日本
初めてカヌーに乗りましたが、立つ動作をするなど、余程の無茶なことをしないと、転覆の心配はないです。 川底もあまり深くないので、操作も簡単です。
自身のオール操作で濡れることもありますが、スプラッシュマウンテン程は、濡れないです。用心して寝れてもよいように、服を着替えましたが、取り越し苦労でした。
自由に動き回れるので、空いていれば、マングローブを満喫できます。
家族5人で念願の屋久島旅行で、半日空いた時間を使用して参加しました。
高校生から小学生まで3人の子どもがいましたが、インストラクター木全さんの大変丁寧なガイダンスで、全員無事に漕いて、その日行ける一番上流のスポットまで到達できました!みんなのペース次第で柔軟に対応されているようです。
途中ではちょっとしたお菓子と暖かいコーヒーとココアも用意して下さり、ほっこりしました。
屋久島の河川は海水と淡水が混ざっているのが特徴で、上流に行くにつれて淡水の比率が高まる様子も感じ取れました。大変おすすめです。
スマホの防水ケースは人数分必須です(事前に通販で購入して持参したので、安心して過ごせました)。
今回は安房川リバーカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。屋久島では最高の時間が過ごせたようで嬉しいです。
時にまだ少し寒さが残る季節、装備も心構えもバッチリに、短い半日ですが存分に安房川を味わうことが出来ましたね。
ファミリーにはもってこいのアクティビティもたくさんありますので、また今度はSUPも良いし森へも遊びに行きましょう。
また皆さまとお会いできることを楽しみにしています。
干潮時でマングローブのトンネルに行けないかと思ってましたがギリギリ間に合い、ガイドの方に色々教えていただき、途中まで進むことができました。干潮時にしか見れない生き物も見ることができ、とても良い経験をさせていただきました。途中いるガイドさんは一日中待っているのが大変だったかと思いますが、いてくださって、色々伺えてすごくよかったです。ありがとうございました!
下半身が濡れてもいいサンダルとスパッツなどを履いてると、干潮時に座礁しても脱出できるので良さそうです。
楽しいガイドのニコラスさんに会いたくて2回目の参加でした😊
自閉症のうちの子が自由すぎて川に突入してしまっても、ニコラスさんが迷いなく一緒に突入してくれて最高です🤣👏子どものペースに合わせて優しく楽しく対応してくださるので、親も安心して楽しめます✨
マングローブの自然にも癒されて、家族みんな大満足でした🌿また夏休みに遊びに行きます!よろしくお願いします🏝️
着替えあったら安心
ayumi様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
安心してください!水が冷たくても我慢して入ります(笑)
ぜひぜひまた癒されに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas
目に入るすべての景色が感動をくれました。
カヤックもトレッキングも楽しくあっという間に時間がすぎて、滝へ到着です。
迫力満点の滝をバックに滝つぼへ飛びこみました。
お昼ご飯もすごく美味しかったです!
午後はなんといっても海の中の透明度に感激しました。
とにかくとにかく綺麗!!今まで見た中で1番でした。
スタッフさんと朝お会いして、ホテルに送っていただくまで、みなさんの動きと
配慮には驚きました。初心者の方でも安心ですね。
海の中でも最高のガイドをして頂き感謝で一杯です。
たくさんの写真と感動をありがとうございました。
初めてカヌーやりました!
操作とか全然難しくなくて、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめそうだなと思いました。
沖縄に来てやってみようかなと思っている方いたら絶対やった方がいいです!
スタッフの方のお話も面白いので、あっという間に終わってしまいました!とても良い思い出になりましたので皆さんもぜひ!
私たちは雨が降ったりやんだりもしたので着替えは全身分用意した方が安心です。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お二人の思い出作りのお手伝いが出来たのであれば、嬉しいです。
雨の中でしたが、力を合わせて最後まで頑張りました。また是非遊びに来てください。
お待ちしております。
あの鳥の声は?あの木は?花は?聞いたらなんでも教えてくれて、写真も撮ってくれる気さくなガイドさんでした!ありがとうございます♪
次来る時はガイドさんの兄弟のゲストハウスに泊まりますね笑
前日は雨でしたが、当日は晴れてよかった!
黒い服で行くと、虫が寄ってくるので、虫が寄って来ない服装の色にすべきでした汗
この度はご利用頂きありがとうございました。
楽しんで頂けてこちらも嬉しく思います。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね(*^^*)
夫婦共に初めてのカヤックで、体験するまでは大丈夫かな‥と心配でしたが、割とすぐに慣れました。良いお天気の中、山の景色も澄んだ川の水も最高のロケーションで非日常の贅沢な体験が出来ました。
ガイドさんも気さくな感じの良い方で楽しくお話をさせていただきました。
良いお天気だと、思った以上に日焼けしますので日焼け防止対策をされた方が良いと思います。
カバさん
当店リバーカヤックにご参加ありがとうございました!
天気にも恵まれ、初めてのカヤックデビューでしたね♪
また季節を変えて屋久島にお越しいただければ違った屋久島に会えるかもしれません^^
いつでも屋久島の自然に会いに戻ってきてくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
風も強くカヌーを漕ぐのも大変でしたがそれも終わればよい思い出です。
大自然を感じマングローブを満喫出来ました!
時間が少し余ったので西表島やまねこ滑り台楽しかったです。
素敵な1日ありがとうございました!
ガイドさんが丁寧に希望を聞いてくださり、大好きなマングローブを満喫できました!
ヘラサギやアカショウビンなど、西表島ならではの生き物にもたくさん会えましたし、島の自然についてのご説明もとっても面白かったです。
素敵な思い出をありがとうございます!
女友達3人で初めての西表島旅行でした。
満喫したいので、カヤック、トレッキング、シュノーケリングのトリプルアクティビティを選択しました。4月下旬当日のお天気はくもりでしたが、カヤックは陽射しに照らされることなく快適に楽しめました。シュノーケリングもスタッフの方がしっかりサポートしてくださって安心して泳ぐことができました。素晴らしいサンゴ礁とウミガメもすぐ横まで泳ぎに来てくれて最高の思い出ができました!担当のタツヤさんも優しくて色々気配りしていただきました。オーナーさんもイケおじでした笑
ぜひまた西表島に行ったら同じコースをお願いしたいです。ありがとうございました♪
透明度が高く、とても楽しかったです。ガイドのひよりさんの説明も丁寧で分かりやすかったです。ドローンの撮影もたくさん撮ってくれて良かったです。
風が結構あり上流に向かうのはなかなか大変でしたが、初心者でもしっかりとついていくことができました!
途中いろんな生物や植物の話もしていただきあっという間の1時間でした。
写真もいっぱい撮っていただき最高の思い出ができました。
ありがとうございました!!
お尻が濡れるのとパドルを漕いでいると上半身も水しぶきで濡れるので水着でするのが良いと思われます。
サンダルや帽子等は無料でレンタルできます!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
楽しくなるくらいの強風でコントロールが難しい日でしたが、お二人の息が合って驚くほどスイスイと漕げていましたね♪
ご紹介させていただいた生き物や植物をたくさん覚えてくれていてとても嬉しいです(^^♪
今回の風を乗り越えたみなさまであれば、
海まで出るサンセットカヤックツアーも難なく楽しめるかと思いますので次回は是非挑戦してみてください!
またのご来店お待ちしております(*^^*)
カヤックに不安があると事前に伝えていたお陰で丁寧に教えていただき助かりました!
天候の関係でサンセットは見れなかったもののそのぶん早めに切り上げてジャングルクルーズに切り替えてもらいました!
とても楽しかったです☺️
色々な知識を教えて貰えたお陰で博識にも慣れた気がします!笑
葉っぱを食べたのも人生初でした!
子供たちもとても楽しんでいて本当にニコラスさんにお願いして良かったです!
丁寧だし話が面白いので貸切で体験したい方々にはとてもオススメです!
ひろき様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
コチラこそみなさんとのわちゃわちゃしたツアーとても楽しかったです(笑)
みなさんこれで博識になったことでしょう(笑)
でもまたぜひ遊びに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas
結婚10周年旅行を計画し、夫婦で楽しめるアクティビティを探していたところ、ニコラスツアーズのマングローブカヤックツアーを見つけました。
貸切の完全プライベートで、何もよりも口コミがみんなGOODばかり。ここだと思って、すぐに予約しました。
口コミ通り、とてもいいツアーで、マングローブに囲まれた自然を満喫し、ニコラスさん(もしかしてニコラス・ケイジに似ているから…)の人柄が滲み出たガイドもあり、終始楽しむことができました。
さらに、写真にあるサプライズプレゼントまで用意してくださいました。感謝感激です(涙)
文句の付けようのないエクセレントなツアーでした!!!
本当にありがとうございました。
ぜひリピします(^^)
キータン様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
おかげさまでコチラ的にも思い出に残るツアーとなりました
名前の由来は置いといて・・・(笑)またぜひ遊びに来てください
もっと思い出に残るツアーにしていきましょう!!
ありがとうございました
Nicolas
ゴールデンウイークに3大ツアーを1日で体験しました!
朝から夜まで移動も時間的にもハードでしたが奄美大島を満喫出来ました!
クロウサギ𓃹ナイトツアーは最初に入った山で一匹通り過ぎただけでしたのでガイドさんが違う山へ連れて行ってくれてたくさん見れました👍️有難う御座いました!
天気が悪かったですが、混んでおらずゆっくりと参加できました
スタッフも丁寧にご指導いただき安心でしました
奄美大島は初めてで、あいにくのパラパラ雨も降ったりで少々不安はありましたが...午前中マングローブカヌー、午後は海亀シュノーケリングで無事一日を満喫することができました。海亀と海蛇にも会えて綺麗な写真も撮って頂き楽しかったです♪ホテルまでの送迎付きとガイドの方の説明などわかりやすく安心でき、また機会があれば是非お願いしたいと思いました。ありがとうございました♡
インストラクターの方もとても親切で接しやすい方で子供達とも凄く優しく接してくれました。
ピナイサーラの滝への道中もちょいちょい休憩もあるので難なく行けますし、
珍しい昆虫、植物を見つけると足を止めて丁寧に説明してもらえるので、風景もあいまって暇と思える時間が無いですね♪
お昼の八重山そばも1週間西表島と石垣に滞在しましたが、リアルここで食べたそばが1番美味しかったです。(出汁かと思います)
昼からのバラス島もとても綺麗で、浅い場所でもウミガメが生息しており間近で観察が出来ました。
ただ、水は冷たいのでウェットスーツは必須です。
子供達も大喜びでした。
自然が好きであれば参加するべきです。
凄く特別な体験が出来ます^ ^
ゴールデンウィーク明けの好天に恵まれて最高の体験ができました。気さくで優しいガイドさんと一緒に心地よい時間がゆっくりと過ぎて行きました。安房川は流れも穏やかで、カヌー未体験の方でも親切なレクチャーがあるので全く不安はありません。屋久島は山のイメージが強く、水遊びに来る人はとても少ないそうですが、たいへんもったいないことです。私は水遊びメインで来島しましたが正解でした。またリピートしたいと思っています。360°カメラの写真のプレゼントも良い思い出になりました。
防水サロペットは貸してもらえますが、それでも結構濡れます。乗船ポイントにトイレや更衣室があるので濡れて困る服は全部着替えてからスタートしましょう。
体験談とたくさんの写真投稿ありがとうございます!
当日は連休明けで人も少なく、天気も川の穏やかさ、透明度も最高と、これ以上ないコンディションで楽しんでもらうことができました♪
これも山メインの屋久島でカヤックを見つけて参加してくれた大阪民さんのチョイスの良さです^^
リピートお待ちしています。また一緒に静かな川で優雅な時間を過ごしましょう♪
ご参加ありがとうございました。
今年はワンコと一緒にSUPをしようと思っていましたが、いきなりだとワンコが怖がったりテンパるかな?と思い、まずはカヤックから!と参加しました。浦富海岸のコースにも惹かれましたが、海だと波もあるし所要時間も長いので、多鯰ヶ池コースにしました。
優しくて笑顔が素敵なインストラクターさんが丁寧に関わって下さいますし、バッチリ写真も撮影して下さいます。最初は不安でしたが、途中からワンコも慣れてカヤック先端に自ら移動し船長さんしていました。飼い主も楽しめました。次は浦富海岸のコースも体験したいなって思いました。ワンコのライフジャケットは我が家は持参しましたが、ちゃんと貸してもらえるので安心です。
ご参加ありがとうございました
初めてのキャニオニングは、西表島の熱気と静けさが同居した大自然の中で、頼れるガイドさんの適切なサポートの下で、心置きなく楽しむことができました!
普段なら入ってみたいが躊躇するジャングルに現れた渓流に、いざ飛び込み、心地よい冷たさの流れに身を任せるのはとても気持ちが良いです。
前後のミニトレッキング含め、思い出に残る大冒険でした。
またキャニオニングツアーの前に、半日の由布島観光も追加して1日お世話になりましたが、石垣島から到着後の時間をフルに活用でき、大満足です!
今回ひとり旅で屋久島を訪れました。
縄文杉や白谷雲水峡のツアーと比べ、川や海でのアクティビティのツアーは、通常2人~の申込しか出来ないものが多い中、アクアスタイルさんは1人からでも申込ができて、嬉しかったです。
前日に最終確認のお電話をくださり、とても陽気な雰囲気が伝わり、参加することへの不安は無くなりました。
当日はもう1組ご家族と一緒に体験しました。
漕ぎ方やカヤックへの乗り方も丁寧に教えてくださり、漕いでいる途中の会話も楽しかったです。
自分でスマホを持っていかなかったのですが、沢山写真を撮ってくださったのはとても有り難かったです。
15分くらい漕いでいたら段々コツを掴めて楽にこげるようになり、安房側の自然を楽しみむことができました!
また機会があれば参加したいと思います!
スマホは濡れないケースに入れて首から下げるといいと思います
体験談投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです。おひとり参加だと他の方に遠慮してくれる優しい方が多いのですが、おひとりでも変わらず楽しんでもらえるようしたいなー。とガイドしています。
せっかく来た屋久島ですからね。「リバーカヤックやって良かった」と思ってもらえればうれしい限りです^^
またあそびにきてくださいねー
ツアー前日に催行確認のメールが来ます。
当日ホテルのロビーに大きな看板を持ってお迎えが来ていました。
マングローブカヌー前に事務所での着替え、靴の他濡れないようにボトルホルダーやリュック、雨が降りそうなのでポンチョも貸していただき 更衣室はホテルのプールサイドの更衣室より綺麗です。貴重品はダイヤル式ロッカーへ 車で移動後カヌーに乗る前にライフジャッケトを着せて頂き レクチャー後カヌー体験 車は濡れないようにシートカバーがしてあり再び事務所で着替えて水中乗車+由布島観光
お迎えの時間も正確で西表野生生物保護センターに寄ってホテルまで送って頂きました。
ガイドの小倉瑞嬉さんは植物と動物に詳しくマングローブの種類を実際1つ1つ
安達幸寛さんは鳥に詳しく 途中で琉球イノシシが飛び出してきた姿や電線の上に止まっていたカンムリワシ 飛んでいる琉球アカショウビンも見ることができ最高の1日を過ごす事が出来ました。
60歳台夫婦と長男での参加でしたが初心者でも西表島を満喫できます。
千葉県 トオヤマ金さんさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。心温まる素敵なコメントまでいただき、感謝しております。
ツアーに関して詳しくレビューいただき、ツアーを検討されている方々にとってこのレビューが良い参考になると思います。
これからも日々スキルアップに励み、さらに魅力あるツアーをつくっていきたいと思います。機会がありましたらぜひまたお越しください。
ありがとうございました。
縄文杉日帰りトレッキングの翌日、午前中ダイビングしたあとの午後に参加しました。
カヤックは久しぶりでしたが、事前にポイントおさえた分かりやすいレクチャーをうけ、水濡れ対策のサロペット等もお貸し出しいただき、参加中は気がかりなことは全くなく、川からの自然あふれる屋久島をみながら、ツアーに集中して堪能できました。
安房川の流れもおだやかだったこともあり、他のアクティビティーとは違った、スローライフ的なゆっくりとした時間を過ごせ、癒されたと思います。
参加前日の夕方から、屋久島の天候は荒れ気味でしたが、ガイドの石原さんには、都度、当日の予想コンディションをお知らせいただき、参加中は、子ども達から大人まで、ガイドしながら気さくに接していただき、石原さんのお人柄にも、とても癒されました。
素晴らしいツアーだと思います。
体力に自信のない方・小学生くらいからの子ども達や、ひとりでの参加が不安な方まで、いろんな方が楽しめるツアーだと思います。
体験談投稿ありがとうございます!
「素晴らしいツアー」
最高の誉め言葉ありがとうございます。とてもうれしいです^^
屋久島は山がメインで登山後疲れての参加が多いので、川ではゆっくりのんびりしてもらいたくてまったりガイドをしています。
参加日は前日の前線通過の影響がどれくらい出るかが予想できませんでしたが、とても良いコンディションで楽しんでもらえたのは本当に良かったです♪
また屋久島に来られた際には川の優雅な時間を過ごしに参加してくださいね。
ご参加ありがとうございました。
屋久島の自然に触れたい方はぜひカヤックをお勧めします。参加当日は天気にも恵まれ、穏やかな安房川の景色を存分に楽しめました。ガイドの石原さんは、気さくで優しい方でした。カヤックの操作方法を丁寧に教えてくださったり、写真もたくさん撮ってくださいました。後日写真を共有いただきましたが、屋久島の思い出写真が増えました!
写真撮影はガイドの石原さんにお任せをお勧めします!
体験談投稿ありがとうございます!
安房川でのカヤック体験が屋久島での素敵な思い出になってうれしいです^^
GWでしたが今年の川は3~5日以外はそれほど混むことも無く、ゆったり楽しんでもらえたのは良かったです。
ツアー中にもお伝えしていますが、あのカヤックからの絶景は山がメインの屋久島ではかなりのレア景色ですからね。
また屋久島に来られた際は是非優雅なカヤック体験をしてくださいね♪
ご参加ありがとうございました。
最初にパドルの持ち方や漕ぎ方を丁寧に教えていただき、初心者の私でも安心して進むことができました。川を進みながら、マングローブの特徴や役割、潮の満ち引きとの関係について詳しく説明してもらい、とても興味深かったです。また、比謝川に生息するカニや魚、鳥などの生き物についても紹介していただき、自然の豊かさを実感しました。ガイドの方の分かりやすい説明と優しい対応のおかげで、楽しく学びながら貴重な体験ができ、大満足でした。
下半身は濡れるので必ず水着を持参してください。サングラスや帽子もあると良いです
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お二人の貴重なお時間をお手伝い出来て幸いです。
また是非遊びに来てください。
初めてのカヤック、子供が体験したいと参加しましたが、簡単に動くので誰にでも乗りやすいアクティビティでした。
インストラクターの方の自然の動詞薬物の話も良くてとても良かったです。
そこまで体力は使わないからオススメです!
このたびはご家族皆さまでのご参加、誠にありがとうございました。沖縄旅行の素敵な思い出のお手伝いができましたこと、心より感謝申し上げます。またのご利用を心よりお待ちしております。
小学3年の息子と参加しました。ガイドの上條さんの気さくなトークと丁寧なアドバイスでマングローブカヌーの絶景を満喫しました。時期によっては他のツアーのカヌーが多いときもあるそうですが、我々の時はガイドさん含めて5艇で絶景を独り占めでした。最高の時間を過ごすことができました。
竹富島ではフリープランにしていましたが、港そばにある嶺本レンタサイクルで自転車を借りました(予約なし)。子供用もありました。
天候にも恵まれ、はじめてのマングローブカヤックはとても心地よい体験となりました。
ガイドの渡谷さんをはじめ、スタッフの皆さまの丁寧で親切なご対応により、終始安心して安全に楽しむことができ、大変満足しております。
さほど慣れませんが、ズボンは濡れるので下は濡れてもいいボトムがいいかなと思います。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。楽しそうな笑顔が見れて良かったです。
また是非遊びに来てください。お待ちしております。