ハワイ
10/26にテラスバイザシーにて次男の結婚式に出席して
夕方にミッシェルズにて息子夫婦と嫁のお父さんお母さん私ども夫婦と
六人の結婚祝賀パーティーでした。
シェラトンワイキキホテルにリムジンにて迎えに来ていただき、ミッシェルズ
でのウェディングケーキカットで始まり、思っていたより大きなケーキでした。
雨季のせいか、曇り空でしたが、最後のサンセットははっきり見え感激でした。
食事も皆、満足でケーキと珈琲にて終了。その後思っていなかったリムジンにて
タンタラスの丘に行きました。嵐の雨でしたが、全員外に出てカメラ撮影しいい
思い出となりました。四年前にも、長男の結婚パーティーでうかがいましたが、
ミッシェルズの雰囲気はグッドです。またリピートしたいです。サンキュー!
娘が是非食べたいと言うので予約しました。
事前予約でスムーズにお店に入れたし、3人で2人前をシェアする形でお願い出来たのも良かったです。
お店の方も楽しい方ばかりでジョークを交えながらの食事の提供やデザートも3人分持ってきてくれて気持ちのいい夕食でした。
やはり人気店は予約に限ることを身をもって体験できました。
長蛇の列を尻目にテーブルに案内されました。
食事はもちろん美味かったし、ウェイター達が、ジョークを飛ばしながらサーブしてくれて、とても楽しかったです。
有名店なのですごく期待値が高かったせいか
実際に行ってみると、「もう2度目はいいかな」といった印象になってしまいました。
(前日にいった別のステーキハウスが凄く良かっただけに比較してしまいます)
まず、大人数で来ている人が多かったせいか周囲の話し声がうるさくて
ゆっくりと食事を楽しみたい人には不向きかもしれません。
ウェイターさんも忙しそうに動き回っているので、
何かをお願いしてもなかなかテーブルまで持ってきてくれない。
「お腹いっぱいでもう食べれないー」って位出てくるのかと思いきやそうでもない。
お店を出た後、cheesecake factoryでケーキのテイクアウトをしたくらい。
個人的にはもう行かないかな・・・
雰囲気もサービスのタイミングもスタッフもとても良かったです。
お料理もチョイスできるメニューが実際には増えてて大満足。
お味も日本人の口にとても合うと思います。
私は、ラビオリ・オニオングラタンスープ・ミニステーキ&シュリンプ・マッシュドポテト(ベイクドポテトと迷った)・パンプディングのホワイトチョコレートソース・紅茶を選択しました。
お店の中は冷房がとても効いてるので、長袖の上着を持参することをオススメします。
ハワイで挙式をあげるスタッフにプレゼントさせていただきました。ミール・クーポン用の特別メニューでしたが苦手な食材を変更していただき、英語が苦手なスタッフにも優しくご対応いただいたようです。素敵なハネムーン・ディナーを演出していただいたラ・メールおよびフォーブス トラベル ガイドで最高の五つ星を受賞し、全米自動車協会によるレストラン格付けでは最高のファイブダイアモンドを長く獲得し続けている一般人には敷居の高いラ・メールの食事券&事前予約サービスを提供していただいているVELTRAには感謝しています。
予約時間少し前に到着し、時間通りに席に案内された。
外には多くの人が待っている中、予約していたことにホッとした。
テーブルを担当してくれたイケメンが親切に対応してくれた。
おしぼりを要求すると、「無いけど、用意する」と言って、ペーパーナプキンをお湯で濡らして持ってきてくれた。感謝。
ロブスター&シュリンプ&クラブのカクテルに圧倒
ジュウジュウ言いながらステーキが登場・・・めちゃくちゃ美味しかった
ほうれん草のクリーム煮とマッシュポテトもうまし!
大満足でした。
Tボーンステーキは本当に美味しかった!
ペースト状のポテトとほうれん草もお肉と合って絶品でした。
来てよかったです。
シーフードの盛り合わせも、エビがぷりぷりでした。
ただ、デザートはあまりにも甘すぎて全く美味しくなかった...。
2〜3口しか食べられませんでした。
本コースとは別にリブステーキも頼みましたが、少々硬く、Tボーンの方が美味しかったです。
追加分の料理についても、勝手にチップ込みのレシートを渡されるので、サービスに満足してなくてもきっちり20%取られるのは不満でした。
それから、メニューに写真がなくてわかりずらかったです。
コースと別に注文する予定があれば、事前にメニューを調べて行くことをオススメします。
一緒に行った夫の希望でロコモコプランに決定。
人気のお店なので予約していったほうがよいかなと思い、英語も得意でないのでこちらを利用しましたがとても気楽でした。
内容のボリュームもびっくりでしたが、ボリュームだけでない美味しさにもびっくりでした。
ウェイターの方も優しく対応していただけて大満足でした。
ハワイに家族を呼んで結婚式後の最後のディナーで利用しました。基本的には宿泊客ばかりなので服装は自由だったようです。肉や魚のどちらかを選べるので年令関係なく楽しめます。
お客さんは日本人ばかりということもありウェイターさんは日本語が話せる方が多く
非常に良いサービスで満足しました!またリピートします!
5日間の滞在で、2回も行ってしまいました。
全てが美味しく、優雅な時間を過ごせました。
スタッフも、素晴らしくハレクラニにも宿泊してみたくなりました。
また、次回ワイキキに行くときは、予約します!
妻ともにあまり沢山食べれる方ではないため、口コミから料理のボリュームが気になっていました。予約は20:30であったので、できるだけ空腹にして臨みました。そのせいか、ペロッと食べきることができ、最後のケーキもなんとかイケました。味は美味しかったなぁ。
あと、店員も気さくな方が多く、お店のサービスなのか、メイン料理を提供した後に、メインを前にした私達の写真を撮ってくれましたよ。
海の見える外側のテーブルで、まずは紅茶の種類を選び、そしてパンとカヌレが運ばれて来ました。続いて、三段のアフタヌーンティー!!種類も量も充分で、美味しかったです٩( ᐛ )و
何を言っても、ハレクラニで過ごす時間が、気持ちを向上させてくれてました❤️
新婚旅行で、ウルフギャングへ‼主人は初めて、私は二回目のウルフギャングでした。前回はリブロースを頼みましたが、今回はTボーンのコースで。
私的には、やはりリブロースをおすすめします‼
Tボーンはもちろん肉肉しくて美味しかったのですが、少々固く感じました。初めてのウルフギャングなら、リブロースをおすすめします‼
それにしても混んでたー( ・∇・)是非予約を‼
予約が取れないと聞いたのでオプショナルツアーで申し込みました。ロイヤルハワイアンセンター内にあり、店構えはなんだという感じですが、雰囲気はそれなりです。
料理も美味しいですがそれなりの金額を出しているので当たり前かとも思います。
あとは芸能人がよくテレビで紹介しているからという話題性で行くかです。
現地の日本人にもここの予約していたことに驚かれた。とてもオススメだが、日本人は他に比べたら少ないということで。ここは他のレストランと違って水が言わなくても出される。蟹のビスクも最高。最初の刺身盛り合わせは非常に驚いた!2人では食べきれないと思ったが、大丈夫だった。お肉も最高。デザートのフランベは目の前で調理してくださり、とてもよかった。また是非行きたい
2つのコース肉の量と前菜などが少し違うようですが、私は大きい肉の高いコースで大満足でした。とにかくこんなにおいしい肉はめったに味わえないと思いました。
前菜の量も多くて肉を全部食べれるかと思いましたがしっかり食べきれました。
もうすぐ今年2度目のハワイに行きましが、もう一度予約して行く予定です。
今度は職場仲間と大勢で行きますので宜しくお願いします。
とにかく、ザ・アメリカ!なお肉が目の前に現れました!
女性なら二人で1つでも十分ですよ!と言われましたが。
みんなワイワイして食べ、食事が終わってからの一言が・・・
一人でもいけちゃう!・・・でした。
勿論、かなりなボリュームですが、色んなお肉の部位の美味しさを味わいながらなので
大丈夫です!ハワイ滞在中に是非一度食べたほうがいいですよ。
ちなみに、私たちは滞在中4件でザ・ステーキを食べ比べて楽しみました!
人気店で、まだ17時にもかかわらず行列ができていたので事前予約でスムーズに入店できたのは良かったです。
メニューもあらかじめ決まっていたので、すぐにお料理も出てきました。
クーポンということでサービス料(チップ)は込みなのですが、結局飲み物は別なのでワイン等を注文すると、それにまたサービス料はかかります。
店員さんも慣れたもので、こちらが頼まなくてもステーキとステーキを囲んだ写真を撮ってくださいます。
熟成肉の深い味わいのお肉でした。
ロブスターからデザートのチーズケーキ&チョコレートケーキまでいただいてお腹いっぱいになりました!
超人気店なので予約無しでは入れません。
前菜以外は各人好きなのを頼めるのも良かったです。肉はフィレとシュリンプ&ステーキにしました。大きい!アメリカンサイズ!
フィレはナイフを入れるとスッと入る柔らかさ!口に含むとフワフワとした食感!味は肉本来の甘さ、旨味を誇っておりました。最高です!
シュリンプ&ステーキの肉も柔らかく、こっちはワシワシ食べる感じです。赤身のサーロインです。もう、肉!!って感じ!こっちも最高!!
ハワイに行かれる際は一度行くことをオススメします。ヤードハウスの真上ですよー
毎回お願いしているが、待ち時間がほとんどなく、座席も良い場所に案内してくれる。
シーフードが付いたこのコースがおいしい。
あまり知られたくないけど、お勧めです。
今回ミディアムレアで頼んだのに、ウェルダンで出てきてちょっと残念。
以前はそこそこ美味しかったけど、前回あたりから、肉がミディアムレアで頼んでるのに、ウェルダンで出てきて焼き過ぎで、せっかくの熟成肉がもったいない。
焼き過ぎというより味が落ちたのかも。
ロブスター等のシーフードはおいしいけど、残念。
それと忙しすぎてサービスも少し悪くなったかも。
すぐ片付けたがる感じ。
店に着いたらすぐ案内してくれるので、その点は便利。
でも、もう行かないな。
周辺はたくさんレストランがあるにもかかわらず旅行者が多いので、ちゃんとしたディナーのお店はどこも満員。特にずれた時間でないと入店困難。予約しておいてすんなり入店できるのはとてもありがたいです。熟成肉ブームのせいでこちらも大人気、いまだ衰え知らずの人気っぷり!お肉ですがめちゃくちゃ美味しかったかと聞かれると…です
それよりシーフード盛り合わせのカニが美味しかった(^^;)
スタッフさんの気配りもできていたのでおおむね満足しました。
朝食で利用しましたが、予約を7時30分にしたので余裕を持って行ったら8時からだと言われました。予約は7時30分で取れているんですけれど、と言っても日本人のスタッフが前にも7時台の予約で来たけれど、8時からだから準備が出来ていないと言われました。
今もベルトラを確認したら、7時から予約になっていますが8時からです。予定をたてているので、30分のロスは大きいです。
パンケーキは軽くておいしいですが、1枚しかありません。味も雰囲気も良くても、お店から待たせた事に対するお詫びは全くなかったので評価は普通です。
やや夕飯より早い時間に入りましたが、それでも大変混んでいてびっくりしました。予約しない人たちは店の外で非常に長い列をつくって待ってました。私たちは予約の紙を見せてスムーズに入ることができました。コースで予約しましたが、ステーキ、魚介のオードブルも大変美味しくて大満足です。
最終日のディナーに伺いました。お店やスタッフの方の雰囲気も良く、お料理もボリュームも大満足でした。カップルが多かったですが、グループで来てる方もいて、思ったよりカジュアルな格好の方が多かったです。
先月も行きましたが(笑)今月も行きました^^
エビにカニ、ステーキと何度食べても満足する味にサービス。
焼き加減はウェルダンにしました。お肉は硬かったです。お味は普通でした。というか熟成肉はいつも食べてますがこんな味じゃない。熟成肉の芳醇さとか味の深みは無かったです。日本で美味しいお肉を食べたほうがいいですね。普通というかこの値段でこれはない。といったほうがいいかなぁ。
ロブスターはとっても美味しかった!
半身が2つあるのでテンション上がりましたː̗̀۹(˒௰˓)۶ː̖́
コースでしたが出て来たのはロブスターとステーキとデザートのみ。アメリカではロブスターって安いですよね。デザートもなんかペラペラなケーキだったし( ;; )
サラダとかスープはありませんでした。
また飲み物を別で注文しましたが、その飲みもの代の80パーセントくらいだったお釣りはチップとして持っていかれましたʬʬ
80パーセントのチップてʬʬʬ悪気あるでしょʬʬʬ
英語分からなくて言えなかったのも悪いですけど、日本人は言わないだろうって思って取ったんだろうな〜って感じがしました。
印象悪かったし、それでも行きたい!って思うような味、雰囲気でもないのでもう行かないかな?
並んで待ってる人かわいそう。