奄美大島・奄美群島
金作原ツアーでは非常に詳しく、丁寧に説明して頂きました。写真を撮る時間も考えて行動してもらえたのは嬉しかったです。
午後のカヌーでは初心者に優しく、でもアクティブに案内してもらえて、思い出に残る旅となりました。
プライベートツアーなので気兼ねなく過ごすことが出来ました。
ガイドの方もとても明るく、楽しい時間となりました。また、高齢の母のことを気遣ってくれながらツアーをしてくださり、無理なく伸び伸びと過ごせました。
道中の草花や虫であったり、奄美大島の素敵な所を沢山教えてくださり、さらに奄美大島が好きになりました。
写真も沢山撮影してくださり、旅の思い出が増え、とても素敵な時間を過ごせて大満足でした◎
りん様、高評価、ありがたいコメントありがとうございます。励みにして参ります。
またの来島お待ちしてます。
小学生の低学年がいましたが
宝探しのようにクロウサギを探すのを楽しんでいました!
たくさんのクロウサギにあえて
なかなか見られないトゲネズミにもあえて
とても楽しい時間でした!
帰りには星も綺麗に見えて大満足!
ありがとうございました!
みんなでクロウサギを探しながら見学ができます。
沢山の生き物達に出会えて良かったですね。
叉のご参加お待ちしています。
ご投稿ありがとうございました。
小学生の低学年の子供が2人いたのと
初めてのシュノーケルということで最初は不安しかなかったですが
やったら子供達は大喜び!まだやってたい!亀さんと泳いでたかった!
ずーっと言ってました
ガイドさん2人のお姉さんも感じがよく
次来たときもお願いしたいと思いました(^^)
本当に貴重な体験ありがとうございました!
この度は素敵な口コミをいただき、ありがとうございます!
ウミガメとの時間が、ご家族皆さまにとって忘れられない思い出になっていたら、私たちもこれ以上嬉しいことはありません。
また、スタッフへの温かいお言葉まで本当にありがとうございます!
「次来たときもお願いしたい」と言っていただけることが、私たちにとって何よりの励みです。
ぜひまた奄美へ遊びにいらしてくださいね!
お子さまたちの成長した姿にお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加いただき、本当にありがとうございました!
インストラクター めぐちゃん・みーちゃん
토모미씨는 정말 친절하게 잘 설명해주고 모든 것을 다 보여주었습니다. 일본어를 잘 하지 못하는 우리에게도 최선을 다해주고 이후 여행 정보도 알려주었습니다. 또 방문하고 싶습니다.
투어에 와 주셔서 감사합니다. 그 날은 많은 생물들을 만나서 좋았습니다. 두 사람 덕분에 즐거운 시간이었습니다. 다시 기다리고 있겠습니다. 감사합니다.
ありがとうございました!
初心者でもSUPを乗れるよう丁寧に教えてくださり、ウミガメを見れるまで必死に探してくださってとても優しかったです!
ハンバーガーも本格的で美味しかったですし、奄美大島に来たらまたここに来たいです!
かっこいいジープに乗って、冒険感満載でした。アマミノクロウサギは進むたびに次々と姿を見せてくれました。ウサギだけでなく、ヒメハブやリュウキュウアカショウビン、イシカワガエル、リュウキュウコノハズク、トビネズミ、カニ、ホタルまで、本当に様々な生き物に出会うことができました。ガイドさんのお話もとても面白くてとっても勉強になりました!素敵な経験をありがとうございました♪
雲の切れ間から美しい星空が見れました。上もぜひご覧になってください☆
運良く、沢山の生き物達に出会えましたね。
お客様も一緒に探しながら観察しますのでワクワク感もあります。
ご投稿ありがとうございました。
たくさんの黒うさぎに出会えてとっても
しあわせでした!!
何よりもガイドの渡邊さんが素晴らしかったです。丁寧なガイドに親しみやすいお人柄で、夢のような時間を過ごす事ができました!!
また別の季節の奄美を渡邊さんに案内して頂きたいです😊
ありがとうございました!!
沢山の生き物達に出会えた日でしたね。
6月はオフシーズンなので、お客様も少なく生き物達が見やすい時期でもあります。
叉の機会、ご参加下さい。
ご投稿ありがとうございました。
雨でも、アマミノクロウサギやオットンガエル、モダマ等たくさんの種類の生き物が見れて凄くよかったです。
雨の日はカエルなど日頃見る事が出来ない生き物達に出会えます。
ご投稿ありがとうございました。
黒うさぎ たくさん見れました、ガイドさんが、ライト🔦一本でカエルや鳥、カニまで見つけてくれて、びっくりでした。黒うさぎたたまゆっくり見れて良かったです。ありがとうございました😊
今の季節、帰りは少し寒かったです、もう一枚羽織るものがあれはよかったと思いました。
雨が心配でしたが降る事なく沢山のクロウサギがみれましたね。
叉の来店お待ちしています。
運動音痴でも全然大丈夫でした。鳥のさえずりと川面をなびく風を肌で感じながら、美しい木々の淘汰と再生を、手の届く距離で体感できます。
ガイドさんは奄美大好きが溢れている方で、ガイドブックには乗ってない現地のリアルなお話が面白く、奄美のことなら何でも教えてくれます。
この度はツアーご参加頂きありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
鳥の声や風、木々の循環まで感じ取っていただけたこと、とても嬉しいです。
奄美の自然は、ただ綺麗なだけじゃなく「生きている流れ」を近い距離で感じられる場所だと思っています。
ガイドブックには載っていない奄美の空気感や、島で暮らしているからこそ見える景色を、これからもお伝えできたら嬉しいです
雨模様でしたが、クロウサギやハブなど、希少動物を見ることが出来ました。
すれ違うクルマの中にはワンボックスのクルマもいましたが、ジープの方が見やすいですね。
LEDの懐中電灯持って行かなかったので、ぜひ案内に載せて欲しいです。名瀬からクルマで40分くらいのところで、名瀬の有名なサンドイッチ屋でサンドイッチ買って、クルマで食べて、ナイトツアーに行きました。
ガイドさんも運転しながら説明してくれたり、希少動物を見つけてくれたり、とても良かったです。
雨に備えて100均のカッパかポンチョあると良いです。傘は使いません。LEDの懐中電灯があると良いです。
少し雨模様の方が生き物達は出会いやすいです。
ナイトツアーでのライトは、1本と決められていますのでガイドが1本だけ持ちます、
ご投稿ありがとうございました。
2回目のご参加お待ちしています。
先日ナイトツアーに参加しました。雨ということもあり、動物が見れるのか心配しておりましたが、たくさん出てきてくれました!そして何より、ガイドさんのお話しがとても面白く親も子供も終始楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!
沢山の生き物達に出会えて良かったですね。
小雨の時は出会える生き物達が多くなります。
叉のご利用お待ちしています。
野生のアマミノクロウサギを初めて見て感動しました。まさしく生きる化石です。ガイドさんの解説も良かったです。
沢山のクロウサギが見られて良かったですね。
暖かい気候の季節は見られるチャンスが多いです。
ご投稿ありがとうございました。
ツアーを予定していた日の前日午前にお電話をくださり、「海も天気も今日の方が良いので、もし予定が空いていたらいかがですか?」と丁寧なご案内が。
午後3時からのツアーに急遽参加して、大正解でした!
陽も長く、曇り時々晴れながらも海の透明度が高いので17時くらいまで魚をたくさん観ることができました。
船でしか行けないコウトリ浜も気持ちよくて、ビーチのギリギリまで小さな魚がいるので、泳ぎ疲れて休みつつも魚を観察するのにぴったりです。
何よりも、ガイドさんの写真のうまさ!
サービスで撮影してくださって、とても嬉しかったです。
ウェットスーツやフィン・シュノーケルも綺麗で、シャワールームもとても清潔でした。
おしゃれなカフェレストラン併設で、奄美大島で海のアクティビティを探している人には全力でお勧めしたいです!
私たちは屋根がついていないタイプのボートだったので、帽子と風除け日除けの上着、飲み物を用意していくことをお勧めします。
3時間あまり、たっぷり、小さな花々や木々たちの生き様まで、自分たちでは気付かないものに目を向けられた素晴らしいツアーとなりました
枯れゆくもの、芽吹いてくるもの、全てのものが森の中で命を繋いでいるんだと思わされる良い経験でした
ガイドの田中さん、本当にありがとうございました
ポリシーを持っているガイドさんとのツアーは最高です
雨の中のツアーでしたが、たくさんの生き物を見てつけてくださり、その特徴や奄美独特の種についても説明してくださいました
雨の中だからこそ、たくさんのカエルたちに会え、その美しい姿を写真に収めることもできました
こんな自然を守っていかないといけないと強く思うことができました
ガイドの田中さん、ありがとうございました
自然を愛するガイド田中さんだからこそのお話が聞けて、どんな天候でもしっかり満足できるツアーになります!
19時からのツアーは満席とのことで22時から参加しました。
終わる時間は1時頃と遅くなりますので翌朝早い予定がない方におすすめです
アマミノクロウサギやケナガネズミ、リュウキュウコノハズクなどいろんな動物をみることができました。
夜はさすがに冷えるので何か防寒していくのをおすすめします
奄美特有の大自然を満喫しました。ガイドをしてくださった照井さんの詳しくて丁寧な解説のおかげで、原生林のことだけではなく文化や歴史、島独自の信仰など奄美をより深く知ることができました。素敵な1日をありがとうございました。
年齢や体力に合わせて柔軟に対応してくださるので、安心だと思います。
k&y様、高評価、ありがたいお言葉誠にありがとうございます。
お天気とお二人のお人柄に恵まれ、気持ち良くガイドさせていただきました。ありがとうございました。
引き続き奄美旅、お楽しみください。またの来島お待ちしてます。
他のツアーが来ないポイントを案内いただき、アマミノクロウサギ、ケナガネズミ、アマミヤマシギ、リュウキュウイノシシなど見ることができました。丁寧な解説もいただき、楽しく、とても有意義な時間でした。
動物を見るなら山の深い奄美大島南部が良さそうですのでポイントの近い古仁屋出発はおすすめです。
ガイドさんの知識がとにかく豊富でとてもわかりやすく説明頂き楽しく過ごせました。お目当てのアマミノクロウサギはもちろん、色々な動植物を見れて大満足です。
当日あいにくの曇り模様でしたが、次回は満天の星空を眺めたく、またTomoさんにお願いしたいと思います。
カッコいいジープに乗せてももらって、クロウサギだけでなくたくさんの動物と鳥とヒメハブが観れました。
想像よりたくさん観れたので大満足です♪
すれ違うナイトツアーの車は乗用車だったのですが、私達はホロも外されたジープでの案内だったので、このツアーを選んで良かったと思いました。
ガイドさんもとても丁寧な説明で充実したナイトツアーになりました。
ありがとうございました♪
とにかく車がジープなのでテンションが上がります♪
動物との遭遇は運だと思いますが、大人も子供もとても満足されると思います。
暖かくなるこれからの季節は、出会える生き物達が増えてきます。
運もありますが楽しんで頂きありがとうございます。
初めのカヤック、シュノーケリングでしたが、カヤックの漕ぎ方やシュノーケルの正しい装着はもちろんのこと、奄美の大自然についても一から詳しく丁寧に教えていただきました。
次に奄美を訪れた際にも是非体験したいと思います
帽子、サングラス、日焼け止め等の日焼け対策は万全に。
70代3人で参加。
午後、金作原へ。
金作原は、ガイド付きのみ入れます。
雨天用に靴カバーと傘の無料貸し出しがあり助かりました。
奄美の森の成り立ちや生態系などの説明を受けて出発。
歩きながらも、見逃してしまいそうな木や草や着生植物などを丁寧に教えてもらいました。鳥の声やアカゲラのドラミングを聞きながら歩き、森を満喫。ヒカゲヘゴの群落で折り返しました。奄美地方特有の植物や本州にもある植物が生い茂る森の緑が本当にきれいでした。
夜、ナイトツアーへ。
ツアーのルートは、申請をして決められた時間にのみ通行できます。
前半は、ノロノロ運転の先行車がいたためか?何も見つけられませんでした。後半、その車を追い越ししてからは、沢山の生き物を見ることができました。車から降りることはなく、ドアを開けて観察。生き物の夜の暮らしに、ちょっとお邪魔した感じでした。念願の可愛いアマミノクロウサギが見られて嬉しかったです。
個人で行ったら何も見つけられなかったでしょう。
今回、田中さんにガイドしていただいて本当に良かったです。沢山の動植物が見られ、ゆったりのんびり、とても楽しかったです。有難うございました。奄美の森への愛を強く感じました。この素晴らしい奄美の森が、いつまでも続きますように!
草むらには、ハブがいるので指定された道のみ歩くように。
ヒカゲヘゴ群落までは、平坦で歩きやすい道ですが、雨天、雨上がりには水たまりがあるので、靴に注意
知識豊富なガイドさんで、子どもたちもよろこんでいました。アマミノクロウサギさんにもたくさん会えました!
寒いです。
ナイトツアーなどなかなか体験出来ないツアーでした。ガイドの説明も丁寧で、黒うさぎなど見ることが出来ました。貴重な体験でした。
その日の天気などの状況で、見れたり、見れなかったたりするようです。
まだ海に入るのは寒い時期でしたが、ウェットスーツを着るのと、冷たいのは最初だけでウミガメを見たらそんなことは忘れて楽しめました!🐢
あったかいシャワーや綺麗な更衣室、ドライヤーや鏡まであるのに、化粧水も置いてあって本当に助かりました。
最後に動画ももらえるので、めちゃくちゃオススメです!!!
この度はご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます!
まだ少し肌寒い時期ではありましたが、ウミガメとの出会いを楽しんでいただけたようで安心いたしました🐢✨
また、施設面についてもお褒めいただきありがとうございます。快適にお過ごしいただけるよう今後も努めてまいります。
ツアーの動画もぜひ思い出として何度でも見返してくださいね!☺️
また奄美に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同お待ちしております😊
午前中の雨は止み、夜8時から山奥へ
山道は漆黒、ジープで10キロ制限の中
アマミノクロウサギ、イシカワガエル、オットンガエル、大きな豆の木モダマ、アカマタ(ヘビ)、ルリカケス発見!他にも色々ありましたが、奄美の山々が育む動植物に出会え、とてもいい体験が出来ました!
ガイドさんも、生態の説明、動植物への配慮
されて勉強になりました!又行きたいです!
ジープから降りる事はありませんが、小雨の時もカッパ着るといいと思います。
だんだん気温も暖かくなり、いろいろな生き物達に出会える季節になってきました。
叉、違う季節に挑戦されて下さい。
ご投稿ありがとうございました。
潮の関係で午前中にマングローブカヌー、午後に金作原にいきました。
このツアーの魅力は奄美の自然を五感で感じられることだと思います。「カヌーのレクチャーや金作原に連れて行ってくれる」だけではありません。
田中さんがマングローブや金作原を構成する動植物を詳しく解説してくれます。動植物が奄美の環境にどうやって適応し、独自の生態系を築き命を循環させているのかを学ぶことができました。花の香り、新芽の手触り、鮮やかな葉や実の色、生き物の鳴き声。たくさんのことを感じることができる素晴らしいツアーでした。
お昼ご飯に紹介してくれたお店もとっても美味しかったです。
ぜひ奄美の自然に直接触れてみてください
海岸からのスタートですが海が透明ですごく綺麗でした。1時間程度のシュノーケリングでウミガメに4頭も遭遇でき最高でした。田中さんのアテンドも100点です。2人なのに貸切で丁寧に対応してくださいました。