ハワイ
初めてハワイを訪れ観光と食を楽しむには良い企画だと思い参加しました。
やや残念だったのはフルーツ農園とドールで果実の結実状態を直接確認できなかった。
しかし、ドライバー(ガイド)さんの気配りなどほぼ満足のいくものでした。
初 ノースショア おばさん友達4人で参加しました。
天気はちょっと微妙でしたが、うみがめにも出会え。
ガイドのマキさんが暖かいガーリックシュリンプを買ってきてくれ。
ハエは飛んでいましたが、ゴザを敷いてピクニック気分で食べたプリプリのエビ最高でした。
途中からスコール。
そのあとには綺麗な虹。あんなに大きな虹は見たことがありませんでした。
ハレイワでも目的のパタゴニアで買い物。
日本語の話せる男の子が対応してくれて良かったです。
タンタラスの丘の夜景も素敵でした。ヒルトンから上がった花火も見れて
よくばりツアー大満足
マキさんのお陰で思い出に残るノースショアになりました。本当にありがとうございました。
初めてのハワイ!今回仕事のイベントでグループ14名でハワイを訪れたのですが ハワイ満喫のオプショナルツアーでした。ドールでは美味しいパイナップルのソフトクリーム・ウミガメも見れて、夕陽見ながらガーリックシュリンプ最高のピクニック、タンタラスの丘の最高の夜景!なんといってもガイドのzenさんとても紳士でまた細やかにいろいろ対応してくださりホントに楽しい一日を過ごせました!みなさん体験談の投稿の通り、楽しいツアーでした!また次回訪れた時も是非 利用させていただきます!
ノースショアを観光したくて申込みました。
ガイドさんが楽しい方で面白かったです。
満足度が高いツアーでした。
素晴らしい時間を過ごしました。私たちは毎年ハワイに行き、ほぼすべてのツアーに参加しています。これの一番の良い点は、アクティビティを自由に変更できる柔軟性です。観光客向けのツアーではありませんでした。スケジュールに少し混乱がありましたが、ハリーのドライブでそれを補ってくれました。ハリーとの時間は滝を見るよりも良いくらいでした!
Had a great time. We go to Hawaii once a year, and have gone on almost every tour. The best thing about this was the tremendous flexibility to do and swap activities. Not a "tourist" tour. Little fubar on scheduling, but the drive Harry made up for that. Time with Harry was as good or better than seeing the falls!!
何より、運転手兼ガイドさんのお話が楽しくて寝ている暇がありません!日本の素晴らしさを語ってくださり、改めて日本人である自分を再認識できる機会でもありました。誰にもおすすめできる楽しいツアーです。今回ツアーの中には、会社が支援しているプランテーションもはいっており、営利目的だけではなく行動される精神がすばらしいなぁと感心しました。また利用させていただきます。
口コミで好評だったガイドさんの案内で大変満足の内容でした。
ウミガメも6匹もいて、一緒に行った子どもたち、母親も大興奮でした。
観光地とは違うハワイの生活などガイドさんが教えてくれたりして、自分では出来ない旅の1日でした。
このツアー是非、皆さんも体感してほしいです。
ベテランガイドさんありがとうございました。
ハワイには十数回行っており、ハレイワにもジョバンニにも行った事があります。
今回は車を借りなかった為、ツアーに参加しました。
第一の目的は乗馬でしたが、ハレイワでのショッピングも食事も楽しみでした。
ドライバーさんはベテランらしく、良く言えば慣れていて、悪く言えば楽しみに参加した
気持ちをわかって頂けないように感じました。
例えばジョバンニをリクエストすると、「テレビで紹介されたから」と何度も言われ、
私たち以外はマッキーズに行きました。
マツモトシェイブアイスについても何となく否定された感じで、私たちだけ走って食べに
行きました。
ウミガメは最初に寄ったビーチで会えましたが、車を止めておけないという理由で、
「写真を撮ったらすぐに車に戻るように」でした。
乗馬はとても楽しく、良い思い出になりました。
まずはガイドの小宮さん、有り難うございました。とても楽しく過ごせました。
初めてのハワイ、到着日に参加しました。
ドールプランテーションやハレイワでも1時間ほどの自由行動があり、ハレイワではマツモトのシェーブアイスを買ったり、ハッピーハレイワでの買い物も十分楽しめました。
私たちが参加する前の数日間は、どこに行ってもウミガメがいなかったとのことでしたが、私たちは3匹も見ることが出来、しかも海に帰っていく姿も見ることが出来ました。
タンタラスの丘でも、小宮さんが持参してくださっている三脚をお借りして、とてもきれいな写真を撮っていただけました。
小宮さんが買ってきてくださったガーリックシュリンプもとてもおいしく、ハワイの滞在中の食事で一番だったね、と家族で話しています。
またハワイを訪れる際には参加させていただきます。
有り難うございました!!
本物のウミガメを見ることができました。感激です。ピクニックでたべたガーリックシュリンプ、とても美味しくてまた食べたいです。
観光名所を満喫するには時間がなく、写真撮影で終わった感あり。そして、習慣だからかしらないけど、チップを求められました。日本人相手に払うのなんかな~不愉快。
ポイントを押さえて回っていただけたのでよかったです。乗馬を選びましたが、初めてでも大丈夫でした。大きな亀も見れてよかったです。
ガイドさんは運転にも熟達しており、安心して乗ることができた。
いろいろと説明をしてくれ、楽しめた。
着いた初日に時間があったため申し込み、時差ボケの中参加しました。日立の「此の木なんの木」やハレイワ観光、夕日や夜景などどれもよかった!移動の車中で寝れるので、時差ボケでも大丈夫でした。ただ、いろんな観光地をギュッとつめこんでいるので、ゆったり楽しみたい方には不向きかもしれません。また、運転手の方の会話が少し・・・楽しませようとされているのでしょうし、好きな方もいるかもしれませんが、少し嫌な感じはしました。
午後から出発で、ノースにも行けて、タンタラスの夜景も見れて、大満足でした。
お天気もよく、海がめも見れました。
ハレイワでの散策も十分な時間をとってくださって、ゆっくりできました。
ガイドさんおすすめのガーリックシュリンプが最高でした!
HAWAIはリピーターですが観光はほとんどした事が無かったので今回グルメを兼ねて参加しました♪
本当に色々回っていただき美味しい物も頂きお腹いっぱいでした!
夫婦での参加だったので写真も何度も景色の良いところで撮っていただいたので帰国して改めて良い記念になりました。
旦那さんもポツリ良かったと感想を言ってました(笑)
海亀にも会えたし♪
パイもお腹いっぱいで食べられないと思いましたが美味しくてペロリ完食しましたよ(笑)
また食べたい~♪
こちらのツアーではガーリックシュリンプのソースを車中販売されてたんですが帰国してから買っておけば良かったと後悔です(涙)
一緒に参加した方はお土産に買われてました・・・
多少のお金はかかりますが、自分ではなかなか回ることが出来ないところに時間と労力の節約で連れて行ってもらい良かったです♪
食事も付いてるし通になった気分でロコ気分が味わえました~!!
B級グルメっていうことでたくさん美味しい
物が食べれていろんなとこ行けて最高でしたぁ!!
ガイドさんも優しい方で良かったです!
2度目のノースショアでした。今回はカメにも出会えたし、
ガイドさんも絶賛していたエビが、予想以上にとても美味しかったです。
お天気も良かったお陰で、青い空&海を満喫しました。
そして美しいサンセットと素晴らしいタンタラスの丘の夜景のオマケ付き。とてもいいツアーでした。
余談ですが、翌日ワイキキでペ・ヨンジュンさんと遭遇し握手をしてもらっちゃいました。
オプショナルツアー含め、想い出に残る楽しい家族旅行ができたことに感謝致します。
ありがとうございました。
ノース3度目にしてやっとホヌ様に巡り合えました。そのマナザシに癒されました。 午前中にワイキキでサーフィンレッスンを楽しんだ後に欲張りグループは午後出発のノース&夜景という若干強硬スケジュールに挑戦しました。 昼食も適当に参加したので、午後はパイナップルアイス、ハンバーガー、シェーブアイス、ガーリックシュリンプ…完食! サンセットビーチではパワフルな蝿と格闘しながら夕食をとり面白かったですよ 夜景もきれいで写真もバッチリ!
到着日に友達と2人で参加しましたが、この値段でこの内容は本当にお得でした。
午後からのツアーがほとんど無く、到着日はいつも無駄に過ごしていましたがすごく充実の内容で楽しめました。
少人数で時間にも余裕があり、熟練のガイドさんでポイントを知っているのでこの木何の木、パイナップルアイス、カメ、ノースの大波、ハレイワ散策、タンタラスの夜景、おまけにヒルトンの花火など無駄なく目的を達成できて本当に良かったです。
ハレイワ散策の際はガーリックシュリンプを買いに行ってもらったので短い時間でしたが、目的のお店で買い物
する事ができました。
美味しかったのですが、どこのお店の物だったのでしょう?聞くのを忘れてました。
とてもおすすめのよくばりツアーでした。(^o^)丿
ハワイに到着した日の午後に参加しました。
なので移動している時は常に寝てしまいました・・・。
ガイドさんのお話を聞いていれば良かったなぁってことが多々ありました。
海岸では海がめが甲羅干ししてて会うことができたし、買い物にも時間がたっぷりあった気がします。
(ドールでは少なかったけど・・・)
お夕飯は、それぞれが買って用意するとなっていましたが、全員ガイドさんが連れてってくれたガーリックシュリンプのお店でオーダー。
海岸にゴザを敷いてサンセットを見ながら食べました。
海にハエが多くてビックリしました。
お値段の割りにいいツアーだと思います。
ハワイについて午後からの観光でしたが、とても良かったです。海岸での夕日鑑賞や、ウミガメを見たり、タンタラスの丘での夜景鑑賞、そこでガイドさんが夜景をバックに写真を撮ってくれ、とてもいい記念になりました。
ガイドのこみやさん、ありがとうございました。
今回初ハワイ旅行でしたので、半日で名所を回れるこちらのツアーに参加しました。ツアーの内容も良く、充実した一日になり、大変感謝しています。
この木なんの木はあまり期待していませんでしたが、実際行くと楽しめます!
ドールプランテーションも楽しかったです。集合時間的に、有名なパイナップル迷路は難しいかもしれませんが、ゆっくりパイナップルソフトやお土産を買う時間はあります。
運良くウミガメにも2匹出会えました(*^^*)
ハレイワの町でこみやさんがガーリックシュリンプ弁当を買ってきてくれますが、その他にもプレートランチを買えるところがあります!
行ってみればすぐ分かりますし、散策時間もたっぷりあります。
私たちはシェイブアイスを食べたり、お弁当を買ったり、服屋やお土産屋に寄ったりして十分楽しめました。
夕陽を見ながらの夕飯も最高です。
林から離れないとハエが寄ってきますが、ベストスポットはこみやさんが案内してくれます。写真の撮り方にも詳しく、キレイな写真がバンバン撮れます!
夕陽が沈んでからの空のグラデーションは…圧巻ですね。ここでしか見れません。
タンタラスの丘は本当にキレイです!ここでもデジカメの設定を指示してくださり、素人でも完璧な写真を撮ることができました。
午後からのツアーでしたが、余裕のある時間配分です。
移動中もハワイの豆知識を話してくれます。とても勉強になりました。
個人で各地を巡るより、ツアーに参加したほうがはるかに満足度が高いと思います。
レナーズのマラサダも、ごちそうさまでした。
またハワイに行くときはアランワンさんにお願いします。
こみやさん、本当にありがとう!
以上、長文駄文、失礼しました。
ホノルルだけでは、分からないハワイを見ることができ楽しめました。
ガイドは親切で良かったです。
行く先々でまず写真撮影をしてくれたので、カップルで参加してもカメラ撮影に気を揉まずにすみました。
本当にこういう心遣いは嬉しかったです。
ハイキングプランをチョイスしたので、ワイメア渓谷がゴール地点の植物園を歩いたのですが、英語が読めないとゾーンが変わってもよくわからないという…
自然大好き!な方にはオススメできますが、リピートするなら乗馬がいいなぁと他の方々を見て思いました。
冬場は寒いので出会えるかは亀次第…と説明を受けたものの、運良くウミガメの甲羅干しにも出会えてラッキー!
道中の会話も楽しかったのですが、帰りは疲れて熟睡してしまいました。
それだけ充実した内容を短時間で過ごせます。オススメです。
まず、ガイドの小宮さん、ありがとうございました!
独特のトークで楽しいドライブでした♪
ハワイの事などちょっとした豆知識も教えてくれます。
あと、これぞガイド!って言う感じでベテランさんです。
なので、効率もよく、ちょっとした気遣いも素敵です。
2度目のノースでしたが、一緒に参加されたご家族や女性2人組の方たちとも楽しく過ごせました。
この木なんの木。でイオン注入~
ドールでお土産物色。
ドライブを楽しんで♪~
ハレイワタウンは食べるも良し、お店物色も楽しい。
どの写真も絵になります♪
海でゴザを広げて食べるガーリックバターシュリンプは最高です。エビがプリプリ。
そのあとの、夕日は本当に綺麗。
そして、このツアーで1番楽しみにしていたタンタラスの夜景です。。。めちゃくちゃ感動します。
普段、夜景なんて全然興味ないですが、この夜景は見ておいた方がいいです!日本では見れない夜景かな…と。
全体的に見て、あたしは午後出発がすごく良かったです。
午前中にKCC行ってから、ゆっくり準備してこのツアーに参加できましたし、2度目のこの木…やドールは飛ばしたかったけど(笑)、ガーリックシュリンプやノースの海は何度見ても良いものです。。しかも1人だったので、夜までのこのツアーが本当に助かりました!笑
とにかく盛りだくさんの内容で、参加して損はないです。
何泊かある中の1日はこのツアーで楽しんで下さい!
ちなみに1人参加でも十分、楽しめます♪
70歳目前にて初めてのHawaii!楽しめました。
日程1日間違え、予約変更して75$から、105$のこのコースにしましたが、食事付になったのでコスト的には良かった。
自称”ぐっさん”似のJohnnyの上手な日本語、ゼスチャーに感心しました。
停車ごとのグルメ、昼食のガーリックシュリンプが美味しかった。
アオウミガメにも出会えたし、天気も良かったし、降車場所の希望も聞いてくれました。
欲を言えば、ノースショアでの買い物時間がもう少しあったらなー!$をもっと使ったのに。
また、行ったらよろしくねー!
ガイドの方のさりげない気配りがとてもありがたく時間を有意義に過ごすことが出来ました。風が強くて波が高かったのですが臨機応変に対応してくれ、ラッキーなことに海がめも一匹見ることが出来ました。自由行動の間に買ってきてくれたガーリックシュリンプすごく美味しかったです。タンタラスの夜景もすごくキレイだったし金曜日だったので花火に間に合うように戻ってすごく近くで見ることができました。移動中の車内でもいろんなことを教えてくださり、70代の母と私と二人の子供との初ハワイを満喫できました。
ありがとうございました。
素晴らしい一日を過ごしました。私と孫たちは本当に楽しみました。周りを散策する時間がたくさんありました。サムは素晴らしかったです。とても知識が豊富で、たくさんの質問に答えてくれました。彼のフレンドリーな態度に本当に感謝しています。
Had great day. My grandsons and self really enjoyed it. Lots of time to wander around. Sam was great. Very knowledgable .answered lots of questions.really appreciated his friendly attitude.
タンタラスの夜景はとても素敵でした。
またみたいです。
タンタラスは芋が転がる意味らしいと、友人から聞いていたので、
どういうこと??と思ってましたが、転がっておらず、きれいでしたよ。