日本
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
もう随分前からの施設で十分な整備が行き届いてない様に思う。観光客も比較的少ないせいかゆっくりと回れるけれどまた来たいなと思えるものは少ない。おきなわワールドだけは遠足か何かで賑わっていたし、そこは鍾乳洞もあり、またエイサーのショーもあって良かったかな。
何を体験したいのか、何が体験できるのかしっかりと調べて選択して下さい。
レンタカーとバスツアーどちらか迷いましたが、バスツアーにして正解でした。
ストレスなく楽しめました。
ありがとうございました。
メトロチケットとチームラボ豊洲のセットプランは公式よりお得に購入出来助かりました。
事前予約なのでQRコードでスムーズに入場できます。入場時間枠が決まっており館内もスムーズに回ることができました。
素足で楽しむ水エリアがあるので、タイツやストッキングはNGです。膝まで上げられるズボンが良いです。鏡の間ではスカートの中が映り込むので気をつけてください。どの空間も色鮮やかで美しかったです。
VELTRAのポイントきっかけに初めて行きました!映画を観たのは随分前でしたが、入館するとそこに存在するホグワーツ魔法魔術学校の世界に飲み込まれました!体験できるものやデモストレーションが充実していて、大人から子どもまで夢中になれる世界!スタッフの方々もとてもフレンドリーで話しかけてくれたり教えてくれたり、隠れ設定等も解説してくれたり。
とても原作本や映画を観たくなったので次は全作品観なおして2回目行きたいです!
ハリー・ポッターの本や映画を観なくても面白いですが、もう一度観てから入るとより興奮できると思います!
美ら海水族館まで距離があるので参加を迷っていましたが、参加して良かったです。
ツアー当日は天気が良く、美ら海水族館から見える海も最高に綺麗でした。
美ら海水族館は混雑していましたが、2時間30分あったので物足りない感じは無く、ちょうど良い時間だったと思います。
ただパイナップルパークの1時間は、ちょっと時間を持て余す感じでした。
効率良く色々な観光名所に連れて行ってもらえ、楽しむ事ができました。
万座毛のショップにサータアンダギーの有名店があるようです。私は古宇利島のショップで購入してしまっていたので購入せずでしたが、サータアンダギーを食べたい方は万座毛で購入しても良いかも?です。
自分らで車を運転することなく、効率的に回るのに良いと思いましたが、水族館、古利島、万座毛だけにして、水族館の時間をもう少しゆっくり確保出来る方が良いとは思いました。
あと万座毛の午後は逆光だっとので、午前が良いのかもしれません。
卒業旅行で利用させていただきました。車がないと行きにくい場所を効率よく回ることができ、とても楽しかったです。
ガイドさんも優しくノリが良く、写真を撮っていただいたり、おすすめのスポットを教えていただいたりと、とても充実した時間を過ごせました。バスへの戻り時間や行き方についても注意点を含めて丁寧に説明してくださり、安心して参加することができました。
一方で、他の方も書かれているように、滞在時間がやや短く感じる場所もありました。特に熱帯ドリームセンター、美ら海水族館、アメリカンビレッジは、あと30分〜1時間ほど余裕があると、よりゆっくり楽しめたと思います。満喫はできましたが、少し慌ただしさを感じる場面もありました。
それでも、1日で有名観光地をたくさん巡ることができ、非常に満足しています。学生の方は学割も利用できるため、特におすすめのツアーです。
ツアーで回る各スポットの滞在時間を踏まえ、事前に(またはバス移動中でも)どこを重点的に楽しむか考えておくことをおすすめします。時間がややタイトなため、すべてを見ようとするよりも、「ここはしっかり見たい
自分たちではなかなか盛り込まない所も行けたので良かった。もう少し滞在時間がほしいところもありましたが、全体的には楽しいツアーとなりました。
時間が決められているので、ルールを守る必要があります。
スケジュールがタイトなことはわかっていましたが添乗員さんが焦りすぎで言葉にも表情にも感情がですぎだったと思います。海外のかたも多く年代もバラバラなので大変なのはわかりますがもう少し落ち着いて対応して欲しかったです。またマスクについて自分の判断で着けていることはかまいませんがながながと話して道徳的強制のように感じました。感染症と共存していくことは大変ですが学校の先生のような態度は少し考え直して欲しいと思いました。楽しく過ごすためのツアー参加です。
自分たちでは1日でこんなにまわることは難しいと思います。美ら海水族館は充分楽しめました。他のところは時間が短いですが効率よくまわることができます結構歩くので歩きやすい靴がおすすめです。
なかなか、公共の交通機関ではいけない場所を効率的にまわれ、またチケット購入など並ぶ事なく準備していただけるこのツアーは大変時間的な効率も良いです。
フクギ並木はたいへん涼しく快適で自然の素晴らしさを実感できる場所です。
美ら海水族館は予定していたが、このチケットを買わなければ、おきなわワールド、旧海軍省司令部、玉稜は行かなかった施設です。
知らなかっただけに、激感動。効率よく回れました。
時間が許すなら、買ったほうがよいと思います。家族連れの方は特に。
ボン・ヴォヤージュ神戸 田村さん ありがとうございました
スカイツリーも手配可能との事で依頼しましたが 当日客も多かったので事前購入しておいてよかった
当日客も多かったので事前購入しておいてよかった
チケットのおかげでスムーズに待ち時間なく入館できました。
日時固定でキャンセル不可ですが、最近は日にちが近くてもあいていたので、予定もたてやすかったです。
当日購入の待ち時間から解放されたいときはぜひご利用すると良いでしょう
初めてのスカイツリー展望台です。天気予報が快晴だったので直前に予約しました。
当日は穏やかな冬晴れだったのですが、暖かすぎたのか、風が無かったせいかわかりませんが日没までは富士山はおろか、その手前の横浜さえも霞んでしまい、よく見えませんでした。
しかし太陽が山の向こうに傾くと、富士山がシルエットで浮かび上がり、幻想的な風景を見ることができました。
日没後は気温の低下とともに視界が徐々にクリアになり、東京の夜景が良く見えました。
15時から真っ暗になるまで3時間くらい滞在したので、変わりゆく風景をゆっくり堪能でき満足しました。
入場さえしてしまえば、閉館まで滞在は可能ですので、ぜひ時間をたっぷりとって景色をお楽しみください。
天気も良くて遠くまで綺麗に見渡すことが出来、最高でした!エレベーターの速さにもビックリでした!!
次は夜景も見てみたいです。
初めてスカイツリーとすみだ水族館に行きましたー!
天気も晴れていて遠くまで展望台から見れてよかったです。
ガイドさんがとにかく素敵でした。翌日別のツアーで宿泊中のホテルにピックアップに来て再会できた時すごく喜んじゃいました。説明とっても上手です。ツアー自体もいろんなところを回れて、自分で行くと大変なので、価値ありだと思います。
着いた順からバスの席取りができたので、座る場所にこだわりがある方は少し早めに集合場所へ。
大好きな沖縄で年越ししたくて、初沖縄本島の姪を誘って来ました。美ら海のオキちゃんショーとアメリカンビレッジに連れて行きたいけど…。と悩みツアーに申し込みました。
余計なところには寄らず、美ら海水族館とアメリカンビレッジで時間を取られたツアーで大変満足です。
ガイドさんも、シャキシャキしており気持ち良かったです。
いままでで一番素晴らしいバスツアーでした。
参加された皆さまの時間厳守も素晴らしかったです。
渋滞予測の難しいツアーだから、大変ですが、ありがとうございました。
渋滞予測が難しいツアーゆえに、早めに集合がいいです。
小学生の子連れで参加。レンタカー無しでもナゴパイナップルパークや美ら海水族館、万座毛といったメジャーな観光地を効率良く回れてよかったです。
ハリポタとファンタビ好き小学校高学年の子供と共に12月に訪問しました。
大広間や動く階段、魔法省やプラットフォームなど大規模なセットに加え、映画に欠かせない大道具や小道具、動物たちや音響の作り方まで、ハリポタの名作シリーズがどうやって作り上げられたのか親も子も興味深く、長時間でも飽きることなく見学できました。
途中にレストランがありますが週末は長蛇の列でした。アレルギーに関する質問もしっかり対応してもらえて安心しました。
ほうきに乗る撮影は想像以上に多くのブースがあり、並んでもすぐでした。
プラットフォームの近くにはショップもあり限定グッズも販売しています。
クリスマス間近だったのでオーナメントを購入、またひとつ思い出が増えた冬の休日となりました。
一部外に出るエリアがあるため、冬でもコートは預けずに入場をおすすめします。
杖やグッズがあるとより楽しめます。
チケットを買うのなら少しでも、お得な方が良いです。行きたい施設を選んで、このチケットの施設と合わせれば、使いたくなる人も多いかと思います。沖縄3日間の旅でしたら、かなり充実した旅になると思います。
美ら海水族館は大きいので、ゆっくり廻るなら半日はあると良いですね。
美ら海水族館は最高ランク、だけどパイナップルの収穫時期を外れたパイナップル園、御菓子御殿は最悪でした。
ポイントが利用できたので、現地でそのままチケットを買うよりもお得でした!
チケットの引き換えもスムーズでしたし、特に問題ありませんでした。
貯まっているポイントの消費にもおすすめです♪
1人参加でしたが、快適に体験できました♪
特に、添乗員の助成の方がテキパキと対応して下さり心地良かったです(◠‿・)—☆
帰りの那覇空港行きのモノレールも、詳しく教えて頂けて安心できました。
皆さんにオススメです( ╹▽╹ )
ツアーの集合時間を守らない人が多く、不快感が大変残ったツアーでした。遅れてくる人も、謝罪は無く、添乗員も注意しません。
水族館での食事は、このコースでは事前に用意しておかないと水族館の展示を見る時間が少ししかありません。
結果はとくとくパスは最高でした!
当日よりもお値段も安くなる、並ばなくてスムーズにいける、スマホQRをパッとかざすだけで入れる!!
とにかく小さな子どもがいる家族には、並ぶ事や長時間待つなど絶対に無理なので最高だなと思いました⭐︎
行きたい場所の下調べで、とくとくパスの中にそれが入っているのか見るのと、台風などでキャンセルなって行けないとなると早めに購入しておくのは勿体ないので、旅行日の何日か前に購入するのがオススメです♪
初めての場所で運転に不安もありましたので、沖縄の幾つかの主な場所(北部~中部)をバスで効率的に回るのには最適でした。バスグループは、海外からのツアー客がたまたま多かったのですが、逆に仲良くなり一緒に観光して回った場所もありました。ちょっとした国際交流になりました。このコースは、昼食のみセットになっていましたが、終点が国際通りにも近かったため、夕食は、旅行前に予約しておいた国際通りにある、気になるレストランに行きました。旅のオプショナルとしてこのコースを利用するのもありです!
途中、予想以上の大雨でした。天気予報の確認と、雨具の準備をお忘れなく。
友達のお誕生日に、スカイツリーに行ったことがないというので予約しました。
友達は東京寄りの千葉県在住ですが、機会がないと行かないものですね。
35階のレストランも予約し、まずは展望デッキで景色を堪能し、おいしい食事を食べてすみだ水族館に行きました。
すみだ水族館は大きくはないですが、大人向けの水族館という感じで、展示が凝っていて面白かったです。
ここは日本か!?というぐらい、展望デッキは外国人ばかりでしたが、それが気にならなければ一日楽しく過ごせると思います。
スカイツリーとすみだ水族館のチケットお得に買えて良かったです。
祝日に行きましたが、事前購入で並ぶことなく入場でき、エレベーターもそれほど待たずに乗れました。
すみだ水族館で3歳の孫は、クラゲやペンギンの泳ぎに食い入るように見ていました。
楽しい一日でした。