日本
ガイドさんからマングローブの事をイロイロと教えてもらいました。
時間に遅れてしまいましたけど、嫌な顔せずに感じよく対応してくれました。
きまろさん、レビューをありがとうございます、当日担当致しましたガイドのヒカルです!
折角の沖縄旅行、慣れない土地でお子様連れのご家族での移動はいろいろあって、それもある意味ドラマの一部です。
ガイドもそのあたり踏まえてご対応はできる限りさせて頂いています。
なにより当日は天気も良く皆さん笑顔で楽しんでいただけてガイドもご案内しながら楽しんでいました。
また是非御一緒しましょう!ありがとうございました!
離島や海はとても綺麗でしたが風が強くてウミガメとマンタのポイントは行けませんでした。だけど素敵な写真や動画をたくさん撮っていただきました。
スタッフの人は皆んなやさしくて気さくだったので最初から最後まで楽しく遊べました!
シュノーケリング中に魚や珊瑚の説明を丁寧にしていただいたおかげで、新しい発見もたくさんありました。
また石垣に来た時にはこのツアーに参加して、マンタとウミガメを見れたらいいなと思います。
この度はダイビングスクールあつまるのツアーにご参加いただきありがとうございます。
海況のコンディションにより残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
石垣の海の表情も毎日変わるので、またリベンジしに来て頂けたら嬉しいです!
スタッフ一同お待ちしております!!
沖縄旅行に家族で来たのに、緊急事態で海で泳げず、ホテルのスタッフにマリンスポーツなら大丈夫と教えてもらい慌てて携帯で調べて前日に予約しました。スタッフの方の対応も良く、お客さんが安全に出来るように常に見ていただき、とても良かったです。船に付いてる滑り台、ジャンプ台も怖いけど楽しくて家族で何回も楽しみました。
次回、沖縄に行く時も利用したいです。
ありがとうございました
初めてのシーカヤックです。家族は泳げないため、とても不安でした。出発の前に、スッタフさんが丁寧に説明し、カヤックの途中でもずっとフォローしてくれました。店内でもマスクの着用、除菌作業もきちんとやりました。今回のツアーはとても安心、安全楽しく遊びました。ありがとうございます。
丁寧に説明もしてくださり写真もたくさん撮ってくれて最高に楽しかったです!!!
スタッフの方も気さくで楽しい雰囲気を作ってくださり他の観光客の方とも楽しい時間を過ごすことができました!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!「最高に楽しかった!」嬉しいお言葉ありがとうございます!
お写真も気にいっていただけて嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非遊びに来て下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
子供OKということで5歳児連れで参加しました。
事前にマイシュノーケルセットを購入し、お風呂で練習して挑んだ息子。
しかし実際海に行くと、波はあるし深いししょっぱいしで、「僕はやらない!」となってしまいました。
ですが、そんな中時間が来てボートシュノーケルに参加すると、最初は怖がっていましたが、ツアーのお兄さんがずっと付きっきりで対応してくれ、ついに海でのシュノーケルができるように!
そしてそれ以降シュノーケルにハマり、めちゃめちゃ楽しい旅行になりました。
子供の対応にとても慣れていらっしゃり、付きっきりで対応してくださったお兄さんにとても感謝しています。
また、GoProでの写真サービスがとても良く、たくさんの写真をダウンロードでき、とても思い出になりました。
お子様連れの方は、是非参加をオススメします!
エリナ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
お子様の初シュノーケルが楽しいものになって本当に良かったです♪
お子様達の順応力には私達も驚かされます(^^)
当日の海の状況や流れ等、安全条件が満たす事が条件でしたが
当日は少しうねりはあったものの、透明度も非常に高く
素敵なシュノーケルが出来たと思ってます♪
またコロナの情勢もあり、例年のような混雑もなく
私達も例年以上に余裕を持って皆様をガイドする事が出来ました(^^)
また機会がござあいましたら、是非遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は冲縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
冲縄アイランドクルー
当日シュノーケルスタッフ WAKA
SUP、シュノーケリング、百合ヶ浜へのツアーに参加しました。
SUPは風と波が強くて流されることもありましたが初心者でも簡単に乗ることができ、また途中ウミガメも見れてラッキーでした。出来れば一緒に泳ぎたかったので、SUPの時にもシュノーケリングのゴーグルを着けておけば良かったなと思います。写真もたくさん撮って頂き、いい思い出になりました。
また百合ヶ浜は今までに見たことのない透明度の海に驚きました!与論島に行かれる方でタイミングの合う方は必ず行かれることをオススメします。
ツアーの方々、この度はありがとうございました。また是非伺いたいと思います。
幻の島が現れる時間に合わせて
幻の島に連れて行ってくださいます。
その後、シュノーケルスポットで
シュノーケリングをします。
器具の使い方もきちんと教えて下さるので
初心者でも安心でした。
午後からは、ウミガメとマンタを探しに
別のスポットに行きました。
ウミガメは3-4匹見るだけでなく
一緒に泳ぐこともでき
貴重な体験ができました。
残念ながらマンタには会えませんでした。
各行程において1組ずつ写真も丁寧に
とってくださいました。
データもその日中にいただけました。
自分たちではなかなか撮れないような
とても素敵な写真をたくさん撮っていただき
いい思い出になりました。
スタッフの方も皆さんいい方ばかりで
楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!
このたびはダイビングスクールあつまるのツアーにご参加いただきありがとうございました!
タイミングよくウミガメも上がって来て、近くで観察することができて楽しんで頂けたようでとっても嬉しいです♪
ぜひ次回はマンタに会いにリベンジしに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!!
台風後で波が少しあるようで、その日に最適なポイントへ連れていってくれました。
海の中は口コミ通り素晴らしく、たくさんの魚を見ることができました。子供たちも大興奮。
説明も丁寧で、子供の相手もよくしてくれました。ウェットスーツも希望すれば用意してくれます。大型のクーラーボックスがあり、持ってきた飲み物など入れてもらえました。
残念ながら後半は船酔いでダウンでした。みなさま酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。。
船酔いに懲りてますが、また行く機会があればこちらにお世話になりたいです。
おぐとも 様
先日はツアーのご参加、誠にありがとうございました。
お子様がたくさんのお魚さんたちをご覧になれ、楽しんでいただけて、私たちスタッフもこの上なく喜ばしいです。
次回は酔い止めを服用して1日中めいっぱい遊びましょう(^^)
私たちも事前にお声がけをしたり、船酔いされないようなできる限りのサポートをして参ります。
おぐとも様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
口コミのご投稿ありがとうございました。
台風が近く波もあり、6種しか出来ませんでした。
しかも、それぞれ1回ずつですので、正味40〜50分です。
3時間費やすのに、あとは、ひたすら休憩で、海辺でぼーっとしています。
少しだけでも子供たちが楽しめた、ということで★2つです。
天候にもよるのだと思いますが、決して「18種遊び放題」ではないので、私個人は★1つです。
俺さま様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
台風などの影響で、海洋状況が悪く大変危険と判断した場合は全種類出来ないこともあり
今回お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
石垣島は天気予報通りにはいかない事も多々ありますが
次回は台風シーズンをずらしてのご旅行をご検討下さい(^^)/
またのご来島お待ちしております!!
JABURO/AXIZ
岡本
8歳の息子と父親の2人で参加しました。
プールサイドの受付の方も、船の係の方も感じの良い方でした。
1人6000円位だったと思いますが、私の想像より長く飛んでいました。10分くらいで高さは40メートルと言っていました。
そのおかげで子供とも沢山会話しながら景色を楽しめました。
カメラを持っていかなかったのですが、船の方が撮ってくれた写真を受付の方を経由していただけたので、プールサイドで待っていた妻にも見せることができました。
後はその場の海岸で、ヤドカリやヒトデやカニを捕まえて遊べましたので、子供も大変楽しそうでした。
ちなみにホテルのプールは混雑していて汚かったので、利用はしていません。
この度はパラセーリングのご参加並びに、ご評価、コメントありがとうございます。
担当の山内と申します。
ホテルプールの施設の環境についてのご指摘をありがとうございます。
ハイシーズンも重なり、しっかりとした清掃が行き届かずご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事がございませんよう、スタッフ一同周知していきますので、またご機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
前日の台風の影響で、当日朝までツアーが催行されるか分からない状況でしたが、ガイドの田脇さんが色々ご配慮下さり、時間ごとの川の流れを熟知されていたお陰で、私達でも漕げる場所を探してくださり、無事カヤック体験をすることができました。
天候の良い時なら川の色もエメラルドグリーンで、もっと上流まで行けたと伺いましたが、出発前の約束どおり「行けるところまで!」で充分楽しめましたし、途中上陸した場所での淹れたてコーヒーや、岩からジャンプして川に飛び込んで泳いだりと、台風一過の青空と緑の山々、田脇さんのホスピタリティ溢れるお人柄のお陰で大満足のカヤック&川遊びが体験できました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました!
なかなか厳しいコンディションでしたが、お楽しみいただけてなによりです。
また屋久島にいらした際は、川底までクリアに見える澄んだ水をお見せしたいです。
嬉しいレビューまでくださって、本当にありがとうございました。
五色沼への観光に合わせて体験を申込みました。これまでの経験と比べると物足りない感じがしました。海外でも何度かカヌーやカヤックに乗りましたが、もっと自由度があり、楽しかったなと思いました。日本だからなのか、体験コースだからなのか。同じ時間なら、参加者の様子を見て対応してもらえると楽しめる人も増えるのかもしれません。
桧原湖の大きさを体験したい人は、半日コースが良いと思いました。
ご利用ありがとうございました。プログラム説明にもありますように、初体験の方が低価格でお試しいただける「体験コース」となっておりますので、本当にカヌーを楽しみたいという方は半日コースをご利用になることをお勧めいたします。半日コースでは130年前の磐梯山噴火で形成された桧原湖独特の地形を90分堪能できる水上ツアーがお楽しみいただけます。
スタッフの皆さんの笑顔が最高でした。
慶良間でのシュノーケリングをずっと心待ちにしていて、魚もサンゴも本当に綺麗で、インストラクターさんの詳しい説明も良かったです。またリピートしたいです!
Ellie様
口コミ投稿頂きありがとうございます。
当日ご一緒させて頂きました船長のおかぴーです(^^♪
楽しんで頂けて良かったです☆もっともっとお魚に詳しくなってもっともっと素敵な笑顔でお迎え出来るように次回も楽しみにお待ちしていますねヽ(^o^)丿
また遊びに来ていただいたときもご一緒できることを願っております♪♪
この度は貴重なお時間でシーワールドを選んでいただき誠にありがとうございました!!
またお会いしましょうね(^-^)
SeaWorld おかぴー
船長さんにスタッフさんがとても親切で良い方でした。
ロープは真ん中の150mを選びましたが、想像よりも、高かったです。
この度はマリンアイランドをご利用頂きありがとうございました。
次回はその上の200mを是非挑戦しましょう!150mとはまた違うワンランク上の絶景とスリルが楽しめますよ(^-^)
またのご来店をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
人生で初めてのシュノーケリング&ダイビング。
泳ぎも殆ど経験がないので私が参加しても大丈夫なのかと不安でしたが、結論から言うと全く問題なかったです!
とにかくインストラクターの方がすばらしい。
的確でめちゃくちゃ分かりやすい説明なのですが、長文でダラダラ喋られる訳ではなかったので、すっと頭に入ってきました。
お店から海まで近いのですが、車で送ってくれるので、しっかりと体力温存できます!
海からポイントまでは船での移動。
私は乗り物酔いしやすい体質なのですが、今回は酔いませんでした。
しかし乗り物酔いしやすい方は、酔い止めを飲んでいく方が無難です。
私は普通に忘れてました。
ポイントにつくといよいよシュノーケリング開始です。
緊張しましたが、海に入ってしまえばインストラクターの方が牽引しながら誘導してくれるので泳げなくても平気です!
だんだん慣れてくるので途中から牽引なしでも移動できるようになってきます。
青の洞窟の綺麗さは是非実際に見てみてください!
魚もいっぱい見れますよ♪
魚のエサやりはすごいことになりますw
シュノーケリングが終わったら一度お店に戻って休憩があります。
休憩時間は自由です。
海に慣れていない人はとてもお腹が空くと思うので、エネルギー補給におにぎりがあると強くなれますw
休憩が終わり次第、またダイビングポイントまで船で向かいます。
私達は初めてだったので、念のためフルフェイスマスクを予約しました。
鼻からも口からも息ができます!
水は一切入ってこなかったのでコンタクトも大丈夫でした。
分からないことや不安なことがあったら、全て船の上で解決しておきましょう。
と言いつつ、覚えておくことは3つ程のサインと耳抜きくらいしかなかったです。
ダイビングも後ろからインストラクターの方が操作してくれるので泳げなくても平気です!
可愛い魚たちがたむろしているポイントを巡回してくれて、写真や動画もたくさん撮ってくれますよ♪
お店に戻ったら温水シャワーで海水を洗い流して体験終了です。
シャンプーなどのソープ類もあるので、すっきりして帰れます。
メイク直しができるスペースも用意されてましたし、お店は全体的に綺麗でした!
撮ってもらった写真はその場でスマホに送ってもらえます!
最初から最後まで、完璧で最高な体験になりました!
冒険島さんでアクティビティをする為だけにでも、また沖縄に行きたいと思います!
ありがとうございました♪
おにぎり 様
最高の体験談の投稿ありがとうございます。
当日ツアーの担当をさせて頂きましたカズヤです!
シュノーケルとダイビングご一緒できてよかったです!!
おにぎりパワー炸裂でしたね!(笑)
また機会が御座いましたら宜しくお願い致します~
冒険島 須田
朝から微妙な天気でしたが、ツアーがスタートした瞬間青空に!奇跡!
まずは青の洞窟でシュノーケリング。少し波がありました。酔いやすい息子にとても気遣いしてくれ、安心して楽しめました。とてもキレイな洞窟に家族全員感動!
そこからの体験ダイビング。私以外はフルフェイスマスクで。
ボートでの移動も5分!なのに最高なポイントでした。おまけにウミガメ出現の奇跡も重なり、大満足でした!担当のイントラさんはじめ、スタッフの皆さんには最高の思い出を作っていただき心より感謝!
リピート100%です!次回もよろしくおねがいします。
SPファミリー 様
体験談の投稿ありがとうございます。
ほんと久しぶりのウミガメでした!!!
最高の思い出になったようで本当によかったです。
また沖縄来た時は是非宜しくお願い致します。
冒険島
マリンスポーツは3時間で満足するほどできましたし、今までやってきたものはあまりふり落とされることもなかったので余裕と調子乗ってましたが、手加減なしで落としてきてくれたのがとても楽しかったです♪ジェットスキーの後ろに乗っけてくれたりと、ほんとに楽しい経験が増えました!
また、本来幻の島上陸のプランだったのですがいきなりの雷雨で欠航になり、代わりに青の洞窟プランの方をさせて頂くことになりました。
満足するくらい沢山シュノーケリングしましたし、昨日見れなかった亀が見たいと言ったら見られそうなスポットまで連れていってくれ見ることができました!私たちが持ってきたGoProやお兄さんのスマホで沢山の素敵な写真を撮ってくれた事も感謝しています(^^)♪
マリンスポーツから洞窟から滝まで最後までガイドしてくれたお兄さんはじめ、皆さん本当に良い方々でした!本当にありがとうございました!
また機会があれば利用したいです♪
Yuli様
この度は当ツアーにご参加して頂きありがとうございます。
マリンスポーツはお客様に合わせて無理のないように楽しんで頂きたいと思っております。
スリル好きなYuli様にはピッタリでしたね(*^^*)
午後のツアーが天候により急遽変更になってしまいご迷惑をお掛けしました。
変更になったにも関わらず、とても楽しんで頂けたようで安心しました。
また、石垣島のお越しの際は是非ご利用お待ちしております。
JABURO/AXZI
岡本
奄美大島でマングローブカヌーをしたくて調べていたらこちらのプランは開始時間は自由で尚且つガイドさんも居ないフリープランと言うのが決め手で決めました。到着日に予定をしていたので食事をして好きな時間に行くことが出来たので良かったです。最初にレクチャーもしてくれて途中のポイントにもスタッフの方もいるので初めてでも安心です。マングローブの景色も良かったし本当に楽しかったです。1人乗り2人乗りも選べますよ。
シーカヤックでの移動に始まり、ヤドカリ島探検に、シュノーケリングと、本当にずっと楽しいです。
最初ガイドさんの見た目が少し怖かったですが、めちゃくちゃ優しかったです(笑)
いとを様
この度はグッドライフをご利用頂きましてありがとうございます。
楽しんでもらえて良かったです! また沖縄に遊びに来られた時はGOOD LIFEを
よろしくお願いします。印象が怖いままで終わらずよかったです^^ グッドライフ マイコー
とても充実した旅。 ツアーは午後1時に始まり、午後4時に終わりました。この間、ボート遊び、無人島へのログオン、洞窟訪問、シュノーケリングに参加しました。 2つのグループを率いる優しいガイドがいて、その間、私たちを丁寧に世話してくれて、たくさんの写真を撮てくれました。 シャワーと更衣室の環境も非常に充実しています。 ツアーが完璧でした。 ありがとう。
シンキョウ様
先日は当ツアーに参加いただきましてありがとうございました!
沖縄旅行の思い出の1つになれたのならとても嬉しいです。
今度は友人を連れてきたいと言ってくれていたので待ってますね!! グッドライフ ナオ
3歳の男の子と、6歳の女の子を連れて家族で参加しました。娘は初めてのシュノーケリングに最初こそ戸惑っていましたが、担当の優しいお兄さんのご指導のお陰で無事に呼吸の仕方を覚え、間近に見る色とりどりのお魚たちに大興奮でした。
子供たちのことをしっかり見ていただけたので、私たち夫婦も安心してシュノーケリングを楽しむことができ、家族みんなが充実した楽しい時間を過ごすことができました。
EMI様
先日はツアーご参加そして、大変うれしい口コミをいただきましてありがとうございます!
ご家族様全員が楽しんでいただけたこと、そして、なにより、子供たちに自然体験の楽しさを感じてもらえたことがうれしく思います。
ぜひまた、遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
一日二つのアクテビティは体力的にも大丈夫かと心配しましたが、二つセットで良かったです
ジンベイザメは波に揺られながらも、大きな口を開けて餌を食べるシーンが間近で見られました
海に潜る後ろ姿が美しかったです
後半の青の洞窟は魚の出迎えから始まり、場所によって
変わる景色に大自然の素晴らしさを感じました
ガイドさんも丁寧な説明と素晴らしい写真と動画を撮っていただき、ツアー終了後すぐに送っていただいたので思い出に浸れて大満足でした
この度はジンベイザメ&青の洞窟ツアーにご参加ありがとうございます!
並に揺られながらも頑張った甲斐あってジンベイザメスノーケルは貸切でバッチリ見れて、青の洞窟もあんなに空いてて最高でしたね!
またいつでも沖縄でお待ちしております
初めてのカヤックでしたが楽しく参加出来ました!風も気持ちよくて生き物の説明や川の説明も親切にしてくださって、、、とても楽しかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
比謝川の大自然を堪能していただけたようですね!
紹介した生き物達や沖縄の川の魅力もご紹介できたかと思います。
また沖縄旅行で嘉手納町に寄った際は遊びにいらしてください。いつでもお待ちしております。
スタッフがとても優しくて助かりました。パラセーリングとても楽しかったです。最高の経験をありがとうございます!
レビューありがとうございます!!是非是非また遊びにいらしてください。体調に気おつけお過ごしください。
家族でとても楽しめました。スタッフのみなさんはフレンドリーでビデオも写真も快く対応してくれました。オプションのアトラクションもとても良かった。
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!
今後も安全に皆様が楽しんでいただけるツアー開催できればと思っております!!
また沖縄にお越しの際は、海に癒されに来てください!(^^)!
ありがとうございました!!
海がとても綺麗なのはさることながら、他の参加者もいる団体行動のなか、テキパキとスタッフの方々に対応していただけ、ただただ良い体験ができました。
GoProでの写真も撮ってもらえ、良い思い出になりました。
魚へのエサとしてパンを持参したほうが魚が近くに集まり、より楽しめるかもしれません。
kuro 様
こんにちは、沖繩アイランドクルーです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
とっても楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
餌付け、私どもも過去には行っていたのですが
海洋生物保護の観点から餌付けは推奨してないんです(^^;
餌をあげるふり(指をならすポーズ)だけでも、かなりのお魚が寄って来ますので
次回は是非お試しくださいませ(^^)
また次回のお越しをお待ちしてます♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖繩の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖繩アイランドクルー
当日担当スタッフ TOSHI
午前が空いていなく午後にしました。
波は高くなかったのですが、私は酔いやす為、帰りには酔ってしまいました。なので酔いやすい方は酔い止めを飲んだ方が無難だと思います。
前日行った青の洞窟程ではなかったけど、沢山の魚を見ることができました。
海の中は、う〜ん…少し濁っていたのかな?沖まで行くわけではないのであんな物なのかな?
カヤックの時間が結構長く、私は中学生の娘と参加しましたが、結構疲れました。
ガイドさんも感じよく、沢山写真も撮っていただきました。
受付の女性の方にも、色々お世話になり感謝しております。
また沖縄に来た時には、お世話になりたいです。
磐梯山を見ながらカヌーができるので、景色も楽しめます。
また、カヌーに飲料ボトルを置くスペースがあるので水分補給も可能です。
カヌー初体験でしたが問題なく楽しめました。
無料で写真も撮ってくれて良い思い出ができました。
晴れた湖面はとても日差しが強く、帽子は必須です。
長袖長ズボンもお勧めします。カヌーに乗る際に膝くらいまで水に浸かるので、気になる人は捲れるジャージがいいと思います。
私は両手の皮がめくれて痛い思いをしたので、初心者は軍手があったほうがいいです。
眩しいのでサングラスもあったほうがいいかもしれません。
また、激しく漕いだために浸水してズボンと下着が完全に濡れてしまったので、着替えも持って行った方が安心です。
トイレが男女共同で一つしかないので、早めに着いてトイレ休憩をとったほうがいいです。
全体的に楽しめましたが、参加者が多く自由時間がほとんど無かった点だけが残念でした。
ご利用ありがとうございました。
概ねお楽しみいただけたようでよかったです。プライベートガイドではないのでお客様の状況にパーフェクトフィットとはならず申し訳ございませんでした。またのご利用をお待ちしております。
評価が決め手で予約しました。
家族で参加。子どもは『シュノーケルはやらない❗』と言っていたのですが、優しいスタッフさんのおかげでスムーズに楽しむことができました。海もきれいで最高の体験ができました。
きれいな貝殻、シーグラスを集めたり本当に楽しかったです。
また、参加したいです。
いちご様
先日は当ツアーご参加いただきましてありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです!まだまだガイド勉強中ですがこれからもがんばっていきますので
ぜひまたグッドライフに遊びに来てください、お待ちしております。 グッドライフ ナオ