日本
ぜんぜんシケすぎ!
海にダイブするかと思った〜!
小さい息子もいましたから、少しは考えて欲しかった。
操船は最高でした。
息子はトラウマ^_^
おかっぱりで楽しんだ方がよかった。
次の日に楽しみましたがね!
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お子様には怖い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
サメ大好きの5歳息子と参加。
息子が海に慣れてないので心配でしたが、地上でのシュノーケル付けは出来て安心してました。が、いざ海に入るとまさかの「水がしょっぱい」で、せっかくジンベイザメが足元で大きな口開けてエサ食べてるのに顔つけることが出来ず見れず仕舞い。。。「エイもいるし、コバンザメもいるよ!」と言っても無理でした。OPで写真お願いしていたのですが、こんな状況でも沢山写真撮って頂いて感謝です(お母さんはジンベイザメ見て下さい!息子さんは見てます!」って言ってくださり私は沢山見れて大大満足です!)私は途中波酔して倒れてましたが、その時も息子を見てて頂けて有り難かったです。
息子にシュノーケリング特訓させて、またいつかリベンジしに行きます。有難うございました。
先日はジンベイザメスノーケルコースご参加ありがとうございました
是非次回、リベンジしてお子様とともにジンベイザメを堪能しましょうね!!
いつでも沖縄でお待ちしております
天気もよくて海の透明度が凄かったです!
スタッフさんたちも親しみやすくて丁寧で
楽しい時間を過ごすことができました(^^)
ありがとうございました♪♪
またツアー申し込む際はお願い致します!
めのき 様
この度は当店みんな島ツアーをご利用いただき誠に有難うございました!
行き帰りの船は少々揺れましたが、海水浴場、そしてシュノーケルポイントは
とっても穏やかで、最高のシュノーケル日和となりましたね(^^)
また沖縄へお越しの際は、是非是非遊びに来てくださいね♪
口コミ投稿もいただき、誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。貴方の笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日ガイド takahaashi
シュノーケル を体験。ウェットスーツを貸していただけました。丁寧な説明のあと、いざ海へ。普通に海岸から入っていきました。入って5分もたたないときに、すぐに亀に遭遇!すぐにインストラクターの方が教えてくださいました。人間を恐れず、すごい近くで優雅に泳いでいて、とても感動しました。友人はすぐに疲れて、インストラクターさんの引っ張ってくれる浮き輪で遊泳してましたが、私はわりかし自由に泳がせてもらいました。30ー40分くらいでしたが、10匹以上の亀に会え、ウツボなどもみれて大満足です!写真もすぐにいただけました。写真もめちゃうまくて、大満足でした!
書き込み、ありがとうございます。
お写真も気に入っていただけたようで良かったです(^^)
お二人とも大変お上手でしたので、たくさんカメに出会えましたね。
またご来島する機会がありましたら、ぜひとも一緒にウミガメに会いに行きましょう♪
今日は飲み友三人組でシュノーケルしました。
ガイドのかっちゃんにはとてもよくしてもらいました。
クマノミとのツーショット写真やウミガメとの遭遇と、とても楽しかった~!
沖縄に来るときはまたお願いします!
mitsu様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメやクマノミに会えたんですねー(^^♪
近くで見るとドキドキ興奮しますよね!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
2人で参加して1人のガイドさんがついてくれてきめ細かく案内てもらえた。カヌーもシュノーケリングも存分に楽しめた。写真もすぐにGoogleフォトで送っていただき、よかった。
要望をいうなら、カヌーやシュノーケリングの経験の有無を出発前に確認し、ルートを説明してもらいたかった。
なおき様
先日は当ツアーのご参加ありがとうございました。また早速のコメント嬉しいです!
参加された日は曇り空がある中ではありましたが、海は貸切でしたね~楽しんでいただけたようでよかったです。
潮が満潮の時間に近いときは歩いて洞窟を行く道は海水が胸上くらいまでになり、海に抜けて見える景色もまた
違って見えます。ぜひまた機会がございましたら遊びにいらして下さい!
要望をいただきました件についてはスタッフ全員に内容を話していて今後の案内に反映していけるようにしていきます。
ありがとうございました。 kayakclub GOODLIFE
ブセナリゾートから徒歩5分、ボートで5分のところでシュノーケリング出来るのは贅沢過ぎる体験でした。さかなの群れにも遭遇出来て感動しました。また、おみやげの貝殻もいただきお得感満載でした。
説明も丁寧で、また素敵な写真をたくさん撮ってもらって、最高の旅となりました!スタッフの方はとてもフレンドリーで、丁寧です。みなさん、お勧めですよ~。次もまたこちらで違うプログラムを楽しみたいですね~(^^)
予約がされてる事、集合場所等、沖縄着いたら連絡が来たので安心して参加する事が出来ました、当時はコロナの影響で貸切状態で説明も丁寧にして下さり、マングローブの意味も判りツアーに参加して良かったです。ありがとうございました。、
Momoko様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせて頂きましたアラキです。
当日は天気も良く、アウトドア日和でしたね!
お母様と、お兄さんの笑顔がたくさん見れて、嬉しいです!
沖縄旅行は満喫されましたでしょうか(^^)/
また沖縄に来られた際いは、是非遊びに来てくださいね!
お待ちしております!!
冒険島 荒木
大人2人、子供1人(6歳)で参加しました。
予約日を変更してもらったり、集合時間に間に合わずでご迷惑をお掛けしました
ご好意で送って頂き、参加させて頂きましたが本当にできて良かったです(^^)
夕日も写真も綺麗だし、お兄さんも盛り上げ上手で終始楽しかったです❤
子供がたくぼーお兄さんにきゅんでした笑
手紙、大事に宝箱にしまっています
また沖縄に来た時は必ず参加したいです!!
ありがとうございました✨
meguさん
嬉し口コミ投稿ありがとうございます!
お子さんからもらった貝殻は僕も常備している防水ケースに入れて仕事しています!
凄く楽しかったです。。。
次回、参加されたときに覚えてもらえていたら幸せです。。。
カヤックとサップにはご参加されたので次回は
シュノーケルかトレッキングのツアーなどすごくお勧めです!!
あ!
あと、スマホで一緒に撮った写真を送ってほしいです!(笑)
探したんですけど見つかりませんでした、、、
また来たときも必ず参加してくださいね~!
予約の際に指名も出来ますのでまた僕でよろしければ
ガイドはたくぼーで!!でお願いします!(笑)
ありがとうございました!
今までマングローブやカヤックなどには挑戦してこなかったのですが、本当に参加して良かったです!!
大人2人、子供1人(6歳)で参加しました。
お姉さんの説明が分かりやすく、自分達のペースにしっかり合わせてくれるし子供の扱いがめちゃくちゃ上手です❤
なにより写真が綺麗!!
自分のカメラ持って行かなくて良かったくらい、いい写真を撮ってくれました( *ˊᵕˋ)
また絶対行きます!次回参加する時もお姉さんが良いなーと思う位、楽しませてくれました^^
ありがとうございました
megu様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
カヤックのツアーを担当させていただきました、マオです。
終始笑顔の、お姉さんお二人と、可愛くてたまらないお姉ちゃん(^^)/
皆さんとツアーをさせて頂いたことに、とても感謝です!!
私が、楽しませていただきました(笑)
まだまだ、ツアーはたくさんご用意しています(^^)/
また沖縄に来られた際は、ぜひお会いしたいです!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!
冒険島 荒木
ケラマまで1時間半くらいあり、自分では自信があったのですが船酔いしてしまいました。ハルちゃんはじめスタッフの皆さんが嫌な顔もせず何度もお水をくれたり気にかけてくださり、とても助かりました。現地に着き海に入ったころには体調もよくなり美しいサンゴ礁と魚たちを満喫することができました。そこでも夫婦二人でシュノーケリングしている姿を多数写真にとっていただき、翌日アップされた写真をみて感動しました。亀にも会えたし満足しました。
ケラマは噂どおりとても美しい海で、これからもこの美しさが守られていくとうれしいです。
ojisan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
あまり波がない日でも暑さもあってか、船酔いしちゃうことはありますね…
酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思います!あと、水に入れば体が冷えて気分が良くなるかもしれませんね。
サンゴ礁やお魚たちを満喫していただけて本当に良かったです(#^.^#)
お写真のカメは結構近いですね!!スゴイです!
こんなきれいな海を守っていけるように、がんばります!
またご夫婦でケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
一度飛んでみてください!!
感動します!
かめさん、ハードロック上空から見えます。
鳥になった気持ちに優雅に奄美の島を!!
スタッフの方もとてもいい方で、また来年もやりたいです。
ハッピースカイのパラグライダー体験ありがとうございました。梅雨の中休みで夏空が広がりすばらしいフライトができました!
またご利用くださいね!
天気が良くない日が続いていましたが、青の洞窟付近の水は澄んでいました。魚の多さに圧倒されました。初心者が水中で写真を撮るのは難しいですが、ガイドの方が沢山写真を撮影してくれたので助かりました。ぜひまた参加したいです。
ロクム様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
ツア担当させて頂きましたキザワです。
ツアーを楽しんで頂けた様で良かったです。
確かに魚に餌付け体験をするときは怖いぐらいの魚が寄ってきますもんね。。。(笑)
ぜは、またツアーに参加しにきてくださいね!
ありがとうございました!
大変楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました。
ご同行いただいたアヤさん。
下の子が中々上手くできなくても、何度も根気よく教えていただいたり、嫁さんが気持ち悪くなった時も嫌な顔1つせず心配してくれたり、本当にアヤさんで良かった。
おかげさまで沖縄の最高の思い出になりました。
嫁さんも感謝してますし、子供達もまたアヤさんに会いたがってます。
本当にありがとうございました。
masa様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させて頂きましたアヤです(^-^)!
めちゃくちゃ嬉しい事ばかり書いてくださり…ありがとうございます(T_T)!
元気いっぱいで好奇心旺盛なユウ君がめちゃくちゃかわいくて癒されました…!!!
お姉ちゃんは面倒見が良くて優しくてユウ君との二人のやり取りが微笑ましかったです。
アメリカンビレッジは楽しめましたか?また沖縄に来られる際には皆様で遊びにいらしてください(^^)!!!!
その時はまた担当させて下さい!!! アヤ
めっちゃ楽しかったです!
カメも見られたしガイドの人らもいい人
ばっかりでした
めっちゃきれいなブルーの海で
ニモとかもいて最高でしたー!!!
それに3回もシュノーケリグできたし
写真もたくさん撮ってもらえて
本当によかったです!
次 沖縄来る時があれば
また参加したいツアーです!
ありがとうございました!!
カメカメックス様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ニモやウミガメが見られたとのこと、本当に良かったです。
お写真のウミガメは結構近くで見られたんですね!ラッキーです(^^♪
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
この度はありがとうございました。連れも大変喜んでいました!
ガイドの若い彼もとても良かったし、その他のスタッフも礼儀あり満足しました!
後は初心者ではないシュノーケラーをどう楽しませるかを考えて頂ければ100点です!ありがとうございました(o^^o)
口コミ投稿ありがとうございます!
この度はSeaWorldのシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
満足していただけた様で、僕もとっても嬉しいです!
100点を出していただける様なガイドを目指してスタッフ同士工夫していきますので、是非またSeaWordのシュノーケリングツアーにお越しください!お待ちしております!
昨年9月に参加しました。
ものすごく楽しみにしていたキャニオニングでしたが、
台風の後で水量が多く残念ながらキャニオニングはできませんでしたが、
カヤックは素晴らしい景色の中、とても気持ち良かったです。
午後はキャニオニングの代わりにシュノーケリングになりました。
海は台風の影響で少し波があり、少し濁っていました。
長男は波に揺られて波酔いしてしまいましたが、
私はウミガメに会えて感激でした。
また屋久島に行ったら、今度こそキャニオニングに挑戦したいです。
レビューありがとうございます!
台風の影響はありましたが、お天気は上々でしたね。
一湊の海でのシュノーケルではウミガメとご対面も出来て良かったです。
屋久島は7/1から観光解禁!今なら思い切り羽を伸ばせますよ!
また是非、イチオシの秘境の滝キャニオニングにいらしてください。
ありがとうございました。
新人のインストラクターでも丁寧に説明してくれて終始安心して潜ることができました。ブリーフィングも丁寧に説明してくれたので常連でもお粗末にしないのは当たり前ですが素晴らしいと思います。
ウミガメのポイントに着いたら早速ウミガメのお出迎えでダイビングスタートは興奮しました。近づいても逃げないから至近距離で撮影可能。ただし、生き物には触れてはいけないのでルールは守りましょう。
3ポイント目は何とマンタに遭遇したらしい。自分が潜る時はすでにどこかへ泳いで行ったあとなので直接は見れませんでしたが、数名の幸運の持ち主が目撃したらしい。
マリンクラブベリー那覇店の松本です。この度はご来店いただきありがとうございました。
普段では味わえない水中世界、楽しんでいただけたようで何よりです。潜ってすぐにウミガメに出会え、よかったですね。お写真も添えていただきありがとうございます。
マンタはライセンスを持っているチームが遭遇したそうですね。ライセンスを取れば行動範囲が広く、潜る時間も増え、さらに多くの生き物を見ることができますのでよろしければご検討ください。
またケラマの海に遊びにいらしてください。スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 松本
7人中6人初ダイビング!!!
心配でドキドキでしたがみんなすごい楽しめました☺️
スタッフさんもすごい丁寧でよかったです!
マリンクラブベリー那覇店の松本です。この度はご来店、ありがとうございました。
初めてのダイビング、緊張しますよね。水中ではスタッフが必ず手をつないでダイビングを引率しますので、ご心配もすぐに和らいだかと思います。無事、楽しんでいただけたようでよかったです。
海が透き通ってきれいな様子がわかる、とても楽しそうなお写真も上げていただき、ありがとうございます。
ぜひまた遊びにいらしてください。スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 松本
駐車場から川の中を30分歩いてター滝まで行くツアーです。泳いで滝の下まで行き、修行の様に滝に打たれたりして面白かったです。ガイドさんの気配りもよく、道中写真もたくさん撮ってLineで送ってくれたので大満足です。恩納村ホテルで送迎があったので参加できました。
旅行行きたい 様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせて頂きました、マオです。
当日は、とてもいいお天気で、アウトドア日和でしたね!!
お二人、超!!がつくほど仲良しで、一緒にツアーをさせて頂いて、私が幸せな気持ちになりました!!
お写真も喜んでいただけて、幸いです!
また沖縄に来られた際は、是非遊びに来られてください!!
お待ちしております(^^♪
冒険島 荒木
41歳父、12歳娘、2歳息子と参加してきました。
当日は30度を超える暑さの中でのアクティビティで、
熱中症や、水辺やマングローブで危険が無いかと心配でしたが、
まったくの杞憂に終わりました。
当然、滝のような汗をかきましたが、
暑さ対策は途中2歳の息子には頭から水を掛けながら体温を下げ、
カヤックの上で水分と塩分の補給をしっかり摂ることもできました。
また、ライフジャケット着用とスタッフの方の手厚いサポートで、
危険は全く感じることなく、存分に楽しめました。
2歳の息子も最初は怖がりましたが、
後半は手で船を漕いだり、マングローブ散策では蟹を捕まえたりと、
大はしゃぎでした。
注意点。
半そで半ズボンでの参加でしたが、日差しがとても強く、
日焼け止めも役に立たないので、長袖のラッシュガードと長めのズボン、
での参加をお勧めします。
かなり体力を使うので、しっかりと食事を取り、
終わった後も休憩を取り、
アクティビティの日は余裕をもったスケジュールに。
ネイチャーみらい館にシャワーやロッカーはあります。
写真はスタッフさんが撮影したものが2000円で売ってくれますが、
自分で撮影したいなら、防水バッグにスマホを持っていくのもありですが、
とてもそんな余裕はないので、やや高いですが、買ったほうが良いです。
最後に
本当に素晴らしい体験で、
スタッフの皆様には大変感謝しています!
先日は、大変暑い中マングローブツアーご参加いただきありがとうございました。
また、大変うれしいコメントまでいただきありがとうございます。
ツアー当日は、かなりの暑さでした。
最初お兄ちゃんが怖がっていたけどカヤックに乗った瞬間笑顔が見れてよかったです。
また、写真を撮る際にお姉ちゃんが弟君を笑わせてくれてとてもいい写真が取れました。
ツアー中のお客様の楽しんでいる姿、笑顔は私たちのパワーになります。
今回沖縄旅行のお手伝いができ、大変うれしく思います。
またご機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
ご参加・コメントありがとうございました。
送迎付きで体験ダイビング、シュノーケリング、お弁当に飲み物、バスタオルまで付いた至れり尽くせりのツアーです!
はじめてのダイビングはかなり緊張しましたが、ガイドさんが親切に指導してくださり、なんとか4メートル程潜れました。
ただ船上にずっといるので、酔い止めは絶対に飲んでおいた方が良さそうです。
先日はありがとうございました!
慶良間でマンタ見れるのはめちゃくちゃラッキーでしたね!
当店のツアーは水着だけで気軽に参加頂ける様にサービスに力を入れております。
慶良間にはまだまだポイントが沢山あるので、次回もぜひ参加お待ちしてます!
また慶良間の海でお待ちしております!!
マリンクラブベリー二宮
当日は天候が悪く
青の洞窟には行けませんでしたが
たくさんの魚が見られるポイントに
連れて行っていただき
たのしかったです。
カメラレンタルサービスが
とても嬉しかったです。
波が高く水納島には行けなかったけど、サンゴ礁が綺麗なポイントに連れて行ってくださいました。小さなフグが可愛かった!
シャワー・ドライヤーもあり良かったです。
看板犬のハチが人懐っこくて癒されました。
この度は当店ツアーをご利用いただき誠に有難うございました!
波高のため水納島へ渡れず、大変ご迷惑をおかけ致しましが、
近海で楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
次回は水納島へお連れしたい・・・(^^;
あの透明度を体感していただきたいです(^^)
また沖縄へお越しの際は是非遊びに来てくださいねー♪ハチと待ってまーす!
お待ちしてまーーす!!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました♪(返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした)
~海は沖縄の宝物、貴方の笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
山本
一人で参加しましたが、スタッフの方に気遣っていただき、とっても楽しく過ごせました!
追加ダイブもして、3回も潜れて幸せでした^ ^
次はライセンス取りに行きます!
名無し様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
体験ダイビング3回も潜られてんですね!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
次回はライセンス取得でお待ちしております!!
最短2日間で取得できますので、ぜひ検討くださいねー!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
参加人数が全員で40人近くいて、
ゆっくりというよりはガヤガヤという感じでした。写真もプレゼントいただきましたが、人によって枚数に偏りがあり、私たちグループは少なくがっかりしました。スタッフの方は、良く対応していただき、人数が少なければもっと楽しめたかと思います。
りんりんりんご様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
春休みあたりで、ご予約をたくさんいただいておりボート上が人数が多くなってしまったかと思います。
写真プレゼントの枚数が少なかったとのこと、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
小さい子供も楽しめもす。きっと盛り上がります。ちょっと船酔いは注意かな。
もう少し安ければ、言うこと無しです。
先日は貴重なお休みのところシーワールドのパラセーリングにご参加いただきありがとうございました。
この日は風も強く、波も高かった方ですし、曇りでしたね。
こんな日は私達も波があるとどうしても船酔いが心配になります。
出来るだけ船酔いしないような操船を心がけていますが、避けられないこともあり気の毒な気持ちになります。
そんな日もあれば反面、風、波も穏やかで晴れの日もあります。
そんな日は上空から見る海や景色も違います。
次回はそんな日に楽しんでいただけることを願っております。
船長 あきら
あいにくの雨で船の上は寒かったけど、海の中は寒くなくて楽しめました!
2つ目まではサンゴや魚にしか会えなかったけど、3つ目は着いてすぐに船の近くにウミガメがいて、しばらくの間ずっとウミガメと一緒に過ごせたので、カメラでもしっかり撮る事ができました
担当してくれたあいちゃんも、元気で明るく話しやすかったし、お昼のお弁当も美味しかったです!
船の床には小さめだけどお風呂があったり、シャワーも温水だったりホテルまでの送迎もあったり、水中カメラで撮影もしてくれたり良かったです
これで天気が雨でなく、ウミガメと一緒に撮れてたら言う事なかったです。
次行く事があれば、いい天気の中、ウミガメと一緒に撮りたいてす!
ウミガメに会わせてくれて、ありがとうございました
908様
こんにちは。ベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメを見れたんですね!写真にも撮れて本当に良かったです(#^.^#)
ウミガメと一緒に写真を撮るのは、なかなか出来ないので、次回は一緒に写真が撮れると良いですね!
その時は、スタッフも全面協力しますね!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
見事な曇天の中出港…
しかし、スタッフは最高で楽しかったです。
最初は、すっごく水が冷たかったけど
途中から陽もさしてきて…
スタッフのジェイに色々と説明してもらいなからシュノーケリングして、綺麗な海を堪能できました。
船も大きくて綺麗で良かったです。
これから色々と大変ですが…頑張って下さい。
落ち着けば、またすぐ来ます。
K.K様
コメント頂きありがとうございます!
当日船長務めさせて頂きましたおかぴーです('ω')ノ
曇っていた空もだんだん陽が差し海もキラキラ綺麗でしたね!!
5月中旬から少しずつ水温も上がりはじめて、6月半ば頃からはウエットスーツなしでも入れるようになると思いますよ(^^♪
ご心配、応援頂き本当にありがとうございます!
また笑顔で一緒に海遊びができる日を心待ちにしています☆彡
SeaWorldにお越し頂き誠にありがとうございました!
K.K様もお体には気を付けて下さいね!
またお会いしましょうヽ(^o^)丿
SeaWorld 岡田