日本
帰りの気候の変化にも、迅速に対応して頂き
ありがとうございました。
お昼ご飯が、天候のせいで炊けていないのが
多かったので、お弁当とかにすれば良いのかなと
思いました。
皆んなこいだ後で、お腹が空いていると思いますので。
ジーカヤック体験は、とても楽しくて
刺激的でした。
ツアーご参加ありがとうございました。
お昼ご飯ご迷惑かけてすみませんでした。
当日は天候が変わり気味で、状況に合わせて対応させていただきました。
またのご利用をお待ちしております。
前日の申し込みでしたが、返信が大変早く、安心して当日を迎える事ができました。
写真はスタッフの方が撮ってくれるので、写真を撮らなければ!と写真に気を取られる事く、シュノーケルに集中できました。
何から何まで、スタッフの方のきめ細やかな対応のおかげで、楽しむ事ができました。
魚もたくさん、カメもみれたので大満足です。
次回も、お世話になりたいと思います。
こんにちは。
この度は、1日シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
合わせまして、高評価、体験談の投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
年中開催しておりますので、またいつでも遊びに来てください。
お待ちしております。
泳ぎが苦手で本当に緊張していましたが、インストラクターさんが丁寧で、浮で引っ張ってくれたので安心でした。
海亀に会えたらラッキーくらいに思っていましたが、結果4匹も近くで見ることができました!
お魚や海中の説明もわかりやすかったです。
また、GoProをレンタルできたので、見返せるのが嬉しいです。
データが届くのが楽しみです!
とってもいい思い出になりました!
また来たときは、ぜひこちらにお願いしたいです!
天候にも恵まれて、ウミガメに会うことが出来ました!
ウミガメを見るならここ一択かもしれません!
他のツアーの人がたくさんいる中で、ウミガメを間近で見れるスポットまで連れていってくれました。
シュノーケリングや海の生き物の情報など丁寧に説明いただけて、大満足です。
有名なジュース屋さんにも行けました!
気さくに話してくれるインストラクターさんで凄く楽しかったです!
また石垣に来る際には参加したいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は天気も良く、間近でウミガメにも会えて満足していただけたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
シュノーケリング初心者の上、60歳という年齢もあり
不安でしたが、マスク、シュノーケルの装着の仕方から丁寧に説明してもらい楽しくできました
浮き輪につかまって引っ張ってもらえるので安心して
綺麗な魚をたくさんみることができました
泳げなくて不安でしたが、ガイドの方のサポートがあり、最高の体験になりました。
梅雨の時期でしたが、天気にも恵まれ最高でした。
こんにちは。先日はツアーご参加いただき、誠にありがとうございました。
すっかり梅雨も明け、毎日ケラマブルー全開です!
ぜひまた遊びに来てくださいね。座間味でお会いできるのを楽しみにしています!
DRIFTER
集合から緊張している私たちに気さくに色々教えてくださり、他の人と一緒のツアーでしたがめっちゃくちゃ和やかに楽しい雰囲気でスタートしました!
実際にナイトシュノーケリングしている間はたくさんの魚やウニを見ることができ、とても楽しかったです!
私はシュノーケリングが初めてだったのですが、やり方などもとても丁寧に教えてくださり、不安なくスタートすることができました!
夜光虫は凄い量を見ることができて!!!!!口では言い表せないほど美しかったです!!!
全体を通してとても楽しかったので、次はお昼のダイビングでも参加してみたいなと思いました!
楽しい時間をありがとうございました!
knkさま
ナイトにご参加ありがとうございました☆
夜ならではの遊びですね^^
次回はお昼もおまちしてまーーす!!
夜光虫表現^^;;;;
あれは文字や静止画では言い表せないですよね~~!!
見た人だけの宝物☆
百合が浜も良かったけど帰りの船からウミガメを船長さんが見つけてくれてしばらく追いかけてみんなに見せてくれました。歓声と船長さんへの感謝の拍手がなんか良かった^_^そのあとのシュノーケリングもカラフルな魚の多さに驚きました
この度はご利用ありがとうございました♪ 当日天気が晴れてウミガメにも遭遇出来て安心しました。与論島で沢山癒されましたでしょうか?
与論島でまっておりますので、また機会がありましたらお越しください♪
那覇市沿岸漁港より49分ほどでナヌンガ島沖のポイントへ。朝一の便でしたがすでに船が集まってます。
一通り説明を受けたあとは自由にシュノーケリング。餌やりにトライしたものの全然寄ってこないのが残念。 SUPをやってる人がいたり、離れたところではパラセーリングもやってます。
今回は慶良間諸島まで渡らず午前半日でしたが充分遊べて、最後は港の食堂でお昼を食べて終了です。
1番始めの感想がスタッフの皆さんが、とても親切でした。
シュノーケルの初めての方への講習も、個人的に経験していたため不要かと思っていましたが、丁寧かつ適切に講習されており、体験する時間が少なくなるような感じは無かったです。
また体験では、魚の名前やどこに何がいるか、また豆知識的なところまで教えてくれ、参加した甲斐がありました。
写真もこまめに撮ってくれるよう声をかけていただいたり、スタッフの全員が優しく親切な方でした。
また石垣を訪れ、ツアーに参加するならば、RISEさんの企画するツアーに参加したいと思います。
フジモユ様
この度はRISE石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同、感激しております。
シュノーケリングの講習、そして魚の名前や豆知識など、フジモユ様にとって有意義な体験となりますようスタッフ一同精一杯ご案内させて頂きました。
沢山のお褒めの言葉をいただけて光栄です。
次回石垣島を訪れる際には、またRISE石垣島のツアーにご参加いただけることを心よりお待ちしております。
どうもありがとうございました。
RISE石垣島
未就学児を連れての参加ということを前提にご覧ください。
バス…前の人のゴミが残っていた。音声ガイドの内容は良いがイヤホンとの接続が悪い。ツアーの参加人数はバスの座席半分程度が埋まったくらいだったが、夏の暑い時に全員前に座席を固められ、近くに体臭がきつい方がおられてしんどかった。コロナの時期でもあるし、前に固めずに間隔をあけて座らせたらいいのに…と思う。バスにはトイレがないので、子どものトイレのタイミングに気を遣い、各施設滞在中もトイレのことばかり気にしていた、トイレ付きならもっと良いのに…
古宇利島、おかし御殿、万座毛…滞在時間が30分程度と始終小走り。子供がわがままを言ったら買い物なんてしてる時間ないなぁと思ってヒヤヒヤしていた。帰りに降ろしてもらう場所は融通を聞いてもらえる(設定された降車地点の中でのみ変更可)
パイナップルパーク…もう少し長くてもと思った。試飲試食を楽しむ間はない。子どもを引っ張ってとにかく出口へという感じ。
美ら海…イルカショー2回分の時間帯に滞在時間を設定してくれていて、どちらか好きな方を選んで見ることが出来てよかった。水族館内はそんなに広くないので、イルカショーと水族館のみならば時間としてはこんなもんかな?という感じ。昼食は各自だがゆっくりたべる時間はない。大型バス駐車場から水族館までものすごく遠い。園内有料でトロリー的な乗り物が走っていたが、入館券の都合で全員歩いて入り口まで連れて行かれる。ツアーの方が予め準備しておいて乗ってきたバスの中で渡してくれたらこんなに歩かずに済んだのに…日付の都合で無理なのかな?
マイナスなことばかり上には挙げていますが、総合としては満足しています。
何より安い、安い割にサービスが悪いわけではない、忙しないけれど名所を1日で一気に回れる。
次回沖縄に来ても、別のコースを頼んでみたいと思うほどです。
全ての方が気さくで明るい対応で終始楽しかったです!
マリンスポーツ中にGoProで動画撮れたりしたら更によかったかなと個人的に思いました
また利用させていただきます!
こっしー様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
Gopro動画、おっしゃる通り、動画サービスも視野に入れつつ
課題をクリアしながら、どうにか形にして行きたいと考えております(^^)
是非是非また遊びにお越しください♪
お待ちしてまーす!!
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
みんなで船でポイント地まで行き、シュノーケルツアーでした。シュノーケル初心者の私でもやり方を教えて下さったりしたので、わかりやすかったです!透明感のある海ですごく綺麗でした!
海は好きですが足のつかない所が不安で、最初は浮き輪ありでやりましたが最後は浮き輪なしで楽しめました!スタッフさんが優しく対応して下さり安心感があったおかげです
海は綺麗だし写真もたくさん貰えるし、本当に優しく素敵なスタッフさんでマーリンさんにしてよかったです!
宮古島に行った時はまたお願いしたいです!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
お客様へ安全第一でお楽しみいただけるようなツアーを目指しておりますので
最初は不安な気持ちもあったようですが、最後はお楽しみいただけたとのこととても嬉しいです。
スタッフへのお言葉も励みになります。ありがとうございます。
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
リバーカヤックも面白かったです。シュノーケルで海ガメ見れてよかったです。インストラクターさんがよくしてくださり、満喫できました。ありがとうございました。 ベルトラは一人旅でも参加できるメニューがあり、楽しめました。
評価&レビューありがとうございます! 夏の屋久島、水遊びを楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
今回、八丈島初上陸です。八丈島を調べていると、ウミガメがよく見られると聞き、このツアーに参加しました。シュノーケリングは、幾度となくやっていますが、スタッフの方がとても丁寧に教えてくれるので、初心者の方も安心して参加出来ると思います。ひと通りの説明等が終わり、いざポイントへ。
ポイントと言っても、堤防?からエントリーして、100mほどです。
シュノーケリングを開始してすぐに、ウミガメと遭遇!「えっ、今回簡単に
ウミガメに会えちゃうの⁉」って、ビックリと同時に超感動しました。
大満足です! またウミガメに会いに、戻って来たいと思います。
まず時間にルーズです。暑い船上で1時間近く待たされました。その間、なぜ出発が遅れているかの声かけもありません。
インストラクターも素人のような方でした。さあ海に入りますという声かけ時に「ライフジャケットを下さい」と込み合う船内でインストラクターに声を掛けました。次から次へと「私もください」と言うかたが寄っていきました。
シュノーケルポイントも、水上バイク等マリンスポーツ優先のポイントで、サンゴも魚もほぼいませんでした。インストラクター曰く「午前中はいたんですけどねー」との事。
サンゴのある場所まで少しでも離れようとすると。「そばにいてください」と。その先はすぐ水上バイクが滑走しています。1か所でただ留まるのみです。
外国の方も多く大騒ぎし、船上でも音楽をかけまくり、そのような雰囲気が好きな方には申し分ないかと思いますが、シュノーケリングを純粋に楽しみたい方にはおすすめしません。
沖縄で、シュノーケリングのオプションにはたくさん参加させていただいており、スタッフ皆さんプロだなと感心させられていたので、このようなツアーがあるとは想像もしておらず勉強になりました。
チャコ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
せっかくご参加いただいたにもかかわらず、ご満足いただけず申し分ありません。
7月2日の午後はあるお客様のご来店が遅くなり皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
お待ち頂ております皆様への状況説明がなく申し訳ございませんでした。
弊社では、基本的に日焼け防止、クラゲなどの海洋生物から体を守るため、浮力を確保し、安全にマリンスポーツをお楽しみいただくために、ほとんどの方にウェットスーツをご着用して頂いております。ウェットスーツだけでも浮力はあるのですが、それでも不安な方や泳ぎに自信がない方はライフジャケットも準備しているのでお声をおかけくださいとシュノーケリングの説明の時にお伝えしておりますが、この日はガイドよりも先にチャコ様の一言から周りの方もライフジャケットが欲しいとなったのですね。もっと早く、確認すべきでした。
今回ご参加いただきました半日コースはバナナボートや水上バイクなどのマリンスポーツや体験ダイビング、シュノーケリングも楽しめるプランです。何かを優先してポイントをを選んでいるわけではありません。半日という限られた時間で、那覇から一番近い慶良間諸島の無人島エリアでその日のコンディションで一番良い場所を選んで開催しております。当日も周りにたくさんの船が泊まっていた思います。魚もサンゴも少なかったとのこと、本来ならサンゴも魚もたくさんいる場所なのですが、ガイドの案内や泳ぐコースが悪かったのか、見せ方をお伝え出来なかったのか、私どもの指導がいたらず申し訳ございませんでした。
当日は少し潮流があり、ガイドとしてはライフジャケットを着た方は特に何かあったときに、すぐに対応できるように、近くにいてもらうようにしていたとのことでした。
安全を優先したとはいえ、申し訳ございませんでした。
船上では音楽をかけております。音量や選曲などその日のお客様に合わせるようにしておりますが、お好みに合わず申し訳ありませんでした。
今回いただきましたご意見は社内で共有し、改善に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
初宮古島 初SUP 初ウミガメでした。
天気も良く、というより暑すぎるぐらいでしたが。
宮古島の海は今までのどの海よりきれいでした。
ガイドの方にいい写真撮ってもらい、最高の時間を過ごすことができました。
ありがとうございます
長女8歳、長男5歳とシュノーケルに不安がありましたが、丁寧なレクチャーで深い海の上でもシュノーケルできました!子供をインストラクターさんに任せることができたので、両親は自由にシュノーケルを楽しめ、ウミガメにも2匹遭遇できました!
ありがとうございます(^^)
この日はすごい透明度も良かったですね(^^♪
お子様も楽しめてたので嬉しかったですね♪
ウミガメおめでとうございます!!
またお子様が大きくなったら一緒に参加して下さいね(笑)
お待ちしております(^^)/
道路が混んでいて予定時間を過ぎそうになり一報。キャンセル扱いになるかヒヤヒヤしておりましたが、気をつけてお越し下さいと優しく仰ってくださり申し訳ない半面優しい言葉に嬉しくなりました!
スタッフの皆さん全員が優しく、海に入ってからは魚の解説をしてくださり楽しかったです!
初めての八重干瀬のシュノーケリングがアクアベースさんで良かったです、次回来た時もお世話になりたいです!
クリアSUPとシュノーケリング体験をしました。
クリアSUPは初めて体験するので出来るのか不安でしたが、インストラクターの三宅さんがしっかり丁寧に教えてくれたのですぐに出来ました
GoProやドローンで撮影してくれました!
天気も良かったのでとても綺麗に写っていました✨
シュノーケリングは、青の洞窟に移動!
青の洞窟の中にも入り色々と教えてくれました。
ウミガメに会える確率が高いと聞いてこのツアーに参加したのですが、しっかり会えました!5匹も!!!
息継ぎのタイミングで水上に来るので待っていると本当に上がってきて、泳いでる姿を見ることが出来ました!
こんな間近で見れると思っていなかったので感動でした!!!
マイGoProで写真を取れなかったのは残念てすが、綺麗に撮ってくださってました!!!
沢山の写真もとっていただき最高のツアーに参加出来大満足!!!最高の新婚旅行になりました
送り迎えもしていただき、とても気さくな方で色々と教えていただきとても楽しかったです。
また、石垣島に来る時はこちらのツアーに参加させていただきます♀️
ありがとうございました!!!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
海亀をしっかり観察することができました。マンツーマンなので説明がしっかり聞けて、懇切丁寧にしていただけます。初めての方も、安心してシュノーケルを楽しめると思います。
最後のGOプロの映像は、宝物です。とってもおすすめします。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
素敵なコメントもありがとうございます!!
ウミガメとの動画ちゃんと撮れて喜んでいただけて嬉しいです☆
とっても仲の良いお二人と一緒に過ごさせていただいて私も楽しかったです!
星空や、パラグライダー楽しめたのかなぁ〜?
また奄美に遊びに来てくださいね!
ツアー自体は楽しめましたが、すぐに案内出来ると言われお昼ご飯の前に水牛を進められましたが結局20~30分待ったのがきつかったです。
雨スタートでお天気どうかなー。。
と思っていましたが、晴れ間の海の色は最高でした。
インストラクターさんもとても明るく、沢山説明もしてくれてシュノーケリング久々でしたがとても楽しめました。
お天気に合わせてポイントも臨機応変に調整されてて素晴らしかったです。
そのおかげで最後にはウミガメに遭遇!!
一緒に泳ぐことも出来て最高でした♡
また次はダイビングにもチャレンジしてみたいと思えました。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
その日のお天気や潮の満ち引き・流れなどを見て、ベストコンディションなポイント選びをさせていただいております。
そのためツアーページに記載のようなスケジュールではないこともございますが、それも含めてお楽しみいただければと思います。
ウミガメにも遭遇できてラッキーな日でしたね☆
お天気も味方してくれました。
ぜひ次は、ダイビングでのご参加お待ちしております♪
この度はご参加いただきありがとうございました。
海は良かったけど、担当のガイドさんが…
連れてきゃいいってもんじゃない。
最初から最後まで、説明ってものがちゃんとなされてなかったと思う。
この度は参加頂きありがとうございます。
スタッフの対応に対して申し訳ございません。
お客様のご案内に関しまして直ちに改善するよう取り組みます。
海の綺麗さなどをお伝え出来た事は安心しました。
また石垣島へお越しの際は再度チャレンジして頂ければ幸いです。
海に入るのも、シュノーケルも15年ぶりでした。
ギアがなかなかフィットせず、少し困りましたが、ガイドのカナさんが親切に調整したり、ボードにつかまらせてくださったりしたので、不安なく、美しい海とお魚を堪能できました。各ポイントでの説明も的確で、素潜りして、下から、浮いている私たちを撮影してくださったのには感激しました。とても素晴らしい写真がその場でたくさん届いて、よい記念になりました。帰りもショップで素早くシャワー、着替え、お化粧まで済ませることができ、とても満ち足りた気持ちでホテルに帰れました。ご縁があれば、ぜひまたサマーリゾートさんにお世話になりたいです。カナさん、ありがとうございました。
弊社のお魚サンゴツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!15年ぶりの海だったのですね~~!!(#^^#)写真もお褒めいただき嬉しい限りです☆(〃▽〃)撮られる側の泳ぎと配置も綺麗な写真のために重要な要素なので、3人の共同作品ですねっ( *´艸`)♪♪素敵な時間をご一緒させて頂きありがとうございました~~(^_^)/
当日は風が強くて少し心配していましたが、波が穏やかなコウトリビーチでのんびりシュノーケル出来たので良かったです。ビーチからでもたくさんの魚を見る事が出来、子供たちもとても喜んでいました!サンゴ礁には行けませんでしたが天気も良くて満足です。有難うございました。
・スタッフの方の雰囲気が良く、またシュノーケリングでは普段とは別世界を体感させていただけることとなりました。
・魚のエサに対する考え方も、魚のことを思っていて素晴らしいと思いました!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
素敵な思い出になっていただけて本当に良かったです(^^)
餌付けは生態系の維持保全のため行っていない項をご理解いただき
嬉しい限りです(^^)
餌付けしなくても人間慣れした沢山のお魚が間近に見れるので
皆様満足されてくれていると思います(^^)
また機会がございましたら是非遊びにお越しください。
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 山本
シュノーケル、マリンアクティビティを半日で堪能できました。天気も良く海は澄んでいてカラフルな魚、ウミヘビ等を見ることができました。ママリンアクティビティのマーブルはスピード感もありとても楽しかったです。ただ、当日風が強くて船がかなり揺れました。シュノーケルポイントまで30分ほどでしたが揺れがすごく、船酔いで苦しんでいる人がいました。また停船している船の上でも揺れていて薬を飲んでいてもキツかったです。船酔いに強くても薬は飲んだ方がいいと思います。
perudo様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
ウミヘビやいろんな生き物に会うことができたようで、良かったです。
マーブルの迫力はなかなか他では味わえないですよね!
船酔い対策のアドバイス、ありがとうございます。
その日の天候によって、船の揺れ方も変わります。なるべく船が揺れないようにその日のポイントを選定し、ポイントではなるべく船が揺れないような泊め方に努めておりますがどうしても揺れてしまう場合がございます。
弊社では薬事法のこともあり、販売やご提供はしておりませんので、事前の準備をお勧めしております。
perudo様は大丈夫でしたか?
また機会がございましたら、1日プランもございますので、ご参加いただければ嬉しいです。
1日プランではウミガメの遭遇率も高くなりますので是非どうぞ!
スタッフ一同心よりお待ちしています。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
6年前に沖縄の海に魅了されて以来シュノーケリングは何度も体験してきましたが、今回はその中でも特段素敵な思い出となりました。
一番感動したのは、間近でウミガメを見られたこと。今まではタイミングが悪く見られなかったり、見られても船の上からや遠方からだったので、あんなに近くで見られることに驚きました。
最初の講習は無駄がなくて非常に分かりやすかったので、初心者でも安心して参加できると感じました。また、インストラクターの方がプロの資格を取得しているとのことで大変心強いです。気さくで話しやすい方なので分からないことも都度質問できる雰囲気でした。
また、写真についても他社のツアーでは結構適当だったり画質が良くなかったりすることが殆どでしたが、今回は沢山写真を撮ってくれ、画質もとても綺麗でした。ウミガメと一緒に写真を撮ってくれたのも嬉しかったです。
インストラクターさんのおかげで今回の石垣島旅行も大変有意義なものとなりました。また石垣でシュノーケリングする時は絶対に利用します!!ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は特段素敵な思い出になったみたいでよかったです♪
間近でウミガメと一緒に泳げて大興奮でしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪