日本
その日天気が悪いですが、ガイドさんはとても優しいです。
水族館が広いですね、イルカショーも見ました。
海亀 魚 いっぱい見ました。
いい旅でした。ありがとうございます。
ゴールデンウィークに参加しました。ウエットスーツを着て参加するか、水着のまま参加するか自分で選んだのですが、母のみウエットスーツでパパや子供達はウエットは締め付けが気になるかもと言う意見を聞いたので水着を選択しました。しかし、やはりまだ海の水は冷たかったので10歳の子は寒がっておもいっきり楽しむ事が出来ませんでした…残念…なので、やはり皆さんはウエットスーツを着て下さいね。ウエットスーツを選択した母は寒くなかったです。寒がらずしっかりシュノーケル出来たらお魚たくさん見る事が出来ます。
マングロカヤックと青の洞窟シュノーケリングと洞窟探検と盛りだくさんのツアーをお願い、前日に確認の電話連絡がツアー会社と担当の人から連絡が入り打ち合わせ。
当日は残念なことに風の影響で青の洞窟へは行けませんでしたが、カヤックツアーでのいろいろな案内、おやつを買いたいというワガママを聞いてもらったりして、気配りいっぱいの対応をしていただきました。
老若男女に柔軟に対応をしてくださる方なので、今回ヒロムさんとおっしゃるガイドさん、ぜひまたお願いしたいです
はまっこ 様
体験談の口コミありがとうございます!
当日担当しましたヒロムです!
皆さん元気いっぱいで、一緒にツアーをしていて僕も元気をもらえました!
初めてのシュノーケリングでした。最初は浅瀬で練習をしてから探索に行きました。実際に大きいウミガメから小さいウミガメ、たくさんのお魚を見ることができました!インストラクターさんも優しく丁寧に教えてくれて本当に本当に最高の思出になりました!写真や動画もたくさん撮ってもらえて嬉しかったです!お店の設備も整っていて清潔感あって高評価です!終わった後に飲み物のサービスもありがたかったです!インストラクターの方も気さくで話しやすい方ばかりで素敵でした!お店のオリジナルグッズも可愛くてたくさん買いました!
とにかく全てが最高でした!お店の皆様色々とお世話になりました。また絶対にネバーランドでアクティビティしたいと思いました!友達にも勧めます。絶対にネバーランドでアクティビティしたら最高の思い出になります!!
天候影響で青の洞窟には行けませんでしたが、野生の海亀に出会えて、とても楽しい経験でした。
次は、天気のいい時に、別の場所で、やってみたいです。見た目インパクトあるインストラクターでしたが、さすがプロという、ガイドぶりでした。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂いたみたいでよかったです。
天候が悪く青の洞窟には行けませんでしたが、次回はぜひリベンジしてください!!
またのお越しお待ちしております。
今回1人でシュノーケリングに参加しました!
シュノーケリング自体も初めてでとても不安でしたが、担当してくださった方が優しく落ち着いてアドバイスをくださったおかげで安心して楽しむことができました。
天気は曇りでしたが、青の洞窟まで行くことができ、しっかり青を楽しむことができました♪
同じ船に何名か乗って目的地まで行き、シュノーケルしたりダイビングしたりするのですが、誰もいなくなったタイミングがあり青の洞窟を独り占めできました。
こんなことは滅多にないと担当の方がおっしゃっていて、とても貴重な体験ができました。
感謝しております!
ありがとうございました♪
次はダイビングでよろしくお願いいたします!
この度は当店ご利用頂き誠にありがとうございました♪
当日は曇り空でしたが貸し切り青の洞窟堪能出来て良かったですね!!
次回はダイビングでのご参加お待ちしております♪
初めてのひとり旅での宮古島でしたが船長さん、ガイドさんがお気遣いしてくださり、とても楽しかったです!
たくさんの魚や海の綺麗さに感動しました。
また遊びに行きたいです ありがとうございました!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
初めてのひとり旅に、当ツアーにご参加いただきお楽しみいただけたとのことありがとうございます。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
1人でシュノーケリングで参加しました。
1人参加はチラホラおり、変に浮くような感じでもなくよかったです。参加者は、海外の方が非常に多かったです。
好かった点
○お店の方は淡々と対応してくれて、どなたも
ビジネスライクでよかったです。
○送迎があって行き帰りが楽でした。
気になった点
○お店で着替えからの船の出港まで、人数が多くて
待たされるところ。
自分から聞かないと次の案内をされません。
○人数が多いこともあり、準備時間が長くて、
海中にいる時間が短く感じる
船の上にいた時間の方が長いです。
潜って少し周遊して上がるの繰り返しでして。。
○更衣室で着替え、シャワーも順番待ちです。
移動時間中で、短時間なので苦にはならない
ですが、ストレス感じる人はいるかもなと。
天気も曇りだったのと、ウミガメに関してもスルーでして、ただ3箇所回ったっていう印象でした。
慶良間諸島であれば、島の方からの直接ツアーも視野にいれてもいいかと思います。
個人的には、評価1位につられて参加しましたが、良くも悪くもなくという印象でした。
みいさん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
当日はたくさんのお客さまにご参加いただいていたのですが、ご案内が徹底されていなかった点、お待たせしてしまった点など、ご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は同じことが起こらないように、スタッフ間でのコミュニケーションをしっかりととり、改善していきます。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
初めてのシュノーケリング。
どうしても八重干瀬へ行ってみたかったので、ドキドキしながら1人で参加しました。
他の参加者は皆さんお2人で参加されていたので、ドキドキが不安に...。
3つのポイントへ案内して下さったのですが、1ポイント目は怖さが勝ってしまい、ずっとスタッフさんに浮き輪でサポートしてもらいました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
2ポイント目はただただ美しい海をボートの上から眺め、3ポイント目は1人で泳ぐことができました。
宮古島の海は想像以上に美しく、まさに別世界でした。
ずっと海にいたかったです。
ウミガメにはあえなかったけど、たくさんの珊瑚やたくさんのお魚を見ることができ、本当に感動しました。
海の中で色んな説明もして下さり、サポートして下さりありがたかったです。
次に宮古島に来る時もまたこちらでお願いしたいです。
終わってからはシャワーやパウダールームもあり、安心できました!
本当にありがとうございました。
5月に子供と参加しました。風が強くて波がありましたが、ウミガメがゆっくりと向こうから現れた様子は一生忘れない思い出になりました!クマノミや綺麗な色の魚も沢山見ることができました。
良い写真をとってもらえて嬉しいです。
波が高くなってきて、子供が
少し泳ぐのが疲れてきたら浮き輪で
担当の方が子供を引っ張ってくれました。
ありがとうございました。
美ら海水族館での滞在時間を長くとりたかったのでコースが限られて パイナップル園には行きたくなかったけど仕方なく
想像通り面白くなく時間の無駄って感じでした
美ら海水族館長い滞在時間にしてパイナップル園行かずアメリカンビレッジ長めに時間とるとか 子供には良いけど大人はパイナップル園は要らなかったなぁ
子供と参加しました。シュノーケルはしたことある
ものの、船で珊瑚のポイントまで行き
いざつくと子供が怖がりましたが、担当してくれた
女性の方が素晴らしく親切で、優しく声を掛けていただき少しずつ海に入ることができ、結果、素晴らしい海中の珊瑚を見る事ができました!
素晴らしい海と共に人の優しさにも触れました。
海はみたことのない絶景です
ウェットスーツ、足ヒレ、シュノーケル、ライフジャケット、全て貸して頂けます。こちらは水着だけでOK。夫は全く泳いだ経験も無く参加前は不安がってましたが、インストラクターの方が最初にしっかりレクチャーして下さるので全く問題無く楽しめました。ウミガメには本当に目の前まで近づけました。人に慣れてる様で全然逃げたりはしません。他にもたくさん南国の魚や、オコゼを見れました。魚の名前とかも教えて頂き、自分だけでシュノーケルしてても得られない経験だと思いました。写真やムービーも撮って下さり、最後にかわいく編集した楽しい思い出ムービーも頂きました。本当に最高の思い出になりました!ありがとうございます。
とても素敵なコメントありがとうございます!旦那様も初めは緊張されてましたが後半はシュノケリングにも慣れ、お二人ともともて上手に泳がれてましたね^^とても人懐っこいウミガメだったので間近で息継ぎも見れましたね。僕自身もとても楽しくご一緒させていただきました!また奄美に遊びに来ていただけると嬉しいです^^ありがとうございました!
ダイビング初体験の子供達とのダイブでした。透明度の高い海でのダイビングは最高でした。
温暖化の影響で多数のサンゴが死滅しているのを見るのは残念でしたが、色とりどりの熱帯魚やウミガメに会えて、子供達はとても楽しんでいました。次は子供達にもライセンスを取ってもらいファンダイビングに挑戦したいです
楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
子供たち、海を見ながら成長していけたらいいですね。
また機会を作り、ご家族で遊びにいらしてください。
利用ありがとうございました。
八重干瀬シュノーケル本当に綺麗で楽しかったです!
ウミガメも最後に粘ってみれました!
ガイドのお兄さんお二方とも良い方で楽しく過ごせました。
最高の思い出になりました!
・ガイドの方がとても親切、分かりやすい説明で初めてでも参加しやすい。
・泳ぎが苦手な人へのサポートも厚い。
・時間も泳ぐ距離も程よい、終わった後に写真も頂けるのが良かった。
シュノーケリングをと探して少人数ということで申し込みました。午後からなので私達2人だけでしたが、寄合の船ではなくて2人だけで連れて行ってもらえました。初めてでしたが、ゆっくりと教えてもらってお魚の沢山いるところに案内してくれました。石垣島を大切にしている、若いけどベテランの方で、お魚の説明も島のお話も楽しかったです。
「やまんぐぅ〜」のツアーで、よかった!
okayon様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
あいにくスカッと晴れた空の八重山の海ではありませんでしたが、
たくさんの魚たちが出迎えてくれたシュノーケリングでしたね。
次回は照り付ける太陽の下でのんびり泳ぎましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
初めてのカヤックでは不安が強かったのですが、インストラクターさんがとても親切に教えて頂きました!石垣島のことだったり、自然のことだったり、お話もとても楽しかったです!
初めて見るマングローブはとても神秘的で素敵でした!
また必ず体験したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
壮大なマングローブ林の中でのカヌーはとても良い時間になりましたね!
僕たちのツアーを通して石垣島の自然を楽しんでいただけたら幸いです。
まだまだ石垣島にはたくさん魅力があるので
是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
狩野
もともとユニの浜へ行く予定でしたが残念ながら風が強かったのもあって断念し、クリアサップとシュノーケルだけ決行しましたが、想像以上の満足度でした☺️
最初に行ったクリアサップからウミガメを見つけることができるほど海も綺麗で、その後のシュノーケルでもウミガメが2匹一緒にいるところを見る事ができてとても楽しかったです!♡
インストラクターのしんやさんがとても優しくいろいろ教えてくれて助かりました✨
写真もたくさん撮っていただけて思い出に残るツアーとなりましたとくにドローンの動画は上から見た新城海岸の綺麗な海が迫力あってとってもお気に入りです
ここでツアーを申し込んでよかったです!ありがとうございました
北海道に住んでいる者です。
新婚旅行で生まれて初めて沖縄に来ました!
そこで、右も左もわからない私達はこのガイドツアーにお願いさせていただきました。
結果、ここを選んで良かったと思いました!
マイクトラブルがありガイドさんは大変そうでしたが、とても気さくで明るく、親切なガイドさんでしたので終始楽しかったです♫
迷ってる方はぜひこちらのガイドツアーを予約してみてください!!
一人旅で、マングローブカヤックツアーに行きましたが、車の中でも石垣島の貴重なお話を聞かせてくださったり、カヤックは初めてだったのですが、親切丁寧に教えてくださって、送って下さった写真も本当に綺麗でいい思い出になりました!
ガイドの皆さんのおかげです。
シュノーケルも初めてで、ヘタクソでしたが、いい思い出になりました。ありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌーとの事でしたが、楽しんでいただけたようで僕も嬉しいです!
まだまだ石垣島にはたくさん魅力がありますので、是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
塚下
初めての屋久島旅行で、2日目にリバーカヤック&シュノーケリングのツアーに参加しました。
前日のトレッキングで足はくたくたでしたが、足が疲れていても目一杯楽しむことができました。
カヤックでは安房川の下流から上流に進み、屋久島の綺麗な川と美しい風景を堪能できました。
途中の休憩の際は、ハゼ釣りにもチャレンジさせていただき、初めての釣り体験でとても楽しかったです!
午後のシュノーケリングでは、沢山の種類の魚達とウミガメにも会うことができました。自分で水中写真を撮ることもでき、普段出来ない体験ができたのも嬉しかったです。
何より、ガイドしてくださった伊藤ご夫妻の人柄が良く、ツアーが何倍も楽しくなりました。
撮っていただいた写真もその日のうちに送ってくださり、すぐに観て楽しめました。
また屋久島に来た際は、こちらのガイドさんを利用したいと思います!
ありがとうございました!!
まつお夫婦様
当店1日コースにご参加ありがとうございました!
あっという間の1日でしたね
川ではカヤックだけでなく、ハゼ釣り体験もできましたし^^
シュノーケルではウミガメと一緒に泳ぐこともできましたね!
こちらもお二人の仲の良さに、途中で「こら~イチャイチャするな~」という突っ込みも入れされれ頂きましたが、
お二人を見て私たちも癒されました♪
また屋久島に遊びに来ることがありましたら、ぜひともお声をおかけください!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
天気が下り坂だったので星空が見られず残念でしたが、安全な場所を選択して案内してくださり、とても楽しかったです。
昼間では絶対に見られない「寝ているブダイ」(死んでるのかと思いました(笑))も見られました!
ガイドさんも親切でした。
参加して良かったです。
ヤビチにいくなら、こちらの出発が、ポイントまでの時間がかかりません、カメラも貸して頂けますが、美しい海をパックに船の先に座った姿をドローン撮影いただき、自分たちでは撮れないものなのでその美しさに感度しました、
シャワーなどの設備はありませんが、船おりたらかける用の温かいお湯の準備や、お着替えポンチョも貸してくださり、何の不便もありませんてした、グループ毎に濡れない箱が準備されてたのもよかったです!ありがとうございました^ - ^
レビューありがとうございます。
ななな様のおっしゃる通り
八重干瀬から一番近い港から出発するため、船酔いがご不安な方や初心者の方に特におすすめです。
シュノーケだけではなく、ドローン撮影もお楽しみいただけたようでうれしいです。
この度はご参加いただきありがとうございました。
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
初めてのシュノーケルで、船から直接海に入る時が、一番緊張しました。いきなり足の着かない所に入るので少し怖かったですが、入ってしまえば体が浮いて良かったです。海の中は綺麗に見えて、魚も直ぐそばに居たりで、とても良かったです。ただ波が少し高かったみたいで、船酔いみたいになってしまいましたが、良い経験が出来ました。
ヒロックス様
口コミ投稿ありがあとうございます!
足がつかないところで、少しびっくりさせてしまいましたね(;_;)
沖縄の綺麗な海を楽しんで頂けたみたいでよかったです!
魚がたくさんいるエリアですのでまじかでたくさんの魚を見ることが
できましたね☆彡
よかったら、バナナボートや、パラセーリングもありますので
また沖縄にくるさいは是非ご参加お待ちしております(*‘ω‘ *)
沖縄シーワールド
ガイドの方も対応も良く、とてもいい思い出が出来ました!
青の洞窟もとても綺麗で、また来たいと思いました!
本当に最高でした!
ありがとうございました!
とっても嬉しい体験談を投稿していただきありがとうございます!
当日担当させて頂きましたアヤです✌︎(‘ω’✌︎ )
お二人のジャンプの飛び方が綺麗すぎて5月19日のブログのトップになりました!笑
少し波があってお姉さんが波酔いしてしまったけどそれでも楽しかったって言って頂けて本当に嬉しいです!
またクマノミがたくさんいる別のポイントがあるので是非沖縄に来られた際は遊びにきてくださいね^^
アヤ
他の水族館では見ることの出来ない生き物も沢山見ることができた。
また、外の海亀のエリアでは産卵の様子や餌やりが体験出来るスペースがあり生き物の生態などをリアルに体験できるのがとてもいいと思いました。
高齢なイルカのおきちゃんも頑張って迫力ある演技を披露してくれとても楽しい時間を過ごす事ができました。
自分が初沖縄旅に参加したツアーを両親来日時にも参加させました。
やはり美ら海水族館に大満足していました、
初沖縄はこのツアーは必須だと思います。
船長はじめインストラクターの皆さんがとても素敵な方々で、我々顧客だけでなく、宮古島の海も大切に考えていらっしゃることが伝わってきて、安心してお任せできるツアーでした。
今回はやや波がある中でのツアーでしたが、丁寧にフォローしていただき、また素敵なお写真も撮っていただきました。
また機会があればお願いしたいです。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
マーリンでは、お客様へ安全第一でお楽しみいただけるようなツアーを目指すと同時に
この自然豊かな環境も残していけるようなツアーを目指しております。
次回ご参加の際は、穏やかな日でありますように☆
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
天気にも恵まれ青い海とたくさんの魚、そしてウミガメが呼吸のために海面まで泳いできたところの近くにいたので、一緒に泳ぐ気分を味わえました。インストラクターの方々も明るく美しくかっこよく、親切で安心して楽しめました。ただ、青の洞窟は引き潮で海面も低くてミドリ?の洞窟だったのが残念でしたが、それでも楽しいが上回りました。
ありがとうございました!!
ありがとうございます(^^)
満足して頂けたみたいで良かったです(^^♪
是非石垣島へお越しの際はまた案内させて下さい!!
青の洞窟はなかなか青にみえる日は無いんですよ(^^;)
シュノーケルを楽しみに参加頂けると助かります(笑)
また会える日を楽しみにしてますね(^^)/