ハワイ
米国人に大人気の真珠湾ツアーですが、日本人にも興味深いものでした。加害者側の日本人を叱責する雰囲気はなく、公平に戦争の悲惨さを訴えかけてくれる雰囲気です。ハワイに来たら、ぜひ訪ねていただきたい場所です。
ツアーは多数の旅行サイトの混成なので、会社によってはベルトラのように手荷物不携帯の注意が徹底されておらず、ガイドさんが「またか」みたいな雰囲気でした。ただ、入場の長い行列に並んでいるうちに、それぞれが預かり所に行って荷物を預けるようにガイドさんの指示があり、大きな時間ロスにはなりませんでした。興味あったミズーリを隅々まで見学できて、とても良かったです。
ご参加ありがとうございました。
お荷物に関してサイトでの十分な注意がなく、申し訳ありませんでした。
ツアー内容には満足して頂けてよかったです。
わたしと高校生の娘、息子と参加しました。先ずは行きたい場所を伝え、1日で効率良く回れるようにコースを組み立ててくれた、ガイドのよしえさん!
運転しながら私達がリクエストした以外のところへも立ち寄ってくれたり、車中でも色々なことを教えてもらいました。
わたしも子ども達も緊張せずゆったり過ごせたのも、よしえさんのお人柄だと感じています。
今回のハワイ旅行で、1番充実した1日になりました。
また訪れた時は、ぜひよろしくお願いします♡
ガイドさんが新設でハワイの現状などなかなか知りえない情報をお話しいただいたり、私たちの希望箇所のほか人気のスポットにガイドしていただいたりでハワイのことがよく理解できたツアーとなりました。
私たちは着いた翌日に案内を依頼しました。ハワイのことが理解できたのでそれからの行動に非常に役に立ちました。これから予約されるなら到着したらすぐにガイドさん付きのツアーを頼まれるのが良いと思います。
1年ぶり、2回目の参加です。
前回はショーのみだったので、ビュッフェ付きは初めてでしたが、
スタッフの方達がとても親切で、身近で踊ってくれたりと楽しく食事をすることが出来ました。
そしてなんと、このスタッフ達がショーの出演者でビックリ!
とっても身近に感じられて、楽しさも倍増しました。
ショーの内容も1年前とは全然変わっていて新鮮だったし、皆さんの技術力も高く、ハワイに来た際は又是非観たいと思いました。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
予約のおかげで待たずにすぐ入れました。
サーバーもよく見てくれていて、無駄な待ち時間は一切なく絶妙なタイミングでお料理が来ました。
チップ込みですので、アルコールなど追加を頼まれたほうが接客は良くなるのは当然です。
周りはほとんど日本人でしたが、Tシャツやビーサンの方も結構いて驚きました。
ドレスコードがゆるいハワイとは言え、ディナーにビーサンは・・・
最低限のマナーに気をつけて、楽しいディナーを過ごしてください!
スター付きにしようかとギリギリまで悩みましたが、ビュッフェコースで正解でした。レストランでもテイクアウトでもとにかく量が多く、胃がもたれ気味だったので、好きなものを好きなだけ取れるビュッフェは良かったです。そうめんサラダやチキングリルが美味しかった。期待していたローストビーフはあまりの厚さで堅かったです。もっと薄く切れば美味しいのにと思ったので星ひとつ減点。デザートもまずまずでした。フラダンスショーは大変盛り上がって楽しかったです。クルーも笑顔で親切だし、いい記念になりました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
私共のビュッフェのコースをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
私が参加した日は天気も良く、船から見たダイアモンドヘッドとサンセットの景色は本当に素晴らしくてとても感動しました。ご飯も豪華でボリュームがあり、特にロブスターのソテーは絶品で大満足でした。ただ、大きな船ですが歩くのもフラつくほど揺れておりましたので(私が乗った4階だけかもしれませんが)、船酔いをする方は事前に薬を飲まれることをオススメします。食事の間にフラやピアノの演奏もあり、ロマンチックな終始空間で、ハネムーンや記念日にはピッタリだと思いました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
お食事や景色などをファイブスターディナークルーズでお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
特別な日などに、是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
友達数人とインスタ映えする観光地へ行くため利用しました。
今はトロリーを乗り継げば殆どの観光地に行けるのですが、時間の有効利用するためには断然貸切がオススメです。
ピルボックス、ラニカイ周辺、ハレイワ、ノースショア周辺、天使の翼のシェーブアイス、ロコな場所へ連れて行ってくれます。
お昼は、人気のパンケーキ屋さんを案内してもらいました。
小回りが聞くので、貸切にして正解でした!!
結婚式の翌日、親族を含め大所帯で有名な観光スポットを巡るツアーをしました。
ほとんどが初めてのハワイだったのですが、ドライバーさん(日本の方)が、目的地へ向かう途中もハワイに関するガイドをしてくれました。
歴史的なことや、近年の主な出来事など、お話してくださいました。
行きたいところに行ける点、タクシーやUberを駆使するより安い点、素敵なお話が聞ける点、もう満点だと思っています。
また使いたいです。
ショーの前に食事でした。ロイヤルハワイアンショッピングセンターの4階のテラスみたいなところでブッフェ形式のディナーを頂きました。最初にドリンクサービスがあり、アルコール入りかノンアルコールかを選べました。どちらを選んでもハワイらしいカクテルグラスででてきました。食事は豚の丸焼きのほかビーフやサラダやパン、デザートやコーヒーまでありお腹いっぱいになりました。ディナー会場でもフラやハワイアンの曲の演奏もあり食事中も楽しめました。いよいよショー会場に入り席に着きます。ショーはプレスリーやマイケルのそっくりさんのショーだけでなくフラダンスありタヒチアンダンスありファイアーダンスありの盛沢山でとっても楽しめました。また観たいと思います!
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
とにかく最高でした!
送迎は1ドルをけちり、ワイキキ地区にしたのですが、ワイキキビーチ沿いに泊まっている方は、1ドルをけちらずシェラトンピックアップにすることをおすすめします!
ご飯も最高、景色もいい、とにかくおすすめです!
日本人がほとんどでしたが、ハワイの気分も十分味わえました!
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
お食事、景色、またハワイの雰囲気をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
下は0歳児から80歳までの大所帯、自由にプランできるチャーターツアーはありがたいです。
前回も利用した会社でしたので安心してお願いできました。
結果は参加者全員大満足のツアーでした。
年代で違う好みにも柔軟に対応していただけました。
美味しい物もいただけけお腹も大満足でした。
次回も必ずお願いします。
マハロ!
なにかハワイらしいショーも観てみたいなと、軽い気持ちで申込みました。
ビュッフェの料理は、脂っこいのが苦手な人には向かないかもしれませんが、肉や魚の料理がたっぷりで美味しかったです。ショーや席の都合で、料理を何度も取りに行くのは難しいかもしれませんが、1皿でも満足できると思います。
ショーの方は、ハワイらしいフラやファイヤーダンスとロックショーの両方が楽しめ、時間もたっぷりで満足でした。
途中でショーのキャストさんが2階席まで来てくれたりもするので、握手などしたい方は、ビュッフェのあとは早めに移動し、最前列や通路側の席を確保すると良いと思います。
ちなみに、もし次回行くとしたらビュッフェ無しのプランでいいかな、とは思います。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
夜はフラダンスから始まり、その後食事とショーに移りました。正直に言うと、食べ物は期待外れでした。もう少し異国情緒があると思っていましたが、味は素晴らしく、私と母は十分すぎるほど食べました。ホストたちは非常に独創的で、オープンで会話を促してくれました。女の子たちは美しく、とても気配りがありました。男のホストはザックだけで、彼は本当に配慮があり、エネルギッシュで楽しかったです。ショーは確実にクライマックスを迎えました。とても興奮しました。すべてのパフォーマーはそこにいることを楽しんでいるようで、自分を表現していました。振り付け、セットアップ、音楽に多くの努力が注がれたことは明らかでした。生歌が素晴らしく、声も素晴らしかったです!マイケル・ジャクソン、ケイティ・ペリー、エルビスのモノマネは素晴らしかったです。
The night started off with hula dancing, and then transitioned into dining and then the show. It's only being honest when I say the food was a disappointing. I guess I expected it to be a little more foreign. It tasted great and me and my mom both got more than enough. The hosts were extremely original and open and encouraging to conversation. The girls were gorgeous and so attentive. There was only one guy host, Zack and he was really considerate, High energy and fun. The show definitely climaxes. It was so exciting. All of the performers looked happy to be there and we're putting themselves into it. It's obvious that alot of effort went into the choreography, set up and music. I loved that the singing was live and the VOICES!! Wow. Micheal Jackson, Katy Perry, Elvis in mpersonations were more than exceptional.
わかりやすい集合場所に定刻に迎えに来てもらいました。ツアーガイドさんも丁寧に説明してくださって良かったでした。満足した時間でした。
ご参加ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
いつもお世話になっているツアーです☆
ガイドさんはきさく☆ハワイ在住だけど日本の心を持っているので、よく気がついてくれます。子供連れにはおすすめのツアーです。
人気店なので、早めに予約しないと希望の時間に予約できません、、、
早めに予約したつもりでしたが、私たちも希望時刻の予約は取れませんでした。
日本語を話せる方がオーダーを取りに来て下さいました。
ステーキも付け合せのほうれん草やマッシュポテトも全部美味しかったです。
食べきれず残してしまい、持ち帰りにも快く応じて下さりました!
翌朝食べたのですが、翌朝でもお肉は柔らかく、とっても美味しかったです。
またハワイに行ったら行きたいです!
私達夫婦、大学生の息子と高齢の両親(82歳と78歳)の5人での
参加でした。年齢も幅広く父は足が不自由なのでゆとりとプランも
自由に組み立てられるこちらのツアーにお願いしました。
当日はトヨさん。日本人男性でした。笑顔と物腰の優しさが今でも
印象に残っています。
息子希望の戦艦ミズーリ、両親が行きたかった出雲大社やモアナルア・ガーデンにも行くことができ、みんなが満足のいく1日になりました。
(出雲大社→モアナルア・ガーデン→真珠湾→ポキ丼の昼食→カメハメハ大王タンタラスの丘→ダイヤモンドヘッドの火口→カハラモールで買い物)
今回は両親の事や戦艦ミズーリでゆっくり時間を取ったので近場での
観光になりましたが名所で車を降りる度にトヨさんが成り立ちや歴史を
教えてくださりこの旅でハワイについて知識が深まったように思います。
英語が出来ない私達の為に昼食のオーダーもしてくださいました。
主人も両親も「今回のハワイはオリジナルツアーに参加したことが
一番!すごく良かった」と帰国してからも話してます。
トヨさん、素敵な1日をありがとうございました。
結構,あくの強いガイドさんでした。
ピックアップが予定時刻より10分遅れたので,「遅れてすみません」の一言くらいあるのかと思ったのですが,何もナシ。前のピックアップ場所に来なかった人がいて待ったため遅れたらしいのですが,それはほかの人には関係ないことです。真珠湾に向かう車中でも,「もっと早く出たかった」とか「ちょっとでも遅れると渋滞が酷くなる」とか,後ろ向きな話を繰り返され,こちらも嫌な気分になりました。
航空博物館では,展示物の説明よりも,太平洋戦争に関するご自身の歴史観や,現在の日米関係に関する意見をお話しされている時間の方が長かったです。お話の内容も,必ずしも正確な事実認識に基づいていないように思われました。「聞きたくない人は,どうぞご自由に展示をご覧ください。聞きたい方だけ聞いてください」とはおっしゃっていましたので,聞いた私が悪いのですが。
ツアー自体は,見どころを効率的に回れたので良かったです。
ご参加ありがとうございました。
但し、せっかくのご参加で不愉快な思いをされたようで申し訳ございませんでした。史実に基づいたガイドをしておりますが、人間によるご案内ですので多少なりとも、個人意見が入ることはご了解下さい。
今回は、3家族8名で参加しました
少しマナーの悪い日本人がいましたが、
気にしない様にしました、こちらも小さい子供がいるので、
金曜日の花火に合わせて予約しました、
気を使わない家族ならこちらのコースで、十分だと思います
2人で素敵なディナーを考えているなら、コース料理のコースにした方が
良いでしょう。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
予約していたので殆ど待つことなく席に着くことができた。
ウエイターのサービスもよく、非常に気持ちよく食事を取ることができた。
シーフードはちょっと微妙だったがお肉は美味しかった。量はかなり多いので注意が必要だと思った。
もともとの参加目的は、祖母と叔母が東京大空襲で亡くなったこと。そして、神風特攻隊だった主人の祖父だったので、第二次世界対戦になるきっかけとなったパールハーバーを訪ねてみました。
知らなかったことなどガイドの小山さんから伺う中で、何かが変わりました。
私にとってのハワイはリゾート地ではなく、日米両国の発展に携われる一人でありたいと思えるツアーでした。
ご参加ありがとうございます。お身内の方の戦争との係わり合いがあるなかでの参加は、強い思いがあったと察しいたします。こちらも心に響くものを感じます。
最高のディナークルーズでした!食べ物も美味しく ダンスやミュージックは ハワイの気分を満喫出来ました!色々な国の方もいて みんなで踊った体験は忘れません!
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ガイドさんはアツシさん。誠実なお人柄のわかる素敵な方でした。
KCCファーマーズマーケットへ行き、カハラモール、ハレイワの街中観光とフリフリチキン、ノースショアのソープファクトリーや、他に行ってみたいなと思ってた所、全部できました!途中の様々なご説明もとても分かりやすく、特にカカオ豆が生っている姿など、初めて見る事ができました。今回の旅行でやりたいな、行きたいな、行けると良いなと思っていた場所が全て回れたので、大満足です!!行きたい場所がある方は、このフリープランで周られる事をオススメします。ツアーと違って、自分のやりたい事、行きたい所をピンポイントにでき、待ち時間なども無いので、効率よく楽しむ事ができます。
乗船受付の場所が分かりにくく少しウロウロしたが無事チェックイン。乗船時間になり席に案内されると次々と運ばれる料理はやや慌ただしい気がしたが味も量も満足。クルーズしながら食事と思っていたので残念だったが波で揺れると食べにくいからとのことで納得。食事がほぼ終わり、日没に合わせて出港しホールでは太平洋の島々のダンスパフォーマンス。デッキではホノルルの夜景、太平洋に沈む夕日を堪能し色々な面で満足できるアクティビティでした。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
多くの人が並ぶお店前をスムーズに入店。正面の受付カウンターの方にバウチャーを見せただけで窓際の良いロケーションの席に案内され注文時も先ほどのバウチャーを見せただけで完了。評判通りのクオリティーの高いスタッフサービスと料理。チップ、サービス料とか初老夫婦の私たちに分かりにくいお金の支払いも必要なくもバウチャーだけでストレスなく食事が出来ました。
サンセットの時のディナーとショーでした。デイナーのカニは、今回食べたなかでは、一番おいしかったです。ステーキもまあまあではないでしょうか。
ショーは、楽しめました。サンセットの印象は?? 特にアナウンスもなく、デッキに行くわけでもなく、テーブル席から眺めた程度です。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハワイ最終日のディナーに利用しました。
事前に席が確保できて、支払う金額も大方推定できるので安心して食事ができました。
ガイドブックなどにサービスがいまいちで他のステーキハウスのほうがおすすめなどとありましたが、その情報を把握しているのかとてもフレンドリーで本当にアメリカなのかと疑うくらいの気遣いで驚きました。
量も多すぎず、少なすぎず。これにサラダとスープが付き、もう少し落ち着いた雰囲気ならば完璧ですが、人気店と考えればこんなもんでしょう。
ハッピータイム狙いやヘビーリピーター以外にはお勧めです。
さすがです。やはり熟成肉はとってもおいしく、ジューシーで、大満足です。
また、ハワイへ 何度も行きたくなります。
娘2人と80代、70代の両親と私の5名で8時間と1時間サービスの、バン貸切チャーターを利用し、パールハーバーとカイルア方面を回ってきました。
7時30分にワイキキのホテルでピックアップしてもらい、アリゾナ記念館、ミズーリー戦艦を見学し、お昼頃にカイルアに到着しました。お昼に食べたいものを聞いてくれ、ブーツアンドキモズのパンケーキやオムレツを電話で注文してくれてたので、待ち時間0でテイクアウトができ、ラッキーでした。カイルアでのショッピングのアドバイスもしてくれ、少し時間が余ったからと帰り道に寄ったタンタラスの丘は、両親がハワイで一番綺麗な場所だったと喜んでいました!
ガイド兼ドライバーさんのトヨさんは、とても礼儀正しく、感じの良い方だったので、高齢の両親も満足できた9時間でした。ハワイの文化や歴史にも詳しく、プラスαの時間も過ごせるチャーターだと思います。