青森
天気も良かったのでとても気持ちの良い歩きになりました。水の音や鳥や春ゼミ(今年初だったそう)空気感、説明付きでいろんな植物を見ることができました。かわいらしいニリンソウがたくさんさいていていました。なにを聞いても教えてもらえてガイドさんさすがです!ありがとうごさいました。
Red star 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
この日は、天気も良く気持ちよく歩くことができましたね?
初の春ゼミも良かったですね?
春は草花や木々、鳥と色とりどりの景色が楽しみましたね。
是非また、訪れてください。
急な申し込みだったのでツアー参加は厳しいかと諦めていましたが、参加させていただきありがとうございました。
新緑の青々とした緑がとくに綺麗で、お天気にも恵まれ風も清々しく自然を堪能できてよかったです。
ガイドさんも経験豊富な方で、説明も分かりやすく、楽しくて旅行が楽しかったです。ありがとうございました。
オシダファンクラブ 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
この日は天候もよく、心地の良い1日を過ごせたのではないでしょうか?
オシダは、今がちょうど芽吹きの時期でした。
大きく成長したオシダも美しいので、また是非訪れてください。
ガイドさんに色々と解説して頂き楽しい時間を過ごすことができました。長いコースでしたがあっという間にゴールに到着、またお願いしたいですね。
くろ 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
奥入瀬渓流約14kmのうち、約9kmほぼ奥入瀬渓流を巡る長い1日でしたね?
ガイドからあったと思いますが、季節が変わるとまた見え方も変化します。
是非また、訪れてください。
貸切タクシーを初めて利用しました。
待ち合わせ場所から運転手さんの人柄の良さが伝わってきて、安心しました。
こちらの希望などお伝えすると、いろいろと時間のやりくりを検討しながら、おすすめ場所を提案いただき、結果、大変満足できる内容でした。
撮影スポットに寄っていただいたり、写真もたくさん撮っていただき、地元の方ならではの、説明も観光するにあたり、さらに楽しく充実しました。
ねぶた開催日に帰るので残念だなと思っていたら、前夜祭のことも案内していただき、思いがけずねぶたの雰囲気も楽しめました。
車中でのお話もとても楽しく、娘との2人旅は忘れられない思い出になりました。
運転していただいた、澤谷さん、ありがとうございました。
再訪の際は、ご指名させていただきたいです。
ぜひオススメします!
ベルトラさんには「三内丸山遺跡と弘前城は絶対行きたくて、時間が許せば八甲田行軍遭難資料館も」と申し込んでおいたところ、タクシー会社さんには「青森駅→遺跡→弘前城→青森に戻って資料館→新青森駅」と伝達されていたようです。運転手さんから、集合場所で帰りの新幹線の時間を確認された上で「まず弘前城を見て、それから青森に戻ってきて遺跡、時間があれば資料館…でどうか?」という提案と、昼食時間は本当に無しで大丈夫か?という確認をしていただきました。運転手さん提案の効率的なコースでお願いしました。昼過ぎには青森から弘前へ向かう道路がだいぶ混雑してきたようでしたが、運転手さんのご提案に従って先に弘前城を回ったおかげで渋滞に巻き込まれて予定変更という憂き目も見なくてすみました。好天に恵まれ、弘前城の景観も、遺跡のスケールの大きさも、行軍の無謀さ・八甲田の自然の厳しさも、全て味わうことができました。お城と資料館は運転手さんも一緒に入場料を支払って入ってくださって、案内してくださいました。資料館見学を済ませて新青森駅に着いたのが新幹線の1時間ほど前になったので、駅で昼食をとった上でお土産購入・宅配手続きまで出来て、余裕を持って帰宅できました。
運転手の大村綱さん、ありがとうございます。
3日間滞在して、うち2日間をタクシー観光に充てましたが、どちらの日の運転手さんもとても親切にコースどりを考えてくださり、おかげで時間と体力に余裕ができました。ホテルやお店のスタッフのほか、ちょっと道に迷った時に地元の通行人の方にも親切にしていただき、良い思い出ばかりの青森旅行になりました。