ハワイ
絶対お勧めです。早起きの価値ありありです!!どなたでも楽しめますが、登山というだけあってハイキング程度を想像していた筆者にはそれ以上にきつかったです。夫婦で参加しましたが、奥さんもきついきついを連発していました。小学以下のお子さんや、足が悪い年配の方には同伴者の手助けが無いとちょっときついかも。。時期なのかもしれませんが、日の出が7:10と遅く頂上に着いたときはまだ暗い!!眼下には夜景の絶景がっ!!日の出まで三・四十分まちましたが幻想的な景色を存分に楽しめました!!ハワイの観光・ビーチに飽きた頃には特にお勧めですv(^^)v