日本
那覇から一日で美ら海水族館ほか人気観光地を回れ、充実してました
外国人の参加者も多かったですが、添乗員さんがポイントをしっかり案内されてて、時間どおり進みました 明るくて親切なステキな方でした
美ら海水族館ではイルカショーやマナティ館にも行ったりで、2時間半もあっと言う間でした
お天気にも恵まれ、景色を楽しむこともできました
各所、もう少し時間が欲しいなとは思いましたが、パイナップルパークでパイナップル、お菓子御殿でモンブラン、万座毛でサーターアンダギーといろいろ食べて満足、おすすめのツアーです
水族館に行き帰りには最後にアメリカンヴィレッジにいけて嬉しかったです。
ライトアップがとっても綺麗で、雰囲気が素敵でした。
お買い物の時間がもう少し時間が欲しかったです。
アメリカンヴィレッジの所要時間が1時間しか無いのでお買い物を楽しみたい方は注意が必要です。
ずっと行きたかった美ら海水族館に行けてよかった。
ジュゴンが見れたりイルカショーが見れて楽しかった。
海風が凄いところが多いので注意
天気の関係でグラスボートが中止になったのは残念でしたが、代りのネオパークでレッサーパンダに会えたのは嬉しかった。
個人的にこのスケジュールをこなそうとすると大変なスケジュールなので、
一気にツアーで行くことができて良かった。
大満足でした。
ちょっと時間がタイトなので気をつけた方が良いかもです。
レンタカーの予約なしで万座のホテルに宿泊したため、万座から出発できるツアーを探していてヒットしました。
那覇市からの出発ツアーはたくさんあるのですが、万座でピックアップしてもらえる古宇利島に行けるツアーはほとんどなかったので参加できて助かりました。
路線バスでいけない場所に効率よく観光ができて満足です。天気が良かったので古宇利島のビーチが大変美しく印象的でした。
那覇市内で乗って、万座等のリゾートエリアで降ろしてもらうことも可能なので移動手段としても利用できそうです。
Anyu様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
就活生ですか?と気づいていただいて、アドバイスしていただいたり、ANAの良さについてたくさんお話ししていただきました。
1人で参加しましたが、写真撮ってくださったり周りにも同じような方が多く参加しやすかったです!
私たちは旅行の日程が限られており、車もなかったため、バスで主要な観光名所を巡ることができるこちらのツアーに申し込みました。本ツアーにはバスガイドはおらず、その代わりに車内での音声ガイドによる案内がありました。沖縄に関するさまざまな知識を紹介してくれるため、とてもわかりやすく、良いシステムだと感じました。
パイナップルパークは想像以上に多様な植物が楽しめるだけでなく、恐竜のオブジェの展示もあり、大人も子どもも楽しめる素敵な場所でした。美ら海水族館は予想よりも広く、正直なところもう少し観光時間が欲しかったですが、沖縄の代表的な観光名所を訪れることができて満足でした。昼食は水族館で取るスケジュールでしたが、時間が限られていることや、レストランの選択肢が少ないことを考えると、バスの移動中に昼食を済ませておくのも一つの方法かと思います。
また、古宇利島のビーチや車窓からの美しい景色も楽しめ、限られた時間の中で沖縄の魅力を十分に満喫できるコースでした。沖縄を初めて訪れる方や、車を持たない方に特におすすめのプランです!
本島巡りで、まだ行けていなかった古宇利島、パイナップルパークにも行けました。
パイナップルって、なんで可愛いんだろう、、って思いながら、写真撮って貰う時のスタッフさんも明るくて、ついついテンション上がりました!
沖縄の美味しいものも沢山食べたり、念願の古宇利島へも行けて、ガイドさんも親切に沢山いろんな沖縄の伝説や歴史について話してくださり、歌も上手でした!
天気にも恵まれて楽しいツアーでした。
観光地によって、滞在時間が違うのでバタバタしないように、到着する前に、バスの中で予めコースを決めておくことをおすすめします!
みゆさんびーち様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
バスに乗って、しばらくして体調不良を訴えた友人は、ここでホテルに帰ると言い出してびっくり。ガイドさんに相談してみよう、ということで、話したら丁寧な対応をしていただいて彼女は復調して最後まで楽しむことができました。
私は沖縄5回目でしたが、友人は初めてでしたし、途中下車しなくてよかったです。
私は、今まで自力主義で路線バスや歩きで目的まで行くので、こういうバスに乗ったのは初めてでした。パイナップルパークや万座毛、古宇利大橋は初めてでしたの、楽しめました。
ガイドさん、ドライバーさん、ありがとうございました。
あえて言えば、もう少し、美ら海水族館にいたかった・・です。欲張りな日程なので、時間不足は敷かないのでしょうが。
景色がきれいで、一日にいくつかの場所に行きました。運転手もガイドもいいです。後でまた予約する。とても満足です
初めての沖縄で初めてのバスツアーでしたが大満足です。
1日でこれだけ回れて入場券付きはお得。
添乗員さんの全力で楽しんでもらおうという意気込み気遣いが素晴らしい!!
お土産さんの「ここではこれがオススメですよ」も良かったです。
ただひとつびっくりしたのは……メールで白か赤のバスですとのことだったので、待っていたらぜんぜん来なくて。
添乗員さんが名前を呼んで探してくれたので無事に乗れましたが。当日来たのはブルーのバスでした。
申し込む時はこのバス会社で大丈夫かなぁと不安でしたが申し込んで大満足でした。また沖縄に来た時はお世話になりたいと思います。
座席は自由だから早い者勝ち。右の席は行きも帰りも日が当たる。
ANAの社員の皆さんの思いや努力が分かって感動しました。説明していただいた係の方からも、強く感じました。ANAに乗ってみたくなりました。飛行機や航空関係のことも色々分かってよかったです。
質問を受けてくれるので、疑問や不思議に思ったことは、どんどんきくとよいです。丁寧に答えていただけます。
斎場御嶽、ガンガラーの谷は神秘的でとても良かったです。晴れの日だったので、スニーカーで楽々でした。気温はコートは要らず、セーターだけで充分。雨ならレインコートが有れば便利かと思いました。車は混み合うようで、バスツアーですと、待ち時間もなく楽でした。帰りは那覇空港で降りたので、そのまま帰れてとても便利でした。
たおたん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
一人旅の初めての沖縄で、地理も分からずレンタカーを借りるか迷いました。沖縄を旅行した知人からバスツアーの話を聞き、色々と調べ、お一人様参加の体験談を読ませて頂き効率良く巡れそうと参加を決めました。実際に参加してみて、自分が回りたい観光地をコスパと効率良く巡れてます。沖縄の海をイメージして美ら海水族館に琉球村での生演奏、素晴らしいかったです。沖縄の地元料理堪能したかったので三味線ライブを味わるディナーも申し込みました。安全運転に努めて下さった運転手の方と親切丁寧なガイドの方の案内で素敵な一日を過ごせました。またガイド方の不慣れな日本で語学を駆使して活躍される姿がとても印象に残りました。
集合場所はいくつかの観光バスが来ましたので、ご自身が参加されるバス会社を把握しておいた方がいいと思います。
とても楽しい1日だった。
また行きたいと思います。
乗務員さんやグランドスタッフの
たゆまない努力がここにあると思います。
ファイブスター12連続受賞もここにあると思います。
楽しんできてください。
集合場所が少しわかりにくかったですが、ガイドさんも運転手さんもとても良い方達でした。ガイドもアドバイスも的確で快適に一日過ごすことが出来ました。
以前から興味津々で一度は見てみたいと思っていたので参加出来て楽しかったし、今後の搭乗の時に目の前のCAさん以外にも全てのスタッフ&キャストさんを今まで以上に身近に感じる事でしょう。
新人スタッフのみならず、日々訓練を重ね研鑽を積み上げられたスタッフの皆さんに感謝します♡
そして、もう一つの工場見学にも参加したいです。
必ず全ての訓練が実施され見学出来るとは限りませんが、真剣に訓練をされてる姿は搭乗の際私たちに安心感を与えてくれる事でしょう。
とても有意義な時間となりました。
知らない事を知るって、こんなに幸せなことなのだと実感致しました。
ANAをもっと好きになりました。
ツアーのご説明もとてもわかりやすく、質問にもちゃんとわかりやすいお言葉で教えていただけました。ツアー参加者限定のお土産コーナーも充実。また参加してみたいと思います。
必要な物はポケットで、かばんは預けても良いと思います。
前回同じコースで参加して添乗員さんがとても良かったので、今回も申し込みしました。
期待していた添乗員さんが、イマイチでもう少し気配りして欲しかったです。
水族館は天気に関係なく楽しめます
バスで連れていってもらえて自由時間もあり、楽しめました。
いるかさんにも餌(別料金)をあげれて良かったです。
まりえ 様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バスをご利用いただきありがとうございます。
お客様の口コミをご確認いたしました。
今後のツアーのご参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
ラド観光スタッフ
ANA Blue Baseツアーに参加しました。
素晴らしい訓練施設、ANAの社員の方が真剣に訓練に取り組んでおられるのを、間近で、ANAの現役客室乗務員の方の、とても分かりやすい説明で見学する事が出来て、私自身、飛行機の旅が大好きなので、大変に参考になりました。
旅行を楽しみました。天気は少し風が強く、霧雨が降っていました。スタッフはとても親切で助けてくれました。
ありがとう!!
I enjoyed the trip. the weather was bit windy and drizzling. The staff was very helpful and kind.
Arigatho!!
クリシュ様
RAD美ら海沖縄1日観光バスをご利用いただきありがとうございます。
お客様のレビューを確認いたしました。
今後のツアーの参考にさせていただきます。
またお会いできることを楽しみにしております。
RADツーリズムスタッフ
Krish sama
Thank you for using the RAD Churaumi Okinawa 1-day sightseeing bus.
We have confirmed customer reviews.
We will use it as a reference for future tours.
We look forward to seeing you again.
Rad tourism staf
Rad tourism staff
歌上手い、説明上手でした。楽しいバスツアーとなりました。運転手さんも合わせて本当にありがとうございました。
かっちゃん 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
沖縄についてから申し込みました。半日何しようかな〜と思ったらぜひ選択肢に。
バスガイドさんも現地ガイドさんもベテラン感あり、効率よい時間を過ごさせてもらいました。
くろねこジジ 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
年末で混んでいたが楽しめた。宣材写真でチンアナゴをよく見かけていたが、実際行くと色んなコーナーがあって個人的にはペンギンが1番よかった。
斎場御嶽は是非行って見たいと思っていて
後、3カ所から選べるので
沖縄の海を見たいと
みーばるビーチを選びました。
みーばるビーチでの詳しい予定は書かれてなく、どのように2時間過ごすのかと思ってました。
まず、1台のバスに乗り込み
斎場御嶽に全員で行き、
その後、おきなわワールド、ガンガーラの谷、みーばるビーチ参加の人が
それぞれの場所で降ろされ、
又、時間に迎えに来てくれる
システムでした。
ガイドさんが
観光のやり方、お勧めの歩き方、
美味しい食べ物など
詳しく説明をしてくださるので
とっても
ためになりました。
みーばるビーチを選んだのは
私達二人だけでしたが
ビーチ前で降ろされ、迎えの時間を告げられ、後は自由です。
まず、グラスボートに乗る事になっていて
受付をして
船の人数が一杯になると
出発です。バスツワー以外の方の観光客と
乗り合わせです。
船は20分位、海の珊瑚や魚が見られる所をグルリと回って来ます。
私達の時は運が良く
ウミガメを見ることができました。
岸に戻り
丁度お昼近かったので
船乗り場で頂いたパンフレットを
参考にお店まで歩いて行きました。
お店は人気があり
結構順番待ちでしたが、集合時間まで1時間以上あったので、海を見ながら
待つことができました。
名前が呼ばれ
お店の中に入り、パンとドリンクを頼みましたが
とっても洒落た素敵なお店でした。
又みーばるビーチに戻り
貝を拾たり、写真を撮ったり
海と戯れたりと
ユックリ楽しみました。
時間が来たので降りた場所で
バスを待ち
再び
バスに乗り込み
那覇空港又は、県庁前広場まで
全員で
戻り
時間もキッチリで、次の予定にも
支障なく進めました。
みーばるビーチを選ぶ人は、少ないですが
沖縄ワールドに行ったことがある人は
是非こちらを選んで下さい。
グラスボートに乗るので
船酔い心配な方は
海を散策したり
洒落たお店で時間を潰すのも良いかも。
みーばるよっこ 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/みーばるビーチ+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
8時集合19時解散くらい丸1日のツアーでした。
忙しいながらも無駄な時間はなく色々と沢山の場所に立ち寄れて楽しかったです。
hello 様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バス/沖縄美ら海水族館入館券付きコースにご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
高知市内から観光タクシーで室戸岬ジオパークに行ってきました。室戸岬の荒々しい自然環境と目の前に広がる雄大な海と真っ青な空のコントラストがド迫力でした。
又、観光タクシーのベテランドライバーさんがジオパークだけではなく室戸岬灯台の近くまで行ってくれたり室戸山最御崎寺(素晴らしい!)にも連れて行ってくれました。その他にも途中の道の駅でその地域の名産品を紹介してくれたりして、長時間の観光で疲れるかなと心配していたのですが、あっという間の7時間で大満足でした。
車(又はタクシー)でないと観光スポットを回るのは大変だと思います。
この度は、誠にありがとうございました。
お喜び頂けまして光栄です。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
普段から車を運転しないため安全に効率的に周れるツアーで良かったです。
パイナップルパークではワインの試飲もできますし、パイナップルコルネがサクサクで美味しかったです。
美ら海水族館ではタイミング良くイルカのショーを見ることが出来ましたが、口コミにも記載の通りお昼ごはんを食べる所があまりないので予め準備するか途中で寄る所でサーターアンダギーとかちょこちょこ食べておくことをおすすめします。
万座毛ではちょうど夕陽のタイミングで素敵な写真を撮る事もでき、沖縄の海を存分に感じることが出来ました。
美ら海水族館まではバスの駐車場からかなり歩きますし、公園内は大変広いので歩きやすい靴での参加がオススメです。