奄美大島・奄美群島
スタッフのみなさんがとても笑顔が素敵で親切でした。
初めに簡単な泳ぎ方をレクチャーしてもらったあと、いざ海へ。
珍しい魚も珊瑚礁もたくさん見ることが出来ました。ウミガメスポットも教えてもらい、優雅にシュノーケリングを楽しみました。初めはウミガメはお出かけしていたようで、会えなかったのですが浜に戻る途中にウミガメ発見!!遭遇することが出来ました。
施設もとてもきれいで、体験後も快適に過ごすことが出来ました。
SHOPの上には宿泊施設や、体験は他にも釣りなども出来るそうです!
次回は宿泊と他のアクティビティも体験したいです!ありがとうございました。
まず、SUPを初めて体験したのですが、インストラクターの方が丁寧な説明で優しく教えてくださったので、不安を感じずに乗ることができました。シュノーケルも常に安全に泳いでいるか気にかけてくださり、きれいな海の中、魚やサンゴ礁をみることができ、貴重な経験になりました。ありがとうございました。
かわいいウミガメに会えて、色々な魚にも出会えて、素敵な時間を過ごすことが出来て、感動ばかりでした。 インストラクターの方も親切で、海の魚たちの説明を加えて下さり、動画、写真も 随所に心配りを頂き、素敵な思い出になりました。 シャワーの温度も適切に調整してくださり、細部にまで気を回してくださる方でした。 是非、再び奄美の海に行きたいと そう思える 素晴らしい時間でした。 有難うございました。
この度はオーシャンズをご利用いただき、ありがとうございます。
またスタッフ一同の励みになるお言葉、本当に嬉しいです。海での出会いは一期一会ですので、今度は違った海の表情が見えると思います。
ぜひまた奄美の海に遊びにいらしてください♪
最終日前日に、シュノーケリングがしたくて色んな所に問い合わせたけど空いておらず、1時間毎に実施しているこちらを予約。
水着だけ着て手ぶらで参加できたし、ウミガメも近くで見れて満足でした。
そのまま空港へ行って帰ったので、シャワーが使えて良かったです。
タオルとお水付きです。
初のシュノーケル、とっても楽しかったです。
60代の母と参加しました。
更衣室や化粧室、トイレやシャワー室などの施設がとても綺麗でした。レンタル品も綺麗です。
海に入る前に、道具の使い方や注意事項をしっかり説明してくれたので、海に入ってからも安心して楽しむことができました。足が付かないところも浮き輪のような物に捕まることができ、インストラクターの腰とロープで繋がっていたので、はぐれることもなかったです。
肝心のウミガメですが、3匹見ることができました!餌を食べているところや、息継ぎする瞬間も見れました。ウミガメの他に魚も沢山みることができました。
写真や動画を沢山撮影してくださり、また動画を編集してムービーもプレゼントしてくださったので、大大大満足のシュノーケルでした!
素敵なコメントありがとうございます!
ガイドのずーちゃんです♪お返事が遅くなってしまい申し訳ございません( ; ; )
小型の可愛いカメさん3匹見れましたね(^ ^)
お二人が安心して楽しめたということで私も嬉しい気持ちでいっぱいです♪
その後、金作原やマングローブ、加計呂麻島と、奄美盛りだくさんのツアー楽しめましたか??
また、奄美に遊びに来てくださいね( ^ω^ )
ありがとうございました!!
初めての奄美大島で、自然を体験するべく、「シュノーケリング&マングローブ原生林1日ツアー」に参加しました。
予定日が雨予報であったため、前日に催行、変更の確認の電話をしましたが、その時点の島の状況や、島の気候は変わりやすいこと、天気により良いスポットを案内するなど詳しく説明していただき安心して参加することができました。
当日は午前中にマングローブ原生林、昼食をとり午後からスシュノーケリングを行いました。
マングローブ原生林の中をカヌーでゆっくり見て回り、成り立ちから、自然のすごさ、そして貴重な植物や生き物たちがたくさん生息していることを、分かりやすく説明していただき、有意義な時間を過ごすことができました。とても静かで穏やかで、自然の一部になったようなひとときでした。
時折、小雨が降ってきましたが、用意して下さったポンチョのおかげで、何の問題もなく、水面に雨が落ちるのも幻想的でとても良かったです。
午後からは、シュノーケリングですが、基本的な動作や海の中での行動の仕方を教えていただき、安心して沖に向かって泳ぎ出せました。
入水してすぐにウミガメに会うことができ最高でした。事前にウミガメに会った時の行動も教えてもらっていたので、並んで泳ぐことができ、写真にも納めてもらいました。
サンゴも大変綺麗でそこに住む魚たちもかわいらしく、とても癒されました。
今回のツアーに参加して何より感動したのは、私たちが楽しむための準備を色々していただき、至れり尽くせりのツアーだったことです。
雨や寒さ対策のため、ポンチョの用意や、ウエットスーツ、アンダーウエアー、上がった際の着替え用のポンチョなど、とても嬉しい心遣いでした。
奄美大島の自然や人々に触れ、たくさんの思い出ができ楽しい旅となりました。
また、必ず訪れたいと思います。
ニックネーム:よっしー様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加ありがとうございました
絶好のコンディションとはいかなかったですが、、
おふたりが奄美大島の豊かな自然を楽しみ、恵みや大切さなどを感じとっていただけたらと思います。
田舎の島で不便なところもありますが、島の自然に癒され毎年にように来島されるリピーターも多くいらっしゃいます
季節ごとの景色があり、まだまだ多くの自然美が残されています
また是非、奄美大島、奄美群島に遊びにいらしてください。
ーー奄美大島ecotourism”Azu-Ver" アスベル 田中ーー
ホテルのアクティビティに百合ヶ浜上陸とシュノーケルがセットになったプランがなく、ネットで調べこちらを見つけました。
当日はホテルまで迎えに来ていただき、まずは百合ヶ浜へ。1時間以上ゆっくりさせてもらい、綺麗な海を満喫しました。帰り道には今回の旅の1番の目的だったウミガメにも遭遇できました!
シュノーケルでは沖のほうの魚がたくさんいるスポットまで連れて行ってもらい、クマノミやチョウチョウウオ等たくさんの魚を見ることができました。船長さんからもらったウインナーをあげると魚が集まってきて、間近で、何なら手渡しで餌付けすることができます。残念ながら、私は泳いでる間に酔ってしまったのと、スマホの防水ケースの調子が悪く魚の写真を上手く撮れなかったので、参加される際は酔い止めと水中でちゃんと操作できる防水ケースを用意して行かれることをおすすめします。
何はともあれ、初めての与論島で最高の体験ができました。次に参加する際はカラフルな珊瑚礁ともっとたくさん魚がいるスポットに連れて行っていただけるとのこと。ぜひまた遊びに来たいです!
ご利用ありがとうございました。ツアーを楽しんで頂いて私達スタッフも嬉しく思います。海亀の写真の掲載もありがとうございます♪
酔い止めのアドバイスも合わせてありがとうございます、私共も酔いやすいお客様に伝えていこうと思います!
また与論島で待ってますね。みっしーくとーとぅがなし
SUPとシュノーケルの半日コースを申し込みました。
待ち合わせの場所からの移動やシャワー付きとはあったものの、少し不安を感じでましたが、待ち合わせ場所に着くと同時に不安解消!
できたばかりのハウスが綺麗なこと!またスタッフさんも皆親切でした。
先月末にできたばかりとのことで、どこ見ても綺麗!本当にきれい!
シャワーもここなんだと安心安心!
当日はあいにくの雨模様で、こうとり浜までの船移動は、少し濡れながら到着!
さあSUP体験!
私は立つのに少し時間がかかりましたが、少し慣れれば簡単にできます。連れはすぐに立ってましたが、、、
落ちても上り方を聞いていたので安心!
このころには雨も止んできて、社長が少し遠いか浜まで案内!まるで自分達が占有しているような感じでした!
慣れてきたためかもう少し楽しみたかったです!
シュノーケルはサンゴ礁の綺麗なことまで移動。
まあ、綺麗です!沖縄との違いは私にはわかりませんが、どこまでもサンゴ礁です。海が雨模様でも透き通っていたので、快晴のときは最高なんだろうなと、、、
なんだかんだと楽しんで船着き場に到着!ハウスまでが徒歩で直ぐなので、
余計に車に乗ってとか、持ち物を持ってとかが全くないのがとても良い!
喫茶もあるのでその場で少し休むことできたし、とても満足しました。
残念なのでは、天候のみ!
探している方にはおすすめです!
今回は、加計呂麻島でシュノーケリングをしようと思い、貸切のシュノーケリング&島内観光に申し込みました。
とても満足いくシュノーケリングでした。
とてもキレイな海の中で、たくさんの魚と一緒に泳ぐ事ができ、おまけにウミガメにも会えました。
島内観光は、とても不思議ながじゃまるの木を見せてもらい、神秘的な数百年の木に重みを感じました。
ご主人がシュノーケリング、奥さんが島内観光をしてくださり、とてもステキなご夫婦で加計呂麻島の1日が想像以上に楽しめました。
ありがとうございました。
加計呂麻島の海が美しく自然の雄大さを感じられました。
奄美大島も綺麗な多かったのですが、サンゴや手付かずの自然を感じられる点では加計呂麻ブルーが圧倒的でした。
インストラクターの方もものすごく丁寧で、自分たちのやりたいことを時間内で自由に体験させていただけました。
シュノーケル中の写真もたくさん撮っていただきその場で共有頂けました!
値段から見ても大満足の時間でした。
気温が20度前後で寒がりの自分が海に入れるかどうか心配してましたが…、思い切ってシュノーケリングを選んで良かったです⭐︎
濡れると寒くなることを考慮して午前と午後と一回ずつ海に入りました。午前は珊瑚礁で目の前を色とりどりの魚たちと泳ぎ、午後は海亀さんに会うことができました!
シュノーケリングする時間を寒さ対策で短くした分、絶景ポイントを巡るドライブが長く、充分にボートも楽しむことができました。野生のイルカさんにも遭遇しましたよ。
ウエットスーツの上に羽織るコートも貸してくれます。
写真や動画もとっても綺麗で良かったです。
母子で良い思い出ができました。ありがとうございました!
奄美には3回目、毎回OCEANSさんにお世話になっています。そして今回は初めて70代の母も参加。
参加に至るまで、何が出来て何が出来なくて参加の可否が決まるのか、詳しく教えてくださいました。
母は泳げないし寒いのではないか、口で息はできるのか、不安でいっぱいでした。しかし当日はスタッフの方々の温かい声かけのもと、時間と共に力が抜けていき慌てることなく海を堪能出来ました。
終えてみると20代の孫、40代の私と最後までカメさんやお魚さんを楽しめて、3日後も参加する!毎年1回来たい!と言うほどになっていました。
私と息子は、それぞれ泳ぎながら楽しみました。
思い起こすと私は一昨年の初めての時、浮き輪のような物に掴まって手を離せませんでしたが、1年前にスキンダイビングを指導していただいたおかげもあり、怖さは無縁でした。
とは言っても、水抜きや仰向けから立つ復習も抜かりなく教えてくださったので、安心に繋がりました。
他、至れり尽くせり、水着があれば準備や片付けの心配もないので助かります。Familyにもお勧めです!
毎年オーシャンズをご利用いただきありがとうございます。
今回はお母様も一緒に海を楽しむお手伝いができ、ご家族で楽しんでいただけたようでこちらもとても嬉しです。
ぜひまた皆様で奄美大島に遊びにいらしてください♪
ウエットスーツを着るのは初めてでしたが、着方を丁寧に教えていただき、ありがたかったです。
ウミガメに会えるか心配でしたが、なんと!
2頭も!
ほんとにステキな体験でした。
とりあえず、普通に泳げる方なら、安心して参加できます。
写真はスタッフさんが取ってくださいます。
この度は当ショップをご利用頂き、誠にありがとうございました。ウミガメもご覧頂く事ができてよかったです。ご旅行の楽しい思い出のひとつにこのシュノーケルを加えて頂ければ幸いです。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
11月の海はいくら奄美でも厳しいかと思いましたが、ガイドさんが用意してくださった装備のおかげで十分楽しめました!
泳げないこととシュノーケルに慣れていないことを先に伝えると、楽しめることを優先したガイドをしてくださいました。
最初に浜辺で十分にシュノーケルの注意点やコツなどを丁寧に教えてくださり、沖にいっても慌てなくても済む安心感がありました。
そのおかげで、沖のほうに進んですぐに子どものウミガメと出会えて、お食事シーンを見ることができたり距離をあけて並走して泳ぐことができて感動しました。進むにつれてサンゴの大きさも変わり、魚たちの種類も変わり、大きなウミガメにも出会えました。
その1つ1つをその度に説明してくれて、ただ見て楽しむだけじゃなく知って楽しむこともできたので、やっぱり地元のガイドさんに頼んで良かったなと思いました。
想像以上に大満喫できて良かった~と思っている頃にちょうど少し身体が冷えてきて終了しました。ガイドさんの車に戻ると用意してきてくださったお湯を頭からかけてくださって、震えることなく着替えに向かうことができました。
時期が違ったりシュノーケルに慣れてくるとまた案内する場所を変えると言われていたので、一回だけでなくリピートしていきたいと思いました!
ビーチシュノーケルが存分に楽しめる奄美の海に行くことが出来てよかったです♪
まさみ様
Azu-Ver シュノーケリングツアーご利用、参加くださりありがとうございました。
少し雲のかかった薄曇りの天気でしたが、波も、風もあまりなく遊びやすいコンディションでしたね!
11月、天気次第で水も冷たく感じてしまいますが、人も少なくなり海水の透明度も高くなってくる時期でもあります。
時期によるそれぞれの良し悪しも自然遊びの醍醐味と感じていただければと!!
沖よりの大きなハマサンゴに体を挟み込み休憩するウミガメの様子を見られたのも良かったですね。
前半はウミガメと泳いで、後半は珊瑚礁と色とりどりの魚たち!と楽しめた1日でしたね!!
奄美大島の自然はまだまだ多くの豊かさや美しさを残しているので、是非また遊びにいらしてください。
泳げない奥さんもかなり楽しんでいました。
お昼もセルシーで美味しいかったです。
今度お友達と一緒にまた行きたいです。
よろしくお願いします。
おっさん3人での初奄美大島
奄美ブルーに感動しながら、インストラクターが一生懸命ウミガメを探してくれて、4匹も出会えて最高でした。
また行ってみたいです
嬉しい口コミをありがとうございます!
初めての奄美大島を楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく思います😊
奄美ブルーとウミガメとの出会い、最高の体験になったことが伝わってきて、とても嬉しいです!
ぜひまたお越しの際は、さらに素敵な体験をお届けできるようお待ちしています!
OCEANZ(オーシャンズ)は、奄美大島にて地域に根差したマリンアクティビティのショップとして、ウミガメシュノーケリングやスキンダイビング、ボートツアーなどをご提供しています。
安心・安全にお楽しみいただけるよう、スタッフ一同お待ちしております🐢🌊
カメが目的ではなかったのですが、カメに5,6匹、ウミヘビに3匹遭遇。サンゴも復活しつつあり、何よりOKKYさんの丁寧なガイドでとても充実した時間を過ごせました。また奄美に来たらOKKYさんにお願いするつもりです。
プーの深い森様
シュノーケリング参加いただきありがとうございました。
また是非奄美へいらした際は、お声かけください。
島外から遊びに来る友人のために、初めてサイトを通じて予約しました。
シュノーケルの基本から丁寧に教えていただき、安心してツアーに参加することができました。
また、着替えの場所の提供や充実したシャワー設備、タオルの貸し出しなど、持ってくるものが少なく済んだのも良かったです。
生き物の説明なども詳しくしてくださり、とても勉強になりました。
2匹のカメと一緒に泳いだり、様子をじっくりみることができました。
海からあがってからは、寒く感じましたがペットボトルの暖かいお湯を用意してもらえたのも、とてもありがたかったです。
お茶や黒糖など、おもてなしもありがとうございました!友人もとても満足してくれて、よかったです。ありがとうございました。
にゃんすけ様
この度はお越しいただありがとうございました。
ご丁寧にレビューまで頂きとても励みになります。
短い時間ではありましたが、写真や動画が少しでも奄美旅行の素敵な思い出になればと思います。
これから寒くなりますが、いろんなメニューがありますので、またぜひ遊びにこられてくださいね。
しっかりウミガメと泳げました。
気持ち良いガイドで気持ちよくウミガメ鑑賞できました。サメみたいなエイもみれました。
半日プランで午後から体験
水上バイクやシュノーケリング、サップなどどれも最高の体験でした!
また奄美へ行く機会があればもう一度体験したいです。
スタッフの方も親切丁寧でとても優しく安心して体験することができました。
奄美からフェリーで20分ぐらいで
加計呂麻島に着くので
加計呂麻島集合にして半日を楽しみました!
集合場所も分かりやすく
着くなり即supで無人島出発!!
無風でsup日和だったので
透明度がすごく海の底まで丸見えで
片道30分ぐらい漕いでても
疲れしらずにいけました♪
無人島について休憩してから
シュノーケル開始しましたが
こちらもまたキラキラの透明度がすごかったです!
帰る時に後ろからスコールが近寄ってきて
転覆しそーになりながら無事帰れたの思い出です。
スタッフさんはなんでもできる
親戚のお兄ちゃんって感じで
めちゃくちゃ楽しく和気あいあいでしたー!
他人の足を引っ張るのもどうかなっと。年齢も考慮し、一枠一組貸切ツアーのオーシャンズさんを選びました。
インストラクターのまあくん、優しく指導してくださり、とても楽しいシュノーケリングでした。
ウミガメかわいいのはもちろん、たくさんの海の生き物たちの説明もありました。
施設内、更衣室、シャワーやパウダールーム、全て清潔で、プライバシーも守られ、使いやすかったです。
最後に、素敵に編集した動画も頂き、楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございました。
とても素敵なコメントありがとうございます!ウミガメの息継ぎも間近で見れましたね。
楽しんでいただけてとても嬉しいです^^僕自身もとても楽しく皆さんとご一緒させていただきました。
また、奄美に遊びに来て頂けると嬉しいです!ありがとうございました^^
シュノーケリングにサップに奄美大島ならではのマリンアクティビティが出来て満足です!
海も透明で下まで見えてたくさんの魚も見れて満足です
初シュノーケリングで、何が何だかわからないまま申し込みました。
ウェットスーツも申し込んだら、夏はかえって暑いからいらないですよと、わざわざ連絡いただきキャンセル。ウェアも丁寧に教えていただきありがたかったです。わからない事も、事前にしっかり答えて頂き安心してのぞめました。
妻と参加しました。
インストラクターさんが大変丁寧な方で非常に楽しかったです。
ウミガメもたくさんみることができました。
先日はありがとうございました!
そう言っていただけてホントに光栄です^^
またいつか、ぜひぜひ島に遊びにいらしてくださいね~^^
終始丁寧に対応して下さりありがたかったです!
海で泳ぐのは久々で不安感が強かったですが、しっかりレクチャーして頂き楽しく泳ぐことが出来ました!ウミガメと泳げるのを楽しみにしていましたが、スタッフさんのおっしゃる通り海に入ってすぐに出会えてとても嬉しかったです。お魚や紹介して下さった海の生き物もとても綺麗で良い時間を過ごせました!また写真もとても綺麗に沢山撮って頂き大満足です^^
一点だけ、商品ページの欄に貸して頂ける備品の記載があるとありがたかったです…!
今後も奄美に来れる事があれば、またぜひ参加させて頂きたいです!
ありがとうございました^^
このたびはウミガメシュノーケル参加ありがとうございました!
ご意見参考に貸し出し備品かきたしときます。
夜の海に入るという、貴重な体験をしたくて申込ました。懐中電灯の光に集まるプランクトンを狙い、たくさんの小魚に囲まれ、見たことない大きさのガンガゼやヤドカリ、また、岩陰で休んでいる魚を見て回りました。途中、海から顔をあげ、満点の星空を見ながらぷかぷか浮いている時間はもう贅沢過ぎて最高!
暗闇が苦手でない方は是非一度体験してみてください!9月の参加でしたが、結構夜は涼しく、最後の方少し冷えたのでご注意ください。
しっかり説明してくれて、潜る事に何の不安も無く入れました‼︎
ガイドのなおや君がめちゃくちゃ面白くて色々うみがめの説明を話してくれて凄く楽しかった◎
マスクがきつくて少し耳が痛くなったから、次からは帽子かぶろうと思います。
2ブロックの方は要注意です‼︎
写真に動画もいっぱい貰えて嬉しかったです。
嬉しいコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ガイドのなおやです。
みなさんとご一緒できて私も楽しかったですよ〜。本当にありがとうございましたm(_ _)m
もしみなさんが興味があったら次回はスキンダイビングですね!
小3と年長の子ども連れでしたが私たち家族だけで気兼ねなく参加できました。スタッフの方もみなさまアットホームで子どもたちもすぐに馴染めました。シュノーケリングの基礎から丁寧に教えていただけるので安心できました。ウミガメは比較的すぐに見つかり、息継ぎの瞬間まで見ることができて感動しました。とても可愛かったです!きれいなお魚もたくさん見られ、都度お魚の説明もしていただき貴重な体験ができました。体験後は温水シャワーやパウダールームも使用できたのでこの後またすぐに観光に行けて助かりました。他に奄美大島へ行く人がいたらこちらをお勧めします!
この度はご参加いただきありがとうございました!!
みなさん楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います( ´ ▽ ` )
また奄美に来られた際はぜひお立ち寄りくださいね♪
インストラクターの人が親切でよかったです
最高でした
シュノーケリングが好きになりました
また利用させてもらいたいです
担当させて頂いたあいです。
この度はOCEANZをご利用いただきありがとうございました。
シュノーケリングを好きになって頂いて
とても嬉しいです!
ユウイチさんのツアーが始まる前と終わってからの表情が
激変されたのがとても印象的で嬉しかったです。
またのご参加をお待ちしております。