ハワイ
サンセットがきれいなのが一番印象に残っています。
料理は、十分な量でおいしくいただけました。カニがお代わりできましたが、1回で十分でした。
ショーの最後にみんなで列を作って歩くのは楽しかったです。
日本人は少なく欧米の方が多かったです。
一度は行くことをお勧めします。
スターオブホノルルです。
天候が良いとサンセットも楽しんでいたけるのですが、やはりそこはお天気ですので
なかなか難しい場合もございます。お客様は運が良かったですね。
またのご乗船をお待ちしております。
予約課
3世代家族旅行で行きました。
サンセットがとても素敵でした。
食事は、普通においしくいただけました。
スターオブホノルルです。
楽しんでいただけましたようで、私どもも嬉しく思います。
またのご乗船をお待ちしております。
予約課
ハワイには数回行っており、普段は自分でレンタカーを運転していろいろ回っているのですが、
今回は彼女と二人でゆっくり楽しみたいためsonomiさんに初めてお願いしました。
結果は…
大、大、大正解でした!!
ドライブコースは車中に会話の中からいろいろ提案して頂いて私の職業関連がアパレルだと話をさせて頂くと「では、カイルアにすごく素敵なアパレルブランドがあるのでよってみましょう」と提案して頂いたり「あ!いまなら海カメが見れるかもしれませんよ!!」とsonomiの提案で途中コースを変更して、海カメの居そうな海に連れて行ってもらうと、なんと!見事に海カメに遭遇出来たり。
その他、sonomiさんは運転しながらハワイの歴史を教えて頂いたり。
彼女と二人の
ホントにホントに楽しいハワイの思い出になりました。
次回もまたよろしくお願いします。
ムサシさんの説明が良かったです。
基本的に日本人の観光客が少なく外国人が多い観光スポットです。外国人にはすごく人気があり、早朝から混雑しています。入場も先着順なので、我々は早く到着できて良かったでです。
ムサシさんの説明も大変興味深く聞かせていただきました。
英語が不慣れな人が個人で行くのはチョッと難しいかも。。。
親子3世代の旅行で、ノースショアを中心に案内して頂きました。
当初はレンタカーを借りて夫に運転して回るつもりでしたが、”シュリンプと一緒にビールを飲もう”
ということになり、お願いしました。
結果的にお願いして本当に良かったです。
思っていたより、道程が複雑?夫的にも6車線は無理だったかもと言ってました。
私と父が行きたかった場所をすべて回って下さり、
スポットスポットの的確なアドバイス、この木何の木?
などでのナイスな記念撮影などもできて良かったです。
一日嫌な顔しないで、ワガママFamilyに付き合って下さった、Takashiさん本当にありがとうございました。
また、是非遊びに行く予定ですので、その時はハワイ島の
案内をお願いします。
パールハーバーに行くのは3回目だったのですが、
今回初めてガイドさん付きで訪れてみました。
(今までは日本語のオーディオを借りただけのものでした。)
やはり、ガイドさんが詳細にわたって説明してくださるのと、オーディオだけで淡々と回るのとでは内容の充実さが雲泥の差でした。ガイドさんの説明はツアー時間の長さを忘れさせるほどのものでした!
また、こちらの質問にすべて適切に答えてくださるのはもちろん、質問への補足としてちょっとしたミニ知識のようなものも教えてくださったので、大変勉強になりました。
このツアーは私のようにリピーターの方でも、オーディオでしか行ったことのない方はガイドさんの説明で新しい発見ができると思います◎
ツアーの補足として。。。このツアーは屋外で立ちっぱなしの状態が長めのものなので、日焼けが気になる人は必ず日焼け止めクリームを塗ったほうがいいです。日よけ傘はセキュリティーが厳しく持って入れないと思うので、帽子や長袖の服で参加されるのがベターだと思います。
予備知識もあまりないまま参加しましたが、ガイドさんが、わかりやすく丁寧に解説してくれるので、大変勉強になりました。
また、乗って来た車ですべての場所を見学できるので移動がとても楽でした。
夫婦共々いろいろと感ずるところがあって、充実したツアーでした。
ガイドさんが、とてもよかったです。
6月24日に10時間チャーターしました。ガイドは、sonomiさんでとても充実した一日でした。
オアフ島ぐるっと一周しましたが、行きたかった場所全てに連れて行っていただきとても楽しかったです。10時間でしたがあっという間に時間も過ぎました。
また、是非お願いしたいです。
本当に、ありがとうございましたぁ!!!!!
とにかくガイドさんが良かったですよ。
教科書でしか知らない、戦艦や潜水艦、歴史上の重大な出来事を身近に感じただけでなく、ガイドさんの詳しい説明がとても良かったです。
またアメリカで捉えられているパールハーバーと事実は違うことなども詳しく教えて頂き、本当に勉強になりました。
7月12日にお世話になりました、カネマルです。
3歳と1歳の子供も一緒のファミリーだったので、
とても心配していましたが、親切にして頂きありがとう
ございました。
子供がいるので、他の人と一緒のツアーは
迷惑がかかるし、あまりにも長い時間だと、
子供がぐずるので、行きたいところのみを
まわれるのは、本当に助かりました。
また、いろいろな情報もいただけてよかったです。
教えていただいた、ハワイアンジュエリーの
お店にたどりつけなかったのは、残念でしたが、
また是非リピートしたいと思います。
その時には、かりんとりおの二人も大きく
なっているとおもいます。
本当にありがとうございました。
初めてのハワイ。
日本人なら行くべきだと思い参加しました。
予備知識はほとんどなく参加。
だからこそでしょうか。
ガイドむさしさんの説明がひとつひとつが心に刻まれました。
参加して良かったです。
6/ 6に母と参加しました。母は初ハワイです。
事前に行きたいところを連絡するつもりが出来なくて、ご迷惑をおかけするのでは・・・と心配してました。
が、そんな不安はどこへやら・・さすがSonomiさん、瞬時に私の行きたいところを押さえてくれました!
今回、行きたいところ、食べたいもの、買いたいもの、すべて制覇しました!
時間の無駄もないし、何よりSonomiさんのトーク&心遣いがうれしかったです。
2人参加だと金額的には高いかな?と思いましたが、内容からしたらこれほどお得なものはないと思いました。
次回も必ず参加します。
Sonomiさん、よろしくお願いしますね。&本当にありがとうございました。
滞在最終日に乗船しました。
船内はにぎやかで、お料理もおいしく、滞在中雲に隠れたりできれいな夕日が見れていなかったんですが、船上から水平線に沈むきれいな夕日が見れてとってもいい記念になりました。
利用して本当によかったと思っています。
スターオブホノルルです。
サンセットは本当に天候に左右されるため、お客様はラッキーだったと思います。
きれいなサンセットが見られて、良かったですね。
またのご利用お待ちしております。
予約課
両親と3人で参加しました。ガイドはTakashiさんです。
車イスの母がいるため、自分たちのペースでまわりたい。そしてなるべく時間を有効に使って行きたいところは全て行きたい!という要望を全て叶えてくれたのがこのツアーでした。
ワイメアヴァレーでは高齢の父を気遣って、坂のある道で大変なのに数十分もTakashiさんに車イスを押して頂きました。
亀ビーチでは、交通量の多い道を渡るのに時間が掛るのを気にした母が、自分は車に残ると言うので父と私でビーチへ行ったのですが、後からTakashiさんが母を連れてきてくれた時にはびっくりしましたw(*゚O゚)w
ポリネシアカルチャーセンターでは、17時の終了時間を過ぎていたにも関わらず、通常のナイトショーツアーでは見られないサモアのショーまで見られるように手引きしてくれました。
おもしろくて親切なTakashiさんのおかげで、ハワイが自分たちの好きなようにたっぷりと楽しめました。
どうもありがとうございました!see you again!
まずはガイドのそのみさん本当にありがとうございました! 9時間があっという間に感じられるほど濃ゆ~い時間となりました。
行ってみたいと思う場所をとにかくわがままに全部伝えました。
その後はもう完全にそのみにさんにお任せしていれば良かったので安心してすべてを楽しむことができました。
我々がまわったところは…
ハナウマ湾~ハロナ潮吹き穴~カイルアビーチ~ヌアヌ・パリ~モアナル・ガーデン~ドール・プランテーション~ノースショア~クアロア牧場などなど
ドールでは名物のパイナップルソフトを私たちが観光している間にそのみさんが並んで買ってきてくださったりランチのときはシュリンプ屋さんに前もって電話でオーダーしてくださって待たずに食べることができました。
「男性はやっぱりガーリックが好きみたいだけど私はレモン&ペッパーが好きよ!」とアドバイスもナイスで最高でした。
クアロアでバギーを楽しんでヘトヘトになった私たちを予定の時間も過ぎようとしているのにトロピカル・ファームへ連れて行ってくださって「試飲のコーヒーで一服しましょ笑」となんともさり気ない気遣い…ローストしたばかりのフレッシュな(ワイキキでは手に入らないらしい)マカダミアナッツをゲットしました。
お土産にはテッズバーカリーの(超うまい!)ハウピアパイ、レナーズのマラサダと至れり尽くせりで大満足でした。
また、彼女との二人の旅だったのでそのみさんのお蔭でたくさんいい写真を撮ることができました。
最後に教えてくださったおにぎり屋さん、翌日にいただきましたがマジうまかったです。
次回も是非そのみさんにお願いしたいと思っているコバでした。ありがとうございました!!
2月15日から会社の同僚女6名で10時間チャーターしました。
ガイドはSomomiさんにお願いしましたが評判通りとても迅速な対応で時間に無駄なく、その上とても親切で楽しい会話をしていただき、本当にステキな一日になりました。
楽しい会話、きれいな海、美味しいパンケーキ、シュリンプ、ハンバーガー、マラサダetc。。。
本当にありがとうございました!!
次回は主人と一緒に行きますので、またよろしくお願いいたします。
6月17日に主人と2人で8時間チャーターしました。
ガイドは、こちらの口コミで大評判のSonomiさん。
スーパーでエコバックを買いたい、B級グルメを食べたい、それから私は午後からフラのプライベートレッスンを予約していたので、スタジオまでの送迎と、その間、初ハワイの主人を観光に連れて行ってほしいと希望しました。
Sonomiさんは、かわいいエコバックが売っているスーパーをよく知っていて、5件連れて行ってくれました。
「モヤモヤさまぁ~ず」で紹介していた出雲大社へ行って宮司さんと写真を取ることができました。
この木なんの木を見ながら食べたお昼は、すごーくおいしかったです。
私がフラをしている間、主人はスワップミート、パールハーバーへ。
Sonomiさんと2人きりで間が持つかなぁと思っていたようですが、そんな心配は不要で、楽しくデートできたと言っていました。
主人が急遽、釣り具店に行きたいと言ったら、Sonomiさんは情報網を使って調べて連れて行ってくれたのですが、営業時間が終わっていて残念でした。
最後に、リリハベーカリーとレイナーズへ行って、ココパフとマラサダを買って帰りました。
本当に楽しい一日で、今回の旅行の一番の思い出になりました。
又ハワイに来ることがあったら、ぜひSonomiさんにガイドをお願いしたいと思います。
今回のコースを参考までに・・・
ドンキー→タイムス→スターマーケット→フードランド→セーフウェイ→カメハメハ像→出雲大社→この木なんの木→パールハーバー→スワップミート→リリハベーカリー→レイナーズ
6月14日にバン貸切ツアーで8時間チャーターしました。
ドライバーはTAKASHIさん。日本語もとても上手でした。
家族6人での観光でノースショアなどをぐるりと回るコースで予定をしていましたが、ハワイへ来る直前に姉の旦那さまがぎっくり腰になり、13日に母が海でウニに刺され、私が11日~12日にかけて発熱して体調不良が3名もいたので、急きょワイキキ周辺での観光&買い物に変更していただきました。最初にモアナルアガーデンに行き、次にパールハーバー、そしてアロハスタジアムでのスワップミート、ワイケレのアウトレットでお買い物アンド軽く食事をしてドールプランテーションへ行きました。まだ少し時間はありましたが、父が疲れていたので、1時間早めに帰ることにしました。途中いろいろな話をしてもらえて、特にパールハーバーのところではハワイの歴史などについても詳しく説明していただけたので、この観光は体も楽で、ファミリーにはとっても快適だなと思いました。
次回ハワイにいくときにはまたチャーターしたいなと思いました。
3月に親子三代8人でのツアー参加でした。じいさんが84歳と高齢で車いすでしたが、Sonomiさんのおかげで、わがままリクエストを全部制覇してみんな大満足(●^o^●)時間が過ぎてもいやな顔なんて全然しないし、逆にもう一ヶ所よりましょうと・・・それと報告です。ローカルのライセンス取れましたよ。また案内して下さいね。それと、友人が6月21日からオアフに行くのですが、初めてなのでSonomiさんにお願いしたいんですが?
カイルア・ビーチ&ショッピングに連れていって頂きました、女性2名のグループです。
一緒に行った友人は妊婦ということもあり、色々気を使って頂き、大変助かりました!
有名で長時間並ばないと食べられない、パンケーキ屋さんも、電話ですぐにテイク・アウトの予約をして頂いたお陰で食べることができ、やっぱり、ロコの方ならではのお得なサービスだな♪と大満足(^^)
最初はレンタカーを借りて二人で周る予定でしたが、あれだけの場所を探しながら運転していたら、時間もかかったでしょうし、疲れも倍増!していたと思います。
AAツアーズさんのツアーを申し込んで大正解!
ワガママ言い放題&サービス満点で、とっても楽しめました♪
また、ハワイに行った際にはぜひお願いしたいと思います。
有難うございました!
このツアーで一番印象に残ったのは、
真実を伝えようとして下さるガイドさんの気持ち!
アメリカ人、日本人、という立場を超えて、
一人の歴史を伝える人として、みんなにわかりやすく
楽しく、歴史の裏話も交えながら話して下さるので
歴史なんて全く知らない私でも楽しむことが出来ました!
公認ガイドさんと廻るツアーというだけあって、
ガイドさんの知識の多さに驚かされますよ☆
少人数なので、私たちの素朴な疑問にも快く答えていただき、
どんどんお話に引き込まれていきました!
戦艦ミズーリー、アビエーションミュージアムに行く時には、
他のツアーの方々が、パールハーバーの用意する専用のバスで
移動しなければならず、長い列ができているのを尻目に、
乗ってきたバンでそのまま直行!
お得な気分が味わえる素敵なツアーでした♪
ガイドさん、ありがとうございました(≧∀≦)ノ
初めてハワイに来た時に、
ガイドなしのツアーに参加してましたが、
おざなりのツアーだったせいか
内容などほとんど記憶になく(苦笑)、
今回は友人に薦められて
ガイドさん付きに参加してみました。
他のツアーでは入れない戦闘指揮室(映画のワンシーンのようでした!)に入って
司令官の椅子に座れるなどの得点もあるほか、
各所で事細かく説明してくれるので、
真珠湾攻撃の概要はもちろん、
知る人ぞ知るウラ話やエピソードなど、
とても興味深い話が沢山聞けます。
正直言って、
難しい歴史の話には調味がなかったので、
半日かけてのツアーは飽きるかなと思っていましたが、
難しい話をわかりやすく説明してくれるガイドさんの話に最初から最後まで釘付けで、
あっという間のツアーでした。
アメリカ人の観光客が多い中、
ガイドなしのツアーに参加している日本人の人たちは、
説明などが何もないため、展示物をながめて終わり・・と言う感じで退屈そうにしていました。
以前に来たときは私もそうだったので、
せっかく行くなら、絶対にこのツアーをオススメします!
11人のグループで申し込みました。
貸切なので、子供達が車で騒いでも遠慮する事もなくエンジョイできました。
この木何の木、アロハスタジアム(フリーマーケット)、パールハーバー(年に2回入港する軍艦)、ドールではパイナップル汽車に乗車、ノースで話題のシュリンプを食べ、亀ビーチ、サンセットビーチ、ライエポイント、など好きな所を廻る事が出来ました。
車の中の会話も楽しくて、全員が満足していました。
またハワイ旅行のときも、このツアーを頼みます。
今回でハワイも5回目、お金を掛けて参加したいアクティビティはほぼ経験済みの状態ですが、同行するメンバーが異なっているので今回もお薦めのスターオブホノルルに乗船しました。1年半前に比較して、不況だというのにどういう訳かホノルルの物価は上昇していて(円高分を見込んで日本円支払い額を同一にしようとしているのかな?)このクルーズも$6.4値上がりしていましたが、他のツアーでは乗ったこともない豪華なリムジンバスにピックアップされて(帰りの足を考えると送迎付きがお薦め)、前回同様にうきうき気分で乗船しました。大きなロブスター丸ごととテンダーロインの豪華な料理には当然堪能しまたが、それにもまして給仕(言い方が古いな)してくれる若い人達の陽気なこと、これぞハワイと言った気分にさせてくれます。是非皆さんも片言ので良いから邪魔にならない程度に話しかけてみては如何でしょうか?夕陽も食事もショーにも堪能して最後には、隣の真面目そうなパパも思わず立ち上がった全員参加型のダンスというか手拍子で幕を閉じました。ハワイは日本人に元気をくれますな~。
スターオブホノルルです。
何度もご乗船いただき有難うございます。ウェイター・ウェイトレスやダンサー達とコミュニケーションをとるのも、旅の醍醐味かもしれませんね。
弊社スタッフも中には一生懸命日本語を勉強している者もおりますので、片言ながら日本語で話したくてうずうずしている?かもしれません。
またのお越しをお待ちしております。
他にも似たようなツアーはありましたが、内容の濃さに引かれて選んで正解でした。ある程度知識がある人にお勧めです。ミズーリの戦闘指揮所に入っての雰囲気は最高です。
子供、おじいちゃん、おばあちゃんがいる家族にお勧めです。自分達の時間に合わせて頂けるので行動がしやすかったです。
大人・子供の8人でお世話になりました。とりあえず、全員の行きたい所を先にメールで伝えておき、7時間で観光出来るように手配してもらいました。ガイドのそのみさんは手腕はさすがで、当日ここにも行きたいと頼んだら、寄り道をして下さり、みんなが大変満足できました。
子供には亀が印象的だったらしく、「海に亀が泳いでいたの、ぷかーって」ロミーズの海老もぷりぷりでおいしかった。と楽しげに保育園で話していました。
そのみさんありがとうございました。一日でオアフ島がとても楽しめで良い思い出となりました。
ハワイの夜景最高です!
ハネムーンの初日に行きました。
日本の夜景とはまったく違います!
オレンジの光のみの幻想的な光景。
ダイヤモンドヘッドのシルエット・・・
見てみないとわかりません!!!
最高でした。
スターオブホノルルです。
きれいなサンセットに遭遇できたとは、お客様はラッキーでしたね。
こればっかりは天候に左右されてしまいますので…。
またのご乗船をお待ちしております。
初めてのハワイにもってこい。
オアフ島の観光スポットを網羅。効率がいい!!
それと ガイドさんが面白い。
RONさん ありがとう!
また、家族を誘って参加したいです!
スターオブホノルルです。
この度はご乗船有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。
ハネムーンで参加しました。
ハワイ滞在の最終日の夜にクルーズ。
たのしいハワイの思い出が、サンセットと共に心の中に
深く入っていきました。
スタッフの皆さんも楽しく、最高でした。
みんな参加型のダンスなんかもよかった。
また参加したいです!
スターオブホノルルです。
ハワイ滞在の最終日に弊社のディナークルーズにご参加していただいたようですが、
お客様のハワイ滞在がすべて楽しいものだったので、その楽しい思い出を飾ることが出来たとあって、私どもも嬉しく思います。
この度はご乗船有難うございました。
今回、ハネムーンでハワイを訪れ、このツアーに参加しました。恥ずかしい話、映画「パールハーバー」で見た知識しかなかったのですが、ガイドさんの話で実際の話とは随分違っていたことがわかりました。パールハーバー観光ツアーは色々種類がありますが、ミズーリーでは一般のツアーでは見れない場所に行けるのとキャンペンでネームタグプレゼントと言うのでこのツアーに申し込みました。
アリゾナ記念館からバスでミズーリまで移動する為、バス待ちの列がある中、乗ってきた車でそのまま、移動できるのもポイント高いです。
ガイドさんは暑い中、行く先々でとても詳しく説明してくれ、とても興味深く、主人と参加してよかったと喜んでいます。現地では時間までフリーと言うツアーも多いようで英文
でかかれた説明を理解するのも大変だし、勝手がわからず、右往左往する日本人の姿もあり、このガイドツアーに申し込んで本当に良かったと思いました。
かいつまんで、訪れるのではなく、半日時間とれるなら、全部を回るこのツアーをお勧めします。話が全部繋がってるのでよりよく理解できると思います。最後に参加者が私たち2人だけだったにもかかわらず、とても一生懸命、説明してくださり、本当に有難うございました。