奄美大島・奄美群島
一人カヌー🛶
年配の方も参加されていたので、一人では戻ってこれるかな?と心配していましたが、思っているより、全然簡単です。
お天気にも恵まれ、シーズンオフでしたが、大満足でした。
時間もちょうど良く、マングローブのトンネルも素敵でした。
機会があれば、また参加したいと思います。
乗り方なのか…
ズボンが濡れてしまいました。
下の着替えがあると良いと思います。
靴は、さほど濡れず気になりませんでした。
サンバイザーがあると日焼けしなくて良いと思います。
1月のカヌー体験でしたので、寒さや服装が心配でした。
薄日さすくらいの天気でしたが、風もなく裸足にクロックス、上下レインウエアのようなものでたいへん楽しめました。あまり混んでいないのでゆっくりできたと思います。金作原もその生態系を守るための様々な対策の話を聞くことができて興味深かったです。大自然にちょっとお邪魔させていただき、またちがう季節に歩いてみたいと思います。
8時に迎えに来ていただき、丸一日、お付き合いくださったガイドさんありがとうございました。
カヌー初体験でも少し練習すれば、なんとかなります。上手ではないのでそこそこ濡れます。サンダルを持参しなくても貸してくれます。
ガイドさんの森さんの知識量が圧倒的で本当に勉強になりました。金作原は4〜5月に色んな花が見れるとのことでリベンジしたいです。
カヌーはマングローブを近距離で観察しながら、オールを漕ぐのが非日常で楽しかったです。
金作原は結構寒かった。2時間位歩くので、歩きやすい格好がおすすめ。
カヌーは濡れるので、撥水加工の服がおすすめ。サンダルはお貸しいただけた。また想像以上に日焼けする。
金作原のハイキングもカヌーも楽しかったです。カヌーは少し不安でしたが、全く問題なくとても楽しかった。ありがとうございました。
金作原のハイキングはアップダウンがほぼなく、どなたでも楽しめます。カヌーは転覆が怖かったですが、転覆の心配もなく、楽しく楽しめました。
前日に予約して参加しましたが、予約なしでも受け付けているようです。
他のツアーが時間指定がある中、ここは好きな時間に訪問でき、融通が利きます。
その分、予め満潮と干潮の時間を確認しておかないと希望の体験にならないので、注意が必要です。
満潮・干潮それぞれに魅力がありますが、私は満潮の時間を狙って訪問しました。
スタッフはとても親切で、コスパも良いので、おすすめのアクティビティです。
パドルから滴る水で足元が濡れるので、レインコートをひざ掛けのように使うと良いと思います。
夫婦二人で参加。
この価格で、しかも自由に遊べて満足。
二人乗りカヌーを選びオールを漕ぐのがお互い息が合わず右へ左へ💦先に乗って行かれたご夫婦も「わしが漕ぐから漕がなくていい」それに対して奥様は「違う報告に向かってる」そんな会話が聞こえてきてどこも一緒やなとほのぼのしながらマングローブの群生地を進んで行った。
出発地点に戻る時は二人のオールも息ぴったりでやっぱり夫婦やなと笑いながらゴールしました。
ほんとシンプルに楽しく大満足でした!
また、参加したいと思っています♪
ありがとうございました♪
夫婦で行かれる方は奥様ファーストが上手く行くコツやと思います笑
お手軽かなと思い参加しました。
レインコートロング、ショート用意あり。私は、濡れても良い服にレインコート マリンシューズを身につけて 初カヌーへ 雨が降ったり、止んだりしてました。
漕ぎ方のレクチャーを受けたものの 真っ直ぐ漕げず 色々試しているうち 団体さんのカヌーとも接触しながらお互い 避け方がわからないので 笑顔でごめんなさーいしてました。後半は、ちょっとコツをつかみ 早く前進するのが楽しくなりました。
戻る途中
虹🌈も登場しラッキーでした。
レクチャーの時 よほど身を乗り出さなければ カヌーから落ちないからあまり緊張せずにと説明があったので、初めてでも気楽でした。満潮時を狙って参加しました。
いろんな生き物に出会えて最高です。
ガイドさんが見つけて教えてくれるのでいろんな生き物を見る事ができました。
クロウサギが見られて良かったですね。
冬の時期は隠れているクロウサギも多いので探すのが大変です。
ご投稿ありがとうございます。
いろんな植物があり素晴らしいです。
ガイドさんの話も面白いし良かったです。
道も歩きにくい事も無く良いツアーでした。
ご参加、ありがとうございました。
また、違う季節の奄美の森にも是非。
当日はかなり寒く、またジープは風よけがないので防寒着は必須です。
寒い日は動物との出会いが少ないようでしたが、いろいろと探してもらい、クロウサギを見ることができました。
また違う季節にも、訪ねて見たいと思います。
冬の期間は、防寒をしっかりしていくのが、おすすめです。
冬の時期は奄美大島もかなり冷えますので厚手の防寒着がないと大変です。
寒い冬はクロウサギも少し出方が悪い状態ですが、ちゃんと見られます。
ご投稿ありがとうございます。
キャンセルがあったため自分たちのみでのツアーとなり、ガイドの方もすごく気さくで奄美の自然をたくさん教えていただきました!
カヌーも人が少なかったのもありとても穏やかにマングローブを満喫できてとてもいい経験になりました!
リュウキュウイノシシがチラッと見れたのはラッキーでした!
次はカヌーのロングで参加してみたいと思います!
森や滝の散策やカヌー体験もガイドさんがいるからこその話が聞けて、とっても楽しめました!
9歳の息子の理由のわからない質問や70代の両親の歩みにも合わせていただき、皆、満喫してました。
次に奄美旅行をする時も、お願いしたいです😆
気軽に参加できました。12月はどうなんだろうと思っていましたが、寒くもなく暑くもなく丁度いい時期でした!
年末の旅行で参加しましたが、本当に楽しめました!
釧路でのカヌーツアーも経験しましたが、独力で漕ぐ必要があるので、こちらの方が満足度が高かったです。
自分のカヌーがコントロールできない人がぶつかってくること、進路を塞いでくることがありますが、ぜひ寛大な心で(笑)
やはり説明がないとではあるとでは違う。もちろんあった方が「なるほど」と理解しながら楽しめる。個人的にはもっと速いペースで長い距離を歩きたかったが、仕方のないところでしょう。
だれもが付いていけるペースなので、ゆっくりすぎると感じるかもしれません。
ご参加、ありがとうございました。
”歩く”というより、奄美の森をはじめとした自然全体を理解していただきたいと考えてのコースです。
季節が変わると、また違う景色や生き物たちが楽しませてくれます。また、是非。
当日は天候もよく、金作原原生林トレッキングは大変良かったですが、野鳥の声は聞こえたいたが、野鳥の確認ができなかったのは残念でした。
また、夜のアマミノクロウサギの探検ツアーにおいても、自然な姿が何匹も確認できたことは大変貴重な体験でした。
トレッキングにおいては、比較的に道路も整備されており思ったよりも歩きやすかったです。
2時間近くのカヌー体験、ガイドさんの説明も丁寧で、マングローブのジャングルなど楽しみ満載で、とってもよかったです。
午後は金作原の散策で、植物のひとつひとつ、丁寧に説明してくださり、とても興味深かったです。
カヌーは若干濡れますので、濡れても良い服装がお勧めです。
初めての奄美で、初日の夜に参加。寒さを心配しましたが、この日は暖かくて良かったです。ジープでは幌をあげて立って見ることが出来、動物たちと同じ空間を共有できている感じがあり、大満足!アマミノクロウサギはもちろん、フクロウやカエルなど、たくさんの天然記念物を見ることが出来ました。ガイドさんも丁寧に説明してくださり、充分な見学時間、参加人数も我々だけで、本当に大満足のナイトツアーでした。是非、多くの人にこの感動を味わって欲しいです。
山の上の方は寒かったので、きちんと防寒対策はして参加してくださいね♪
冬でも暖かい日は、カエル等の生き物達が出てきます。
クロウサギも暖かい日は出やすくなります。
ご投稿ありがとうございます。
トレッキングとカヌー、どちらも楽しすぎました!お迎え後すぐにお手洗いに寄っていただき、先にトレッキングに行きました。よくパンフレットでも見かける木や植物を眺めながら、ナナフシやさなぎの幼虫も見つけました。坂になっていないため、全然疲れることなく楽しいハイキングができました。お昼はホテルのレストランでいただき、午後はカヌーでした。雨が降ったり止んだりの天気だったので、レインコートを貸していただきました。割とたくさん漕いだので最後は疲れていましたが、広大な川のマングローブの景色に癒されました。ウルトラマンの実、お気に入りでした(笑)
雨や曇りの場合は、羽織るものをもっていくことをおすすめします!
ガイドさんと金策原の体験だけでなく道中も奄美の植物や、環境、生物を教えてくれてとてもたのしかったです。金策原では自然の生き物、植物を由来や時期も教えて頂き自然に癒されて奄美を知ることも出来ました。自然を知るきっかけになりました。
天候、それから満ち潮の環境にも恵まれて最高のカヌーアクティビティになりました!冒険心が満たされるカヌー体験でとても楽しかったです。マングローブの木や自然植物の説明も興味深く、自然の持つ機能に驚きながらも興味深くお話伺いました。
旅の記念・思い出になる写真も撮っていただき本当にありがとうございました!
友達とウミガメさんに会いに大阪、島根から来ました。
今日は3匹に会えました!!
私は大阪 1度目は夫婦で来店 感動したので リピーターしました。
とってもOCEANZさんのめぐちゃんは優しくて楽しかったです。
お店は女子力高くて綺麗でおすすめです。 写真 映像も綺麗で感激しました。
ありがとうございました。
素敵な口コミをありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまいごめんなさい🙇♀️
大阪と島根から来ていただき、そしてリピートでのご来店も本当にありがとうございます!
お二人が楽しそうにされている姿を見て、私もすごく温かい気持ちになりました💛
ウミガメも3匹に会えて、本当にラッキーでしたね🐢✨
お店のことや写真・映像も喜んでいただけて嬉しいです📸
またぜひ、遊びに来てくださいね!
お二人にお会いできるのを楽しみにしています🌈
インストラクターめぐちゃんより🐢💕
ツアーさんのガイドでより一層楽しむことができた。ジープにのり風を感じて奄美の自然を堪能することができました。黒うさぎもたくさん見ることができました。
ジープでのナイトツアーは爽快感がありワクワク感も味わえます。
ご投稿ありがとうございました。
いろいろ説明を聴きながら夜の森を探索するのがとても楽しかったんです。お目当てのアマミノクロウサギも数匹見ることができました。絶対おすすめします!
12月は少し寒かったので防寒対策をしっかりした方がいいと思います。
今の時期はクロウサギを探すのも中々難しい季節です。
ゆっくり見られるチャンスもかなり少なくなります。
この日はゆっくり見る事が出来、うんが良かったですね。
ご投稿ありがとうございます。
ガイドの中岡さんは本当に良くして下さいます。奄美の様々な自然をたくさん教えて下さいます。貴重な動物もたくさん見れたし、カヌーは最高に気持ちの良いものでした。奄美に来たらまた中岡さんにガイドして欲しいです。ありがとうございました!
お疲れ様です。
喜んでもらえて良かったです。
ありがとうございました。
ガイドの中岡さんは奄美の夜に見れる貴重な動物達を熱心に探して下さいます。クロウサギはたくさん見れました。他にも幾つか見せたい動物がいたらしいのですが、なかなか出て来てくれず。でもすごく探してくれて有り難かったです。
お疲れ様です。
ありがとうございました😊
トレッキングもカヌーも現地ならではの自然を堪能できて満足です。
ガイドさんが虫や植物の説明を丁寧にしてくださり、楽しく学びながら体験できました。
午前中にマングローブ、午後から金作原へ行きました!
カヌーもガイドさんがいてくれたので初心者でもわりと安心して出来ました。
いなかったらきっとパニックになってた。笑
金作原もガイドさんがいることで解説もあって楽しめます。
一緒にまわった方ともたくさんお話しできて良い思い出作れます♪おすすめ♪
カヌーは濡れます‼️乾きの早い服をきて
くださいね。
ホテルに迎えに来てもらえるという事でこちらに頼みました。
楽しい貴重な体験が出来ました。
最初黒うさぎがなかなか現れてくれなかったのですが、後半は結構見ることができました。沢山の生物にも触れ合う事ができました。詳しい説明とお話し上手で、このツアーに参加して良かったです。
ツアーが終わりホテル近くに来た位で30分ほど前に寄ったトイレの忘れ物に気づきました。嫌な顔もせず、戻ってくれました。
その後も色々な生物を最後まで探してくれました。
また、姉が車に他の忘れ物をしたのも届けてくれて、本当に申し訳なく、親切すぎて感動しました。
また奄美に来た際はお願いしたいと思いました。
ライトを持っていくと良いです。
お疲れ様です。
喜んでもらえて良かったです。
励みにしたいと思います。
ありがとうございました。
初カヌー体験、60代の二人でしたが非常に楽しめました。ガイドの方にも本当にお世話になりました。その上写真まで撮って送ってもらい良い記念になりました。
久しぶりのシュノーケリングでしたが、事前の細かい説明をいただいたので安心して楽しむことができました!
海岸から入りかなり早めに2匹のウミガメ、最後の方にももう1匹と出会え、鮮やかな色のお魚にもたくさん出会えました。
着替え、シャワー、パウダールームも清潔です。
プライベートで対応いただけるのにも非常に安心感があり、担当いただいた可愛いしぶちゃん本当にお世話になりました!
奄美大島に来たらまたやりたいアクティビティで訪れた方には是非お勧めしたいです、
当店を選んでいただきありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ウミガメにもたくさんの魚にも会えて良かったです♪
何より楽しんでいただけて私もすごーく嬉しく思います♡私自身も楽しんじゃいましたΣ੧(❛□❛✿)
また奄美に来られた時はお気軽に来てくださーい!!
インストラクター しぶ