time. This place is a well oiled machine. From the pickup of transportation to the management of getting you to your tour. The tour was so cool. Two hours of UTV ride through beautiful mountains. Stops along the way to see movie sets and exquisite view points. We could not have been happier. We even had a water crossing. Our hosts were fantastic and knowledgeable. Would highly recommend it to all!
家族2名で参加しました!
6名がけの丸テーブルで相席となりましたが、私達は問題は感じませんでした。
ステージでのイベント(演奏・ダンス)が大変迫力ありました。食事もおいしかったです!船内の展望デッキでホノルルの夜景や夕日を楽しめました。飲み物チケットが2枚もらえて乗船中に様々なカクテルを楽しむこともできます。ちょっと高いとは思いますが、それに見合う体験ができたと大変満足しています!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そして、エンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ツア-参加10名
5年ぶりのハワイ。とても楽しい1日でした。
ガイドは京子さん。「おはようございます。安全運転でまいりますね。ガイドの京子です。よろしく」とっても明るい雰囲気でワクワクワク。
車は満員。全員揃って簡単に自己紹介。さあ、出発!!
退屈をさせないガイドさんでした。ハワイの歴史や様々なエピソ-ド、ガイドブックには載っていないことなどおもしろおかしく話して頂きハワイの思い出がまたひとつ増えました。また、アナウスしながら車の運転。運転はとても上手。安心でした。
街を見おろすタンタラスの丘、とても綺麗でした。今度は夜景を是非見たいですね。出雲大社でお参り(御朱印買いました)、日立の木の日陰に入るとなんとすがすがしいことか。コ-スには入っていないのですが、スム-ズに進んだので、大谷選手で有名になった聖地、バランスロックまで行ってもらいました。ご利益があれば来年お礼に来なくっちゃ。そして楽しみにしていた昼食、ガ-リックシュリンプ。プリプリの海老がたっぷり、本場のしシュリンプを食べましたよ。なんと美味しいのか。ここのお店は京子さんたちが吟味て選んだとのこと。
一番楽しみにしていたハレイワの街の散策。サ-フ&シ-でバッグをゲット。マツモト・シェイブアイスも食べました。感激です。また、ド-ルプランテ-ションで京子さんお勧めのパイナップルのアイス、おいしかったです。
そして豪快なハロナ潮吹き岩、マカプウ展望台などとっても美しい海岸を見学してとても満足な一日でした。運転しながらのガイド、素晴らしかったです。
各名所名所で、きめ細かいガイド、記念撮影のお手伝い、もう何もかもありがたかったです。
このツア-に参加してよかったです。またチャンスがあれば京子さんのガイドに参加してみたいと思っています。
砂州はとても素晴らしかったです。ツアーボートには十分な時間を持って到着し、駐車場も見つけることができました!これは素晴らしかったですが、安全のために早めに到着することをお勧めします。安全ブリーフィングを受けて、出発しました!
桟橋から砂州までのボートライドは短いですが、途中でエンターテイメントやスナックが楽しめます。
到着すると、シュノーケリングや泳ぐ場所があり、日光浴をするためのプラットフォームもあります。
ただ、私たちが行った日には潮が高く、水位が胸まで達していましたが、これはツアー側ではコントロールできないことです。
私たちはとても楽しみ、また行きたいと思いました。
The sandbar is very nice, we arrived at the tour boat with plenty of time and were able to find parking! which was great, but arrive early to be safe, we received a safety briefing and we were on our way!
The boat ride from the dock to the sandbar is short but with entertainment along the way and snacks.
Once you get there there is a place to snorkel and swim around, and a platform to lounge and baste in the sun.
However the day we went tide was high so the water was up to our chests, however not something the tour can control.
We liked it a lot and would do it again.
レビューと体験を共有していただき、ありがとうございます! - チームケイボス
Mahalo for your review & sharing your experience! - Team KBOS